訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




使い捨てのデリメイトクラフト

かばんみたいになっててめちゃかわいい☆

さっそく使ってみたくてチャプチェおべんとうにした

ゆっくり写真とってる時間がなくてささっととった

この2枚だけやからんんいまひとつや~けど

雰囲気は伝わるかなぁ~2段になるところがいいね

f0222920_12493646.jpg







f0222920_12495392.jpg





チャプチェは豚肉・ほたて・にんじん・たけのこ・ピーマン・しめじ・ブロッコリー
小さいおにぎり2個とシャウエッセン

つぎはやきとり丼にしようか焼きそばとかパスタ
そうゆううものに適してるかな






次女ちゃんの学校かばん
セーラームーンがまたはやってる???
f0222920_12503484.jpg







新しくできたラーメン屋さんにいってきたよ
ゴマにこだわるラーメン屋さんなぜか食券制やし

あっさりめでおいしかったですヽ(*’-^*)。
f0222920_1252868.jpg







f0222920_125225100.jpg








f0222920_12531484.jpg







きのうのアンビリバボーみて涙ぐみました

おべんとうに込められた母のおもい子のおもい

たかがおべんとうされどおべんとう

ずっとつくってたいなぁ~ヾ(@~▽~@)ノ
[PR]
by bry999 | 2015-02-27 12:56 | cook

ひとりごと☆近況など☆





実は月曜日に歯医者さんいってました



ワタシとしては一大決心のいる治療で
とりあえずひと段落ついて心の底からホッとした



でもお口がなんとなくもごもごするし今週は家におこもり
っぽいかんじでちまちまとだらだらとすごしてます



もうちょっとあと10日ほどでキレイになるので
それまでは本当は家にこもりたいけど毎日
家にこもるってのは絶対に無理やからマスク
してみたりあんまりおしゃべりせんかったり



ものすごく控えめなおとなしいヒトになった気分
っておもってるのは自分だけで誰にも気づかれて
ないんだけれど。。。マスクもしなくていいのでは
とおもうんやけど気分的にしてしまう。。。。。。。



美容院にもいきたいし
週末には食事会もあるからそのときも
おとなしくしておれるかなぁ。。。。。。



まぁながながとごめんなさい
長文スルーしてくださいね
ひとりごとなので。。。。。



そうやってこもってると
パソコンでちょこちょこポチポチ
してしまうきょうこのごろ
きのうコッタさんから届いた荷物
のなかみをちょっと紹介



次女ちゃんがお店でもするつもり~?
ってわらった麻ひもちゃん(笑)
こんな大きいのくるっておもってなかった
ラッピングにちょこっとリボンにしてつけたくて


f0222920_9515396.jpg







前にはクオカでちょうどいいのあったんやけど
今はもうなくなっててさがしまわってコッタにあった
から超久しぶりにコッタでちょこっとお買い物
クオカにはないこんなデリみたいなおべんとうに
つかえそうなのんもあってなんかテンションあがる~



クッキーの新しい型もこうてしもた~
はよクッキーつくりたいなぁ~



ジャーサラダの本はアマゾンからきたもの
メイソンジャーってゆうびんも注文してる
からきょうはたぶんとどくよ~楽しみや~



このジャーサラダ!!はやってるんやよね
はやりにのってやってみよっとヾ(@~▽~@)ノ




そして夏目漱石のこころ
次女ちゃんが国語で勉強中なので
読んでみようかなとおもってこちらも
アマゾンでぽちりとして半分以上よんだ
f0222920_10303077.jpg






よみやすい本ではないからぼちぼち読んでて
やっぱり明治時代の男女ってわからんなぁとか
おもってたんやけど読み進めてるとなんてゆうか
詳細はやめとくけど興味深い部分がでてきて
最後までちゃんと読もうっておもってるん



