訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姉妹連弾~ピアノ~♪





もうすぐ次女ちゃんのピアノ発表会です



やっと先生からプログラムいただいたので
ききにきてくださるお友達にプログラムおわたし
するのに昨日はカフェはしごしてお友達と
おしゃべりを楽しめました*。*。”。**。*。”。*



今回はワタシの悲願ともゆえる姉妹連弾ありなので
もともと親ばかなのにさらにものすごく楽しみにしてる



大学生になってピアノのお稽古やめてしまった
長女はんが今回母のたのみをきいてくれると!
でもでもぜんぜんっれんしゅうしてくれなくって
まだまだしあがっていないひやひやドキドキ!


f0222920_13232978.jpg






昨日のお茶1回目ごちそうになってしまった・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・感謝です
ひとがつくってくれたサンドイッチってなんでこんなにもおいしくかんじるのかなぁ
f0222920_13235029.jpg






つぎは新しくできたコメダ珈琲いきたかったけど
車もとめれないほどすごいことなってたから
モスバーガーにいってきました(笑)








関係ないけどいつの日かのお昼
おいしい明太子で明太子クリームパスタ
f0222920_13245662.jpg







これはのせたっけかなぁ~
神戸のお友達からのプレゼントもつ鍋セット
もやしやキャベツや麺いれていただきました
最高においしいもつ鍋でしたヽ(*^^*)ノ
f0222920_13271122.jpg







f0222920_13275729.jpg







そしてきょうは♪ウフフのふ~

お客様がみえてくださるので

ちょこちょこ朝から仕込みしてます

イケメン君親子がきてくれます

次女ちゃんおおよろこびの巻き

長女はんも夕方までに帰省してくる予定

ピアノの練習してもらわないと

わたしもキッチンにもどりますヾ(@~▽~@)ノ

ではまたまたまたね☆
[PR]
by bry999 | 2015-03-26 13:34 | life

用事もあって神戸いってましたヽ(*^^*)ノ


大好きなお友達ともごはんいってきました


吉向さんココクリック



おいしくて楽しい極上のひとときだったのですが
ひとつだけえええええっーんんんんんっーのことがありましたの


この写真のホタテ!!お友達も次女ちゃんもわたしも
ホタテが大好きで一番楽しみにしてたのがホタテと
ゆっても過言ではないのに!!
なんと!!ホタテを間違えてほかのお客様にだして
しまって申し訳ありませんがサーモンにさせてくださいと!!
f0222920_15211932.jpg






ほんとそれはないよね~

お店でてからだんだんむかっときた女3にんでした~




f0222920_1537317.jpg






f0222920_15372689.jpg





ほんとにちょっとむっとしてるので
お料理写真たくさんあるのですが
どれもほんとにおいしかったのですが
のっけるのやーめーたー(≧∇≦) (笑)






次女ちゃんとプリクラ☆サギすぎてびっくり
f0222920_15382449.jpg






東急ハンズちかくのここ韓国料理やさん
まだいったことないんやけど神戸のお友達が
おいしいから一回いってみて~っておしえてくれた
つぎはいってみよう!!
f0222920_15403097.jpg






春休みやし長女はんが帰省してきたりまたいったり

それもにぎやかで楽しいんやけどほbbといったりきたりするし

ピアノの発表会もちかいしあれやこれやと。。。。。。。。。。

ばたばたしていたらブログ放置してしまってました。。。。。。。



明日はクッキーとかなんかつくりたいなぁとおもってます

またまた毎日更新していくつもりですのでよろしくね♪
[PR]
by bry999 | 2015-03-24 15:46 | life

大好物~肉たたき~






長女ハン帰省中なので大好物のたたきヾ(@~▽~@)ノ

f0222920_22524964.jpg







f0222920_225359.jpg







肉っておいしいんやよね~


あしたはなにしようかな~


きょうはこれにておしまい~
[PR]
by bry999 | 2015-03-16 22:54 | cook



おいしいおいしい本物の焼き豚

ときどきいただきます(*^^*)

