訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014☆クリスマス☆



今年も次女ちゃんのクリスマスパーチー・:*:・゚☆・:*:・゚☆


イロイロ考えたすえ今年もやっぱり手巻き寿司
仲良しちゃん4人でコスプレしてプレゼント交換して
セルカ棒で写真とりまくって大盛り上がりしてたぁ


パパとワタシは会がはじまったあとお出かけして
4人で思う存分おうちクリスマス楽しんでもらいました♪

f0222920_2041761.jpg







f0222920_2044167.jpg






このミニトマトサンタさんはがんばったんでどうしてものせたい!!
f0222920_2052389.jpg







そうそう茶碗蒸しもつくったんよ~
みんなおいしいおいしい幸せやぁとかゆって
喜んでくれてものすっごいうれしかった(*^^*)




f0222920_20112370.jpg






今年一年のなかで一番楽しかった
なんてゆってくれたお友達もいて


ほんとにうれしい~ママが一番幸せかもね~


こうやっていつまでもパーティー準備してあげたいのに
もう高校生やからいつまでこんなふうなことできるんかな


来年もまたメニュー考えて時間かけていろいろつくろう!!
もっともっとがんばってつくろーーー・+゜・。・゜+。+・



最後にことしのケーキはケーキ屋さんのですが
昔なつかしいバターケーキにしました♪おいしかった
f0222920_2015485.jpg





あ~楽しかったクリスマス☆


きょうはツリーも片付けたし
つぎはお正月ですね☆


ぢゃあまたまたね(*’-^*)
[PR]
by bry999 | 2014-12-27 20:17 | life

りんごジャム





おいしいりんご

あちらこちらからいただいたので

りんごジャムつくりました・+゜・。・゜+。+・

f0222920_0183688.jpg







f0222920_0184837.jpg






またつくろーーーヾ(@~▽~@)ノ

ヨーグルトにのっけるのが一番好き





お誕生日にはごちそう食べやんかったけれど

定例会でぜいたくお肉おなかいっぱいおいしかった

写真にするとおいしそうにみえなくてびっくり!!

総勢10人のはずが今回は9人

みんなのトーク炸裂して笑いっぱなし飲みっぱなし

めずらしく赤ワイン飲んだけど頭痛なくてよかった




この写真1枚しかないし。。。。。。。

楽しくて酔っ払ってシアワセでした。。。。。

またまた来年も楽しい宴会したいなぁ。。。
f0222920_0191662.jpg







2014年のこりすくなくなりました・.。*・.。*・.。*・.。*


あしたはそうじそうじそうじの日.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-12-22 00:27 | cook

お誕生日にパンやきやき






きのうはワタシお誕生日でした・.。*・.。*.。*・.。*


次女ちゃんがママの好きなことばっかりして一日過ごしたらいいね


とゆってくれてなるほど!!とおもってんけど


いつもよりまったりいえのことして午後はパンつくって


普通の一日となりました~これが平和的シアワセなのかもしれない☆


f0222920_10523329.jpg







f0222920_1053072.jpg







f0222920_10532028.jpg







f0222920_10533529.jpg







f0222920_1056137.jpg







f0222920_10535757.jpg







ひとつの生地でこんなにできてしまって

きのうは寒すぎてお友達に届けることもできず

あきらかに食べきれないのわかってるし

今朝お友達に5個ほどもらってもらいました。。ほっ。。。






ラインやフェイスブックでもお祝いのメッセージいただいたり
お友達や娘からのプレゼントに心あたたまり
感謝感謝のお誕生日でした☆☆☆ありがとう
f0222920_10595046.jpg







f0222920_1101297.jpg






こんなかわいいグロスはじめてやゎ*。*。”。*
コラージュ写真にいれそこねていましたヾ(´Д`q゜・.泣)
f0222920_1111265.jpg







このいちご大福またすぐ食べたい*。*。”。*大きくっておいしすぎる
f0222920_1132194.jpg






寒いけどきょうも活動しましょう・.。*・.。*・.。*・.。*

それではみなさんごきげんよう.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-12-18 11:04 | life