ほんとアマゾンは便利でありがたくて
なんでもあるからついついこうてしまうね



そしてこれはお友達にいただいたお菓子たち
見た目もかわいくっておいしくって感謝です
クラブハリエもはちみつのハッチも大好き☆
f0222920_10351335.jpg








f0222920_10354050.jpg








最後にこの前つくったスリム食パンでサンドイッチの写真
f0222920_10363967.jpg






f0222920_10365852.jpg







このパンたちでねサンドイッチ
お友達に半分おすそ分け
したかったんやけどようもっていけんかって
うちだけで消費するのはタイヘンやったゎ
f0222920_10381358.jpg







まぁ食パンあつかいできるから
サンドイッチしたりトーストにバターはちみつ
で食べたり3日かけて食べきりました



あんまりつくらんといて~ってゆわれそうや~



そしてきょうは午後やっぱり美容院に
いってきまぁす・.。*・.。*.。*・.。*.。*.。*・.
[PR]
by bry999 | 2015-02-26 10:43 | life

ブリオッシュnaパン







きょうは型にいれるパンが焼きたいなぁとおもって


なんグラム分割でこの型には何グラムどれだけ
って実験もしたくてきちんとはかってメモメモ~


生地はブリオッシュなかんじ
バターたまご牛乳たっぷりのリッチ生地

f0222920_1892780.jpg







f0222920_1810529.jpg







きのう車で片道40分のお饅頭やさんへ!!

おいしいイチゴ大福求めてひとりでドライブ

お天気がよくって海がキラキラしてすっごくきれいで

都会も大好きやけど日々の暮らしはここでいいなぁ

とあらためておもいました・.。*・.。*・.。*・.。*

これはずっと前からいつもおもうことなのですが

どこに住んでいても小さな幸せをみつけ

お楽しみをみつけながら

なるべく楽しいことを選択しながら

いきていきたいしこれからもそう

都会にはいきたいときにときどきいけれるし

インターネットの普及で情報社会やから

地方にいるから不幸とかいまはあんまりないよね

たしかにどこかにいこうってときに不便あるけどね(笑)

あっーーーーーー話それましたぁ

イチゴ大福の写真のっけてきょうはおしまいでっす

f0222920_18385244.jpg







f0222920_1839391.jpg







f0222920_1840676.jpg






お友達にもプレゼントしました

ここはあんこがあっさりしててとてもおいしいので

イチゴ大福もたいそうおいしゅうございました♪
[PR]
by bry999 | 2015-02-21 18:43 | pan

スリムスティック食パン



久しぶりの型かなぁ~


買ったばかりにときはよくつかってたのにね


でも型はとにかくほしくなる
いまほしい病なのはホットドッグのパンの型


さっきもクオカさんでじっーっとみてん(笑)
きっとこうてしまうやろなぁ粉とかたのむときに
ポチリコっておしてしまうやろなぁヾ(@~▽~@)ノ



f0222920_12531031.jpg







f0222920_12534710.jpg







昨夜はクリームシチューでした
シチューにあわせてこのパン焼きたて
ちぎりながらシチューにつけながら
あつあつとあつあつって幸せ感たかい☆
f0222920_12552037.jpg






ブロッコリーもいれました
f0222920_12553888.jpg







いただきもののプチフール
なんだかなぜかなつかしい気がしたよ
f0222920_1256484.jpg







最後に次女ちゃん作の修学旅行のときの
しおりがステキだったので~バカ親まるだしです~
f0222920_12574875.jpg






*。*。”。*ではまたまたね*。*。”。*
[PR]
by bry999 | 2015-02-19 13:00 | pan





長女サンが帰省中に私のおともだちと4人で
ランチにいってきました・.。*・.。*.。*・.。**.。*



これはワタシのペスカトーレ
ペスカトーレが好きでメニューに
あるとたのんでしまいます
f0222920_10313553.jpg





これはお友達のニョッキやね
f0222920_10311912.jpg





長女サンのカルボナーラ
f0222920_1030533.jpg





もうひとりのお友達のパスタ写真がない!!




