訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あんぱん・ピザパン




パンつくったらやっぱり何個かは
食べてしまうから最近ちょっと焼くの
ひかえておりましたがきょうはつくったよ



クオカさんからこしあん届いたので
あんぱんとピザソースとかサラミが
残ってるからピザパンも*。*。”。*



大きめのあんぱん
けしの実が好きやわぁ
おやつにあんぱん食べたぁ
f0222920_14382353.jpg






ピザパンは冷たくなったらレンジでちょっとあっためて
そのあとオーブントースターでもちょこっと焼くといいね
f0222920_14384982.jpg







f0222920_15154724.jpg






きのうは次女ちゃんの学校の懇親立食パーティーでした


これは毎年あるんですが
中高あわせて希望者の保護者と
先生方がいっぺんにあつまるので
とてもたくさんの方にお会いすることになります


非日常のことなので楽しいのですが
毎回とってもくたびれてしまいます
あちこちとやっぱり気をつかうしねぇ



髪型もきまらないし美容院で
髪型だけでもキレイにしていこうと
自分のテンションあげるためにも
毎回美容院にセットしてもらいにいきます



今回は美容院の方のオススメもあって
セット前に炭酸シャンプーとかもしてもらう
ことにして髪もふわふわのいいかんじに
なって気持ちよくお出かけできるはこびとなりました



この5500円のコースをして
セットもしてもらったから
朝から贅沢したなぁとおもったけど(笑)



でもこれは気持ちよくってまたやりたい!!
f0222920_14443261.jpg






頭皮と顔って一枚皮やから
顔のたるみ防止にもなるそぉです



パーティーは楽しかったしお料理も
おいしかったしいってよかったです



自分のテンションをあげることは大切やよね o(^ー^)o☆o(^ー^)o
[PR]
by bry999 | 2014-06-29 17:35 | pan

日常のひとこま







お友達にいただきました
粒の大きい甘いおいしい
トウモロコシ最高(*^^*)



とてもおいしいトウモロコシでした
埼玉産だそうです♪ほんとにありがとう
f0222920_9384330.jpg







きょうは久しぶりにおべんとう撮影しました


焼き鮭・いんげん豚肉巻き甘辛・イサギのバターいため
ミニトマト・パイナップル・冷凍したカルピス付き
f0222920_939723.jpg






きのうは眠いだけぢゃなくて頭痛もひどくて
どうなることかとおもいましたが夜9時ぐらいに


頭痛がさぁっーーーとひいていきました
お天気や気圧の関係かもしれない
あーよかった。・:*:・゚。・:*:・。・:*:・。・:*:・゚


きょうはマツエクいく日なのです
目元だけでもかわいくなるなぁ


そうそう最近ワタシ足元もかわいいのです
こぎたない足なので小さい写真でヾ(≧∇≦)ゞ
f0222920_1117181.jpg





では花の金曜日みなさんも私も*。*。”。*
なにかいいことありますように*。*。”。*
[PR]
by bry999 | 2014-06-27 11:15 | life

生ソーメン



生ソーメンってゆうのいただきました


そーめんには天ぷらって決まってるんやけど


天ぷらするのはめんどくさいなぁ~
でもソーメン食べたいなぁ~


苦肉の策でなすびとおくらを焼いて
冷蔵庫のなかのものあれこれ
そーめんのうえにのっけて
ぶっかけそーめんにしてみた


温玉としょうががいいしごとしてくれて
食べ応えのあるおそーめんランチになったよ
f0222920_12202146.jpg










最近のいただきものたちちょっとアップ!!
f0222920_12183549.jpg







f0222920_12185216.jpg






ここの焼きドーナツ好きなんよ*。*。”。*
f0222920_1219129.jpg






東京のパパのいとこは帰省のときには
必ずこれをおみやげにもっていてくれます
f0222920_12193137.jpg






お天気のせいかきょうは眠くて眠くて。。。。。。。。。。。。。。。



ぢゃあまたまたね。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-06-26 10:38 | cook



きょうはパン教室ごっこ開催
お友達が私のはじめてのお友達を
連れていっしょに来てくれました


とてもキレイなおふたりがワタシに
刺激をあたえてくれます。・:*:・゚。・。・:*:・゚☆
ほんとありがとうね
いっしょにいるだけでちょびっと
マイ女子力があがるかもしれない(妄想)



ピザとドーナツってゆうと
パンとは違うかんじがするけど
どちらもイーストつかうから
パンの種類とおもう(*^^*)



