訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴキゲンネイル




ネイルすると気分があがる~ゴキゲンちゃんでっす
きたない黒いおててお見苦しいですがお許しを(笑)

f0222920_15264142.jpg






f0222920_1526585.jpg






f0222920_15271561.jpg







きのうはパパとランチして
いっしょにゴルフレッスンいってきたよ~
f0222920_15292389.jpg







パパは先生にもうすぐ卒業ってゆわれてた(#^^#)
今更ながら先生に習って約半年でかなりゴルフ進化したらしい
最近のスコアはここにはかかないけどかなりイイよぉ!!


それでもときどき習ってみてもらってアドバイスしてもらう
ことをしていかんと伸びていかんもんなんやねぇ


ゴルフって奥深すぎる。。。。道のりはながい。。。。。


わたしはバリバリの初心者なのでパターも楽しいんだなぁ。。。


きょうはこれにておしまいでーーーす(●^o^●)ありがとう
[PR]
by bry999 | 2015-10-28 15:35 | life

女子会(^^♪






4にん女子ランチ(●^o^●)
ときどきランチにさそってくれる同級生たち


楽しいおいしい
そしていろんな話とか
知らない情報なんかも(笑)
ほんとありがたいのです

f0222920_15341259.jpg








f0222920_15342677.jpg









こちらも女子会~夜です~


前にこの4にんで韓国旅行一緒してもらいました
また6月ぐらいに韓国いきましょうって
めちゃめちゃうれしいなぁ楽しみすぎる☆
f0222920_15414133.jpg







f0222920_15415145.jpg







f0222920_154213100.jpg







f0222920_15423294.jpg







楽しいこと楽しみにしてること
目先の楽しみがあるだけで日々笑顔(^^♪


だからいつもお楽しみをみつけながら
暮らしてるような気がする


きょうはハンバーグ作ろうみたいな
ささやかなお楽しみも毎日あるよね


本日のお楽しみは
夕方ネイルいくんや~
めちゃ楽しみだぁ





おうちごはんのパスタ写真も一枚
前にも同じようなのんのせたかもやけど
これがおいしくてね何回もつくったよ(笑)
f0222920_8335890.jpg








きのこと秋サケたっぷりでほんと秋のパスタ
季節感のあるものってなんかいいですよね



読んでくださってるみなさまのぞいてくださった方
ひとことふたことコメントいただければうれしいです☆



ではではまたあした~~~
[PR]
by bry999 | 2015-10-26 11:07 | life

パンつくってますよ~





プレゼントにもしたくて今年初のシュトーレン
この冬も何回もこれつくることになるやろなぁ
f0222920_10192979.jpg







f0222920_10194195.jpg







ハロウィンやしこんなんもね~
f0222920_1019534.jpg







そして王道のあんぱんとウインナぱん
f0222920_10214787.jpg








f0222920_1022012.jpg







f0222920_10221240.jpg








きょうは次女ちゃんが大納言のパンつくって~
ってゆうてくれてたからはりきってつくろ~



最近秋晴れで気持ちいいですね



お昼間はかなり暑いけどすがすがしい(#^^#)


ではではまたね


いつもみにきてくださってありがとう


コメントのこしてほしなぁ
[PR]
by bry999 | 2015-10-25 10:25 | pan

エアリアルヨガ



はじめてのエアリアルヨガ!!


テレビでやってるのみたことあってやってみたかった

f0222920_13154569.jpg







f0222920_131625.jpg







からだのかたいヒトにはすごくいいとおもう

伸ばしてくれるってゆうか伸びやすい

おもしろくって楽しいんやけどね

ゆらゆらしてるからね

最後のほうでチョット船酔いぽくなってしまって

残念ながらわたしは当分これいいかなぁ







次女ちゃんんが17才になりました
セーラームーンのエプロンはお友だちからのプレゼント
エプロンってゆうよりコスプレのようです
かわいいよ~
f0222920_13205947.jpg







f0222920_1322893.jpg









きのうのゆうごはん。。。。。。。。。。。
ときどき食べにいく安定のおいしい中華屋さん
おなかぺこぺこで写真がこの2枚しかとってなかった~
かならずたのむ大好きなエビチリ(●^o^●)
f0222920_13235934.jpg






たんたんめん
f0222920_13241146.jpg








今週も明るく楽しい一週間になるといいなぁ(#^^#)
[PR]
by bry999 | 2015-10-19 14:10 | life

日曜日の午後のパン作り






きょうは。。。ではなく。。。きょうもやね
。。。。。。またパン作りたくて。。。。。。


最近はチョットだけマンネリから脱出してるつもり


きょうは材料もそろってるしこれつくりたいなぁとおもって
f0222920_15413616.jpg





パン教室でこれつくったのいつのことかずっと前やなぁ



成型後の写真(醗酵まえ)
f0222920_15421796.jpg








焼きたての写真
f0222920_15425755.jpg







仕上げた写真~出来上がり~
f0222920_154329100.jpg







アーモンドプードルやスライスアーモンド・バターとかで
クリームつくってねじねじしてます(●^o^●)おいしいよ
こうゆうのたしか売ってるよね。。。。。。。。。





そして同じパン生地つかってウインナパンも(同じく醗酵まえ)
f0222920_1545535.jpg







焼き上がり~出来上がり~
f0222920_15461716.jpg







次女ちゃんの学校かばんに生花でつくったかざり
お友だちが作ってくれました(^^♪かわいらしすぎるねステキ
f0222920_15463340.jpg







056.gif   056.gif    056.gif


今月ゴルフクラブにぎって週2回ぐらいのレッスン

たくさんうちましたよぉ~

もちろんまっすぐとばないほうがおおいし

まだまだだめだめちゃんやけど楽しくってしょうがない

わかってきたら落ち込んだりもするかもしれんねんけど

今は楽しい新鮮きゃあきゃあまっすぐとんだ!!

