訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シュトーレン2015






↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆












プレゼントにつくりました(*^^)


もちろん自宅ようにもつくりました
贈り物にするにはちゃんと自分も食べてみないとね


今年も何個かたのまれてるのでまたつくります
f0222920_1538345.jpg








f0222920_15385558.jpg







f0222920_15391573.jpg







f0222920_1539357.jpg







f0222920_15395224.jpg







f0222920_1540523.jpg







紙皿にのせて簡単ラッピング~♪



ではではまたね~♪
[PR]
by bry999 | 2015-11-30 15:45 | pan

デニッシュ系



きょうはパンの記事かいてまーす


↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆








気温もちょっとさがってきたし折り込みして
かなりきまま勝手にテキトーに折り込みして(笑)


今回は今までで一番うまくできたわぁ
クロワッサンとチョコいりクロワッサン
どちらもミニミニサイズです(●^o^●)


f0222920_9342093.jpg







f0222920_9343363.jpg






同じ生地をつかって


スリムスティックの型にいれて
デニッシュ食パンふうに
これも大正解やぁ~
ちょっとトーストしてメイプルかけたり


ママレードのっけてみたり


さっくりしててバターが
いい香りで大好き(#^.^#)


パンの甘さをものすごく
ひかえてるからなにかをつけるのがいいです


発酵バターのしごとって素晴らしい!!
f0222920_9344625.jpg







f0222920_9345846.jpg







きょうはパパとショートコースデビューしました!!

もちろんとばんしぼろっぼろのスコアですが

それでも走り回っても楽しかったんです

まだまだ修行がたりませぬ(*´ω`*)このまま

レッスン続けて気長にやっていきたいでーす

パパにも気長につきあってもらわなければ。。。

お天気よくて気持ちよかったぁ056.gif
f0222920_17553984.jpg





ではではみなさまもわたしも053.gif

ステキな週末になりますように053.gif
[PR]
by bry999 | 2015-11-28 17:57 | pan

食欲の秋





まず。。。。。
自分で作ったあれこれ
せっかく写真とったから
のせさせてくださいね~♪

f0222920_983078.jpg







f0222920_984397.jpg







f0222920_99163.jpg







f0222920_992331.jpg






これは人気のパン屋さんのパン!
私の作るパンよりやっぱりしゃれてるわぁ
だってすんごい人気のパン屋さんなんです


プロやもんね~くらべてごめんなさいですね(笑)
f0222920_9114371.jpg












ちょっとひとりごとつぶやき。。。。。。。。

当たり前のことですが生きてるといろんなことがあって

楽しく暮らすことが人生の目的ですがときどき

いやなこともやってきてしまいます。。。。。

そんなときは落ち込んでもちろん気分がさえません

理不尽なこともあるしむかっとくることも

モヤモヤが残ってしまうこともある

でもなんとか時間をやりすごして自分のなかで

消化させて気持ちあらたにまた暮らしていく

また楽しいことみつけて笑ってまぁいいか

いろんなことあるよね~って(●^o^●)

ほんといろんなことあるから人生はおもしろいんやね

自分の大好きなモノ大好きなコトそして大好きなヒト

ちゃんと大切にして感謝してていねいに生きていきたいなぁ

間違ってることもあるかもしれんけど正しくって

ヒトそれぞれやから常識の範囲内は大前提で

正しいことよりも楽しく暮らすことを優先して

ヒトにもジブンにも優しく自分の人生をいきていこ053.gif

とりとめがないですが文章にしてみたくなりました(*^▽^*)

ここまで読んでくださってありがとう。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-11-25 09:28 | cook



↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆



こっちもお願いします(^^♪






おはようございまーす(●^o^●)