揚げるまえのドーナツ
f0222920_21102165.jpg






グレーズがけドーナツ
f0222920_2111253.jpg






ランチに冷製パスタ
生ハム・アボカド・トマト・青しそで
さわやかな初夏のパスタっぽく*。*。”。*
f0222920_21114337.jpg






じゃがいものスープも冷製
f0222920_21133534.jpg






かぼちゃのサラダ
かぼちゃ・レーズン・くるみ・クリームチーズ
マヨネーズ・ヨーグルト・カレー味をすこし
f0222920_21142592.jpg







おかげで久しぶりにくんせいチーズもつくりました
これで夜パパと白ワインぐびっとやっちゃいました(笑)
f0222920_23234036.jpg







持ち帰ってもらったピザ
f0222920_21153295.jpg







女子が3人あつまるとおしゃべりは
とどまること知らず。。。。。


楽しいひとときありがとう


つぎは古民家カフェランチで
おしゃべりしませう
[PR]
by bry999 | 2014-06-24 23:15 | pan

おいしいお料理とお酒



昨夜の女子会にて。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚☆


おいしいお料理とお酒の写真
あれれもっと写真とったつもり
やってんけどやっぱりすくないなぁ


ここは私の大好きなお店
なに食べてもおいしくて美しくて


新しいお料理もいくたびにできてて
毎月ぐらいいきたくなるんやよね
f0222920_15325711.jpg






f0222920_15332180.jpg






f0222920_15334191.jpg






f0222920_15341025.jpg






f0222920_15343797.jpg






いただいたおみやげたち。・:*:・゚。・:*:・゚* 。・:*:・゚。・:*:・゚

f0222920_1541077.jpg






わたしのもっていった焼き菓子セットは
こんなラッピングとなりましたぁ
f0222920_15423499.jpg







私のつくりものの中でスノーボールが一番好き
ってゆってくれるお友達にもきょうプレゼントできました
とおいところを来てくださって申し訳なかったです。。。


なのでココロをこめてラッピングしたつもりヾ(´▽`*;)ゝ"
f0222920_15442585.jpg






なんだかワタシやや風邪気味なのです


ジムやプールにいきたいのにちょっと休んでおく
ほいがいいかなぁってカラダの声をかんじるから


だらだらうだうだした一日を過ごしました


40代半ばすぎると慎重にカラダの声に
耳をかたむけるほうがよいとおもってます


だいじにしすぎかもしれないけど
ものすごい丈夫なからだでもないから
だいじにだいじにしてあげないと(笑)


今週も来月も楽しい予定がちょこちょこ
はいってきてるからそのためにもねヾ(=^▽^=)ノ


ではではまたね・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-06-22 19:00 | life

焼き菓子セット






今晩女子会なのです。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆


長女の中高のときのママ友達ふくんで
女子4人のこの会はながくつづいてて
一年に4回ぐらいかなぁ


近況やら美容やらおいしいものや世間話も(笑)
いろんなことおしゃべりして4人とも飲みます
4人とも飲むってのはけっこう重要かもしれないね
みんなが飲むってのは盛り上がる一因かな
もちろん飲まない会でもとにかく女子が
あつまるといつも楽しいってきまってるケドね


こうゆう会ができるってありがたいなぁ
といつものことながらおもいます


毎回プレゼント交換みたいなことして
それもまたお楽しみなんやけど
今回も何かお取りよせしようかな
とかこの前神戸いったときに何かを
とおもってたのについついわすれがちで


これといって取り寄せしたいものもねた切れで
焼き菓子セットつくってみようかなぁ~とおもいたち
ラッピングもちょっとかわいくしてみようと!!


はりきってみました*。*。”。**。*。”。*


きのうバターケーキのあと夜にあと2本焼きました
お昼に焼いたのはプレーンで夜のはミックスフルーツいり

f0222920_1573984.jpg







f0222920_157571.jpg







f0222920_158106.jpg






きょうは朝からクッキーをせっせとつくったぁ
f0222920_15194017.jpg






粉砂糖たっぷりからめて~
私のつくるお菓子のなかでこのスノーボール
が一番好きってゆうてくれるお友達にもあげたいなぁ
f0222920_1519574.jpg







お菓子もパンもいろんな想い込めてつくるのがまた楽しい♪



ラッピング用品もイロイロ用意してみました
こうゆうことしてるとウレシクなってくるのです
ただただ好きってことなんやろねぇ
けっこう時間もかかることなんやけど
好きなことできて幸せやゎ~
f0222920_15203515.jpg







f0222920_15205253.jpg








今から次女ちゃんに相談しながらラッピングしてみます


かわいくできるかどうかナゾやけどヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ


女子会の写真とともにまたまたあしたアップしますね♪
[PR]
by bry999 | 2014-06-21 15:20 | pan

バターケーキ




バターケーキ?パウンドケーキ?
正式名称はどうなんやろうか


いかんじに焼きあがりました(´▽`*;)


明日の朝までおねんねさせて
明日きって断面の写真とって
またブログにのせまぁす

f0222920_1752695.jpg





f0222920_1754241.jpg





f0222920_1761992.jpg







ビタントニオもってるんやけど
このガス直火でつくれるバウラー
具材がたくさんはいるしほしくてね


目玉焼きもはさめるすごいやつ!!
具材をかえてホットサンドいろいろ楽しみちゅう


きょうは厚切りベーコン・トマト・チーズ・マヨ
ガス直火やからなかがほんとにあっつあつ


ちょっと焦がしてしまったけれどヾ(≧∇≦)ゞ
f0222920_1771722.jpg





f0222920_1774217.jpg





f0222920_178297.jpg





次女ちゃんのテスト本日終了しました


テスト初日から風邪気味で微熱もあったし
集中できないなか結果はどうであれ
なんとか一生懸命見直しして凡ミスみつけたとか?


