訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パン作り開始~




またまたパンつくりはじめました・.。*・.。*・.。*・.。*



だいたいいつも2種類か3種類つくります
このときはウインナパンとたまごぱん
f0222920_19494746.jpg





めっちゃひっついてしまった仲良しこよしのたまごぱん
f0222920_1950416.jpg








その次の日は
つるぴかチョコぱんと
ウインナパンとベーコンツナ
f0222920_19515713.jpg





f0222920_20562694.jpg





f0222920_1952146.jpg






そしてあるときはシュトーレン
シュトーレンのときはシュトーレンだけしか
つくれないのですヾ(≧∇≦)ゞ
f0222920_19535012.jpg






f0222920_20574152.jpg







きょうは次女ちゃんとドライブがてら

車で2時間ぐらいのところにある

旅館けん食堂(古民家カフェっぽくもある)

のんびりしたゆったりした時間のながれてる

ステキなとこいってまいりましたヽ(*^^*)ノ

その写真はまたまたあしたアップしますね♪
[PR]
by bry999 | 2015-01-31 21:59 | pan

人気カフェ






おはようございまーす♪きのうから寒いなぁ





おそとランチのつづきです~

大人気ブロガーさんのカフェにもいってきたよ~

人気急上昇で本もすごく売れてるようです~

f0222920_20471695.jpg







f0222920_20473229.jpg







f0222920_20475175.jpg







f0222920_20481638.jpg







ずっとさぼっていた
にんじんりんごレモンじゅーす
また朝にのみはじめました!!


おいしいめんどうやけどおいしいヽ(*’-^*)。


お友達は朝これにしてやせたんよね~
わたしは朝これのんでも何かしら食べたくなってしまう~
f0222920_204941.jpg








ではではまたね。・:*:・。・:*きょうは金曜日:・゚☆ 。・:*:・:*:・゚☆


あっとゆうまに週末であっとゆうまに2月になるね・:*:・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2015-01-29 07:31 | life

☆女子ランチ☆




おはようございまーす.。*・.。*.。*・.。*

最近のお出かけランチ.。*・.。*.。*・.。*

おいしい写真シリーズでーす.。*.。*・.。*





まず大好きなやさしいママ友達とのランチ
f0222920_18442320.jpg







f0222920_1845815.jpg







f0222920_18454090.jpg







f0222920_1846194.jpg








そして大好きお寿司ランチ
写真全部ではないけど。。。


お茶までもが最高においしい。。。
f0222920_20133943.jpg






f0222920_201432.jpg






f0222920_20142314.jpg






f0222920_20144698.jpg






f0222920_20153330.jpg





お雛様のお皿がかわいすぎるヽ(*’-^*)。
f0222920_20155520.jpg







大人気のウワサのカフェにもいったんやけど

これ以上写真がはいらないみたいなのでまたあした~
[PR]
by bry999 | 2015-01-28 08:40 | life




焼きたてがまんできなくてすぐ切ってしまったから

ぐにゃりとなってしもたぁ(U_U)。。。なんでがまんできんかなぁ

そして最初にもう少し高温の200度で焼けばよかったかなぁ

食パンいつもいつも焼かないから生地量や焼き時間や温度

極めることなく定まることなくいつも手探り状態。。。これあかんわ

きちんと自分のレシピおこそう~シュトーレンも自分のレシピ

きちんと作ってからさらにおいしくいつもおなじに作れるようになったし

あ。。。でもこの食パンも自画自賛ですがおいしくできたよ~

自分で作る食パンはほんとにみみがおいしいo(*^▽^*)o~♪

f0222920_14121648.jpg







残った生地でウインナパンを5個
f0222920_14163825.jpg






シャウエッセン1.5本はいってます(笑)





昨夜はトマトソースペンネ
食べたくてつくった
わたしはペンネが大好き☆
f0222920_1419396.jpg









そして翌日残ったトマトソースに
鶏肉玉ねぎしめじ生クリーム白ワイン
とかをたしてトマトクリームソースにヘンシン!!
粉チーズたっぷりめがオススメ~おいしかった!!

