訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新しいお店d℮ランチ






この前新しいお店いってきたよ~

はじめてのお店はウキウキ~


f0222920_174319100.jpg






f0222920_17433027.jpg






f0222920_17434088.jpg






f0222920_17435596.jpg







たまたまお友達とばったり会いました
お友達が写真おくってくれました
コラージュしてる素敵写真です(^^♪
チョイスがちがうと同じお店とはおもえないね
f0222920_17445351.jpg








きれいやしまぁまぁおいしかったよ
まぁまぁってゆうのはエラソーかもしれんけど
最近はすんごいおいしい!ってなかなかない


またいこうかなとおもえるお店やったよ
ほんとに来月またまたいきまぁす
ピザかパスタひとつえらんでランチセットで
ひとり2千円ぐらいになるけどゆっくりできるし


デザートの飲み物もカフェオレでもオッケー
なのがうれしいところです(●^o^●)





今日は次女ちゃんとうどん屋さんでランチ!
暑かったので迷わずちくたまぶっかけ!
次女ちゃんは大盛りにしましたゎ(笑)
ここも大好きなお店です(#^^#)
f0222920_1746423.jpg







お昼に毎日みてたプラチナエイジがおわりさびしー


今日は自助ちゃんとWOWOWドラマ
罪人の嘘ってゆうのかりてきてさっきみた
めっちゃおもしろいーーーーー


そんなのどかな穏やかな土曜日の午後でした


あしたものんびり過ごします(^^♪
[PR]
by bry999 | 2015-05-30 17:54 | life

おうちでのこと





次女ちゃんから母の日にエプロンもろたん(●^o^●)
かわいくてもったいなくってだいじにしすぎてます
f0222920_10575044.jpg






ここのブランドのものです~すっごいかわいいの
f0222920_10591026.jpg






お値段はかわいくなかったんじゃないかなぁ
次女ちゃんは毎年ママの喜ぶものわかっております
f0222920_10593880.jpg







最近いつものチューハイがいつものエーコープから消えた!!
f0222920_1105765.jpg







この2本ためしてみたらどっちもおいしい
でもこっちのこくしぼりのほうがさらに
口当たりよくてぐいぐいのんでしまう~
f0222920_111726.jpg






明太子パスタいくらのっけ~
f0222920_1121329.jpg






まもなく6月ですね(#^^#)

今年はどんな梅雨になるのかなぁ

夏はちょー暑くなるんかなぁ

10代20代のころはただただ夏が好きだった

のに最近はあのあまりにも暑い夏がこわい

スキー好きやから冬も寒くなるとわくわくしたのに

寒い寒い冬もちょっとこわい。。。。。

春と秋が過ごしやすくて。。。。。。

でも春と秋はあまりにもみじかい。。。。



梅雨も暑い夏もぼちぼちゆるゆる

季節を楽しめますように

とりあえずは新しいステキな傘と

日傘もね~かってみようか♪
[PR]
by bry999 | 2015-05-29 11:08 | life



パン教室でベーグル!!


じつはベーグルってあんまり好きではなかったん
やけどパン教室でつくったベーグルは美味でした


もちもちむっちりすぎるベーグルは苦手なんやとおもう


けれど食の好みがかわってるんかもしれんから
ベーグルじぶんでもつくってみようや!!

f0222920_831913.jpg






かじってしまっててごめんなさい。。。
f0222920_8313111.jpg






先生がいろんなお野菜をきざんでくれてて
たっぷりはさんでおいしかった(#^^#)


うちでは照り焼きチキン・チーズ・マヨ・トマトきゅうり
はさんで食べてもおいしいし
生ハム・レタス・トマト・きゅうり・チーズのもおいしい


ハンバーガーバンズと似たかんじやけどね


ベーグルのほうがたべごたえありかな♪うん





それとたまごぱん(●^o^●)
ふわっふわでお菓子の感覚ですね
f0222920_8321057.jpg







そしてきょうまたひとりで
パン作ろうとしてるわたし



あんこがのこってるしね
あんぱんつくろー(*^^)






