訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんばんは☆+。o゚。+☆






更新してなくてごめんなさい

スマホわってしまったり韓国ドラマにはまってたり

しておりましたがまたまた明日から更新していきます

これからものぞいてもらえたらうれしいでっす。・:*:。・:*:・゚☆





この写真のっけたかなぁどうやったかなぁ
朝のジュースの風景とゆうかひとこま
最近はにんじんやりんご買い忘れたり
のときもあるけどなるべく朝一番は
このジュースから!!1日がはじまります
f0222920_23351286.jpg





これがほんとうにおいしいのです・.。*・.。*・.。*・.
[PR]
by bry999 | 2014-09-30 23:35 | life

韓国へ~④






韓国編きょうでおしまいです
おつきあいいただきありがとうございました



海鮮なべのあとのチャーハン
つくるところの写真みつけました



手がうつっておりますがおとなりの席の
知らない外人さんでーす(笑)
f0222920_1020238.jpg







3日目の朝ごはんはアワビ粥
ここは人気店のようで階段にならんだよ
ロッテホテルから徒歩10分ぐらいやったかな
f0222920_1022661.jpg









魅惑のアワビ粥~おいしかったよ~
朝からビールのんでしまいます~ウフフ
f0222920_10225126.jpg







トッピングがこんなにいろいろついてくるのも魅力的!!
いかの塩辛のようなチャンジャのようなのが超美味でした
f0222920_10244547.jpg








あと何枚か写真を*。*。”。*
f0222920_10245357.jpg







f0222920_10251632.jpg






明洞の夜(日本でいえば原宿)
怪しい屋台でもういっぱい人もいっぱい
f0222920_1044474.jpg







f0222920_10453147.jpg






チャングムがひょこっと顔だしそうなところやったぁ
f0222920_10454827.jpg






韓国ドラマ好きの私には観光も楽しかったのです.。*.。*・



ではでは韓国編おしまいでっす.。*.。*・.。*・.。*・.。*



明日からは普通の日常の日記ブログです.。*.。*・.。*・.。*



写真たくさんみてくださってありがとう.。*.。*・.。*・.。*・.。*



コメントしてくださるとウレシイです.。*・.。*・.。*.。*・.。*・
[PR]
by bry999 | 2014-09-26 10:24 | life

韓国へ~③


2日目のお昼ごはんはタッカンマリ
これまたざわざわしたとおりをはいっていって
韓国の普通のお店っぽいドラマにでてきそうなお店



韓国人のお客さんばっかりやったかなぁ
すっごい大繁盛してた・.。*・.。*・.。*・.。*

f0222920_8214052.jpg






f0222920_82219.jpg





この鶏なべがおいしくておいしくてとまらんかんじ
トックとかじゅがいもはいってて最後にはうどんいれるんやけど
自分のお皿にお酢やらなんやらいれて味を調整するんね




辛くて味が深くてほんとおいしかったなぁ.。*・.。*・.。*・.。*




この日の夜は遅めにして海鮮なべ
いろんな海鮮がちょっとこわいワタシでしたが
最後にチャーハンにして食べるとゆうすごい鍋
f0222920_8282457.jpg






あれれチャーハンにしたところの写真がみあたらないなぁ 。 o ○




チヂミも注文!!チヂミおいしすぎやゎ
f0222920_829564.jpg






ハイ!!ちゃぷちぇも注文
これもまた未知なる味付け
甘辛くてしいたけがきいてて美味
f0222920_8332893.jpg







おなかいっぱいになったけれど
ホテルに帰るとちゅうにスタバで
お茶してコーヒーおいしいとまたおもったよ
食後のコーヒーっておいしいんやよね






写真をまたなんまいか。。。。。
f0222920_8353481.jpg







f0222920_1154181.jpg







f0222920_11541933.jpg







ではではあともう一日おつきあいくださませ・.。*・.。・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-09-25 11:28 | life

韓国へ~②






2日目の朝はキンパ*。*。”。*


庶民的なお店でつくってるところ外からみえるよ


f0222920_936384.jpg






f0222920_9365254.jpg






スンドゥブチゲラーメンいりも
f0222920_9374118.jpg






トッポギも!!
4人なのでいろいろたのんでシェアして
たくさんいただけた朝ごはんでした
f0222920_938145.jpg






トッポぎってすんごいおいしいんやぁ~
甘辛くてもちもちしててついつい手がでる~





もうちょっとだけ写真を・.。*・.。・.。*・.。*


f0222920_940611.jpg







f0222920_9402032.jpg







f0222920_9475827.jpg






あしたもまだつづきます・.。*・.。*.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-09-24 09:50 | life

