訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧






昨日作ったパンで朝ごはん(●^o^●)


にんじんりんごジュースのまんとまたパン食べてしもたわぁ



f0222920_14982.jpg








お砂糖なしのカフェオレが好きです
f0222920_1492169.jpg









きのうつくったパンはこれ~
またあんぱんゃけどくるみのっけたのもある~
f0222920_1414236.jpg






6pチーズとベーコン黒コショウ
f0222920_14141449.jpg







最近ね
お昼のドラマみてるんや


プラチナエイジいくえちゃんと宮崎美子と池上季実子
ありえんわぁやけどおもしろいんやよね


これみておもしろいっておもうのがおばさんなのかも。。。


夜のドラマも今回のおもしろいの
おおくていろいろ楽しみにみてる


今日は檀れいさんの幼稚園ママのおはなし
みなさんのお金持ちっぷりがおもしろい!
お弁当屋さんがかわいくってすんごいステキ


あとね~ドクター倫太郎(堺雅人)
きのうのようこそわがやへも南果歩かわいいし
相場君もかわいいし妹役のあの子も好き


ではまたまたあした(#^.^#)
[PR]
by bry999 | 2015-04-28 14:22 | pan

あんぱん






f0222920_11394377.jpg







クオカさんのおいしいおいしいあんこ
今回は粒あんとどいたのであんぱん(^^♪


大好きなけしの実いっぱいつけたよ





パン作ってるようすをめずらしく写真とってみた
f0222920_11412943.jpg






この状態から2次発酵
f0222920_11414476.jpg









はい2次発酵おわって

塗り卵してチーズとか

けしの実のっけて今から焼くよ!
f0222920_11441917.jpg









f0222920_11443147.jpg








ハムチーズもつくったんやった
f0222920_1145120.jpg







コーンマヨぐるぐるもつくったけど
焼き上がりの写真とってないなぁ




週のはじまり月曜日(●^o^●)



もうすぐゴールデンウイーク
体調ととのえて人ごみに負けない
カラダつくっときたいものです♪



こんでるってわかってても
出かけずにはいられないから☆
[PR]
by bry999 | 2015-04-27 13:32 | pan



次女ちゃんとランチタイム~
いくらたっぷり海鮮丼は次女ちゃんの大好物
f0222920_14192421.jpg






わたしは普通のランチにしたよ~
f0222920_14193847.jpg








デニッシュ作ってみたんやけど。。。。。。
あんまりうまくいかんかった。。。。。
f0222920_14214252.jpg







おいしいんやけどね~焼き色もいまひとつやし
デニッシュは修行つまなあかんけどこれから
暑くなってくるしつくりにくくなるなぁ





ある日のの次女ちゃんおべんとう
春っぽくしてみました(●^o^●)
たけのことんかつはいってまーす
f0222920_14231595.jpg







ヨガマットきたよ♪
f0222920_14244356.jpg








つぎのヨガが楽しみです(*^-^*)



明日は穏やかな日曜日を過ごす予定でっす♪
[PR]
by bry999 | 2015-04-25 14:26 | life

春nо食材


はつもの~
f0222920_20263812.jpg








やっぱり豆ごはん!おにぎりにもしました
塩をチョットきかせておいしいすぎっ
f0222920_20271637.jpg






タケノコは今回は豚肉まきまきして
小麦粉たまごパン粉つけてフライに
これほんとにおいしいんです!!
f0222920_2028846.jpg







すなっぷえんどう・アスパラ・ベーコン・シーチキン・梅肉
大好きなドレッシングと塩こしょうでペペロンチーノっぽくしてます
これも大好きな春っぽいパスタです(●^o^●)
f0222920_20291777.jpg