そばdeランチタイム




きのうお客さんがみえてきゅうきょ

お客様家族3人とパパとわたしの5人で

おそば屋さんにいってきましたヽ(*^^*)ノ

めずらしくもなんともない天ざるそばの写真のせまする


f0222920_14544432.jpg






お寿司つきにしてもらいましたの♪
f0222920_14551697.jpg






安定の?普通のおいしいお昼ごはんってとこかなヾ(@~▽~@)ノ






そしてきょうのお昼はパスタ
おいしい明太子をいただいたので


トッピングがポイントです!!


きゅうり・青じそ・ねぎ・もみのり


パスタ材料は
たっぷりの明太子・卵黄・昆布茶・マヨネーズ・しょうゆ
このつくりかたで濃厚な明太子パスタができます!!
f0222920_14561227.jpg






ではでは週のはじまり月曜日~♪


ゆるりとぼちぼちいきましょ~♪
[PR]
by bry999 | 2014-12-15 15:00 | life

パン教室ごっこ





きのうとても久しぶりにパン教室ごっこ(*^^*)


初心者さんたちなので希望どおりに
ウインナパンとダブルチョコパン


チーズのくんせいもつくりました


ランチはお気に入りのパッケリで
ボロネーゼを前日からつくっておいて


きのう私はバタバタしてて自分では写真
ぜんぜんとれなくてお友達がとってくれてました


メニュー写真だけは自分でとりましたゎヽ(*^^*)ノ
f0222920_15493165.jpg






f0222920_15502313.jpg






f0222920_15533175.jpg







f0222920_165024.jpg







f0222920_1551252.jpg






おいしいおいしいってゆうてもらって

うれしかったなぁ楽しかったなぁ~

つぎは新年会しましょうってことで




きょうはペコリってゆうアメーバのお料理とか
写真のっけるサイトに登録してみました


ってゆうか次女ちゃんにおしえてもらいながら


でもどうしていいのやらぜんぜんわからなくって
お料理の写真何枚かのっけてみたんやけど


やってるうちにわかるのだろうか。。。。なぞおおし。。。


寒くなってきましたね。。。。。。またまたね。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-12-14 16:08 | life

くんせい





久しぶりにくんせいチーズ

これは安定のおいしさヽ(*’-^*)。シアワセ~
f0222920_22235334.jpg







f0222920_2224107.jpg





豚バラ肉も4日間熟成させてから~
f0222920_22242731.jpg






f0222920_2225279.jpg







きょうはバタバタしておりました・.。*・.。*.。*・.。*


ではではまたね.。*・.。*.。*・.。*.。*・.。*.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-12-12 17:12 | cook

食パン焼いてます(*^^*)





食パンのみみがおいしいヽ(*’-^*)。

自分で作る食パンのみみがほんとおいしい

さっくりもっちり自画自賛で申し訳ないけど

食パンなんでいままであんまり

つくってこなかったんかなぁておもうこの頃。。。



f0222920_18544013.jpg







f0222920_18545822.jpg







f0222920_18551590.jpg







ぬりたまごしてないから素朴なかんじ
ハムチーズ黒こしょうオトナのハムロールパン
f0222920_18553668.jpg







f0222920_18555429.jpg






きょうはもさもさした髪をちょっとカットしてもらってきました


またもやちょっと切りすぎなかんじもするけどお正月ごろには


ちょうどよくなっている予感。。。。。。。髪型ってほんと微妙。。。


いつもちょうどよくしときたくてよく美容院にいってしまうワタシ。。。


そうそう長女はんあした椎名りんごさんのコンサートいくらしい


いいなぁきっと感動してますますファンになるんやろなぁ。。。。


次女ちゃんは数学のテストがよくできたらしくて


100点は無理やったみたいやけどめちゃごきげんでウレシイ


さっきちらっとみたけどムズカシスギル。。。。。。。。


高校生ってたいへんやなぁ数学も英語も物理もさっぱりわからん


国語だけはといてみたくてよくよく読んでみたんやけど


自分の答えが正解かどうかもわからない。。。現実。。。。。。


がんばった次女ちゃんにあしたケーキこうてこようo(*^▽^*)o


太るやん~っておこられるかもしれんけどそういいながら食べるはず!!