韓国へ~①





女子旅行~パスポートもって飛行機にのって~


きゃあテンションあがります・.。*・.。*・.。*・.。*


f0222920_19292330.jpg






女子4人とは本当におもしろくって
笑いっぱなしの3日間でございましたの♪


ご一緒してくださったふたりのお姉さまは
韓国15回目の大ベテランなのでもう何から何まで
たよりっぱなしで計画もぜんぶしてくださって
ありがたいありがたい楽しすぎてさらにありがたい


いっておいでよと快く送り出してくれたパパに感謝
ママいってきていってきてとゆってくれた次女ちゃんにも感謝
次女ちゃんのお世話をちょこちょこしてくれる母にもありがとう


いろんな感謝がかさなってこうゆう旅ができます(*^^*)


とにかくつれっててくださる食べるお店がおいしくて
キムチとか辛い系大好きなワタシには幸せすぎました
そして未知なる食事がおおくって感動&興奮(笑)



どれが一番おいしかったってのは決められないけど
ついた日の夕ごはんは高級焼肉店へ・:・:*:・゚☆・:*:・゚


f0222920_19371065.jpg






めちゃめちゃおいしかった・.。*・.。*・.。*・.。*




つづきはまたあした・.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-09-23 22:47 | life

おそとごはん






まずはある日のランチタイム~イタリアン~


前菜はお友達とおなじのにしたよ
f0222920_14564887.jpg





パスタはワタシがクリーム系
これおいしかったぁ
f0222920_1457822.jpg





トンカツっぽいのがメイン
こんなふうにかさねると
あらあらステキ。・:*:・゚。・:*:・゚・゚・:*:・゚
f0222920_1543218.jpg





デザート普通なかんじで撮影しわすれ
おしゃべりしてました・:*:・゚。・:*:・゚・゚・:*:・゚






これはある日の女子会
新しいお店でフレンチのはずなんやけれど
パスタもあるしイタリアンのようでもあった
ワインのんでいろいろ食べたケレド写真が
ほとんどなくって最近おまぬけつづきでーす
f0222920_1582285.jpg







f0222920_1583851.jpg









最後にある日の和食のランチ
ここはとってもおいしい大好きなお店
この日は三千円ちょっとする豪華定食
f0222920_1595452.jpg







なのでこんな焼き物もつきてきました
デザートもフルーツがありましたゎ♪
f0222920_15103284.jpg







おうちごはん
おそとごはん



どちらも



おいしく食べたい



ではではまたね



ありがとう・.。*・.。*.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-09-18 15:10 | life

フラとウクレレ





フラしているお友達に誘ってもらって

私はフラ習ってないんやけど.。*・.。*.。*・.。*

フラみてウクレレきいてきました・.。*・.。*.。*・.。*

私は一番左です.。*・.。*.。*・.。*

偶然仲良しちゃんとばったり会ってご一緒させてもらったよ

2人が4人になってにぎやかでわいわい楽しかったぁありがとう♪

f0222920_12364814.jpg







f0222920_12372723.jpg






いつかフラしてみたいなぁ~とおもった*。*。”。*





そうそう長女が神戸に帰るときに
レーズンぐるぐるまいたパンつくって~
スコーンもつくって~持って帰りたい~
お友達にもあげたい~ってうれしいことゆうので
はりきってあれこれつくりました

f0222920_12453620.jpg






f0222920_12455592.jpg






f0222920_12461725.jpg







スノーボールはいらないとゆわれたけど
自分が好きやし次女ちゃんもこれ好き
お友達もこれ大好きってゆってくれる
からついついつくってしいますゎ☆
f0222920_12474458.jpg







f0222920_1248747.jpg







大好きなエビフライも一度つくりました
家族みんな大好きエビフライ*。*。”。*
f0222920_9531342.jpg








長女を駅でみおくったあとパパとカフェいってきたん
長女に白Tシャツとデニム姿をほめてもらって
うれしいパパが写真とってほしがるのでパチリ(笑)