これはお豆腐アレンジ!お友達におしえてもらったん
お豆腐に片栗粉塩コショウしてステーキのように焼く
焼けてきたら山芋すりおろし(とろろ)ながしいれて
いっしょに焼いて、ちりめんドレッシングかけて
卵黄とねぎをぱらぱらトッピング。。。。。。
豆腐だけでは若干物足りないかもとおもったので
冷蔵庫にあった豚肉も焼いてそえました。。。。。


これはマイブームになりそう☆気に入ったよ
f0222920_20353789.jpg







最後にきょうお茶した写真も(#^^#)
お友達と楽しいひとときでした♪
ありがとうございます♪
f0222920_20363052.jpg







きょうは私にとって珍しいことお料理の写真たち


みてくださってありがとうございます(^_-)-☆
[PR]
by bry999 | 2015-04-23 20:40 | cook



ずっと前にパン教室で作ったこれ

モンキーブレッド!!

先生にこれつくりたいですとお願いしてて

おぼえててくださってきのうこれ作らせてもらったん♪

f0222920_1643063.jpg







出来上がったのがこちら~
f0222920_16434398.jpg







そして、もうひとつはロールパンみたいなの
これは焼きそばサンドと照り焼きチキンチーズサンド
2種類つくっておべんとうにもいれました
f0222920_16445541.jpg







モンキーブレッドはレーズンがたくさんで
まわりがキャラメルコーティングみたいになって
ドーナツのような洋菓子のようなスイーツ系パン♪



次女ちゃんもパパも喜んで食べてくれて
あっとゆうまになくなりました


そして。。。。。これ作って~って
久しぶりにその言葉ききたいかった~


クグロフ型もやっとつかえるときがきた!!


はぁい~きょうはおしまいです~
[PR]
by bry999 | 2015-04-22 16:48 | pan





f0222920_14471767.jpg









f0222920_14472954.jpg








最近はちょっとやっと春めいてきて

気温が高くなってきたからチョコがけのお菓子やパンは

そろそろお休みになりそうやなぁ(●^o^●)





先月から週に一度ヨガはじめたんです

前からのジムとは別のヨガ教室に。。。

ジムの教室にもスポーツヨガみたいなのんあって

それにもでたことまあるんやけど。。。。。。

やっぱりヨガはヨガの先生のほうがいい気がする

餅は餅屋さんとゆうところでしょうか。。。

ピンク色のヨガマットも買ったしなんかうきうき

ヨガはもちろんうまくできてないし痛いし

あんなポーズ一生できない!!ってのばかりですが

人とくらべるものではないと自分に言いきかせ

できてなくてもなんかへんでも恥ずかしげもなく

とにかくつづけていきたいなぁとおもってます

新しいことをはじめるってゆうのはなんだかウレシイ




きょうはパン教室いってきまーす

パン教室は12年ぐらいかよってるよ

こんなにながく続けられるっててありがたいことです

きょうのパンわすれずに写真とってこよう(^^♪
[PR]
by bry999 | 2015-04-21 08:23 | cook

江戸前寿司de女子会






昨年の女子4人韓国旅行の4人で

ちょっとリッチな女子会でした♪

食べたり飲んだりおしゃべりしたり笑ったりが

いそがしくて写真あまりとれてないけど何枚か。。。

f0222920_20592363.jpg







f0222920_20594094.jpg






かじってしまってるけど。。。
f0222920_20595155.jpg






ここは寿司屋さんですが~お肉~美味☆
ホワイトアスパラもめちゃおいしかったぁ
f0222920_2101866.jpg







お友達にからおいしいおみやげ
いただきました(#^^#)ありがとう
f0222920_2111315.jpg







お美しいお姉さまおふたり
f0222920_2134980.jpg






わたしふとってるなぁ((+_+))
f0222920_2144992.jpg






昨夜もヨガのレッスンいきましたが。。。。。
そんなことでやせるはずもなく。。。。。


まぁダイエットは私にとって
もはやライフワークなので
ぼちぼちやっていきまーす。。。


きょうは雨で昨夜からねむーい


こんな日は体調崩しやすいので
無理せずおもいっきりさぼることにします


こんなかんじでゆるぅい週のはじまり月曜日


今週も楽しいことみつけましょ(^_-)-☆
[PR]
by bry999 | 2015-04-20 09:45 | life



またこれですねぇ(#^.^#)
おなじものばかりつくってしまう


このフルーツたちがもうすぐなくなりそうなので
そそときはプレーンなパウンドケーキ修行します!!


