訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

にんじんりんごジュース



最近あちこちからにんじんりんごジュースの
情報がいっぺんにはいってきてずっと前から
気になっていたけどスルーしたまんまやったし
とにかくやってみよかなとふっとおもったん



実家の母は私が小学生の頃から
にんじんりんごジュースをジューサーで
つくってよくのませてくれた



ってゆうよりも飲まされてるっておもってた
でもほんと飲ませてくれてたんやよね



うちにはバーミックスあるけどジューサーがない
ジューサーは取り扱いがめんどうって頭があって
今までどうしても購入する気持ちになれんかった



なので。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



実家の母が最近いいジューサー買ってたから
ちょっとかりてきましたのんヽ(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)ノ

f0222920_10522342.jpg






りんご1個とにんじん1本で
ちいさなコップ1杯ぶんのジュース
かなりおいしいしさわやかなかんじ




朝は内臓やすませる意味もあってあんまり
食べないほうがいいとゆう説が正しいのでは
とずっとおもっていたんやけど朝から
食べたいときもあるしいつもは
くせってのもあって朝もけっこう食べてしまう




でも今朝はそれだけですますことにしました
最近の食べすぎを考えるとそれが賢明とおもったから




だからおなかぺっこぺこやわぁ。。。。。。




お昼ごはんなに食べようかなぁ




ではではきょうはこれにておしまいデス
[PR]
by bry999 | 2014-07-31 11:15 | life

お出かけ~猛暑日~



ちょっと用事があってお出かけした土曜日ヾ(=^▽^=)ノ



とちゅうのパーキングでうどん食べる次女ちゃん
f0222920_1885740.jpg






ちょっとある大学をのぞいてきたよ
学食無料でいただいてきました
f0222920_1895124.jpg







そして猛暑のなかちょこちょこあっちこっちへ
この日ここらあたりは気温が38度あったらしいo(T◇T)o
f0222920_18115542.jpg







f0222920_18122852.jpg







帰りに大好きな中華屋さんへ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
f0222920_18130100.jpg






f0222920_18132456.jpg






f0222920_18155754.jpg






f0222920_18141292.jpg








ではではまたね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-07-28 22:45 | life

焼き菓子





題名はエラソーに焼き菓子ですが


いつものです!!そういつものすぎる


フルーツパウンドケーキとスノーボールクッキー
なんとかのひとつおぼえやよねって自分でもおもう







それはまぁおいといてまずこちらから
きのうクオカさんからいろいろとどきました

f0222920_20375626.jpg






f0222920_2038134.jpg







これがすんごいええわぁo(*^▽^*)o~♪
オレンジジュースやパインジュース
いれてシャーベットにするん
マイブーム予感がするぅ
f0222920_20382949.jpg







題名の焼き菓子いきますね・+゜・。・゜+。+・



お礼にもしたかったのでフルーツパウンドと
スノーボールクッキーせっせとつくりました

f0222920_20423672.jpg







f0222920_2043762.jpg






f0222920_20442790.jpg






f0222920_20434622.jpg






そしてワタシ本日スマホ新しくしました


さくさくうごいていいかんじ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆






最後になりましたがみんな大好き
スノーボールクッキー実はとても簡単


材料さえそろっていればいつでもつくれます


レシピここにのせておきますね
ほんとにおいしいから
ぜひつくってみてください



*。*。”。*材料*。*。”。*
くるみ40グラムぐらい
薄力粉100グラム
グラニュー糖大さじ3
アーモンドプードル50グラム
バター60グラム
バニラエッセンスすこし



くるみはからいりして細かく刻んで
アーモンドプードルも
かるくフライパンで炒っておく



バターをレンジでとかして
バニラエッセンスとグラニュー糖いれて
ぐるぐるぐるぐる泡だて器でよくまぜる



小麦粉・アーモンドプードル・くるみも
全部いれてゴムベラでまぜる


ひとまとめになったら袋にいれて
冷蔵庫で1時間以上やすませてから


手でころころににぎって180度の
オーブンで13分~15分焼く


完全にさめてからなかない糖たっぷりからめる
(これがあるのでクッキーは若干甘さひかえたレシピです)



薄力粉やバターくるみなど材料を厳選すると
味がどんどんグレードアップしまするヾ(=^▽^=)ノ


。。。。。。。。。食べすぎ注意。。。。。。。。。



ではではあしたは土曜日


ちょっと早起きしてお出かけです


t厚いけど楽しい週末になりますように
[PR]
by bry999 | 2014-07-25 20:38 | cook

きのうはお友達ちゃんが来てくれて
おうちで簡単なランチタイム楽しみました



朝かぼちゃスープつくって冷やしておいて
きゅうりとカニカマのサラダも冷蔵庫へ



ヨーグルトも水切りして冷蔵庫へ
ボール・ざる・キッチンペーパーのうえに
ブルガリアヨーグルトをどどどんとのっけて
キッチンペーパーのせて水切りをします
最初の1時間ぐらいでかなり水がでるから
ひっくりかえしてまた冷蔵庫へ



3時間ぐらいの水切りでもかなりもっっちりと
チーズケーキのような味わいになります
ほんとうはもっとながく水切ると超濃厚に!!



