訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おやつイロイロ





甘い系の写真を何枚かみつけたのでアップしときます



喫茶店で抹茶アイスクリーム
f0222920_1144663.jpg







キャラメルチーズケーキとカフェオレ
これはケーキ屋さんでこうてきたケーキ
おうちでおやつ・.。*・.。*・.。*・.。*
f0222920_115134.jpg







カフェで和風パフェ~これ大好きなん~
黒ゴマブリュレがものすごく大好きな味
f0222920_1151254.jpg







クリームブリュレのタルト♪
f0222920_1241940.jpg






わたしはいつも牛乳たっぷりいれてカフェオーレ
牛乳はとらなくてもいい嗜好品あつかいのわたしです


だからどうかなとはおもうんやけどね。。。。。。
カフェオレのときとお料理につかうぐらいはいいかなぁと
f0222920_12412824.jpg







でもよくあるコーヒーフレッシュは絶対つかってはいけない!!

こわいものはたくさんあるある!!けれど変わり者みたい

になるしアナタ何様?みたいになってくるからもうかかないけど

直感でなにかかんじたら調べてみて自分の口にカラダにいれる

ものは理解しておく知っておくことは大切だとおもうなぁ

幸いこの時代はインターネットでキーワードいれてなんでも

調べれるありがたい時代やもんね。・:*:・・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・

わたしのつぶやきで気を悪くした方がいたならごめんなさい。。。
[PR]
by bry999 | 2014-10-30 20:05 | life



4人で江戸前寿司ランチ!!


ぜんぶ写真とるぞとおもてたのに
ひとつだけなんのお寿司やったかなぁ
写真とりわすれてしもた。。。。。
鯛やったかなぁ。。。すぐぱくりしてしもたぁ


絶品スイーツも2点だしてくださって得した気分


まずはこんなんがでてくるぅ*。*。”。*
f0222920_15461128.jpg






前菜のようなかんじなんかなぁ
もちろんどれもぜんぶおいしい☆




f0222920_15335047.jpg






f0222920_1534769.jpg






f0222920_15342562.jpg





お味噌汁もおいしい~
f0222920_15344421.jpg






f0222920_15351285.jpg






f0222920_1535305.jpg






f0222920_15354360.jpg





コーヒーです
器もステキ
ここは何もかも完璧
おもてなしの心が
いきております♪
f0222920_1536599.jpg






チーズいり洋風出し巻きたまご焼き
和製チーズケーキってところでしょうか美味です
f0222920_1537316.jpg






栗のスイートポテトみたいなのん
栗やからものすごくあっさり
なんと手作りバニラビーンズ風味グラニュー糖つかってるとのこと
f0222920_1537364.jpg






このクリームブリュレ最高(^▽^*) ♪
クリームブリュレが好きってのもあるかもやけど
和三盆糖やったかなぁ~
ガスバーナーでボボボボッーと表面かりかり
f0222920_1540097.jpg







大好きなお友達とわいわいこんなおいしいもん食べれて

ものすごい幸せでウレシイ午後のひとときでした

みなさん美しくてかわいくて女子力たかいたかい

お仲間にはいれてほんとありがたいよ~ありがとう

みんなで一泊プチ旅行したいなぁ~飲んだくれて(笑)

いつかきっとどっかいこうね~うんうんほんとうに




感謝感謝感謝。・:*:・゚★,。・:*:・ありがとう゚☆,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-10-29 15:45 | life

またまたおやつ




このスノーボールいったい何回ブログにのせてきたことか。。。。。
f0222920_1457582.jpg








今回は砂糖をかえてみたん


いつもは粉砂糖かグラニュー糖つかってるけど
安全性のたかいこの砂糖でつくってもおいしいかも
とおもったので黒っぽくなることは合点承知のうえで!!
f0222920_151320.jpg







