訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

甘いおやつ








ちょっとまえのことです
アップしそびれておりました





新しい本を買ったのでレシピに忠実に
チョコチップマフィンつくってみました


マフィンっていつも作るってほどでもないけど
この方の本はすごく人気なので興味しんしん
でつくってみました


ほわほわでおいしい


なにがどうなっておいしくなるんかな
次女ちゃんがおいしいおいしいと
3個食べたのがほんとびっくりした!!


バターたっぷりやから危険やのに
とおもってんけどおいしそうに食べるし
普段そんなにたくさん食べないから
高カロリーのことはだまっておりました(笑)

f0222920_9184219.jpg










このあんこいりのパン達は
ちょっと前につくってアップしそこねてた

あんこにくるみ
あんこにけしの実
あんこに黒ゴマ

どの組み合わせも好きです

このときは×くるみ*。*。”。*

f0222920_9211241.jpg






f0222920_9214214.jpg






このお皿がかわいくてお気に入り
あんぱんいれるともっとかわいい


呉服屋さんの展示会にお友達に
つれてってもらってワタシまで
こんなおみやげをいただいたのです
ありがとう・.。*・.。*・.。*・.。*

f0222920_92262.jpg





いっしょにうつってるコップは
長女はん中1のときに学校の合宿で
どこかにいってつくってきたもの
あ~なつかしいなぁ~




きょうで4月おしまいでーす


あしたからは5月でーす
[PR]
by bry999 | 2014-04-30 11:22 | pan

ほーむぱーちー




日曜日お友達家族にきてもらって
ほーむぱーちーみたいなことしました
お友達家族の次女ちゃんが中学入学
うちの次女ちゃんが高校入学ってことで
それにかこつけてのウタゲですね(*’-^*)


ワタシが考えた末用意したものは
ピザ3種類(普通の・照り焼きチキンこーん・生ハムベビーリーフ)
野菜いろいろバーニャカウダソースで
牛肉たたき
豆ごはんおにぎり(ワタシの実家作はつもののえんどう豆)


ケーキやいろいろおみやげも
お友達家族さんにいただきました
ありがとう o(^ー^)o☆o(^ー^)o


おいしいおいしいとよく食べて飲んでくれて
うれしかったです・.。*・.。*・.。*・.。*


ピザはどんどん焼きたてをだせるようにして
どんどん出しました!!けっこうたべれてしまいまする
ワインとピザって相性がいいんやよね

f0222920_1923464.jpg






f0222920_192517.jpg






f0222920_1931147.jpg






f0222920_1935563.jpg






f0222920_1933031.jpg






5月にまたパン教室ごっこにお友達がきてくれるから
そのときにピザと甘いパンたちにしようかなと漠然と
おもっていて久しぶりにピザつくってみてよい練習
になりましたゎ(*^0^*)ピザはやっぱりおいしいっ



さてゴールデンウィークですね



うちはちょこちょこお出かけするぐらいで
のんびり過ごしてしまいそうです



次女ちゃんと映画を2本みにいくつもりです



伊勢神宮にはいってこようかなぁとおもってますが
車もこむやろしとおもうとうーーーんとうなってしまう



こんなときにいかなくてもねぇ
やけどせっかくの連休やしねぇ



でもいつもかならず大混雑のなか
どこかに出かけてクタクタになる(笑)
そんなもんなんやよね゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆



まぁ明日から3日間は次女ちゃん普通に学校やしね
だからワタシも普通に過ごします♪パンでもつくろかな



それではみなさんもワタシもよい連休
になりますように((o(*^^*)o))
[PR]
by bry999 | 2014-04-29 19:12 | cook

おそばランチ




おそばやさんで天ざるお寿司つきで*。*。”。*


ここは親戚のお店でたいそう繁盛しております
てんぷらはとてもじょうずにおいしく揚げてくれます
まぁお店なんやから当たり前のことなんやけどね
f0222920_14335354.jpg







うずらのたまごをちょっきん!!
このおもしろいはさみ
はじめてみたときは驚きました
f0222920_14341435.jpg





きょうはこれでおしまい~
[PR]
by bry999 | 2014-04-28 14:37 | life

オトナ飲み会



にぎやかすぎる夫婦5組

総勢10名の飲み会(=^▽^=)

f0222920_1551995.jpg






f0222920_1562872.jpg






f0222920_1565466.jpg






f0222920_1522561.jpg






f0222920_1524752.jpg





ほんとに笑いまくりました
夫婦5組って楽しくなさそうなかんじやよね


でもね~めちゃおもしろいのはナゼ?