いただきものの黒豚さんがあったので
ポークチャップ?ぽく焼きました*。*。”。*



ホットサンドは目玉焼きを半熟に焼いて
ベーコン・トマト・チーズを用意して
そのときに調理しますヾ(=^▽^=)ノ



下ごしらえをきっちりしておけば来てくれてから
具をはさんで焼いてコーヒーいれてスムーズなのだ

f0222920_8582778.jpg






f0222920_8584541.jpg





生パインとりんごに水切りヨーグルト
グラニュー糖をすこしかけています
f0222920_85918.jpg





かわいいやさしい素直でステキな彼女は
おいしいおいしいっーと何度もゆうてくれて
ワタシなんて幸せなのでしょう・.。*・.。*・.。*・.。*




実家の両親が野菜をつくってくれています
野菜の消毒がとても気になるところ
なので両親の育てる野菜たちは本当に
ありがたく旬の野菜をがんがん食べます



きのうはとれたての野菜を
お友達ちゃんにもおすそわけ



とても喜んでくれてそれがまたうれしくて
両親にあらためて感謝の気持ちでいっぱい
両親には元気で長生きしてほしいなぁ
まだまだ自分がたよってばっかりで
してあげられることってあんまりない
いつまでもこのままでいたいなぁ。。。



そんなことおもっていると朝からおセンチになりそう。。。



+゜・。・゜+。+こんなキレイな野菜たち・+゜・。・゜+。+・
f0222920_8592149.jpg





f0222920_8593663.jpg





野菜の味がしっかりとしてて夏野菜おいしいですヽ(*’-^*)。



きょうは次女ちゃんの3者面談があります



まだ高1なのに話すことないわぁ



ではではまたねo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by bry999 | 2014-07-24 09:20 | cook

酢豚とか





f0222920_1036093.jpg






f0222920_10361827.jpg





酢豚をつくってこの日は自分は女子会へ!!



女子会の写真は2枚だけしかないなぁ
髪きりすぎのこと気にしてるから
自分の写真は積極的にはぜったいとらないし(笑)
f0222920_10383065.jpg





f0222920_10384860.jpg






新しいお店で完全個室で安心して
ゆったりおしゃべりできて快適でした


男子ママがおおい会なので知らないこと
がいつもたくさんあります・+゜・。・゜+。+・






次の日は超久しぶりの高校の同級生が
帰省してきてて急に連絡くれて急に
またお出かけとなりました。。。。。


彼は最近ラインとフェイスブックをはじめたので
ものすごく活動的になっててすごいすごい


3人で焼肉いってカフェいって
なつかしい話とかしてめちゃ楽しかった


でもまるっきり思い出せないこともあって
19才の頃の自分といまの自分はたしかに
同一人物なんやけど違う人格の人間のように
かんじてしまうへんなかんじするときがある


細胞は7年ごとにすべてかわるから(笑)(笑)
アルバムみてなつかしいのもあるけど
他人みたいやなってかんじることあるもん
ワタシだけかなぁ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)



写真とらんってゆうたんやけど
やさしい2人は髪型ぜんぜんええやん
ってゆうてくれるし調子にのって写真
とってそのままフェイスブックにあがってしまった
f0222920_10445916.png



 

f0222920_1059976.jpg





この記事みてまた東京方面にいる同級生が
友達リクエストしてくれたり最近フェイスブックからの
同級生がたたたっーとつながって文明の利器やぁ



そんなこんなで
お昼間は次女ちゃんが川に遊びにいく
送迎したりばたばたうろうろしてたら
あっとゆうまに3連休おわってました



私はお出かけが大好きなんやけど
ばたばたしてくると目がまわってくる
あんまりタフぢゃないんやろね



だからきょうは家にこもってパンかなんかつくろ



家のなかも大好きなのです・.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-07-22 10:36 | cook

