訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タルト作り






わたしタルト菓子って好き・.。*・.。・.。*・.。*


ってゆうてもどこどこの有名タルトでないと
的なこだわりまったくなくってケーキ屋さんにいくと
タルト系にまず目がいってしまうタイプ


台のさくさくっとした食感も好き
この前いただいたさつまいものタルト
がおいしくて作ってみたい脳に反応して!!


チーズケーキも久しぶりに食べたいなぁと
おもってたからチーズケーキタルトつくることにした!!


この秋冬はタルト作りに熱がはいりそうな予感なのです
タルトがうまくつくれようになったらおみやげにしても
なんだかカコイイかなぁと妄想してみたり・+゜・。・゜+。+・



はじめっからうまくできないけれどこんなかんじに
柑橘系いれるかどうかもまよったんやけど
すだちがたくさんあったのできょうはいれてみた
だからブルーベリージャムと相性いいはずなのだ
f0222920_16164783.jpg







f0222920_1733118.jpg







f0222920_17352943.jpg





またつくろーーー・.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-10-08 17:35 | cook

インド料理



パパとインド料理食べてきたよ
f0222920_16532214.jpg






f0222920_1653402.jpg





ナンが好きやし辛いのん好きやから
こうゆうの好きです.。*・.。*・.。*・.。*


この前神戸で食べたラジャのほうが
本格的ってゆうか私の口にあったなぁ


ここクリックしてね


このラジャって元町中華街のはしっこ
にあるお店なんやけどとってもおいしい
また食べたくなるようなお味です


調べてみたら有名店から独立した古くから
あるインド料理のお店のようです


やっぱりまたいこう・+゜・。・゜+。+・




きのうは次女ちゃんがお友達とユニバーサルにいってました
ハロウィンやしハリーポッターやしゾンビおるし盛りだくさん
で楽しすぎてはしゃぎまくりだったようです
ホラーメイクもしてもらってゴキゲンやったんやねぇ
いろんなおもしろいもの買ってきておりました♪


f0222920_1725746.jpg







f0222920_1731312.jpg







ベラトリックス似てる!!
f0222920_1733965.jpg





お友達のパパが待たずに乗れるファストパスチケットとか
ハリーポッター入場券みたいなのんをネットで買ってくれてた
から並ばずにいろいろスムーズだったそうでありがたいです


ものっすごい人人人やからそうゆうの持ってないと
ほんとなんにも乗れないんやよねぇ
だから高い遊園地になってしまうけど
200分待ちとかできないしねぇ。。。。。


外人さんがすっごいおおかったんやって
やっぱりハリーポッターお目当てかなぁ


私もハリーポッター全巻2回読んだし映画も何回もみた
かなりクオリティー高いみたいやしめちゃめちゃいきたいなぁ





大型台風もじわじわちかづいてきてるから
わたしもみなさんもじゅうぶん気をつけましょね
[PR]
by bry999 | 2014-10-04 16:58 | life

ランチとか




ここのカフェのランチはとてもお得感があっておいしい♪
f0222920_2232329.jpg







この日は3人ですわったまんま3時間半も居座ってしまった!!




大好きな仲良しちゃんにこんなたくさんパンもらったん*。*。”。*
このパン屋さんのパンはじめて*。*。”。*おいしいおいしい*。*。”。*
f0222920_7162576.jpg






このスイートポテトのタルト特に気に入りました
どのパンもそれぞれ味わい深くて好きよ
たぶんわたしはタルトびいきヾ(≧∇≦)ゞ
f0222920_7164155.jpg






きょうの題名はランチとかなので
とか。。。ってなんだ???ってことで
最近つくったオムソバものせます(笑)
f0222920_734272.jpg






f0222920_7344120.jpg





オムソバ好きなんです。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・




きょうは次女ちゃんお友達と
ユニバーサルスタジオにいきました


ハリーポッターがお目当てです
なんかお友達がチケット買ってくれてて
ハリーポッター待たずにはいれるとかで


きょうは暗くなってからゾンビもいるそうで
はりきって出かけていきましたヽ(*’-^*)。


金曜日なので混雑もややましかなぁと
学校はいま秋休みなのです・.。*・.。*・.。*・.。*


ではでは最近パンもつくらないワタシ
ランチの写真がおおくてごめんなさい


またまたまたね.。*・.。*・.。*・.。.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-10-03 07:36 | life

ランチ



これは先週のある日

お友達とランチ!!

同じものにしましたヾ(=^▽^=)ノ

f0222920_12241261.jpg







f0222920_12243120.jpg







f0222920_12244421.jpg






ランチのあとは
また家でおしゃべり


かぼちゃとあんこのケーキ食べてもらった
これがわりと評判よくてうれしいのです*。”。*
かぼちゃのお菓子が好きな人にはとてもいいかな
f0222920_1225286.jpg







f0222920_12251795.jpg







この日は夜のおみやげにワッフルもつくっていました*。*。”。*
f0222920_131143.jpg






f0222920_1311518.jpg






ではではまたね・.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-10-01 12:25 | life