訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチ






長女ちゃん週末ちょこっと帰省してきてて

家族で新しいお店にランチいってきたよ~

わたしはここ3回目やけど~
f0222920_2238259.jpg






f0222920_22383753.jpg






f0222920_22385160.jpg






f0222920_2239680.jpg







前菜とかデザートの写真とかパスタも
もういっこおいしかったのに。。。。。
写真とってなかった。。。。。。。。



長女ちゃんはわたしの大好物のピクルスこうてきてくれたん☆
f0222920_2240264.jpg






こんなあぶなっかしいクツはいて帰ってきた~
f0222920_22404641.jpg






またまたあしたも更新しまーす(#^.^#)
[PR]
by bry999 | 2015-06-30 22:41 | life

ちくわぱんとか(^^♪




ちくわぱんにはパセリではなく青のりパラパラ
ちくわのなかにツナマヨつめてます(#^.^#)
f0222920_9405433.jpg






マイブームすぎるこれ

アーモンドクリーム作って
くるみ・スライスアーモンド・レーズン
巻き込んでぐるぐるぐるほんとにおいしい
f0222920_9415933.jpg






f0222920_9421176.jpg






こうやってひとりでおやつ(^^♪
わたしは砂糖なしあつあつのカフェオレが大好き
f0222920_9433187.jpg







お友だちとスコーンのおいしいカフェにて遊んだり
f0222920_9442492.jpg






とつぜん食べたくなるサンドイッチ!!
自分で好みに合わせてつくるのが一番美味
f0222920_9443631.jpg





4月ぐらいからヨガがほんと好きになって
週2回ちがう先生のところにかよっております


どっちの先生も大好きで内容はヨガやからもちろん似てる
でもちょっとづつ違ってて個性もプラスされててどっちもイイ


ヨガはいろいろなところに効いてるんぢゃないかなぁ
内臓にまでアプローチするみたいでさすが歴史のあるヨガ


カラダだけでなくてココロにもよいのやとおもう
静寂。。。自分もみつめる。。。。みたいな部分も


いいものに出会えて素敵な先生にも出会えて感謝です☆
[PR]
by bry999 | 2015-06-26 09:50 | pan





10名様の定例会~今回は洋食のコース料理

飲む量がすごくって食べる飲むしゃべる笑う

ほんと毎回いそがしくって楽しい会です(*^^)

f0222920_11421919.jpg






f0222920_11423841.jpg






f0222920_11425378.jpg







f0222920_1143132.jpg







f0222920_11433086.jpg







二次会にもいっておおさわぎして

気がついたら12時すぎてる

楽しいと時間がはやい!!はやすぎる

次回は夏の終わりごろってことになりました

おつきあいくださるみなさんに感謝です♪





最近つくったおうちごはんも
ついでにちょこっとのせますね

鶏となすびの揚げびたしふう
黒酢つかってます(#^.^#)
f0222920_1146209.jpg






カピパラさんのつもりのおべんとう
うさぎにしかみえやんよね。。。。
f0222920_11473378.jpg







はじめておから炊いたんやけど
具をもっと濃く甘辛くせんとだめやわ
おからおいしくつくるのってムズカシイ
f0222920_11482552.jpg






あれれまたから揚げ写真が。。。。。
から揚げつくるとがんばったぁ
みたいな気分になって写真とりたくなるんよね
f0222920_11485161.jpg







これときどきお取り寄せしてる
オニオングラタンスープ☆おいしいよ
f0222920_11495688.jpg






ではまたまたね
[PR]
by bry999 | 2015-06-24 11:50 | life

レーズンくるみの食パン






レーズン食パンくるみ食パン
どっちもいれたらいいんじゃないかなと
f0222920_13325927.jpg






ちいちゃい型にもいれました~かわいい
f0222920_13331957.jpg







f0222920_1333343.jpg






f0222920_13335441.jpg






f0222920_1334546.jpg






f0222920_13501890.jpg






f0222920_13503556.jpg






バターぬって食べると幸せでした


ではではまたあした(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2015-06-23 13:35 | pan




