訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

メロンパン




ふたりのお友達にプレゼントしたくて
きのうつくったパン2種類です(=^▽^=)



メロンパンのなかはチョコチップいりのふわふわ生地
しかしうえのクッキー部分がやや雑なかんじでゴメン
f0222920_113511100.jpg






f0222920_11353536.jpg






f0222920_11355190.jpg






メロンパンにウインナパン

ウインナパンにはチーズ・マヨケチャ・パセリ

どちらも王道的なパンですな(*゚▽゚ノノ゙☆






私のつくるのパンがね~

やわらかくって大好きって

ゆってくれるお友達がいます

本当に本当にうれしいことです

オトナになってほめてもらうってないからかなぁ

いやいやそれだけではないとおもう

彼女のおいしい!!のコトバはホント心に響くのです

つぎは何パン食べてもらおうかな~

ありがとう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-05-31 16:35 | pan

クロックス




クロックス。・:*:・゚:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このピンクのリュックにひとめぼれヾ(≧∇≦)ゞ


次女ちゃんのサブバッグにとおもって購入
おべんとうもすっぽりはいりそうやなぁ


ただ気に入ってくれるんかなぁとドキドキ
もしいらんかったらワタシがつかってもいいやと


そしたらすっごい喜んでくれた。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚☆
高校生女子に喜んでもらえるプレゼントって
ほんとむずかしいんやけど大成功でよかった


このバッグのいいところは水着とか
ぬれてるものをそのままいれられるところ
とりあえずは学校に持っていくサブバとして
つかってくれています.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

f0222920_12413018.jpg







f0222920_12414995.jpg







アフタヌーンティーでまたもや
お弁当箱とハンカチも購入!!
どこかなつかしいようなおべんとう箱
こちらも気に入ってくれました
f0222920_12463992.jpg








きょうは学校からのお出かけなのでおべんとうなしでした
きのうのおべんとのう焼きそばおべんとう写真のっけまぁす


あれれこれではおいしそうにないなぁとおもって
f0222920_12481899.jpg





それでたまごをちょっとめくりました(笑)
f0222920_12483325.jpg





あん食パントースト付きでーす
f0222920_12485140.jpg





ぢゃあまたまたまたね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-05-30 12:58 | life

神戸が好きです

神戸大丸周辺が特にお気に入り

三宮にいくと神戸大丸の駐車場に

車おいてかなり歩き回ります

今回は東急ハンズのちかくまで

ぶらぶらしながらトアロードをのぼって

ランチしてきました・.。*・.。*・.。*・.。*

紹介しますね



三宮で中華のランチここオススメです老房←ここクリック


きゃーーーなんかすんごい大きい字になってしまってる(笑)!!


ここはお隣のちょっと敷居のお高い
神仙閣のカジュアルバージョン
ってゆうか姉妹店なんです


神仙閣は何年か前に一度来店しています
取引先の方に特別室みたいなところで
フルコースをごちそうしていただいたことがあって
それはそれはすごいごちそうでした*:゜☆゜:。*。


でもここ老房はリーズナブルでおしゃれで
今回はランチでしたがおいしかったよ
またいきたいとおもうお店やった


つぎは娘たちもいっしょに夜のコース
ゆっくり味わいたいなぁとおもてます


ランチの写真のせますね
2人で3千円ちょっとやったかな
ボリュームも味も満足やったよ
やっぱりなかなかかなりリーズナブルやわ

f0222920_1024152.jpg






f0222920_10384059.jpg






f0222920_10385848.jpg






f0222920_10392228.jpg






f0222920_10401243.jpg





f0222920_10403285.jpg






ぢゃあまたね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。

あっとゆうまにもう週末ですね・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-05-29 09:10 | life

念願のパティシエ・エス・コヤマ←クリックしてね



ここずっといってみたかったところ
やっといってまいりました・:*:・・:*:・


ステキなところでとっても気に入りました
ひとつひとつの建物がおしゃれでかわいい
マカロンやチョコレートやパン焼き菓子など
どのお店も敷地内にあるけど
建物がそれぞれわかれててそれぞれに素敵で
小山ロールは平日の雨にもかかわらず行列!!