そうめん


とうとう暑くなりましたねヾ(≧∇≦)ゞ

おそうめん食べたいとおもって

やっぱり天ぷらほしいよねとおもって

かなり大きいエビが一匹150円

3人やから6匹こうて天ぷらにして

そうそうついでにちくわも天ぷらにして

しょうがとねぎ温たまいれて

おいしいおそうめんになりました
f0222920_1683637.jpg






f0222920_1685589.jpg








きのうのお昼に美人の仲良しちゃんたちと
古民家カフェにランチにいってきました



とってもこじゃれててステキでした*。*。”。*

f0222920_1729667.jpg






ドリンクつきで850円
ちょうどおなかいっぱいになるかんじで
おかずも小鉢たちもおいしかったです♪
f0222920_183422.jpg







そのあとうちにきてもらってお茶タイム
f0222920_1862967.jpg






こんなときにちょちょっとしぼるホイップはこれヾ(@~▽~@)ノ
f0222920_1871143.jpg







美しいおふたりをまえに
なんかがんばらなくっちゃとおもい


いやいやがんばっても美しくなれるわけでもないし
だけどいろいろ話してていろいろ勉強になった
年をかさねてなお美しい方は立ち居振る舞い
すべてに心つかいカラダつかい美しさを維持してる


自分磨きってゆってしまうのは簡単やけど
自分磨きってカラダのなかから家の中も
心がけも言葉の使い方も。。。。。。。。。


とにかく美しいかわいい彼女たち
みてるだけでも幸せなのでした


楽しいひとときありがとう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。
またおしゃべりしましょう・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-07-18 16:12 | cook

お寿司noランチ



ちょっとぜいくな江戸前寿司ランチ。・:*:・*:・゚☆
前にもここのお店の記事かいておりました。・:*:・,。・:*:・゚☆
リンクはりつけますね
ここクリック



ではランチスタート!!
まずこんなんでてきます
どれもぜんぶおいしかった
f0222920_10361089.jpg




華麗な手さばきヾ(=^▽^=)ノ
f0222920_1036305.jpg




鰻がすんごいおいしかった
おかわりしたかった
できんみたいやけど(笑)


あんまりおいしいからお持ち帰りもしたくなって
つくってもらえんかなぁときいてみたけど
お昼の予約のぶんちょうどしか焼いてないとのこと
f0222920_10365137.jpg






実はしゃこが苦手。。。見た目が無理なん。。。
いっしょにいったお友達もおなじく苦手で
お隣の方に食べてもらいました。。。ゴメンナサイ。。。
f0222920_10371772.jpg





f0222920_10381138.jpg





お寿司はもう少しあったのに
写真とりきれてなかったようです



デザートもおいしかった
つめたいお茶もあついお茶も
すごいおいしかった
これは意外と大切なこと
なんてゆうんかな安心感がある
f0222920_10383079.jpg





それからお茶してブラブラして
セールの靴ほしいなぁどうしよかな
と迷ってまよいながら帰ってきた


もいっかいみてこおかなヾ(≧∇≦)ゞ
ピンクのミュールが心にひっかっかってます


きょうも暑いけれどあちこちなんだか
家のなかがこぎたないので今から動こう!!


読んでくれてありがとう*。*。”。**。*。”。*
[PR]
by bry999 | 2014-07-16 11:00 | life

バナナケーキ




f0222920_953355.jpg






f0222920_9532266.jpg






f0222920_9533960.jpg






f0222920_954137.jpg






f0222920_9542161.jpg





なかにはくるみ上にはスライスアーモンド

どちらもたっぷりはいっておりますヽ(*^^*)ノ




きのうは髪型のことでへこみへこみのワタシに
コメントやメールなどいたただいてありがとう



励ましのコトバにすごくすくわれました



まぁええかのびてくるし!!
とやっとおもえるようになってきた



コトバってすごいな
心をつたえるのは言葉からなんやね



はじめに言葉ありきとはよくゆったもんです



ありがとう・ 。・:*:・゚。・:*:感謝。・:*:・゚。・:*:
[PR]
by bry999 | 2014-07-14 13:54 | cook

ドリア




パパが持ち寄り飲み会のお誘いをうけたので
何か作ってほしいとのことヾ(≧∇≦)ゞ


そのお仲間さんたちの好みもわからないし
持っていくことを考えるとピザ・グラタン・ドリア
ぐらいしかおもいうかばず困った困った.......


なのでパパがお仲間さんたちにきいてみたら
ドリアがいいとゆうのでドリア作ることに決定!!