f0222920_17523100.jpg






高さがでていいかんじです♪
f0222920_1753423.jpg







f0222920_9591294.jpg









長女はんに送る荷物のなかに
おかずとかちょっといれてあげようと


日曜日ですが早起きしました(*^^*)


チャプチェと塩サケおにぎりホタテのフライ

f0222920_101764.jpg







これらをタッパーにつめつめして
きのう焼いたパウンドケーキもいれて


朝9時までにクロネコヤマトへ!


そうすると当日の夕方6時から9時
のあいだに届けてくれるんです


長女はんがきょうの夕ご飯は心配しなくて
いいとおもうと母のわたしもほっとします




昨夜は久しぶりのワンオンニ女子会でした
おいしいお料理におしゃべり楽しくて
いっぱい笑ってパワーもらえた気がします


その写真はまたまたあした(●^o^●)
[PR]
by bry999 | 2015-04-19 10:09 | cook

ニューパソコン(#^^#)




こんにちは~(●^o^●)

前の記事かいてすぐパソコンがこわれてしまって

やっとこさ本日新しいパソコンがやってきました

前のはセブンで今度のはエイト?

ちょっとつかいにくいのですが慣れるかな

こわれてるあいだにとった写真ちょこっとだけ

f0222920_10533396.jpg







f0222920_10535134.jpg






はじめてロゴいりクッキーつくってみたん(*^^)


作るの楽しかった~型抜きクッキーやっぱりおいしいわぁ


またつくろ~きょうは今からちょっとお出かけしてきます


コメントのお返事は帰ってきてからゆっくりしますね(^^♪
[PR]
by bry999 | 2015-04-17 10:57 | life



こうするとじぶんの好きな具材
はさめてよいなぁ~とおもった


野菜たっぷりとかトマトいらないとか
好みがいろいろみんなちがうもんね


わたしはレタス・ベビーリーフ・トマト・スライスチーズ・きゅうり
いっぱいはさんでマヨネーズちゅーーーといれてヽ(*’-^*)。


いっぱいはさんでもこのハンバーガー用の
なんてゆうんやろこのおみせみたいな紙みたいなのん
これがあるから最後までばらけずに食べれるよ


このときは久しぶりのお友達が来てくれて
ぴーちくぱーちくしながらおうちランチ♪


新玉ねぎまるごとスープもつくったよ
これが大好き~シャウエッセンとしめじいり~


ハンバーガーのパンも朝からつくったん
手作りパンでハンバーガーは予想よりいける(自画自賛)

f0222920_15311682.jpg








f0222920_15313354.jpg








次女ちゃんのピアノの発表会のお礼
クラブハリエさん♪こんなかわいくしてくれてありがとう
f0222920_1545885.jpg







有名な和歌山ラーメン屋さんのラーメン
あったかくて濃厚でおいしくて幸せでした
f0222920_15452415.jpg







お友達の娘ちゃん(高校生)夕ごはん
山芋たんざくとかキャベツサラダとかだけにして
朝とかお昼はフツウに食べてするするするっと
やせていったそうな。。。。。。。。。。。


うらやましすぎる。。。。。。。


ためしてみたいけど自信ない。。。。。


きのうと今日は寒いから朝ジュース飲みたくなくて
ついついコーヒーとパンで朝食しっかり食べてしもたし


明日から寒くてもまたにんじんりんごジュースにしよう!!


いつもおなじようなことばっかかいてゴメンナサイ。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-04-10 15:51 | cook