この前つくったのがお友達に好評だったので

気をよくしてまた同じようなんつくってんけど

シナモンいれすぎてシナモンばかりが主張するパンに。。。

やっぱり具のバランスはとても大切と改めて痛感!!

f0222920_9151715.jpg







アーモンドクリームの味をホトンドゼロに消してしまってた。。。。
なんでもたくさんいれればいいってもんじゃないね。。。
わかってるはずやのにときどきこうゆうことやっちまう。。。。
f0222920_9153322.jpg







でもまずいわけでもないから食べたけど。。。。。
f0222920_9172630.jpg






同時に作ったこれチョコチップスティック
f0222920_9175471.jpg







アーモンドクリームのパンがマイブームなのです

季節的にカスタードはちょっとおやすみなので

そして久しぶりにドーナツつくりたいなぁとおもって

ちかじかドーナツつくろ!!(●^o^●)

ではでは週のはじまり月曜日きょうも

今週もいつもいつも楽しく過ごしたいですね~♪
[PR]
by bry999 | 2015-06-22 09:22 | pan





きのうつくったパンたち(●^o^●)


アーモンドクリームをつくって生地にたっぷりぬりぬり
そのうえにくるみ・スライスアーモンド・レーズンのっけて
ぐるぐるまいて切ってこんなパンになりました(#^.^#)


いつもと同じようにみえますがアーモンドクリームが
このパンをとてもおいしくしてくれております

f0222920_12146100.jpg









ピザふうのパンも!
f0222920_12574555.jpg








きょうは朝からしんどいなぁ眠いなぁと

頭もおもたいかんじやしダラダラしてたんやけど

まだ1時半なんや。。。。。。。。。。。。

またパンつくろか?このままだらだらだらりんするか
[PR]
by bry999 | 2015-06-17 13:25 | pan

焼き鳥でカンパイ!







3人で焼き鳥女子会(*^^*)
f0222920_15341430.jpg






焼き鳥食べながら浮かれ話で盛り上がりました~♪
f0222920_15344828.jpg






場所かえてこちらでもわいわいたぶんうるさかったよね。。。
f0222920_15355889.jpg







浮かれバナシっていいねぇ~うらやましいなぁ~


そうゆうと浮気したいとかあそびまわりたいん


っておもわれるかもしれんけど胸がきゅんってしたり


胸がいっぱいでごはん食べれんなったりとかそんなん


結婚してからないけどこれからも死ぬまでないんかな


とおもたらちょっとさびしくなる。。。そんなかんじかな。。。


アイドルにはまったり韓国俳優好きになったりってのも


同じようなかんじなんやろなぁ。。。。。。。


ってことは現実逃避したいのか。。。それはちがうか


だって現実もすごいいやなこともないし


どちらかといえば楽しいし。。。。。。。


刺激的なことを心のどこかで求めてるんやろね


ながいながいひとりごとでした


目先のお楽しみみつけながら日々暮らしていこう


結論にもなってない(#^.^#)
[PR]
by bry999 | 2015-06-16 16:18 | life





メイソンジャーだしてきてきゅうりピリ辛(●^o^●)
f0222920_13381131.jpg






f0222920_13382395.jpg






新しいメイソンジャーレシピ本またこうてしもた。。。
f0222920_13383745.jpg






更新してないあいだにも
おかずたちちょこちょこ
写真だけはとっておりました




自分でつくるおいなりさんが好き
じゅわぁーとちょっと濃い目の味付け
f0222920_13384930.jpg






じゃっかん工夫してみた冷奴
f0222920_1341307.jpg






大好きなこくしぼりチューハイとサラダ
f0222920_1342274.jpg






おあげのピザふう
f0222920_1341435.jpg









次女ちゃんが後輩たちにあげるクッキー
作ったのは母ですよ(笑)
f0222920_13401069.jpg







f0222920_13394538.jpg







f0222920_13395819.jpg







f0222920_13403018.jpg







お名前入りのクッキー
とても喜んでくれたそうです(^^♪



なんだかブログ放置しておりました



私がブログ放置してるときってだいたいは
突然韓国ドラマにはまったとき(*´▽`*)