最近マイブームのチューハイ
パインがおいしくて口当たりまろやか


9%やからこれ1本でも
いいかんじにほろ酔いになるよ
f0222920_833720.jpg






週のまんなか水曜日のんびりゆるゆるいきましょう♪
[PR]
by bry999 | 2015-05-27 11:36 | pan




久しぶりに豚バラも燻製に(●^o^●)



f0222920_153016.jpg







f0222920_15102881.jpg








暑くなってきましたね~

きょうはパン教室でした~

またまたあしたアップしますね~
[PR]
by bry999 | 2015-05-26 15:13 | cook



次女ちゃんがこの前のハード系
すんごいおいしいとゆうので


またつくってともゆうので
うれしくてはりきって(*^^)


またハード系つくってました。。。


霧吹きまだこうてないんやけどさ。。。


f0222920_1753877.jpg






f0222920_1755798.jpg






f0222920_1762337.jpg






f0222920_1761133.jpg






おいしいよ~

粉のおかげなんかな~

今週はパン教室やから

先生にいろいろきいてこよう




そうそうきょうはお友達とお茶して
楽しいおしゃべりのひとときでした
f0222920_17112857.jpg







f0222920_17114180.jpg






f0222920_17115377.jpg






先週のお茶の写真もついでにのっけまーす
f0222920_17122573.jpg






ながながおしゃべりしてたら
日本茶もだしてくれました
お心づかいに感謝です(^^♪
f0222920_1713253.jpg






今週も楽しいことみつけられますように(●^o^●)
[PR]
by bry999 | 2015-05-24 17:14 | pan



固いパンってゆうかハード系ってゆうんか
フランスパンぽいのってゆうか(*^^*)


とにかくそっちも焼き始めてみようとおもって
まず粉から~普通の3倍もたかいお粉こうてみた!
f0222920_12452694.jpg







そして銅板セットなるものもこうてみた!
f0222920_12454051.jpg






銅板ってきれいなんや~うっとり~
f0222920_12455685.jpg






そしてハード系は初心者なので
パン教室のモーレってレシピで
ちょこちっぷいりとハムチーズいり
f0222920_1258295.jpg







f0222920_12584060.jpg







霧吹きもかわないとね

前にあった霧吹きなくなってしもたなぁ

ガスオーブンやからスチームついてなくて

ガスオーブンでもスチームつきってあるんかな

バリバリッとしたバケットは

まだまだできそうにないけど

ソフトなかんじのフランスパンやけど

おいしかったのは粉がいいからなんかなぁ

あんこいりとかもつくってみよう!!





コメダにつづけていってきました(●^o^●)
最近ウインナコーヒーがマイブームのようです
f0222920_1259318.jpg







f0222920_12594666.jpg






金曜日ですね(#^^#)


明日の夜は同級生のお友だちと


お好み焼き屋さんにいく


お約束がありまーす(^^♪


プチプチミニミニ同級会みたい


お好み焼き屋さんってあんまり


いかんからたのしみぃ~♪


ではみなさんもわたしも


楽しい週末になりますように
[PR]
by bry999 | 2015-05-22 13:06 | pan



このチーズケーキはじめてでした
箱もめちゃかわいくってね(*^^*)



こうゆうチーズケーキは家でつくるのんとは別物
やっぱりプロの人気店のチーズケーキってすんごいおいしい


おみやげにいただきました
感謝感謝です☆ありがとうございます
f0222920_7403585.jpg







f0222920_7404761.jpg







これも好き~ときどきいただきます
関東にしかおいてないんかな
冷蔵庫で冷やしてほぼひとりじめ
ちょこちょこ食べてしまいました(笑)


なぜかなつかしいお菓子なんやよね
f0222920_740686.jpg







f0222920_7402011.jpg










柚子がきいててこれも好き~


どストライクのいただきものばかりで
幸せな日々を過ごしておりました


こんなん食べてるからヨガいったって
プールいったってやせるはずもないんやけど


それになんかひざのうらのスジ
いためてみたいでめちゃ痛い!!