その焼き豚でちゃーはんつくると超美味
まさにぜいたくな極上ちゃーはんです
焼く豚ごろごろっと大きくいれちゃいます

あとはたまごとねぎと調味料いろいろ
f0222920_14512369.jpg








お気に入りの使い捨てお弁当箱にいれて
お昼がまだだとゆうお友達にもっていきました
りんごつきでーす・.。*・.。*.。*・.。*.。*・.。*.。*・.。*
f0222920_1452223.jpg








先日ちょっと用事にでたときのおよばれランチ
f0222920_14533733.jpg







f0222920_14535139.jpg






おいしかったぁ*。*。”。*ありがとう.。*・.。*.。*・.。*.。*・.。*.。*・.。*



.。*・.。*.。チャコットのヨガのウエアもとどいたし.。*・.。*.。*・.。



.。*・.。*.。*・.。*.。ゴキゲンなのです.。*・.。*.。*・.。*.。*・.。*.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2015-03-15 14:57 | life

お出かけごはん




パパの両親といっしょに・+゜・。・゜+。+・
ちょっと豪華なお料理いただいてきました♪





花遊ここクリックしてね





お料理ぜんぶではないけど
ちょこっとのせまーす
かなり上等のお料理で
なおかつたべごたえもあって
大満足のひとときでした☆



*。*。*感謝感謝感謝*。*。”。*



お部屋の入り口にて



左が次女ちゃんで右がいとこちゃん
長女さんは帰省してきてなかったから。。。
f0222920_20434327.jpg







f0222920_2049243.jpg







f0222920_20494483.jpg






くじらさんは半分凍った状態ででてきますがすぐに食べごろに☆
f0222920_2050824.jpg






f0222920_2051326.jpg







f0222920_20512085.jpg





なまでも食べれますとのことなのでレア好きの
わたしはかなり半生のかんじでいただきました
f0222920_20514034.jpg







f0222920_2053094.jpg







あしたは土曜日ですねo(*^▽^*)o~♪


きょうもあしたもあさってもゴキゲンでいれますように♪
[PR]
by bry999 | 2015-03-13 20:58 | life

パン教室☆デニッシュ☆







月に一度のパン教室
1ヵ月すぎるのがものすごくはやい



デニッシュ大好き~おいしい~
マーガリンはだめだめです~



いいバターをつかうデニッシュほんとおいしい



f0222920_12404533.jpg







ロールインバターしてこうやって正方形にします
f0222920_124179.jpg







ハムチーズ・カスタード果物・あんこ
3種類のデニッシュができましたぁ


わたしもつくってみよう・+゜・。・゜+。+・





最近のマイブームはサラダo(*^▽^*)o~♪
いろいろいれるとサラダがどんどんおいしくなる
f0222920_12431617.jpg









この前またガトーショコラつくった
f0222920_1245010.jpg







f0222920_12451778.jpg





ガトーショコラは次女ちゃんが
とても喜んでくれるのです♪



週のまんなか水曜日
こい寒い日がつづきますが



はりきって暮らしましょう*。*。”。*
[PR]
by bry999 | 2015-03-11 12:54 | pan






f0222920_7492742.jpg




フラッシュして写真とフラッシュなし写真
同じワッフルがずいぶんちがうかんじに
なってどっちがいいかわからなくて好みかな


わたしは↓この写真のほうが好きなんやけど
でも次女ちゃんはぜったい↑うえのがいいってゆった



f0222920_750546.jpg






ワッフルはベルギーワッフルタイプです
マネケンみたいなのってゆうとわかりやすい


チョコかけてるのがたまらなく好き♪
バターたっぷりの危険おやつでっす





こんなふうにラッピングしてみました
f0222920_7502498.jpg







女子会大笑いしたよ・.。*・.。*・.。*・.。*


おいしい楽しいありがとう・.。*・.。*・.。*・.
女子会ってちょっと久しぶりでした・.。*・.。*
f0222920_7485724.jpg





次女ちゃんがこの前
お花をいけてくれました
f0222920_81977.jpg






花が咲きました~お雛様も横においてみた~
f0222920_813180.jpg






週のはじまり月曜日

今週も楽しいことみつけられますように

ちいさな幸せたくさんありますようにヽ(*^^*)ノ
[PR]
by bry999 | 2015-03-09 08:03 | cook







パパのお誕生日なので超久しぶりにケーキ作成!!