三銃士みておりました
おもしろかったなぁ~



サザンのコンサートいくってゆうお友達が
何人かいてうらやましいなぁ~いきたいなぁ
とコンサートにあまり興味のないわたしですが
けっこうしつこくおもってしまってます。。。



きょうは雨の日曜日
のんびりだらだら過ごします
[PR]
by bry999 | 2015-06-14 13:50 | cook




こんなんが食べたかった!!を実現した
自画自賛ですがこれおいしい!!


アーモンドクリームもいれたらもっとよかったかな
ともおもったけどそうするとシナモンとの相性は?


私の作るパンは欲張りすぎるね。。。。。。。。

f0222920_1111276.jpg







発酵バター・シナモン・れーずん・くるみ・スライスアーモンド
たっぷりまきこんだサクサクジューシーほんっとおいしい
カロリーも糖質もこわいこわいこわすぎるけど毎日食べる
わけでないから気にせずおいしく食べてしまいましょう(^^♪


そのときにこんなスティックチョコパンもつくったよ
f0222920_11181050.jpg






f0222920_11182225.jpg






きょうは日曜日(●^o^●)

おいなりさんが食べたくて

いまつくりかけておりまぁす

ではではまたまたね~
[PR]
by bry999 | 2015-06-07 11:21 | pan


きのうのお昼です
普通の代名詞オムライス


にんじんピーマン鶏肉ケチャップ


コンソメのかわりに最近は
たまねぎしょうがの粉末だし
みたいなのをつかっています
これがまたおいしいんです


オムライスってときどき食べたくなる
けどうちは次女ちゃんがオムライス
食べないから学校いってるときに
ときどきつくって食べます


次女ちゃんは
マヨネーズ・ケチャップが苦手!

f0222920_17301422.jpg









これはおいしいおあげさんのなかに
キムチ・チーズ・青じそはさんで
焼いております(#^.^#)
これはもう最高においしい

f0222920_1734514.jpg








ながれこさん☆おいしすぎ
f0222920_17355896.jpg








きょうのお昼に食べたくてたまらなくって
久しぶりにホットドッグつくった
野菜のマリネいれるのが好き♪
f0222920_1842597.jpg







長女が中華がおいしくなるから買ってみて
と何回もゆってくるのでこうてきました
まだあけてないんやけどね
こうゆう調味料はちょっとこわい
わたしですがまぁつかってみようかな
これコマーシャルもしてますね
f0222920_1738567.jpg








そして昨夜はまたスノーボールもつくったよ
f0222920_18433561.jpg







f0222920_18435087.jpg






次女ちゃんの生徒会のしごとを
放課後6時半まで手伝ってくれた
やさしいお友達にあげたいとゆうので
そのお友達のために心を込めてつくりました


生徒会長になって多忙きわめる次女ちゃんに
母がしてあげることがあまりにもすくなくって
こんなことしかできないけど。。。。。。


はじめてのことをいろいろしようとしてる
次女ちゃんみてるといろんな想いがあふれます


ほんとにいろんなことがあります
泣いたり笑ったり悲しそうにしてたりうれしそうやったり


時間的にもほんとにバタバタして塾も半分
ぐらいは休んでしまってるし気力体力ともにギリギリ
のところですが乗り越えてメンタルもちょっぴり
強くなって成長することと信じています(^_-)-☆


シャイなおとなしい次女ちゃんだったのに
どんどん積極的になっていくのがフシギです


青春そのもの(#^^#)まぶしいよっ!!
[PR]
by bry999 | 2015-06-03 18:50 | cook