人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

ラフマニノフ♪



ラフマニノフ♪_f0222920_19355116.jpg







発表会無事におわりました・.。*・.。*・.。*・.。*





こんなにいろいろプレゼントいただいて
みんなにほめてもらって次女ちゃんもわたしも
うれしすぎる楽しすぎる最高の一日でした
ラフマニノフ♪_f0222920_19475944.jpg







ラフマニノフ♪_f0222920_19481429.jpg







ラフマニノフ♪_f0222920_19482667.jpg







ラフマニノフ♪_f0222920_1948476.jpg








ラフマニノフ♪_f0222920_1949853.jpg








ラフマニノフ♪_f0222920_19492464.jpg






お菓子もo(*^▽^*)o~♪
ラフマニノフ♪_f0222920_19493928.jpg







ラフマニノフ♪_f0222920_201388.jpg






次女ちゃんが今回弾いたのはラフマニノフ
浅田真央ちゃんのソチ五輪フリーのあの曲


前回の発表会から2年でずいぶん成長しました
2年前長女ハンがいよいよ受験ちかくなってピアノやめたときに


実は次女ちゃんもやめようかなぁとゆう雰囲気で
母のわたしも無理に続けなくてもいいよとゆう
スタンスなのでやめるのかなぁとおもってた


まぁ発表会にでてみてから~みたいな


そんなふうに4才ぐらいからただただお姉ちゃんも習ってるし~
みたいになんとなくピアノを続けてきただけだったのです
それが2年前の発表会に辻井さんの曲に出会い
なんとなんとピアノが大大大好きになって
あれも弾きたいこれも弾いてみたいっと欲がでて


それからは家で弾く弾く~そして伸びる~
1年後、先生がおっしゃった!!1年でこんなに伸びた子は
今までの生徒さんのなかではじめてのことですと


好きってすごい原動力なんやねぇ
しかもピアノもわたしのつかってた古いピアノでね


そのときに新しいの買おうかってゆうたん
でもこのピアノの音が好きやしこれでいいと
どうしてもそうゆうのでそのコトバに甘えて
ピアノ新しいの買ってあげたらよかったかなぁ


といつまでも母はそれが気になりながら
もうここまできたからもうよしとしてしまおうか。。。


今回はわたしの願いの姉妹連弾もしてもらって
情熱大陸の力強い曲に感動感動感動でした


長女はんはピアノやめて2年以上過ぎたのに
母の願いをかなえるためにピアノひいてくれて
うれしかったなぁ~ありがとう~


わたしの命の尽きるときに何かを思い出すことが
できるならこの連弾きいてるときの幸せな気持ち
を思い出したいなぁと神様に今からお願いしときたい


そんなとてつもない幸せな時間でした
ききに来てくださったお友だちにも
ココロから感謝しております
プレゼント用意して駆けつけてくれるって
すごいことなんです。。。ありがとうございました


発表会おえた次女ちゃんはこのままピアノつづけて
2年後の高校3年生の最後になる発表会にも
でようと決めたようです*。*。”。**。*。”。*


ながながと娘のはなしをしてしまって。。。。。。


親ばか丸出しで。。。。。おゆるしくださいね。。。。。
by bry999 | 2015-04-01 20:03 | life