訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かめさん♪メロンパン





お友達の子どもちゃん小学生ふたりに

夏休みにパンつくろうねって約束してて

きのう来てくれました(*^▽^*)

ちいさーい頃からうちの姉妹ともきょうだいみたいに

遊んだりごはんいったりよく一緒してきたけど

うちでもかくれんぼしたりほんとかわいかった

あっとゆうまにもう5年生と6年生!!

まだまだかわいいふたりですが楽になったとゆうか

このぐらいでずっとおってほしいなぁとおもうわぁ

かめさんメロンパンいっしょに作って大喜び

こちらも楽しいいやされるひとときでした(#^.^#)

f0222920_963454.jpg







メロンパンの皮の部分残ったの
でクッキーみたいに焼いたよ


こうゆうの最近商品化されたーたよね


ほんとここの皮の部分おいしすぎハイカロリーすぎ(笑)
f0222920_98612.jpg








この前大阪で浴衣コーナーのぞいてきました

次女ちゃんがツモリチサトの浴衣ほしいって

ゆってるからちょっとみて許可もらって写真とってきたん

本人がおらんかったからみせてあげたくて

f0222920_994913.jpg






f0222920_910622.jpg






f0222920_9101953.jpg






f0222920_9103462.jpg






f0222920_9105029.jpg





すべてツモリチサトでーす☆


一番はじめの写真のピンクのが好みやろなぁと
おもったんよねぇ~やっぱりアタリでした


でもこれ生地がちょっと夏の着物っぽいんよね


これは今年バージョンやからまた来年は柄もちがってくる
とおもうけどツモリチサトが好きみたい


来年は次女ちゃんいっしょにみにいって買ってあげよう


まもなく8月夏本番(*^^)楽しいことありますように~
[PR]
by bry999 | 2015-07-29 09:19 | pan

久しぶりにパン!




プレゼントしたくて焼きました


メロンパンとウインナパン
これぞパンの王道ってところかな


普通のメロンパンとウインナパンおいしいっ!
お昼にどちらも1個づつ食べましたぁ(^^♪
ゆるすぎる糖質制限。。。。。。。。。。。。


f0222920_1748457.jpg







f0222920_17481568.jpg







夏になるとよくそとでイロイロ焼いて夕ご飯します

今シーズン初そとでごはん家族3人でてきとうに

いただきもののお肉メインで白ワインのみながら
f0222920_17493265.jpg







f0222920_17503147.jpg







f0222920_17504429.jpg





ホイル焼きがなかなかおいしい~気に入ったわぁ

トマトチーズすきやなぁ~またしましょう

お友達とも何回かしたいなぁ~どんな焼き物も

こうやって一回練習しとくんです(*^▽^*)

長女ちゃんが帰ってきたらホルモンたくさん

こうてきてちょこっとバーベキューまたしよっと♪
[PR]
by bry999 | 2015-07-27 17:54 | pan

高校生のバーベキュー




次女ちゃんがクラスのみんなで川でバーベキューする!!

とゆうのでなんだかがっつりお手伝いのおとながいるよねぇ

誰かこまめなお母さんがきてくれてるんかもとか

おもいながら川に送ってくとこどもしかおらん!!

炭から火をおこすのがたいへんなので最近はいえでは

やってないけどこどもたち火をおこそうとしてるやん

そのうちお友達のお父さんが来てくれてオトナはふたり

2時間ほどなんやかんやお手伝いしてバーベキューが

とどこおりなくおこなわれてるのを確認していったん帰りました




それにしてもみんな仲良くて楽しそうで協力して

ほんとすがすがしいまさに青春なんやなぁ~まぶしくってうらやましい

川で一日遊んで食べて楽しすぎる1日だったみたいです(#^.^#)

写真をすこしのせまーす
f0222920_11123482.jpg







f0222920_11125253.jpg






飛び込みっ。。。こわいわぁ。。。
f0222920_11132491.jpg







夜のうちから川にいく準備してたのをパチリ
女子高生の持ち物ってかわゆいんやよね(^^♪
f0222920_11142152.jpg






次女ちゃんたちはこの日すっかり夏休み気分に

ひたっておりました学校は今月いっぱいめいっぱいあります





そして約1週間前にゆるゆる糖質制限のこと
かきましたがお出かけもおおくてなかなかすすまず


ただパン焼くのはやめてる。。。。。


そんな程度やから体重へるわけでもないけど
なんとなくできそうな気がしてきてるので
またしばらくしたら突然このこと(ダイエット)
についてかこうとおもいます。。。。。


懲りずにおつきあいくださいね


そしてちょっと前からおもってたんやけど
若い時に2年ぐらいやってたゴルフ☆
すっぱりやめて20年以上過ぎたけれど


この冬あたりからはじめようかなぁと
なんとなくそんな気になってそう決めました


わたしお誕生日が12月やから12月にクラブと靴
かってうちっぱなしからはじめようとおもうん♪


いまはちょっといろいろいそがしいし秋にも
したいこといろいろあるし。。。だから今は
ゆるゆる糖質制限してジムいってヨガいって
体重へらしておく時期にしよう(*^▽^*)