次回は7月ぐらいに肉!!
鉄板焼きだそうで
詳細はまったく未定です



もう少しこの記事におつきあいくださーい


ディズニーランドのおみやげもいただきました
なんてかわいいエコバッグ♪(^o^o)(o^o^)♪
f0222920_1571986.jpg








f0222920_1575560.jpg






このかりんとうはちょっとないゎ
常識をくつがえすおいしさ
とまらんけどもったいないから
だいじにだいじに食べよ(゚∇^d)
f0222920_1582728.jpg







f0222920_1585084.jpg






あしたは日曜日・.。*・.。*・.。*・.。*


あしたも楽しく過ごせますように
[PR]
by bry999 | 2014-04-26 17:20 | life

おべんとおべんととか



似たようなおべんとうばかり゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)



たけのこと鶏肉のこっくり煮物
アスパラたまごシャウエッセンいため
レーズンオレンジピールのパン
f0222920_947669.jpg





焼き鮭・アスパラ牛肉エリンギの甘辛いため・エビグラタン
f0222920_10385733.jpg





焼き鮭・しいたけアスパラたまごシャウエッセンいため・お菓子とジュース
f0222920_10501051.jpg






ある日のお昼のパスタ
ほうれんそうレタス・シーチキン
ペペロンチーノふうゆずこしょう味で
梅肉もシーチキンのうえにちょこんとね
これは好きな味に仕上がって大満足やった
f0222920_12391617.jpg








こちらは天かすがなかってんけど
キャベツみじんぎりを消費したくって
お好み焼きふうにしてレモンしぼって
だししょうゆで食べたよん


天かすがないからさっぱりしてて
これはこれでいけるわぁo(^∀^*)o
f0222920_184330100.jpg






次女ちゃんがきのうから
のどがすごく痛いとのこと!!


心配やし耳鼻科にいってからの登校となりました


軽い鼻風邪のようなんやけどね
熱はかったら微熱で37度でね
先生にも学校休むほどでも抗生剤の
お薬のむほどでもないってゆうてもろた


でもでもきょう一日やすんでほしいと何回も
お願いしたんやけどぜんぜんしんどくないからぁ
と学校いってしまいました・゚゚・(×_×)・゚゚・。


咳なしやしひとにうつすようなかんじでもないから
まぁ大丈夫とはおもうけれど。。。。。。。
だいじとってほしかったなぁ。。。。。。。。


なので母はちょっと心配なのですが
マツエクの予定そのままいかせていただくゎ
・+゜・。・゜+。+・・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


いまは携帯電話があるからこうゆうとき
この文明の利器が本当にありがたい感謝
[PR]
by bry999 | 2014-04-24 10:48 | cook

パン教室にて




パン教室でつくったパン


ハード系のパン
なかにベーコンがはいってるよ


チーズもごろごろいれたいかんじやったヾ(≧∇≦)ゞ
私はハード系いわゆるフランスパンぽいのは
今までつくってこんかってんけどヘルシーなんよね


いつものに飽きてる感もあるから
ハード系つくってみようかなと


何回かつくったことあるんやけどね


そのときは電気オーブンってのもあって
250度までオーブンあっためるのが
時間かかってそれもあるしやはり焼きあがりも
まあまあおいしい程度の域をでやんかって
遠ざけてしまってるうちにわすれてたってところ


でもきのうのんみたいなの作りたいし
ほんとベーコンとかチーズとかごろごろいれて
うえにもチーズのっけてみたい・.。*・.。・.。*・.。*
食いしん坊魂がむくむくむく(笑)
f0222920_948335.jpg







こっちはオレンジピールとレーズンいりの
バターおおめのおいしいおやつぱん
こうゆうのは王道的においしいって決まってる
f0222920_9485463.jpg







ほんでもってきょうは久しぶりに
ピザでも焼いてみようかなぁとおもってる


具材がねぇ~まようところやから
いろいろちょこちょこ用意してみようか


とかいやいやあさりのパスタも食べたいなぁ
とか朝からなんでそんなことばっかり考えるかなぁ


ジムもいきたいとりあえず家事やね―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―☆
[PR]
by bry999 | 2014-04-23 10:00 | pan

デビルラーメン



きのう日曜日のこと・+゜・。・゜+。+・


ジムで仲良くしてもらってるお友達に
おしえてもらったラーメン屋さんにいって
彼女のオススメの辛いデビルラーメン
食べてきました(=^▽^=)


パパと次女ちゃんとわたし3人でね


パパがたのんだ油そば
だしの味がきいてて食べたこと
あるようなないような懐かしいような
気がするお味でした☆おいしかったよ
f0222920_10263093.jpg





次女ちゃんはあぶりチャーシューしょうゆラーメンやったかな
f0222920_10265054.jpg





そして私は迷ったんやけどデビルラーメン
辛い辛いけどおいしかったぁ
紅しょうががはいってたりして
不思議な味やけどくせになりそうな味やった
f0222920_1027621.jpg





ギョーザも食べたよ
f0222920_10272888.jpg






ラーメンって魅力的な食べ物やよね~

うどんもそばもパスタも麺類は好きなほうやけど

ラーメンは家でいちからつくれないよね

だしとかがね~つくってもおいしくなさそうや(笑)