いつもの大き目のグラタン皿につくりましたぁ
ベーコン・チキン・しめじ・チキンライス・チーズたっぷりドリア
もちろんホワイトソースもつくりましたよヽ(*’-^*)。
f0222920_18121020.jpg







f0222920_18123136.jpg







そしてこのふたつは次女ちゃんとワタシのぶん
f0222920_18131520.jpg








これはよんでくださった新婚さんに手おみやげ
バナナケーキとオレンジゼリーどちらとも手作り
このデザートの記事はまたあしたにでも。。。
f0222920_1814395.jpg







実はわたし久しぶりにとても久しぶりに

落ち込んでおります。°(°´д`°)°。。°°。°。。°°。

したにながーいながーいひとりごとかきました

よかったらよんではげましてもらえたらウレシイ°。。°°。°。。°°。


007.gif     007.gif     007.gif     007.gif


実はきのういつもいくジムでめずらしく
エアロビクス教室にいってみたん
そして鏡みながらうごくわけなんやけど
体型がゆるせないのはもちろんのこと


髪もいやや~髪型がもさもさしてるヽ(≧Д≦)ノ
だから全体的にもっさり感がはんぱない


よし!!今もショートヘアやけど形かえよう
ちょっときってもらって頭だけでもスッキリさせよう
とおもっていつもいく大好きな美容院に電話して


夕方いってまいりました。。。。。。。。。。。。。


たしかにワタシちんちくりんにならないように
少しだけみじかくしたい意思をはっきりと
ちんちくりんとゆうコトバをもちいて伝えたつもり
やってんけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


みごとなまでにちんちくりんやん。。。。。。。。。。


でも美容師さんは悪くないわぁワタシがこの髪型
似合わんってゆうのがいちばん問題なんやゎ
昔はこうゆうの似合ったんやけど今は顔が
老けてしまってあかんのやねぇ。。。。。。。


次女ちゃんにはサッカー選手ってゆわれ笑われ
義理ママさんにいたっては落ち込んでる私に
あろうことかカッパみたいやねってなんと3回もゆうた
(>д<。 o)。o○((。正直すぎるやろ(T◇T o) 。 o ○ ((


もうめちゃめちゃへこむけど髪はいつか伸びるから
日にちがたてばきっと立ち直れるはず
それにこうゆう失敗落ち込みは今までに何度もあった


今はぐっとがまんじっとがまん!!を合言葉に
そうはげましてくれたお友達ちゃんありがとう。。。


このままお出かけするのも気がすすまんし
家でとじこもるわけにはいかんけどまぁとにかく
一週間すればちょっと慣れるやろしカットのじょうずな
美容師さんやから伸びてきたらきっとよくなる。・:*:。・:*ハズ


まぁこんなこともあるよねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。


ほんとはいますぐ明るい色にしたいところやけど
それももうちょっときばります。。。。。。。。。。。。


いま美容院いくのも実はいやなんやよね
だって鏡のまえですわっとかなあかんやん。。。


そぉやね8月になったらいこう。。。そうしよう
ものすごいだいじな人に会う予定とか
同窓会とか久しぶりの人に会うとかそんな予定が


とりあえずはちかいところにないからよかったぁ


今週ランチの予定と週末には女子会もあるけど
よく知ってる女子のおともだちばかりなので
髪へんなやろ 。 o ○ (えーーーーーん。°(°´д`°)°。
って話きいてもらいたいとおもっております。。。。。。。。


ここにつらゆらかきつづっても気楽にならんけど
だんだん開き直ってきたかもしれん。。。


最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ココロからお礼申し上げます。。。。。。


どうかこんなわたしにはげましのお言葉を


どこかで会っても笑わないでくださいね


ながいながいひとりごと失礼しました。。。


ドリアとデザートをもって出かけたパパが
出掛けにそんなおかしくないよ今みじかい人おおいやん
ってゆうてくれてね。。。。。弱ってる私はそれだけでも
パパやさしいじゃんっておもった。。。。。。。。。


ドリアみなさんのお口にあったらいいのになぁ。。。。。。。

































[PR]
by bry999 | 2014-07-13 18:35 | cook




クッキー2種類つくりました。・:*:・゚,。・:*:・゚☆ :*:・゚:*:・゚☆

f0222920_14115242.jpg







f0222920_14121387.jpg







f0222920_14221059.jpg






f0222920_14223083.jpg






f0222920_142306.jpg






f0222920_14231876.jpg






f0222920_14234856.jpg






f0222920_14241645.jpg






f0222920_14243656.jpg






どちらのクッキーも好きヾ(=^▽^=)ノ


お友達にプレゼントしたり次女ちゃんが学校にもっていったり


私もたくさんたべてしまったなぁo(TヘT o) 。 o ○ 。°(°´д`°)°。


たくさんつくりましたがあっとゆうまに売り切れ~


ぢゃあまたまたね~


それではみなさま~ごきげんよう~さようなら~
[PR]
by bry999 | 2014-07-12 13:59 | cook