きょうもヨガなんやけど
ぼちぼちやってこよ
f0222920_741721.jpg







f0222920_7412188.jpg









次女ちゃんとランチいってきた
f0222920_7414339.jpg






わたしのパスタはポモドーロ
f0222920_7415730.jpg






次女ちゃんはホタテとキャベツのボッタルガ
f0222920_7421572.jpg







パスタ好き好き大好き(●^o^●)



ではではまたね~
[PR]
by bry999 | 2015-05-21 08:38 | life

陶芸教室




最近つくったうつわたち
f0222920_7181988.jpg







前のもならべてみました

自分で作ったうつわたち
けっこうつかっているんです

でこぼこして手作り感まんさい!!
一生懸命つくってもまだまだこうなります
f0222920_718301.jpg






北海道のアスパラいただいたのでこんなん
つくって自分のおさらにのっけてみました
f0222920_7332770.jpg







この四角いおさらよくつかうんです(#^^#)




陶芸はじめて1年がすぎました
これからもほそぼそと(●^o^●)
つづけていきたいなぁとおもってます





突然ですが大好きなサンドイッチ
このときはパントーストしております
クラブハウスサンドってゆうんかな
f0222920_7232955.jpg







ハム・チーズ・レタス・きゅうり・トマト
ぎゅうぎゅうにつめこみました~おいしかった
これはある日の朝ごはんやったかなぁ~


わたしはサンドイッチがすごく好き(*^^*)


週のはじまり月曜日ぼちぼちいきましょう
[PR]
by bry999 | 2015-05-18 07:44 | life

定例会~女子4にん~



この女子会ながいことつづいててすごいなぁ

1年に3回か4回集まってるかんじ

もともとは長女の中学校入学でママ友になって

なぜかなんとなく4にんで女子会するようになって

いつもおみやげ持ち寄って食べる飲む話す笑う(*^^*)

おいしいものダイエットドキドキすることこどものこと

おしゃべりはとどまるところなく永遠につづきます

今は子どもたちも大学生になって直接のつながりは

ないんだけれどさすがにながいおつきあいなので

安心してまったりおしゃべりしてられるありがたい会です

しゅわしゅわ~あわあわでカンパイ~冷えてておいしい

f0222920_1039930.jpg








f0222920_10392075.jpg







f0222920_10393392.jpg







f0222920_10394888.jpg






お料理もいつもとだいたいおなじなのですがおいしい
ここのお料理はほんと写真映えするんやよねぇ




今回のおみやげたち♪こちらも写真とるときれい!
わたしは茅乃舎さんのだしと和風ピクルスのもと
f0222920_1040799.jpg







f0222920_1041874.jpg







f0222920_10433456.jpg






帰ってからもおみやげならべて写真とって

おみやげつまんでみたりして幸せな時間でした☆

ずっとこんな幸せがつづきますように☆
[PR]
by bry999 | 2015-05-16 10:55 | life

フルーツパン(*^^)






カスタードクリームとみかんパインと生クリーム

もはやスイーツのようなフルーツパン

ちょっと冷やして食べるのがおいしい♪

f0222920_9532965.jpg







f0222920_9534441.jpg







f0222920_9535796.jpg







f0222920_9541668.jpg





うえのパンはわたしのひとりのランチにもなりました(^_-)-☆






きのうはヨガ(●^o^●)

アロハヨガってゆう教室におじゃましました

こちらにも通ってみようとおもいます

ものすごくわかりやすくて気持ちよかった

これで2人の先生からヨガおしえてもらうことに

なるんやけど発表会があるわけでもなく

自分のカラダのためのヨガやしええかなとおもってる

どちらも週一なんやけどいけるときといけないときあるし

月に6回ぐらいヨガできたらカラダものびていいなぁ

じわぁっと汗がでてくるのがこれまたいい気持~

どちらの先生も素敵な若い女性なのでみてるだけで

女子力あがらんかなぁ~あんなからだになりたい~♪




そして写真をもう1枚
豆ごはんとすき焼きのおべんとう
f0222920_1033480.jpg






ではまたまたまたね(#^^#)
[PR]
by bry999 | 2015-05-15 10:26 | pan