生ハムも食べましたよ~
ワインがのみたくなってがまんがまん~
f0222920_10303296.jpg







そうそうバレンタインやったんやよね


ワタシには無関係ですが娘たちにたのまれ
長女サンにはガトーショコラ


次女ちゃんにはシュトーレンつくったん


f0222920_1032276.jpg






f0222920_10324326.jpg






f0222920_10333039.jpg






f0222920_10485148.jpg







どっしりパウンドケーキが食べたくってこんなんもつくってました
f0222920_1024512.jpg





欲張りすぎておもたすぎでしたがどっしりずっしり美味でした♪
f0222920_1025754.jpg






もうシュトーレンつくりたくないなぁ

つくるのも食べるのもちょっと飽き気味やぁ

ではでは週のまんなか水曜日きょうも

はりきって。。。でもぼちぼち。。。

笑ってすごせますようにヽ(*^^*)ノ
[PR]
by bry999 | 2015-02-18 10:36 | life

りんごカスタード




この前パン教室で作ったパンがおいしくて

おんなじようなのん作ってみましたの

カスタードクリームは鍋でていねいにつくるとおいしい!

f0222920_119786.jpg







f0222920_1193294.jpg







f0222920_1195476.jpg







f0222920_11101175.jpg







先日パパのお友達が4人おみえになりました


中華のオードブルをたのんでワタシたまには
妻らしいことをしようと(笑)悩んだすえ
ピザをつくりあつあつ焼きたておだししよう!


そしておつまみにチーズのくんせい、野菜のピクルス
牛すじ煮こみ、アボカドの和風サラダ


朝からガンバリマシタ・.。*・.。*・.。*・.。*




でもでもでもバタバタしていて写真が

まさかのこれだけで残念すぎる(U_U)。。。

くんせいチーズ色白さんと色黒さんにはっきり
わかれてしまって。。。火加減調節があまかった
f0222920_11144361.jpg






f0222920_11151528.jpg






f0222920_12202894.jpg






そうそうデザートピザもつくったん♪
りんごの甘煮とカスタードにシナモンぱらぱら


カスタードとりんごって相性ばつぐん
カスタードがどうやらマイブーム


あっつあつのデザートピザ最高おいしかった☆
f0222920_1221486.jpg







みなさんよく食べる食べる飲むしゃべるえんえんと。。。。。。




おつかれさまワタシ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




おしまい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-02-13 12:19 | pan




ちょっと元気なかったお友達を
はげましたいなぁとおもって
つくったガトーショコラ☆




ハート型かわいい・.。*・.。*・.。*・.。*

f0222920_12365726.jpg







f0222920_12372914.jpg







f0222920_1237543.jpg







チーズケーキもつくりました
ヨーグルトともいれたから
若干あっさりしております


これは長女はんの大好物o(*^▽^*)o~♪
昨夜帰省してきた長女喜んで食べてました
f0222920_12382063.jpg









これはお友達が百貨店でかってきてくれた
名づけて高級りんごあめチョコ!!
なかにりんごはいってるんです
なんてかわいくってステキなんでしょ
f0222920_1240957.jpg







f0222920_1240294.jpg






食べるのがもったいないけど

明日食べることにしましたヾ(≧∇≦)ゞ

ではではまたね*。*。”。**。*。”。*
[PR]
by bry999 | 2015-02-09 12:59 | cook






またです!大好きシュトーレン☆


お友達にプレゼントしたくて大きいのつくった!!

f0222920_12232699.jpg







神戸のお友達におくりました♪



最近お気に入りのちりめんドレッシングとかも
ちょこっとしのばせて喜んでくれるかなぁドキドキ



届いたよ~食べたよ~おいしい~って
とても喜んで電話くれてほんとにうれしかった



大好きな○○子ちゃん
だんな様もやさしくて大好き
ふたりともグルメなのよ



3月にたぶんまた会える・.。*・.うれしい。*・.。*・.。*
会うとめちゃめちゃおしゃべりします・.。*・.。*・.。*・.。*
そしてなるべく2日つづけて会っちゃいます・.。*・.。*




お互いカラダがだんだんどんどん大きくなってきてるから
つぎに会うときまでにはやっぱりちょっとやせときたい
これも毎回おんなじことゆってて説得力ゼロやけど



その日までにはまるまる1ヵ月半あるから
明日からレコーディングダイエットしてがんばろー
きょうからまたジムにもいこーーー!!