写真がきたなくてごめんなさい。。。。。。。。。
f0222920_16345952.jpg







おみやげにいただいた抹茶の
バームクーヘンこれもおいしかった
f0222920_16364072.jpg






それでは~またまたね~ありがとうございます
[PR]
by bry999 | 2015-01-22 16:40 | pan

最近のお気に入りたち




最近特別に気に入ってるもの
ちょこっと紹介しまーす(*’-^*)



茅の舎さんのいろいろ
どれもこれもぜんぶ大好き



おだしはここのが最高です!



おかべやのおだしもつかうしかつおぶしと昆布で
自分でおだしもとるけどいつもいつもは手間やから
おいしい安全な粉末だしには助けられますほんとうに
f0222920_1145028.jpg











前にも何度かお取り寄せしたんやけど
蒸し野菜マイブームふたたび!なので
このちりめんドレッシングもふたたび
おもいだしてまた食べてますヽ(*^^*)ノ



このちおりめんドレッシングも
イロイロつかえて私は好き♪
材料も厳選されててていねいに
つくられてるってかんじがするよ

f0222920_14394755.jpg








f0222920_1440356.jpg







つぎは食べ物ぢゃないけど
ブログで仲良くしてもらってるマリさん


におしえてもらった道具
これはすごくいい!!


うえのマリさんってところクリックしてもらったら
マリさんのブログにびゅーーーんととびます


f0222920_14421226.jpg







f0222920_14422766.jpg







くんせいをおしえてもらったのもマリさんです

感謝感謝ありがとうございます・+゜・。・゜+。+・





きょうは時間があったからジムいって

アロマストレッチのレッスン受けてきました

カラダがのびて気持ちよかったぁ

これは毎週受けたいなぁ~めげずにいこ!




活動活動!!昨年よりも活動していこう

ってきのうお友達ともランチしながら話しました

キラキラ輝いてるんるんしていたい♪

自分の気持ちだけでもね~そうしていきたいなおもう

そうやってたらたぶん楽しいことにも出会えるし

きょうストレッチしながらもそんなことかんがえた

カラダがのびのびすると思考ものびやかになるんかも

行動すると思考がかわるともゆわれるし。。。

やっぱり活動かな。・:*:・゚。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆

ひとりごとぶつぶつにおつきあいありがとう

ではではまたね。・:*:・゚。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2015-01-21 14:52 | life

バターケーキ




久しぶりにバターケーキが食べたくて
それもプレーンなのんが食べたくなって


この本ひっぱりだしてきてヽ(*’-^*)。
ちょっと勝手にレシピいじってつくりました


f0222920_15301825.jpg








f0222920_15303219.jpg








f0222920_15304778.jpg







まだあったかいのにちょっと食べてしまった

やっぱりおいしい~

バターケーキはアレンジもできるし

日持ちもするしいいねぇヽ(*^^*)ノ







この前の鍋およばれの写真が残ってたから
それもアップしてしまいまーすねo(*^▽^*)o~♪



およばれ最高☆シアワセ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚☆



おいしかったぁ~クエよりもおいしいおもう!
昨年もおよばれしました~また釣りにいってきてください!
f0222920_1532505.jpg






f0222920_1533851.jpg






大根おろし・旭ポン酢・ゆずこしょうでいただきました




f0222920_15332786.jpg






f0222920_15335564.jpg





次女ちゃんは買ったばかりのチェキもってます(笑)
ポラロイドカメラみたいなあれです!流行中らしいです
f0222920_1534145.jpg






お友達のおうちはとっても
モダンで美しくて機能的で
いつもいいなぁとおもいます☆



いつも家族まるごとやさしくしてくれて楽しいこと
ごいっしょしてくれてありがとうございます☆
[PR]
by bry999 | 2015-01-19 15:30 | cook

トトロnoパン





クックパッドでみつけたトトロのパン

次女ちゃんがめずらしくつくって~

ってゆうてくれたから気をよくして

つくりはじめたんやけどムズカシイ

これはまたつくって上手に作れるようになりたい!!