パターできた!!いろいろこっそりおおさわぎ(笑)

新しいことをするって楽しいなぁうれしいなぁ

ゴルフウエアも今まで興味もってなかったけど

かわいいからカッコイイからいろいろある

人生の楽しみがひとつふえたとおもっていいかなぁ

ながいながい道のりやけど先生がパパとはやくコース

でれるようにとていねいにおしえてくださる感謝感謝です

でもやっぱりコースデビューは春先になるとおもう。。。

きのうはショートコースでてちょこっと練習させてもらった

ショートコースデビューは来月ぐらいにはできそぉワクワク♪

長文失礼しました。。。。またまたまたね。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-10-18 15:57 | pan

ハロウィンかぼちゃパン




ハロウィンもちかいことやし。。。。

かぼちゃの何かを作りたい。。。。。。

かぼちゃクリームつくりねじねじしたよ

バターたまごたっぷりのブリオッシュなかんじ
パン生地にもかぼちゃ練りこんだから黄色いよ

リッチパンやわぁ(●^o^●)
f0222920_13135163.jpg





あくる日のほうがさらにおいしかったぁ








こちらは昨日のパン

シーチキンマヨ・黒コショウ・海苔・チーズ
f0222920_13164722.jpg






チョコチップたまごぱん
f0222920_13174357.jpg







どちらもうまうまやったよ

たまごバターたっぷりにするとパン生地がおいしい!!






これは大好きなパスタ~パッケリ
f0222920_13191319.jpg







さぼってばかりの陶芸教室ですが
何点か焼きあがってくれておりました(^^♪


うーーーーーん
がびがびっーーーーーーー
まだまだ修行がたりんーーーーー
f0222920_13193475.jpg







f0222920_13194831.jpg







まだまだお昼間はかなり暑いですね


いまは一年で一番過ごしやすい季節かな


春と秋どちらも陽ざしきついけど


エアコンのいらない気温がありがたいね


きょうは金曜日~一週間がはやいなぁ


ではまたまた~いつもありがとう
[PR]
by bry999 | 2015-10-16 13:23 | pan

おうちdeステーキ



いいお肉をかってきて~



f0222920_1343978.jpg







f0222920_1345132.jpg







f0222920_13574.jpg






この生胡椒がめちゃめちゃおいしくて(^^♪
お肉をひきたたせてくれます
f0222920_1353592.jpg






幸せなお肉でした(#^^#)

ごちそうさまでした

きょうはこれでおしまい
[PR]
by bry999 | 2015-10-14 15:19 | cook

パンいろいろ




秋めいてきましたのでパン焼きやすくなりました


ワタシ最近はヨガがとても気に入っていて
そしてやっとゴルフもレッスンかよいはじめたのもあって
パン焼く時間がへってきてますがたぶん今までが
作りすぎていたのでゆっかりのペースで作っていこう


とはいえ時間があると何か作りたくってうずうず。。。。。


最近つくったパン達アップしまーす(●^o^●)


バターはさんでくるみれーずんシナモン巻き込みリッチパン
f0222920_1133148.jpg






ピザパン
f0222920_1175756.jpg







f0222920_1181860.jpg







ハムチーズ黒コショウ
f0222920_11101531.jpg







チョコチップいりのたまごパン~これおいしい~
f0222920_11142342.jpg







わたしのきょうの朝ごはん
キャベツピクルスいれて
粒マスタードたっぷりホットドッグ
f0222920_11115584.jpg






今週も楽しく暮らせますように。。。。。。。


すべてに感謝。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-10-12 11:12 | pan

秋はおいしい






なんとなく秋っぽいおべんとう(笑)
茶色のおべんとうっておいしいんですよね
f0222920_12535596.jpg







秋のグラタンほっこりします(#^^#)
さつまいも・まいたけ・しめじがたっぷり
f0222920_12555766.jpg








この前の女子会にワッフル2種類とハードパン
おみやげにもっていったのですがたくさんつくって
バタバタして写真がこれしかないんですよね。。。
f0222920_12565153.jpg






もう1枚あったけどまたワッフルやなぁ
f0222920_1302819.jpg








そして女子会の写真もほとんどなくて
f0222920_131617.jpg







いただいてきたおみやげは家で写真とったぁ!!
f0222920_1314163.jpg







f0222920_1315379.jpg






ダロワイヨのマカロンもリーフパイも
おだしにふりかけも超ウレシイ(●^o^●)




おいしい秋はまだしばらくつくづきます~
[PR]
by bry999 | 2015-10-11 13:08 | cook


調味料好きやからこんなんもらったらうれしー(#^^#)
f0222920_1122733.jpg






これといっしょにフレッシュな水菜も
いただいたのでさっそくパスタにしました~


ちょっとだけアレンジして2日つづけてパスタ~

f0222920_11241368.jpg







f0222920_11242424.jpg






すんごい好きな味です
ありがとうございます♪





次女ちゃんのおべんとう
野菜おおめのじゃっかんヘルシーおべんとう
f0222920_1125653.jpg







久しぶりにお好み焼きつくりました
豚肉・ホタテ・エビたっぷりでおいしかったよ
f0222920_11255091.jpg






食欲の秋ですね(*^^)

ではではまたね~
[PR]
by bry999 | 2015-10-06 11:28 | cook