決めたことをこうやってかいてると
うれしくなってきたなぁ~
まだ誰にもゆってなかったから


あっパパにはゆったけど((笑))
俺をたよりにせんといてくれみたいな
でもコースにでるときはつきあってくれるって
お友達に迷惑かけるわけにはいかないから。。。


ながいながいひとりごと
読んでくださった方いるかしら。。。


もしいらしたらお礼を。。。
ありがとうございます♪末永くヨロシク
[PR]
by bry999 | 2015-07-24 11:25 | life

ぷれじでんと千房




きのう用事があってまた大阪へ

今回は心斎橋へ~心斎橋久しぶりやぁ

暑くて暑くて中国人もおおくって

ほんとに暑くてバテバテでした

体力つけやなねぇ。。。。。。

大丸心斎橋のなかにあるお好み焼き

ぷれじでんと千房でお昼にしました

ゆっくりすわれるところがとってもいい

上品なお店で上品なお味でした

家で具材いっぱいいれるお好み焼きの

ほうがやっぱりおいしいけれど

焼いてもらって食べるってゆうのがうれしいね♪

写真ちょこっととったからのせます

f0222920_15132751.jpg






f0222920_15134014.jpg






f0222920_1513584.jpg






f0222920_15141545.jpg





きのうはほんとにゆっくり座りたかったから

よかったんやけどここはもういかんかなぁ(笑)

更新がとどこおり気味です。。。。。。。。

おゆるしください。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-07-20 15:16 | life

カフェd℮ランチ




先週お友達とご一緒したランチ(^^♪


ここのランチときどき食べたくなります
これで1,050円ってお得感もあります


コーヒーをカフェオレにしたから50円アップ
したけどコーヒーや紅茶ならこれで千円なん


ケーキ屋さんがしてるカフェなので
ミニデザートがとてもおいしいのが
これまたうれしい(●^o^●)


f0222920_9553416.jpg







f0222920_9555260.jpg







実家でつくってくれている野菜たち
夏野菜たちもそろそろおしまいです
きゅうり・なすび・トマト・いんげん・・・
夏じゅう安心安全野菜届けてくれた両親
いつまでも元気でいてほしいです
f0222920_1002319.jpg







急に暑くなったのでシーズン初おそうめんしました
ねぎ・みょうが・しょうが・温玉・おくら
f0222920_1013428.jpg






ゆるゆる糖質制限なんとなくやってみようと
いまのところはそうおもっておりますが


ごはん・パン・麺類大好きなわたしに
どのぐらいのゆるゆる度でやったらいいんか


とりあえず1週間メドでやってみよう
そのあいだはパン焼きもお休みとなります


ゆるゆるってことばをつけてるとかなり気楽です(笑)


1週間後にブログでまたこの件かきますね


パンつくらんかったら更新することがなくなる?


更新がとどこおる可能性ありますなぁ。。あはは。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-07-15 10:07 | life

大阪うろうろ




次女ちゃんと大阪で一泊してあちらこちらへ~


イタリアンにも~
f0222920_15465259.jpg






f0222920_1547569.jpg






f0222920_15471949.jpg






f0222920_15505458.jpg



梅蘭海鮮焼きそばが大好きすぎて。。。
f0222920_15474689.jpg






バターのパンケーキは
どうしてこんなにおいしいんかな
f0222920_15485346.jpg






f0222920_1549589.jpg






プレゼントしてもらった
バレエシューズ柄の下着入れ(ホテルにて)
旅のおともがかわいいとうれしいですよね♪
f0222920_15502636.jpg






京都までいってきました
帰りは阪急京都線のりました
阪急京都線は私にとっては
とても思い出深いです

なつかしかったなぁ

この写真はJRでっす(#^.^#)
f0222920_1553258.jpg






急に暑くなりました。。。。。。。。


きょうはお昼におそうめん。。。。。



この前からテレビでよくライザップやってる
糖質制限や糖質オフってよくきくけどいまいち


いやぜんぜんわからなくていろいろネットで調べてみた


パンあかんねんね~ごはんも麺類もかぁキビシイな
一週間ぐらいこれができたらカラダ軽くなるんかなぁ


パパは鍛えててぜんぜんふとってないけど
私はちょっとやせる必要があるってわかってる


ゆるゆる糖質制限やれるかなぁ
ああライザップいきたい
ものすごくていねいなんやねぇ
30万円ってもはや安いような
気がしてきたよ


このあたりにライザップありませんから。。。。
すべては妄想やわ。。。。。。。。。。。。。


ゆるゆる糖質制限ってゆうだけは簡単
実行するのがムズカシイのよね


しつこくてごめんなさい


ではまたまたね(●^o^●)
[PR]
by bry999 | 2015-07-13 16:02 | life





ん。。。。。。いつものかわりばえしないパンやんね(笑)
f0222920_18115991.jpg







f0222920_18121181.jpg






突然ですがドリア~おいしかったんよ~自画自賛
カレーごはんに具たっぷりのホワイトソースにチーズ
あっつあつをはふはふいただきましたぁ
今年はまだ暑くならないからね~
7月にドリアおいしく食べれれるなんて~
f0222920_1812265.jpg






大人気の古民家カフェいってきたよ
鶏ささみのフライタルタルがメインやった
わたしは普段ささみつかわないから
ヘルシーっておもった(●^o^●)
f0222920_18152893.jpg






ランチのあと移動
f0222920_1817497.jpg






パン教室のときの写真でーす
f0222920_18421328.jpg






f0222920_18422898.jpg






ミニドリアとサラダ
先生が作ってくれるサラダがおいしいんよね♪
f0222920_184347.jpg






涼しくてありがたいけど

そろそろ晴れてくれないかなぁ
[PR]
by bry999 | 2015-07-08 18:43 | pan

温泉たまご作り






家族4にんであそんできました(#^.^#)


f0222920_1304042.jpg







f0222920_1305796.jpg







温泉たまごつくった~おいしいよ~
f0222920_1311942.jpg







f0222920_1313557.jpg






そうそうかき氷も食べたよ
かき氷でカンパイ~
f0222920_1375130.jpg






家族がそろうってうれしいこと(*^^*)


ではまたまたね
[PR]
by bry999 | 2015-07-03 13:08 | life