集中力がないなかよくがんばったやろ!!どや!!
ってなかんじでおもしろいことゆうなぁとおもったけど


ほんとにようがんばったね!!
しっかり見直しできる力ついたんちゃうん?
と答えましたが私の受け答えもちょっと妙かな


日曜日は漢字検定らしいです


ぢゃあまたまたね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-06-20 17:08 | cook

おやつ




映画館で食べるあれです
キャラメルポップコーン!!


クオカさんで材料買ってつくったよ
つくりにくかったんやよねぇ
でもおおいしくてとまらない(笑)
f0222920_194439.jpg






かんてんパパのわらびもち
これもまたおいしい*。*。”。*


これは本当においしいヾ(≧∇≦)ゞ
あかん食べすぎてしまうわぁ
f0222920_1951418.jpg







f0222920_19132775.jpg







ぢゃあまたね~
[PR]
by bry999 | 2014-06-16 19:20 | cook

パパtoお出かけ




ちょっととおいけど大好きな味の中華屋さん
パパとふたりでドライブがてらいってきたょ


この辛いラーメンが好き*。*。”。**。*。”。*
f0222920_1058868.jpg






パパの食べた味噌っぽいのんもコクがあっておいしい
f0222920_10582446.jpg







f0222920_10584017.jpg







f0222920_1059230.jpg






そしてそのまま車はしらせて前から
いってみたかったパン屋さんにもいってきたん
卵やさんとパンやさんがひっついているところ


このほかにもこうてんけどこのあんばたーと
クリームパンがいちおしですヾ(≧∇≦)ゞ
f0222920_10592095.jpg






f0222920_10593527.jpg






そのあとお友達と合流させてもらってコメダ珈琲へ
パパはラムネカキ氷たのみましたヾ(=^▽^=)ノ
f0222920_11115777.jpg







きのうはそんなのどかな
ヒマつぶし的な土曜日でした


次女ちゃんはとゆうと
学校おわって塾いって
試験前なのでそんな土曜日


パパとママだけうろうろしてごめんね。。。。。。。


きょうも午後は図書館にいくそうです。。。。。


昨夜一緒に山月記を勉強しました
なんと読みにくいとおもったけど
何度も読んでると深く理解できました



虎にはなりたくないよぉ。。。。。。。。



コレたぶん私も高校生のとき
習ってるはずなんやよね
おぼえがあるようなないような
ぜんぜん勉強せんかったからなぁ



高校生にもどれたら勉強できるかなぁ
んんんんーーーーーーー
やっぱり遊んでしまうかなぁ
妄想できんなぁ




ではでは楽しい日曜日を過ごしませう!!
[PR]
by bry999 | 2014-06-15 10:59 | life

焼肉




アップしてなかった写真みつけましたヾ(≧∇≦)ゞ


長女はんところいったときに焼肉いった写真
ここの焼肉やさんとてもおいしいのです


パパと長女はんの写真~パパうれしいよね~


半年後に成人式やとゆうのに髪ボブにしてしまってた
きのう電話かかってきてまたもや髪きったとか!!

f0222920_2024457.jpg






f0222920_2025581.jpg






f0222920_20253099.jpg




一人暮らししてから
私たちがいくと焼肉つれてって
とよくゆうようになりました


一人暮らしやと肉に不自由してるんやろね
この日もすんごい食べてました
写真ないけど石焼ビビンバと冷麺も
ほぼひとりで食べていたよ~


前はあんまり肉好きでもなかったんやけどね
とにかく塩タンが大好きな長女はんです。。。


若いからどんだけ食べても
太ってこんのやよね
うらやましすぎる。。。。。






これはカレーうどん
カレーの翌日に
自分でつくるカレーうどん
ねぎとたまごいれてとろりとさせて
おだしきかせていただきまぁす
f0222920_20264140.jpg





ワタシきょうはパーマいってふんわりパーマ
してもらってイメチェンってこともないけど
ぼさぼさあたまから抜け出せたかなぁ



明日はちょこっと遠方にお出かけして
ランチしてはじめてのパン屋さんいこうかなぁ
と今のところそんな予定です。・:。・:*:・゚☆ ,。・:*:・゚☆



ではではまたね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆★,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-06-13 20:25 | life