いまひとりでワッフル焼いて

お決まりのカフェオレとともに遅めの朝食

次女ちゃんはまだまだ夢のなか・゜・。・゜・。

次女ちゃんもワッフル大好きやから

おきてきたらまた焼かなくっちゃね

f0222920_9564821.jpg








いま食べたのはアメリカンワッフルですが
この前お友達がベルギーワッフルたべたいって
ゆうてくれたので。。。そうあのマネケンっぽいのね


来てくれたときにチョコかけとパールシュガーいりつくったよ
f0222920_9573079.jpg






f0222920_9574260.jpg






そしてアメリカンワッフルもちょっとオシャレしておやつにしたん
f0222920_100683.jpg








チョコとバナナとホイップにアイスクリームにメイプル
これってほんとにおうちおやつの王道やわぁ(*^^)


うちで食べてくれたお友だちのほとんどの方が
家でもワッフルつくりたいって気持ちになってくれます


簡単でおいしいってのがええところなんやよね


最近は薄力粉だけでなくてほんの少し強力粉をまぜる
そうするとちょっとかりっとするような気がしてね
バターは発酵バターがもうてばなせません。。。。。




f0222920_1042310.jpg




長女ちゃんがマスキングテープのなんかイベントにいって
わたしにとえらんで買ってくれておくってくれました
ウレシクてありがたくてつかうのがもったいない。。。


ありがとうね053.gif


連休のまんなかですね
きょうも楽しいよていがすこし。。。。。。


きのうも楽しい一日でした
またまたちょこちょこアップしていきますね


いつもありがとうございます☆
[PR]
by bry999 | 2015-11-22 10:11 | life

スペインバルdeランチ





↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆











f0222920_8211911.jpg







スペイン人の方がしてる家庭風スペイン料理
パエリアぐらいしかおもいつかないぐらい
スペインってなじみがないけれど
薄味で食べやすくっておいしかったです


特にこのパエリアはチャーハン?ってゆうような色
なんやけど食べるとしっかりパエリアであとひく~


f0222920_8232995.jpg






スパニッシュオムレツは
じゃがいもがはいってて
ボリュームがあったよ
f0222920_823422.jpg







タラなんやけどちょっとスパイシーな味付け
f0222920_8242720.jpg







生ハムもおいしい~ワイン飲みたかった
ランチやったからね~がまんがまん
f0222920_824419.jpg






またまたあした~ありがとう053.gif
[PR]
by bry999 | 2015-11-19 16:16 | life



こんにちは秋晴れで気持ちいいですね(^^♪





↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆









今年も柴田睦子さんのうつわ展いって
お気に入りみつけてきました!(^^)!


これは昨年のド阿部とおそろい
このままガス火にかけれるところが
カフェオレできるやん~っておもった


ひとめぼれでした~


それとかわいいマイカップも購入(#^.^#)
このカップはシリーズものがいろいろあって
ほんとに後ろ髪ひかれたんやけどお茶碗も
ケーキ皿も大皿もどれもほしくなってきて
アキラメマシタ。。。。。。。。。。。。(笑)
f0222920_820250.jpg







f0222920_8202581.jpg







器みてからその足でランチに
f0222920_8322435.jpg







わたしはデザートに和栗のタルト
すっごいおいしかったよ!!
f0222920_8324254.jpg








お友だちはチョコバナナワッフル
f0222920_8334567.jpg







さすが人気カフェやわぁ
盛り付けじょうずやなぁとほれぼれ☆


もちろんお味もよかったです


帰ってきてからまねっこして
バナナとアイスとホイップこうてきて
毎日5日間作りつづけました(#^.^#)


あしたはお客さんなのでまたつくるよ~


ではではまたね~


いつもありがとうございます(*^^)
[PR]
by bry999 | 2015-11-16 09:51 | life




ハワイ記事におつきあいくださり
ありがとうございました053.gif


また普通の日々日常にもどりまーす
パンやお料理だけでなくいろいろおそとごはん
おいしいいただきもの。。。食べ物以外にも。。。


つらつらかきつづっていきますね。。。。。。。。




↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆



こちらも(#^.^#)






あいもかわらずちょこちょこ焼いております

ヨガをしてゴルフのレッスンもがんばってます(笑)