f0222920_1504520.jpg







さくさくほろほろはいつもと同じ
やや若干素朴な味わいかなぁ



粉砂糖まみれにするから黒っぽいのんは
気にならないとわかったわぁ*。*。”。*
たぶんくるみにはこのお砂糖が合うなぁ



今週も元気で楽しく過ごせますように♪
[PR]
by bry999 | 2014-10-27 09:01 | cook

おやつ



バナナケーキでおやつタイム*。*。”。*

f0222920_11354035.jpg







バナナケーキはときどき食べたくてつくる
くるみをいっぱいいれてるからおいしいよ





この前次女ちゃんたちとクッキーつくって
自分ひとりでもまたつくってみたん
f0222920_11373175.jpg






f0222920_11374639.jpg






この型抜きクッキーもさくさくでおいしいん。。。
ついつい何個も食べてしまう危険なおやつ。。。




はなしがころころかわるけどもさもさした髪型が
うっとおしくって首がとても痛くてつらかった日やのに美容院へ(笑)


こんなんのにしてくださいと。。。
f0222920_1141225.jpg





もちろんお顔がちがうからこんなにかわいくなるはずもなく。。。




それでもずいぶんすっきりとしたのですが
自分ではセットなかなかこうゆうふうにデキナイのですヽ(≧Д≦)ノ
f0222920_11433149.jpg






最後に久しぶりに作ってみたホットドッグ
キャベツのピクルスもつくってさきにはさんでから
シャウエッセンウインナーはさんでからしとけちゃっぷ
f0222920_1145419.jpg






あまったパンと焼きそばでパパの好きな焼きそばパン
なんだか昔なつかしいかんじがするのはなんでかなぁ
今でもあるよね焼きそばパン(@~▽~@)
f0222920_11463830.jpg






ではでは楽しい週末になりますように


今週は首が痛い一週間でおとなしくしておりました


実はまだちょっと痛いんやけどもうなおるだろうとおもう♪


食欲の秋活動の秋!!なんか活動しよう・.。*・.。*.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-10-25 11:43 | cook

ある日の夕ごはん



これおいしかったぁお肉!!
f0222920_1755718.jpg







テキトーに焼いてもいいお肉おいしいんよね~
f0222920_17555499.jpg







あとはかぼちゃスープとかなぜかチャーハンも
次女ちゃんの好きなものばかりつくりました
おいしい焼き豚さんいただいてるのんでつくる
チャーハンはすごくおいしいんです


そう!!お肉もそうやけど技術ではなく
お料理って材料がすべて・・・・かもしれない
f0222920_1756963.jpg






アップしわすれていた先週の写真たちでしたヾ(≧∇≦)ゞ



ではではまたね*。*。”。*いつもありがとう*。*。”。*
[PR]
by bry999 | 2014-10-23 18:00 | cook

16才オメデトウ





次女ちゃん16才になりました・.。*・.。*・.。*・.。*
f0222920_1071161.jpg






次女ちゃんおおよろこびのかわいすぎるバルーン
わたしのお友達からサプライズプレゼント*。”。*
感動感動うれしすぎました・.。*・.ありがとう。*・.。*・.。*
f0222920_1073888.jpg







f0222920_1018304.jpg







f0222920_10184567.jpg






豪華バルーンに心ウキウキ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・・:*:・゚☆
ごきげんごきげんテンションあがります☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




次女ちゃんのいきたいお店にいくってことで
私も大好きなオシャレな鍋料理のお店に!!


バルーンはお店に届けてくれててほんとにうれしかったのです


お店のお兄サンからもお花をいただき
バースデーデザートいただき幸せな次女ちゃん
楽しい16才のはじまりを予感させてもらいました
f0222920_10145735.jpg






f0222920_10151419.jpg






f0222920_10153267.jpg






f0222920_10154599.jpg





ここは鍋料理のほかにもいろいろ一品料理が
どれもおいしくてしゃれてて好きなんやよね



欲張ってついつい食べて飲んでしまう~楽しかった
長女ちゃんがいっしょでなくてさびしかったんやけどね



ほんとは4人でお祝いしたかったなぁ
そういえば昨年の次女ちゃんの誕生日は
サプライズ帰省してくれたんやったぁ。。。



ではではまたね。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-10-20 21:01 | life





次女ちゃんのお友達が

クッキーつくりたいとゆって遊びに来てくれたので

はりきりましたゎ!!日曜日の午後きょうです!!