f0222920_202496.jpg






f0222920_2031520.jpg






f0222920_2033394.jpg







なかには手作りカスタードクリーム

うえにはメロンパン生地クッキー

トトロ生地はココアいれて茶色っぽく

おいしいおいしい高カロリーパンですゎ





先週。。。突然の女子会
焼き鳥屋さんで3人でわいわい
f0222920_204553.jpg






f0222920_2052035.jpg






2次会はカフェへ~まだ食べてる~ここのスコーン好き☆
f0222920_2054025.jpg






めちゃめちゃ楽しいおもしろいひとときでした・゚・:*:・゚☆


シアワセかんじます。・:。・:*:・゚ありがとう☆ ・:*:・゚・:*:・゚☆


明日からまたまたおべんとうつくりいろいろ.。*・.。*・.。*・.。*


はりきって楽しくすごせますように・.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2015-01-18 20:08 | pan

長女に~おかず便~






今朝は早起きしてごはんたいておかずつくって
きょう届くクロネコヤマト便でおくりました!!




9時までにヤマトに持ち込まなければいけないので
おかずがさめる時間もいるしゼリーがかたまる時間も





あ~達成感あるな~わたしちょっとがんばった的な(笑)




箱をあけて喜んでくれるかなぁ
汁もれしてませんように。。。




最近はなんでもつくれるからもう送ってくれなくていいよ
ってゆうからしばらく送ってなかったんやけど
ひもじい食生活してるみたいやし外食にもあきあき
してるみたいやし。。。きいてみたらおくってほしいなと(涙)





こんなもんいろいろつめました*。*。”。*






おかずの王様からあげ~
f0222920_9142524.jpg






焼き鮭のおにぎり
f0222920_915647.jpg





定番のにくじゃが~すき焼きのお肉つかった~さぞおいしかろうと
f0222920_91617.jpg







食べたがっていた山芋の和風ピクルス
f0222920_918035.jpg







かんてんぱぱゼリー
f0222920_9162948.jpg







きのうつくったシュトーレンも☆
f0222920_917241.jpg







キッチンがたいへんなことになってます。。。。。。




みなさんもわたしも穏やかな週末過ごせますように。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-01-17 09:24 | cook





f0222920_11285580.jpg







f0222920_1129760.jpg






どちらも地味ですが次女ちゃんのリクエストです

男子やとこれの3倍ぐらい食べるのかもね!!





ふたをするとこんなかんじです・+゜・。・゜+。+・
f0222920_11315088.jpg









ココア生地のチョコチップクッキー
これ娘たちの大好物でワタシがつくるもの
のなかで一番好きなんじゃないかなぁ~


女の子がアーモンドもっててかわいいでしょ
f0222920_11324448.jpg








クオカさんからパン材料がたくさんとどきましたヽ(*’-^*)。
f0222920_11354381.jpg







f0222920_1136266.jpg







シュトーレンたのまれてるのが
のびのびになってて
明日つくろうとおもいます


そういえば年末からパン焼いてない!!


ではではまたね・.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2015-01-15 11:37 | cook

和風ピクルス







おはようございます・.。*・.。*・.。*・.。*



寒くて朝眠くて冬休みぼけってゆうか連休ぼけも
くわわってだらだらモード全開の朝ですヾ(≧∇≦)ゞ


火曜日からはじまる今週
寒さにめげずあったかいものに
かこまれて。。。でも活動しましょう(笑)






さてさてきのうのこと。。。。。。。。。


セロリ・きゅうり・ミニトマト・やまいも
野菜の切り方が雑でごめんなさいです

f0222920_15304913.jpg






和風ピクルス素これも茅の舎さんのです
茅の舎さん大好き~おいしい~はまってます(笑)





こんなのもつくりました
いか・ぶろっこりー・なばな・えりんぎ
にんにくもいれて茅の舎の
3色ペペロンチーノ塩
であじつけしております


ややイタリアンなかんじがします
f0222920_993224.jpg






この2品をもって昨夜お友達のおうちに
鍋およばれにいってきましたヽ(*’-^*)。
にぎやかな楽しいおいしいひとときでした



そのときの写真はまたまたアップしますね~





いつかのお昼はラーメン
いただきものです
有名店です!
おいしかったぁ


魚介のだしが賛否両論かもしれんけど
わたしはこのラーメン大好きですヽ(*’-^*)。
f0222920_1534396.jpg








f0222920_15345948.jpg







きょうはこれにておおしまいヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by bry999 | 2015-01-13 09:07 | cook