ひとりごとながなが失礼いたしました。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-12-09 18:56 | pan

焼き鳥屋さん




ずっーーーと前から独身のときからのパパの親友君


奥さんとわたしもその縁で結婚するまえから
仲良くしてもらってますo(*^▽^*)o~♪


ときどき家族みんなでわいわいあそぶんやけど
今回はオトナだけで焼き鳥屋さんいってきたぁ


4人のうち2人が12月うまれやからお誕生会ってことで


f0222920_932197.jpg





白Tシャツがパパ
顔消してしまってごめんねってかんじやね(笑)
f0222920_9375995.jpg







お友達ちゃんとわたし
f0222920_9393637.jpg







こんなプレゼントいただきました・.。*・.。*.。*・.。*
すごいうれしかった.。*・.。*.。*・.。*ありがとう

f0222920_9404163.jpg







f0222920_9405998.jpg






お心に感謝感謝です.。*・.。*.。*・.。*

彼女とは同じ年で子どもも女子2人

子どものとしがちがうけどなにかと

相談しあえることもあってありがたいのです☆
[PR]
by bry999 | 2014-12-07 09:44 | life

酢豚




久しぶりかな~昨夜は酢豚つくりました


いつも参考にしてるレシピは


レシピはここクリックしてね


私はレシピをいじってしまうから
黒酢をつかうしお酒もいれてるし


豚肉の分量もおおいし。。。。。。


でも基本のレシピが素晴らしいから
いつもおいしく出来上がるんやとおもうん


家にある調味料でできるのがありがたい


豚肉さえ揚げればあとはらくらくやのに
酢豚って手間かかってるかんじがするようにおもう!!


豚肉を揚げるのがちょっとめんどいかなぁ
私は豚肉に塩コショウして片栗粉まぶしてあげます
あ。。。この作り方もそんなふうになってました



f0222920_1072882.jpg






f0222920_1074581.jpg






f0222920_108579.jpg





きのうつかった野菜は
玉ねぎ・にんじん・しいたけ・たけのこ・ピーマン


次女ちゃんはたけのことしいたけとお肉を
うまくつまみだしてぱくぱくたべてくれました


お肉が一番おいしいね・.。*・.。*・.。*・.。*


さめてもおいしいこのレシピほんとすごいわぁ


きょうはお友達夫婦と12月合同誕生日会
焼き鳥屋さんにいきまぁすヾ(=^▽^=)ノ


みなさんもわたしも楽しい週末になりますように☆
[PR]
by bry999 | 2014-12-06 10:19 | cook

パッケリ




連日の更新ですo(*^▽^*)o~♪



わたしこのパスタがすっごい好きで
今回はお取り寄せしました



明治屋にあるんやけどね
どこのデパ地下にもあるってものでもないし
もしかしたらようさがせんだけかもしれんけど



今回取り寄せたのは




ここクリックしてね





ここ平翠軒には好きなもの何点もあるんです☆





15分ぐらいゆでます
f0222920_857628.jpg






ベーコンほうれんそうブロッコリー
カルボナーラふうのクリームパスタにしました
この大きなパスタには濃厚なソースが合います!
おいしかった。・:*:・゚・:*:・゚☆ 。・:*:・゚。・:*:・゚☆
f0222920_8434132.jpg







f0222920_844518.jpg







週末ですね~花の金曜日
ですが普通の金曜日でございます


なんでもぼちぼちやっていこ


ではではまたね~
[PR]
by bry999 | 2014-12-05 08:48 | cook