訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りんごジャム


りんごジャム最高!!


作り方(●^o^●)
りんご正味400グラムにグラニュー糖100グラム
つまり4分の1の砂糖でつくっております


レモン汁をいれるところですがすだちが
たくさんあってレモンないので(笑)
すだち2個分しぼりいれました


もちろん水は一切くわえません


そしてぐつぐつ煮ます
あくみたいなのがでてきたらすくいます


10分ぐらいでちょうどいいかんじになります
さましてからかっこつけてメイソンジャーにいれた


2日ぐらいで食べきるのでビンを煮沸消毒
したりしておりませんしさましてからビンに
とかきましたがけっこうあったかいのに
ビンにいれてしまってます(*´ω`*)。。。
f0222920_1126452.jpg







りんごジャムヨーグルトとピザトーストとカフェオレで遅めの朝食
マイブームみたいなもんで昨日も今日もまったく同じ朝食(爆笑)
f0222920_11111743.jpg







ルイボステイーがなんだかとってもいいらしい
ときいてさっそくアマゾンで購入したものの
飲んでなくてやっとこさのみましたぁ


くせもなくてこれならまぁのめそう~
f0222920_11271621.jpg







f0222920_11115524.jpg






きのうきょうとのんびるゆるゆるに過ごしております


ってゆうときこえがいいけど実はだらだらがほんとやね


次女ちゃんとDVDゴシップガールかりてきて


お友達にかりてる進撃の巨人を熟読して静かに


カラダをやすめてじっとしてるのもいいものです~


きょうの午後からはチョット活動するつもり~


ではではまたね~053.gif
[PR]
by bry999 | 2015-09-27 11:24 | cook

食欲の秋







きょうも更新しよっと(*^-^*)

なんやかんやとばたばたしてるときは

ブログの更新がとだえます

楽しくてバタバタやってんけどね(^^♪

きょうはヨガいってきたよ~帰りにモスでおしゃべり
f0222920_17513775.jpg







この前つくったエビと帆立のフライ~おいしかった
f0222920_17522848.jpg






最近のおべんとう写真一枚
お友達におしえてもらった鶏肉の明太子いためがマイブーム
f0222920_1754087.jpg







豚バラ肉のくんせい
f0222920_1821219.jpg






おいしそうにみえたけどいまひとつやったケーキ( ;∀;)
f0222920_1824242.jpg






秋をかんじる栗ごはん
f0222920_1833978.jpg







食欲の秋こわいなぁ~(笑)
[PR]
by bry999 | 2015-09-24 18:05 | cook



神戸三宮大丸旧居留地
有元葉子さんプロデュースの
イタリアンレストラン・オリーブバール
ここクリックしてね



たくさんの写真はないんやけどちょこっと


ステキなところでお料理もおいしくて
絶対またきたい!!!って久しぶりにおもった
つぎは夜のディナーコースがいいなぁ



それにしてもおしゃれなお店
ここらあたりはもおしゃれすぎです(^^♪


f0222920_12364677.jpg








f0222920_12382669.jpg








f0222920_12372636.jpg







f0222920_12374665.jpg







f0222920_14122720.jpg








ここからは大阪


グランフロントで進撃の巨人展いってきてん
次女ちゃんとわたし最近このまんがにはまってて
なんてタイムリーなイベント!!


期待してなかったけどおもしろかった
進撃の巨人カフェはものすっごいひとで断念
シルバーウィークってすごいねぇ


ランチも予約してなかったからいきたいお店には
まったくはいれず残念やったぁ。。。。。。。。
シルバーウィークなめてました。。。。。。。。
f0222920_12351641.jpg






f0222920_14223979.jpg






f0222920_14225959.jpg







それでも人ごみにめげず!!
次女ちゃんの秋冬のお洋服とかいろいろ
気に入ったのがあって楽しくお買い物♪


私もリボンつきぼうしお買い上げ~
f0222920_14183780.jpg






人気のパン屋さんにもいってきました
f0222920_14193790.jpg






楽しい3日間でした。。。。。。。。


きょうはシルバーウィーク最終日。。。。。


のんびり片づけして過ごします。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-09-23 14:21 | life






まだまだ暑いけど焼き鳥屋さんにて鴨鍋~
夫婦5組総勢10名様の定例会(●^o^●)


次回はイタリアンだそうです♪たのしみだぁ
f0222920_1705737.jpg







やっぱりめちゃめちゃおいしい
濃い目のおだしが野菜にしみてほんとおいしい
f0222920_1713632.jpg







ここも大好きなお店
長女ちゃんはお肉とお刺身のセット
f0222920_1734294.jpg






f0222920_1728208.jpg






わたしは上にぎり寿司
f0222920_174390.jpg







パパの両親と娘たちのいとこちゃんもいっしょに
蟹づくしコースお料理おいしかったけど食べる
ににいそがしくって写真これだけしかとってなかったん
f0222920_1754541.jpg







f0222920_176049.jpg








これはこの前大阪で丸ビル第一ホテルの8階やったかな
イーフーってゆうちょっと高級中華のランチコース
3品だけ写真ありなのでのせますね
f0222920_1722329.jpg






f0222920_17224496.jpg






f0222920_17225854.jpg







これは大好きな江戸前お寿司のランチで
さきにでてくるおべんとうみたいなのん
お寿司の写真まったくとってないんやよね
最近は熱心に写真とらんくなってるなぁと
きょうこのブログかきながらおもった!!
f0222920_17232680.jpg







最後に大阪フェスティバルホールで
スーパーフライのライブ(^^♪前から2列目
ものすごくよかったです楽しかったぁ
めちゃめちゃきれいなフェスティバルホール
f0222920_1726209.jpg







ではではまたまたね~
[PR]
by bry999 | 2015-09-16 17:28 | life

お茶おやつタイム





こんにちは~(●^o^●)
ブログさぼってばかりになってしまう


お茶タイムの写真アップし損ねてるので何枚か~


ここのスコーン好きやぁ
f0222920_1948149.jpg






レアチーズケーキって苦手なんやけどこれはおいしかった
f0222920_194820100.jpg






栗のパウンドケーキやったかな
ヨガのあとにいったん
これもおいしかったよ
f0222920_19483890.jpg






コメダの王道!!
f0222920_16284981.jpg







そしてこれは今朝パパと朝コメダ
はじめての朝コメダお得感あり~
f0222920_163075.jpg







9月ですがまだまだ暑いですね(●^o^●)


ではまたまたまたね~
[PR]
by bry999 | 2015-09-12 16:33 | life

手作りおつまみ






チーズの燻製ってなんでこんなにおいしいんやろ(*^▽^*)

f0222920_17284458.jpg







f0222920_17285713.jpg







茅乃舎さんのこれ~もう10本以上つかった
なくなったからまた買ってこよう
f0222920_17294435.jpg






ミョウガと山芋のピクルスが一番好きかな
なにつけてもおいしくなる和風ピクルスの素は最高
f0222920_1731449.jpg







カレーをした次の日のお約束カレーうどん~これも好き
f0222920_17323753.jpg








そうそうこれもお気に入り
f0222920_1340432.jpg






とんとろとおくら
シンプルやけど煎り酒がほんとおいしいん
f0222920_13402648.jpg







おいしいってやっぱり幸せや~(●^o^●)



きょうは朝10時からのヨガ教室にいって
ものすごくからだがリラックスしてて

このまま気持ちよく一日過ごせそうでうれしいな

ヨガってすごい!!ヨガ大好き
[PR]
by bry999 | 2015-09-01 13:41 | cook