フォカッチャを自分で作ったのはじめてかな

パン教室でつくったことあるんやけど

ヘルシーなかんじって印象しかなくって。。。

今回は友だちが人気のパン屋さんのフォカッチャを

Facebookにあげててめが釘づけ~おいしそう

その写真がこれ↓
f0222920_14381232.png








できる限りまねしてみようとがんばりました!!
f0222920_14384739.jpg






f0222920_14385981.jpg





チーズものっけてます(*^▽^*)
f0222920_14391044.jpg






舞茸とエリンギつかいました
舞茸がね~香りがよくて大好きなん


フォカッチャありかも~おいしかったん


また近日ちゅうにつくろ(●^o^●)




そうそう柴田睦子さんの器展いってきました

今回は昨年の土鍋とおそろいのこちら
f0222920_144925.jpg





自分のマグカップもひとめぼれして
f0222920_14501953.jpg






ほっこりかわいいそしてとっても
使いやすい睦子さんのうつわたち



来年も楽しみにしてますね(^.^)/~~~



ではまたまたあした056.gif   056.gif   056.gif
[PR]
by bry999 | 2015-11-13 14:53 | pan






↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆



こちらもお願いしたいです






テレビでみてぜったいいきたかった


有吉が食べてたお肉!!ウルフギャング


おいしかったよ~すんごいおいしかった~


またいきたいっいけますように(*^^)
f0222920_826552.jpg






f0222920_8262939.jpg






f0222920_8281825.jpg







シェラトンのちかくのイタリアン
タオルミナここも何もかもがすごくおいしかったな
日本人のオーナーだそうです人気店です(^_-)-☆
f0222920_828060.jpg






f0222920_8283829.jpg






f0222920_829046.jpg





店内がくらめで写真がうまくとれなくて。。。

ウルフギャングもうまく写真とれんかった。。。



食べて飲んでおしゃべりしてって家族だけなんやけど
旅行にきたらふだんよりもみんな会話がはずむよね(笑)



ヨーグルランドやったかな
自分で入れて量り売りしてくれる
f0222920_8332325.jpg





一応ガーリックシュリンプも食べたよ
有名なあれぢゃないけどね
つぎはノースショアいってジョバンニ
のガーリックシュリンプ食べたいな






これもめちゃおいしかった
最後に空港で(●^o^●)
f0222920_18302629.jpg






ハワイ編これにておしまいにしまーす


これからもゆりゆるとおつきあいくださいね(*^▽^*)


いつもありがとう。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-11-11 18:39 | life

アロハ~③





↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆






カイルアの写真たちのせますね
最近人気のカイルアにタクシーチャーターして
景色のいいところまわりながらいってきました!



パンケーキは有名なキモズかモケズどっちにしようか
モケズにいくことにしました~日本人いません~
メニューも英語のみ~日本語ほとんど通用しません
長女サン大活躍してくれました(●^o^●)
f0222920_19444029.jpg







f0222920_194812100.jpg







f0222920_19482910.jpg






大人気のホールフーズマーケット
ここまたいきたいなぁ
いろんなものあったよ
オーガニック石鹸ももっとたくさん
こうてくるんやったなぁ。。。。。
f0222920_19485035.jpg







f0222920_19501090.jpg







ホテルのラウンジ☆
f0222920_2193225.jpg






f0222920_21104466.jpg







クアロアランチ~ジュラシックパーク撮影地
f0222920_21131170.jpg








f0222920_21122476.jpg









ながながと写真ばかりで
申し訳ないのですが
ハワイ編もう一日だけ
明日までおつきあい
してもらっていいかしら。。。。。




ではまたあした。。。。。。。。。。




ありがとうございます。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-11-10 21:15 | life

アロハ~②



きょうもまた。。。。

↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆





ハワイのハロウィンすごかったぁ(#^.^#)


f0222920_17433161.jpg






f0222920_17435192.jpg






f0222920_1843211.jpg






f0222920_18432018.jpg






f0222920_18434234.jpg







f0222920_18442270.jpg







f0222920_18452236.jpg





あ~来年のハロウィンもハワイいけたらいいなぁ~




もう一日だけ③までアロハ編おつきあいくださいね~
[PR]
by bry999 | 2015-11-09 18:47 | life