ワタシは自分でつくる素朴な味わいのスポンジが好き
やけどケーキ屋さんのようなきめのこまかーい
スポンジに近づくためには修行がいるなぁ
f0222920_103636.jpg






f0222920_10362278.jpg





くりかえしますがおいしかったんやで~

でもやっぱりみばえ大切やよね~

リベンジしよう~






そして。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


パパがいきたいってゆう居酒屋さんに
家族でいっておめでとうってちょこっとお祝い


写真とるのんわすれてん
写真一枚もなし。。。。。。。。


お誕生日月間ってことで3月はみんな
パパにやさしくしてあげてくださいねヾ(@~▽~@)ノ






食パンも焼きました
生地がちょこっとのこったから
チーズをごろごろいれて黒こしょうふって
まるめてうえにシャウエッセンのせてみました
2個しかできんかったからワタシ食べてない
んやけど中にはチーズうえにはウインナー
黒こしょうぴりっときいててかなり
おいしかったらしいヾ(≧∇≦)ゞ
f0222920_1046369.jpg







f0222920_1042174.jpg






きょうは夜女子会がありまする・.。*・.。*・.。*・.。*


おみやげになんかつくりたいなぁ.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2015-03-07 10:47
お教室ごっこ久しぶりに開催*。*。”。*


パンつくる~おしゃべりする~ランチの用意~食べる~
ふたりのお友達とワタシの3人でおおいそがしやった


それはそれはお美しいふたりで
写真のお顔消すのつらかったけど
プライバシー保護のためヾ(≧∇≦)ゞ
f0222920_13564881.jpg







f0222920_14115621.jpg






15センチケーキ型で焼くカスタードりんご
のパンはまるでケーキのようです♪
f0222920_14122257.jpg







f0222920_14125241.jpg






f0222920_14131596.jpg






f0222920_14163940.jpg





サラダにはクリームチーズ・生ハム・ブロッコリー
そしてうえからぱらぱらフライオニオンもね♪


ドレッシングはマイブームの柚子こしょういりお手製ドレッシング


りんごとはっさくもいれる予定やったのに
おしゃべりしててわすれてしもたん
f0222920_14135724.jpg





ボロネーゼを大きいパスタのパッケリで
f0222920_14141610.jpg







楽しい幸せなひとときありがとう・.。*・.。*.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2015-03-05 14:10 | pan



15センチケーキ型2個あるの
最近ほんとよくつかってますの


ケーキみたいになってかわいい☆


マイブームのカスタードりんごパンと
チョコチップまきまきしたパンヽ(*’-^*)。


f0222920_16285583.jpg







f0222920_16231631.jpg







なんやかんやしながら
パン焼いたりジムいったり
ヨガ教室にもいってみたり



日が過ぎてもう3月です



ある日の次女ちゃんのおべんとう用天むすちゃん



ときどき天むすをつくります
天むす大好き~おいしいんやよね
f0222920_16295096.jpg








そうそうメイソンジャーサラダもつくってみました


ひとつは手作りドレッシング
ゆずこしょう・塩コショウ・さとう少し・ワインビネガー・オリーブ油・
これをぐるぐるぐるぐるまぜまくります
最近のお気に入りです~ピリリとしておいしい!!


もうひとつは大好きなフォロのドレッシングで
f0222920_17242694.jpg





サラダにはきゅうり・セロリ・ブロッコリー・クリームチーズ
ハム・ベビーリーフ・レタス・トマト・・・・・そんなもんかな
けっこうな量がこの瓶にはいっていきますヾ(@~▽~@)ノ






きょうは美しいお友達がふたり来てくれて

久しぶりにパン教室ごっこ開催しました~♪

そのときの写真またまたあしたアップしまぁすネ
[PR]
by bry999 | 2015-03-03 17:30 | pan