長女の誉め言葉がすごかった!!
めったにそんなことゆわんから
たったひとことなんやけどね


海外セレブみたいやね
そのかっこうええんちゃう


これが心にすこーーーんと響いてんねぇ
コトバってコトバの力ってすごい!!
f0222920_1930214.jpg






そして家に帰ってお友達が遊びにきてくれて
作りたてのスコーンでおやつしてもらいました
f0222920_12423184.jpg







写真たくさんみていただいてありがとう・.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-09-17 09:35 | life



あれれーーーあっとゆうまにブログ放置
したまま一週間すぎてしまった・゚゚・(×_×)・゚゚・。



いろいろあちこちで中途半端に
写真をとっていてとても記事アップ
しにくいのですが何点か写真あげてみますね


長女10日間の帰省ののち神戸にかえっていきましたぁ
f0222920_1061055.jpg





帰省してるあいだにいろんなおいしいもん食べて
おしゃべりしてわらって毎日お買い物にいっしょにいって
洋服買うのもいっしょにきてくれてあーやこーや
と選んでくれてほんと楽しかったぁ・.。*・.。*・.。*・.。*



長女のこと赤ちゃんのときからよく知ってくれてる
私のお姉さん的お友達がイタリアンにつれてってくれました
長女とはたぶん1年半ぶりの再会やったかなぁ
急におとなになった!!まちで会ってもわからない
すごいキレイなったとすんごい喜んでくれてうれしかった



長女はたちなのでいっしょにワイン飲んだりできます!!
この写真は私が撮影したのでワタシうてううておりませぬ(笑)
f0222920_9591861.jpg







生ハムがおいしくてこれおかわりしてしまいました。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*::・゚☆
f0222920_9594840.jpg







f0222920_100108.jpg







f0222920_1004117.jpg






盛り上がって会話にいそがしくおいしいいお料理を
写真にのこせてなくて残念やけどほんと楽しかったのです




どれもこれもおいしくて幸せな夜のひとときでしたヽ(*’-^*)。




またまたあしたも更新しまーす



みてくださってありがとう
[PR]
by bry999 | 2014-09-16 10:08 | life


そう遠くはない温泉にいってきました.。*・.。*・.。*



パパ両親とパパ妹とその娘ちゃんとうちの家族
総勢8名世代のちがう8名での大移動ヾ(≧∇≦)ゞ



古い民宿ですがお料理がよいと評判らしいです


f0222920_13243293.jpg






f0222920_1325065.jpg






f0222920_13252591.jpg







f0222920_13255456.jpg







f0222920_13261635.jpg






f0222920_1327351.jpg






f0222920_13275970.jpg






f0222920_1328201.jpg






鮎も鰻も天然モノでぜいたくなお食事でした


写真ないのですがお肉ありあわびありお刺身も・・・
ちょっとおおすぎて食べすぎで苦しいぐらいでした・・・


オシャレ感はないけどね(笑)
きさくなおかみさんで楽しいひととき
非日常を楽しむことができました♪


いとこは長女と同じ大学2年生で
ウチの姉妹とまじって3人になると
ものすごく仲良くにぎやかになります
ほほえましくてありがたいです


おじいちゃんおばあちゃんといとこと一泊旅
なんて日程もあわないしなかなかないことなので
みんなにとって幸せの記憶となったとおもいます





アイスクリーム屋さん日曜日はお休みです
f0222920_13344012.jpg







きょうもいくからまた写真とってこよう!!



ではではたくさんの写真みてくださってありがとう



大好きな鯨のおのみ
しょうが醤油でいただいたのが
ワタシ的には一番やったかなぁ



きょうはこれにておしまいです。・:*:・:*:・゚☆ 。・:*:・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-09-08 13:26 | life


最近焼いたパンたち


やっぱりパン作り好きやわぁ♪幸せ


久しぶりにパン作ってやっぱり
自分のパン生地おいしいなぁとおもった
アツカマシイ私ですヾ(≧∇≦)ゞ

f0222920_112223.jpg







f0222920_1124055.jpg







f0222920_112545.jpg







f0222920_1131161.jpg







f0222920_1133477.jpg






かぼちゃスープも夏のあいだよくつくりました
まだあきてないからいいかぼちゃがあったらまたつくろ!
f0222920_1151726.jpg






長女の大好きなアイスクリーム屋さん
素材の味がいきててほんとうにおいしいのです
きょうもたぶんいくつもり。・:*。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆
f0222920_1161444.jpg

[PR]
by bry999 | 2014-09-05 11:04 | pan