メンバーズカードつくったから(^▽^*) ♪
次は電話予約して小山ロール買いたいなぁ


お天気がちょっと雨がぱらついてたんやよね
外の写真とかもっととりたかったんやけどね


食べたかった本格ハンバーガーとかサラダは
売り切れ~でおなかすいてたからショックでしたが


ミートパイだけできるとゆうことでホッ
ミートパイとかケーキとかいただきました


どれも丁寧につくられてるってわかる
おいしいっーーーほんとおいしかったぁ
それに優雅で幸せな気持ちになりました


写真ランダムですがのっけときますね
写真が一番語るよね・.。*・.。*・.。*・.。*
f0222920_9564759.jpg





f0222920_9571110.jpg





f0222920_9572826.jpg





f0222920_9574649.jpg





f0222920_958463.jpg





f0222920_9582511.jpg





ほんとにキレイで気持ちのいいところ


またぜったいいこうとおもう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-05-28 09:49 | life

おうちdeお昼ごはん




おうちのお昼ごはん
ピザつくったり

f0222920_18193493.jpg






f0222920_1820178.jpg






f0222920_18202927.jpg





パスタにしたり~
f0222920_18205112.jpg







これはきょうの夕ごはんのときのサラダ
ってかこれメインの夕ごはんでっす
おいしい豚肉冷しゃぶしゃぶたくさんのっけてます
そしてお友達にいただいたかんてんぱぱのドレッシング
両方ともたっぷりかけけていただきました


チョーおいしかったです。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
f0222920_19254726.jpg






f0222920_192228100.jpg






ではではまたね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-05-25 20:15 | cook

黒糖バターケーキ







この型(マトファー)をつかいたくて

黒糖のお菓子食べたくて*。*。”。*
f0222920_1131927.jpg







f0222920_11313741.jpg







f0222920_1131572.jpg







レシピ作成中です


いつでも作れるようにきちんと
レシピおこしてクックパッドにものせていこうかな


なんてかんがえておりますの。・:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★


それでは週末の金曜日きょうもこぴっとね


花子とあんの真似してみました


はなはどうしてあんなにも名前のはなこに
執着してるのかちょっとうっとおしいぐらいに
かんじるわたしは意地悪なのでしょうか


れんこさんのこれからが一番気になります。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-05-23 11:28 | cook

2回目のドーナツ





お友達にプレゼントしたくて
2日つづけてドーナツつくった


2日目はシナモン好きさんに
初のシナモンシュガーのころころドーナツもね


2日つづけてドーナツ揚げておまけに
おかずに揚げ物もしたりしてドーナツは
ちょっと休憩するけどイロイロ研究ちゅう


ほんでドーナツの型やドーナツシュガーも
きょうクオカさんで注文した*。*。”。*
ドーナツの型は1個あるんやけどね
2個買い足したからこれでお友達が来て
くれてもいっしょに型抜いてつくれるわぁ
f0222920_1072217.jpg







f0222920_1074321.jpg







f0222920_1081427.jpg






f0222920_1084291.jpg






f0222920_109622.jpg





ではではまたね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-05-21 14:28 | pan

お休みの日の中華ランチ




じつはきのうもドーナツつくったんね

しばらく揚げ物したくなーいヾ(≧∇≦)ゞ




これは土曜日お昼ごはん中華屋さんにて
f0222920_952891.jpg






f0222920_955192.jpg





桜海老チャーハンかなり好き
f0222920_96167.jpg






f0222920_964366.jpg






ここはどれもこれもおいしいんやよ
ごちそうさまでございましたヽ(*^^*)ノ





おまけの1枚*。*。”。*おうちにて


サザエとあわび
とれたてをこうやって食べれるようにしてもらって
もうおいしくっておいしっくて3人でがつがついきましたぁ
f0222920_97476.jpg






ではではまたね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]
by bry999 | 2014-05-20 19:28 | life

ドーナツ



f0222920_23279.jpg





久しぶりにドーナツ!!


クリスピークリームドーナツみたいやわぁ
ってゆうのは次女ちゃんとワタシの感想(笑)


自画自賛すぎやけどほんとにおいしいん


お砂糖まぶすまえは
f0222920_234247.jpg







f0222920_2344681.jpg






揚げる直前はこんなんでーす
f0222920_2352213.jpg







お友達にプレゼントしたいし

明日もドーナツつくろうかな

シナモンシュガーのもつくろっか

きょうは美容院いってきました

チェリーブラウン色にして少しきりました

丸いかんじ丸っこいかんじになったよ

髪型かえたりカラーすると気分かわるわぁ

だからなんかちょっとごきげんさんです♪

美容院とはすごいところやね




明日は1週間のはじまり月曜日☆。、::。.:・::.。::、。☆

いろいろほどほどにはりきっていきましょね(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2014-05-18 23:02 | pan

かえるさん爆発!!





チョコカスタードクリームをつくって
かえるさんのパンつくってみた
f0222920_10415531.jpg






クリームのいれすぎもあって何個も爆発
キャラパンは意外とむずかしいのだ
あっかんべーしてるみたいなかえるさん
クリームはみだしまくり。゜(`Д´)゜。
生地もふわふわでおいしかったけどね
f0222920_10421591.jpg






ツナ・のり・チーズ
これはツナピザってゆってもいいかな
みたまんまでおいしいよヾ(=^▽^=)
f0222920_10423652.jpg







そででは楽しい週末になりますように


わたしは特に予定なしなので


またパンでもつくってだらだらのんびりしよかぁ
[PR]
by bry999 | 2014-05-17 10:47 | pan