この本気なかんじもいつものことで
自分でもあきあきo(TヘT o) 。 o ○ (
やけどいつも本気やからがんばろ









これは昨夜の次女ちゃんとワタシのふたりおうち焼肉
おうち焼肉けっこう好きなんよね~塩で食べたりポン酢とか


次女ちゃんとふたりやとほんとちょこちょこっと焼いて
おいしいねぇほんとおいしいねぇっていいながら(笑)


パパは用事でここ3日ほど夕ごはんいらなくて
3日かんほどふたりでらくらくゆるゆるごはんでした


ってゆうとパパがいる日ははりきって作ってる
みたいにきこえるけど決してそうではないな
ごはんの文句ゆわない旦那さんです~ありがとう


それでも娘との2人ごはんはお気楽極める☆
f0222920_12254748.jpg





これにごはんとお味噌汁と野菜のピクルスでおなかいっぱい♪





こんなん買いました
なんで今まで買わんかったんやろ
f0222920_1243311.jpg







パンつくりお菓子つくり
にはかならず必要やわぁ



いまさらながら



こんなことときどきあります



ではではまたねヾ(@~▽~@)ノ
[PR]
by bry999 | 2015-02-06 12:45 | pan

パン教室にて



きのうは楽しい楽しいパン教室でしたヽ(*’-^*)。


デニッシュ系のパンがいいなぁと図々しくも
先生にお願いしていたので準備してくださってました
ありがとうございます・.。*・.。*・.。*・.。*


ミニサイズの黒ゴマクロワッサン
りんごカスタードのパン


スコーンもおまけでおしえてもらって♪
このスコーンがすごくいい~おいしい


写真だだだっーとのせますね

f0222920_9172770.jpg







f0222920_9174686.jpg







f0222920_918231.jpg







f0222920_9182631.jpg






f0222920_9184534.jpg





どのパンもおいしくておやつにしたり
遊びに来てくれたお友達におすそわけしたり
おべんとうにちょこっとつけたりしてたら
今朝でぜんぶ売り切れました~はやっ!!





きのうは節分だったので
お寿司屋さんに予約してました


昨年まで1本800円だったのが
今年からは900円になってた


なんでも値上がりしてるなぁ~
でもふっといたまご焼きはいってておいしかった


自分でつくるよりかおいしいわぁ~そりゃそうやよね

f0222920_9194293.jpg






これはこの前つくったすじ煮込み
こってり濃厚にしあがったんやけど
最初っから大根もいれてたら
煮込みすぎたみたいで
大根がほとんどとけてしまった


次回は大根はあとでいれよう
お酒もすすむしごはんもすすむおかず♪
f0222920_9192478.jpg







ではではきょうも小さなシアワセみつけて゜・。・゜+。+


たくさん笑える楽しい一日になるといいなぁ・+゜・。・゜+。+・
[PR]
by bry999 | 2015-02-04 09:27 | pan

お出かけランチ




ちょっと遠いところまで

次女ちゃんとドライブがてら

いってきましたヽ(*’-^*)。





ほっこりゆっくりした時間をかんじる
そんな幸せな空間でした・+゜・。+。+・


お味もね+゜・。+。++゜・。+。+・・
化学調味料の味がなくてやさしいん


野菜がたっぷりでほんとよかったなぁ


ピザお持ち帰りしてきたよ
つぎはラーメン食べたいねっていいながら
次女ちゃんとまたちかいうちいくつもり


f0222920_910852.jpg







f0222920_9102565.jpg






f0222920_9104024.jpg






f0222920_9105894.jpg







次女ちゃんの超お気に入りアイフォンケース
めちゃかわいいけど大きい!!
f0222920_911156.jpg







きょうは節分ですね~恵方巻きは
お寿司屋さんにたのんでます♪らくちん



ではわたしパン教室にいってきまーすo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by bry999 | 2015-02-03 09:16 | life