人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

チーズフォンデュでお誕生日


長女ハンのボーイフレンド君
お誕生日やったんでってゆうても
もう過ぎたんやけどね
ちょこっと誕生会みたいなのしてん
いつものことながらパパはお出かけ(笑)
照れくさいのもあって彼氏君が遊びに
来てるときは挨拶程度の会話をかわし
だいたいお出かけしてしまううちのパパなのです

チーズフォンデュでお誕生日_f0222920_04717.jpg



だいたい週に一度は遊びに来て
夕ご飯食べていくことがおおいから
いろんな夕ご飯食べてもろたーるんやけど
お誕生日っぽくチーズフォンデュにした

あと山ちゃん手羽先とお寿司も少し
ショートケーキもいろいろ用意して

長女ハンはお誕生日のお祝いに
ピアノの猛練習をして1週間で
ある1曲を仕上げれた。。。。。
やる気になればできるもんやねぇ

長女ハンピアノは人前では
ほんと弾きたがらないから
彼氏君にももちろん初披露
やったから驚いたーたよ
ついでに前回発表会で弾いた
曲もきいてもらってね
かなりムズカシイ曲やし迫力!!

彼氏君は長女ハンがピアノ
ならってることもしらんかったみたい
意外な一面をみたかもしれん。。。


チーズフォンデュでお誕生日_f0222920_0113027.jpg




チーズフォンデュでお誕生日_f0222920_0114992.jpg

おいしっくすの
このチーズフォンデュ用チーズ
これがほんとおいしいん


今回は具だくさんで
ウインナ・エビ・いか・ブロッコリー・
かぼちゃ・じゃがいも・フランスパン・エリンギ


チーズフォンデュはじめて食べたらしい
気に入ってくれたらうれしいな☆


そうそうルクエぼちぼちつかいやるよ
このブロッコリー・エビ・エリンギの
下ごしらえはルクエで簡単にできた
おべんとうの下ごしらえにもゆでる
作業をこれで蒸すとらくちんになりそう

まぁそんな程度ではルクエめちゃ便利やでぇ
なんてえらそうにオススメできやんねぇ(笑)

ではまたまたね♪
by bry999 | 2010-11-22 11:16 | cook