f0222920_1912626.jpg







f0222920_1921047.jpg







この写真は3人ともわざと目をとじているらしいです。。。
f0222920_22541248.jpg







f0222920_193710.jpg








f0222920_1962576.jpg








つくってからもいろいろラッピングしてキャピキャピ♪

楽しくてたまらない高校一年生女子たちヾ(@~▽~@)ノ

いいな~ほんとにいいなぁ~ハートつきの

胸キュンクッキードキドキしながら誰かにプレゼント

できるこの子たちが心の底からうらやましい母でした。。。

おしまい。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-10-19 19:03 | cook

梅田~神戸③





インド料理ラジャここクリックしてね

f0222920_1919774.jpg






f0222920_19192599.jpg






f0222920_19194451.jpg





ここのお料理おいしい~

この前もきてまた食べたくなってまた~

次回もたぶんここはずせないわぁ~




このあと異人館どおりにいってきました*。*。”。*


英国館にて次女ちゃんはシャーロクホームズになったりして
おもしろかったしきれいやったしよかったなぁ*。*。”。*

f0222920_1612424.jpg







f0222920_15571463.jpg







異人館どおりのスタバがこれまたステキ・.。*・.。*.。*・.。*
f0222920_16124496.jpg







f0222920_1613014.jpg






そしてこの時期夜9時まであいてる
三田プレミアムアウトレットにも
ちょこっといってきましたヽ(*’-^*)。
f0222920_16142747.jpg






ハロウィンかわいくかざっておりましたゎ



梅田~神戸シリーズおしまいでーす



みてくださってありがとう。・:*:*:・゚☆。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-10-16 16:14 | life

梅田~神戸②



パティシエスコヤマにもいってきましたぁ
夕方やっかたらカフェのハナレにも待たずにすわれて


ここのケーキとかコーヒーもアイスもチョコレートも
もちろんコヤマロールもほんとおいしい♪
素敵なところでおいしい甘いもの食べると
幸せな気持ちになれますね・.。*・.。*・.。*・.。*


f0222920_8512648.jpg







それにとってもおしゃれで居心地のいいところ
次女ちゃんもすごくいやされておりました
f0222920_8514380.jpg







f0222920_852083.jpg







ここのお菓子教室いってみたいなぁ~


ぢゃあまたまたねヾ(@~▽~@)ノ
[PR]
by bry999 | 2014-10-15 08:46 | life

梅田~神戸①


放置ブログでごめんなさい。。。


ちょっとお出かけしておりました。。。


まずは梅田にて。。。。。。


梅蘭焼きそば食べたかったんよ~ヾ(@~▽~@)ノ


ここクリックしてね



f0222920_177199.jpg






f0222920_1771451.jpg






おいしかったぁ*。*。”。*クセになるお味
あぁまた食べたいなぁ~量がおおいから
おなかいっぱいになりすぎるんやけれど
おいしいからどんどん食べてしまうこの焼きそば



阪急3番街のなかにあります



阪急3番街はわたしにとってとてもなつかしいところ
学生の頃阪急京都線だったからとにかく梅田によくきた



その頃エストはエスト1ってゆって今と同じなんやけど
なかに入ってるお店はぜんぶちがうかもしれんね



ミルクの旅ってゆうヨーグルトのお店もあってそこでよくお茶した♪



ヘップは阪急ファイブで阪急メンズ館はナビオ阪急やった
観覧車もなかったしね~携帯電話もないから待ち合わせは
紀伊国屋書店のまえか阪急百貨店のまえの
梅田ショールーム(車の展示してたんやよね)のまえやわぁ



これ読んでうんうんそうやぁってうなずいてくれる人が
もしいたらあの頃の昭和のバブルの時期を過ごした友やね(笑)



阪急3番街からおもいきり脱線してしまいました



梅田はむかしから都会的~今の梅田もほんとすごい



ではではまたあした更新しまする・.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-10-13 17:06 | life