訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メロンパン



また!!メロンパン
これはマイブームやね


チョコチップたっぷりのパンでメロンパン
うえにかかったざくっとグラニュー糖が
ざっくりとしててこれはおいしいよ~
f0222920_10361715.jpg





次女ちゃんはマヨ嫌い(笑)
f0222920_10364183.jpg





シャウエッセン上にのっけるのやめて
ぐるぐるまきまきにしてみたよん
f0222920_1037628.jpg






京都にくわしいお友達に高級なおみやげをいただきました
美しくて食べるのがもったいないような京都感にあふれたお菓子
濃いお茶とともにすこしづついただいております
いつもみたことのない素敵なおみやげをくださります
ありがとうありがとうありがとう

旅先で誰かをおもってのおみやげ
心にひびきますよね。。。感謝。。。

f0222920_10425466.jpg





f0222920_10431589.jpg





f0222920_10433381.jpg




食べかけなのでへってしまってからの写真でごめんなさい
ほんとはぎっしりお菓子がつまっておりました。。。。。。



明日から4月ですね



次女ちゃんの入学式が楽しみやなぁ



ではまたまたね。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-03-31 10:36 | pan

春休みなので



次女ちゃんは4月から高校生

いま春休みなのでほんとにのんびり
ゆったり毎日を過ごしております

母もいっしょになんだかのんびり

毎日~きょうどっかいく~?みたいな

そしてきのうはパパ・次女ちゃん・わたし
の3人で午後お出かけして
遅いランチとお茶タイムを楽しみました
実はお昼は軽く食べたあとやってんけどね

こんなふうにすごせるのはありがたいことです

長女はんもいるともっとうれしいんやけど
神戸で楽しくくらしているのでよしとしよう
と心にいいきかせておりまする。。。。。。

ドライブがてら大好きなカフェに。。。。。。

パパが次女ちゃんとワタシを撮影してくれましたぁ。。。
f0222920_19225139.jpg







f0222920_19231497.jpg






f0222920_19234694.jpg






f0222920_19241720.jpg




ここはケーキ屋さんのカフェやから
スイーツがすごくおいしいん☆


パスタもしっかりしたお味でおいしかった☆


さてさて。。。。。


きょうは日曜日ですがお天気大荒れ


午後は雨あがってくるらしいからそれを期待!!


ではまたまた明日ね。。。。。。。


ありがとう。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-03-30 10:20 | life

パン焼き焼き




おなじみ王道のシャウエッセン
f0222920_9142691.jpg







オレンジピール・クルミ・レーズンまきまき
f0222920_9144647.jpg







豚肉のくんせいふう
久しぶりにチーズのくんせいもつくろうかな
おいしいんやよね~6Pチーズが大変身する!!
f0222920_9151624.jpg






きょうはメロンパンとウインナパン
いまつくりちゅうでーす


春休みの次女ちゃんと午後は
ドライブしておいしいケーキセット
食べに行こうかとおもっております


ではではまたね
[PR]
by bry999 | 2014-03-29 11:02 | pan

梅田




ずっーーーと前から梅田が好き
阪急百貨店も好きだった


キレイになってうまれかわったかのような
阪急百貨店もやっぱり好き
阪急と阪神って同じになったんやったっけ?


私が18才の頃は阪急百貨店はこんなきれいぢゃなかったな


そしてそこからちょっといくとエスト1があって
阪急ファイブがあってナビオがあったんやよね
あおのあたりめちゃめちゃいったなぁ
マルビルにもよく服みにいった


いわゆるDCブランド全盛期!!
そこからバブル全盛期を経験して
そうそうバブリーってやつやね
バブルはいつのまにか崩壊していった
崩壊していったのはぴんとこんかった


はなしをもとにもどしてと。。。。。
ナビオは大人の雰囲気で高価やったんやよね


今でもやっぱり大阪は梅田が好き


はい現実にもどりまする(笑)
阪急百貨店1階にてお友達と合流
f0222920_1915054.jpg





12階串の坊にてランチ~
f0222920_1921861.jpg





パパとわたしです
f0222920_1924374.jpg





次女ちゃんはルクア~ヘップ~エストへ~
パパとワタシは8階阪急イングスでフィットネスの
水着とかいろいろゆっくりみてまわり
すぐくたびれてお茶したりして(笑)
f0222920_1931910.jpg





阪急イングスやったところがH&Mになってるから
H&Mにみんなでいってパパのお買い物に
全力でつきあったわたし!!
パパはH&M今まで興味なさげやったのに
このときは目がきらきら~ってなってはりきってたん
サイズ的にもいいかんじでトレンドが安くてよかったよ
背がたかくてスリムやからなに着ても
似合うのがうらやましすぎる。。。。。。。。


ワタシはH&Mでは買わないって決めてるからね
H&Mは私には似合わないんやよね
体型の問題が大きいとおもう。。。。。
でもこのときは部屋着になりそうなのんこうた


あとキッズのところにはかならずいってしまうん
お友達の子どもちゃんにプレゼントしたくってね
ほんとキッズはかわいすぎる。。。。。。。。
お値段もとってもウレシイから。。。。。。


エスト1にながいことあった
ミルクの旅のヨーグルトソフト
あれ大好きやったんやけどなぁ


ぢゃあまたね。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-03-26 19:05 | life

キャラメルメロンパン




久しぶりにパンつくりました

ほんとに2週間ぶりぐらいかなぁ

なんとなくばたばたしてジムにもまじめに

通うようになったらパンつくり時間の時間が

なかなかとれなくてあっとゆうまに3月半ばをすぎた!!