きょうは週のはじまり月曜日

今週も楽しいこといっぱいみつけられますように♪
[PR]
by bry999 | 2014-04-21 10:35 | life

うなぎランチとパン





きょうは午前中なんかつくりたかったけど
だらだら片付けしてたらあっとゆうまに
お昼になってったぁ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

仲よしお友達ちゃんとランチいってあそぶ約束
あったからいそいそ用意してお出かけしてあちこち
うろうろ~しておしゃべりして笑ってまじめ話も
してああ楽しかったぁ・.。*・.。*・.。*・.。*

本当はまだまだしゃべりたいないゎ
おつきあいしてくれてありがとう
いつものことながら感謝感謝です

f0222920_1851164.jpg





ジェラードアイスも食べてごきげん゜+・(о´▽`о)゜+・
ピスタチオ・トマトクリームチーズ・色川煎茶・キャラメルチョコブラウニー
どれも素材の味がいかされててめちゃおいしかった!!
f0222920_18512255.jpg







このパンたちは一昨日焼いたんやったかなぁ
f0222920_7535225.jpg





次女ちゃんのウインナパンにはマヨケチャなしでね☆
f0222920_7541593.jpg





f0222920_7544099.jpg




あしたは日曜日ゆっくり寝て

シフォンケーキつくろうかとおもっております

成功したら写真アップしますね(*☆▽<)w。°
[PR]
by bry999 | 2014-04-19 18:55 | pan

最近のこと



ウフフ高級宮崎マンゴー


お友達の旦那さんが宮崎旅行いって
買っておくってくれたんだって・+゜・。・゜+。+・


のんちゃんにもあげて~ってゆうてくれたと
うれしいわぁありがとう☆゚.+:。゚.+:。
f0222920_905693.jpg





マンゴーは大好きっておもったことなかってんけど


これはていねいに皮をむいてきったところで
今まで食べたことあるマンゴーとちゃうわ!!


これはおいしそうや!!と直感
ほんとにおいしくてひとりでぺろりんこ


もう1個あるからきょうまたひとりで食べよぉ
あ。。。パパにもちょっとだけあげようかな







この前仲良しちゃんと2人女子会して
おしゃべりしたときのお料理写真
なんと2枚しかないんやけど
のせまする。・+*☆。・★ヽ.・☆.。・★
f0222920_95794.jpg





無農薬野菜のバーニャカウダ
見た目もウツクシイね



これは鯛のアラ煮おいしかった
こんな味は自分ではできないなぁ
f0222920_953892.jpg





ここは大好きなお店でうつわも盛り付けも
ステキでどれもこれもおいしくて幸せ♪(o^-^)


お茶いくような感覚で2人で飲んで食べて
久しぶりのぴーちくぱーちくを楽しんで
とてもほっこりとした楽しいひとときでした





これは自分でつくったある日のランチ
あさりとスナップえんどうのペペロンチーノ
あさりのうまみがなんともいえず
とまらないかんじで食べ続けてしまった
f0222920_9133052.jpg





これはこの前おべんとう写真にものせたけど
大好きなヘルシーぽいたけのこトンカツ(笑)
f0222920_913431.jpg






ついでにきょうのおべんとうもあっぷしとこ
焼き鮭メインのおべんとう
焼き鮭があるとごはん
全部食べれる次女ちゃんなのです
f0222920_9174957.jpg





あっとゆうまに金曜日

きょうはわたしのところは雨です

雨の日はなんか眠くなる

ダラダラしていいようなそんな気もするし

ではではまたね。+゚(*ノ∀`*)。+゚
[PR]
by bry999 | 2014-04-18 09:12 | life

あんぱん






これは先週末やったかな・+゜・。・゜+。+・
クオカのおいしいこしあんがとどいたので
シンプルなあんぱんつくりました。+゚(*ノ∀`*)。+゚


黒ゴマがいいしごとしてます
f0222920_14164144.jpg






最近のマイブームでベーコンチーズ黒こしょう
f0222920_1417318.jpg





同じようなんばっかりやからほかの型も
つかっていろいろチャレンジしてみよう
なんとなくすごくおもった。・:*:・゚,。・:*:・゚☆。・





きのう熟年ダイエットの番組
録画してていまみたよぉ


やっぱりやせたいなぁ


わたしなりにおもったことは
運動だけ食事だけでは無理とゆうこと


まぁ当たり前なんやけどね(笑)
簡単にはやせないってことやね


きょうはジムいって筋トレもしてプールにもいって
最後に温泉でカラダあっためてこよう


そして食べるものともっと向き合おう!!


太ってくると思考がネガティブになるらしい
それもなんとなくわかるような気がするわぁ


おいしいもん食べても罪悪感がさきにきて
おいしく楽しく食べれないのもわかるし。。。


ローマは一日にしてならず。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-04-16 08:21 | pan