今日は欲張ってピザパン・キャラメルメロンパン・ダブルチョコ

キャラメルメロンパンの中はチョコチップいれてありますょ

f0222920_1335365.jpg






f0222920_1343171.jpg





ダブルチョコ
f0222920_22125548.jpg






ラpッピングしたらかわいくなった~
f0222920_22132932.jpg





ではではまたね。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-03-22 22:10 | pan

おおさわぎ女子会



6人女子会開催の予定が1人へって5人!!

最初っから盛り上がりまくり笑いまくり

こんなんはめずらしいわぁ~

おもしろすぎ楽しすぎでございました

f0222920_1946165.jpg




写真とってる場合じゃないってかんじでね
4人の写真しかないし。。。。。。





女子会の次の日は次女ちゃんの卒業式

ちょっとね歌とかきくとうろうるっときたり

泣いたりわろたりいそがしことですね(笑)

f0222920_1948213.jpg





卒業式のあといつものママ友ランチ!!
この日は卒業式なので豪華に要予約の松花堂会席ランチ
f0222920_19482025.jpg





f0222920_19484211.jpg





中高一貫なので高校もそのままあがるので

これからもよろしくお願いしますランチですね☆

つぎのイベントは次女ちゃん入学式です

みんなそれまでにダイエットしましょう♪
[PR]
by bry999 | 2014-03-21 19:55 | life
オレンジピールたっぷりはいった
どっしりとしたバターケーキ
焼いてしまいました


パン教室の先生の手作りオレンジピール
とってもおいしいのです

f0222920_13583845.jpg






おいしおみやげいただきました
これ上品な甘さですごくおいしいんです
f0222920_13585567.jpg





これも山椒がピリリときいてて好き
f0222920_13591113.jpg





きのうつくったバターケーキ
分厚くきって食べてしまったし
今からジムいってこようとおもう!!



写真をもうひとつのせまぁす
ちょっと前にお友達と
うつわ展みにいったときの
お茶タイムの写真みつけたよ
タルトタタンがすっごいおいしかった
f0222920_1462956.jpg





f0222920_1465123.jpg





ではではまたね
[PR]
by bry999 | 2014-03-18 14:02 | cook

かにdeアレルギー






長女はん帰省中のある日
かに料理屋さんにいってきました


かにづくし会席をお願いしてて
おいしくいただきはじめたとき!!


次女ちゃんが静かに
ママ唇はれてきたぁと。。。。。


そのあとのお料理はすべてパパいき~
次女ちゃんはほかのお料理たのんで食べましたゎ


前からかに食べたら車酔いみたいになる
みたいなことちょこちょこゆうてたから
晴天の霹靂ってほどではなかったけど


かにやエビが大好きな子やからショックです


でもエビはいつも食べてるし大丈夫とおもう
それからもエビのてんぷら食べたけどどうもなかった


もうカニはだめやねぇ。。。。。。
かわいそうやけど。。。。。。。


f0222920_1375390.jpg





f0222920_1382060.jpg





そんなこんなで写真とるのわすれてしもて
でも自分はしっかりいろんなカニ料理たくさん
たらふくいただいてしまいました(笑)ごめんね


次女ちゃんは悲しがるわけでもなく
エビは食べれるからええわぁ
カニあんまり好きちゃうかったし
とゆうてくれるから救われます



ついでに長女はん帰省中に
食べにいったときの写真ちょっとだけやけどね
このときは家族4人でおしゃべりがつきなくて
またもや写真とるのわすれてわすれて。。。。。


たぶん先週はずっとパソコンがこわれてたから
なんとなく写真とる意欲がなかったんやろな
f0222920_13104743.jpg





f0222920_1311628.jpg






パンも焼いてないしね~

ジムにもながいこといってなくて
明日からせっせとジム通いするよ~

ではではまたね~
[PR]
by bry999 | 2014-03-17 07:48 | life





長女はん帰省中のとき
えびてんぷらしようとしたくしてたら


エビフライにして~と(笑)


次女ちゃんはてんぷら~と


どっちもつくったよ~


私はどちらとも大好き~
f0222920_1453523.jpg






f0222920_1455489.jpg






スキーいったり食事いったり

いっしょにお買い物したり長女はん帰省中の

10日間楽しいにぎやかなときを過ごしてました

毎日笑ってばかりで楽しくて楽しくて幸せでした

いえじゅうをにぎやかにして笑顔いっぱいにして

きのう神戸に帰っていってしまった。。。。。

いつものことなのに今回はワタシすんごく

さびしくて悲しくて切なくて帰ってしまってから

一人でえんえんとおお泣きしてしまいました

こどもの成長に心がときどきついていけない

そんなかんじでしょうか。。。。。。。。

もうすぐはたちになる娘の母にしては

ずいぶんたよりないなぁと自分でもおもうけど

幼いころの娘たちも成長した今の娘たちも

いつも大好き大好き大好きすぎるのです

うまれてきてくれてありがとういつもおもう

うんでくれてありがとうといつも答えてくれる

こどもは母をおうちを選んでうまれてくる

ほんとにワタシのところにきてくれてありがとう☆

おセンチはおしまいにしてきょうからまたふつうの

毎日を明るく楽しくだいじに暮らしていけますように☆
[PR]
by bry999 | 2014-03-16 09:30 | cook

春スキー


パソコンがこわれてるあいだに
一泊スキー旅行にもいってました


お天気よくてこれ以上はない!!
最高の春スキーで大大大満足でした


お天気いいのに雪がだれてない
のは気温がひくかったからかなぁ
3月でこんないいのんはめずらしいとおもう


誰のおこないがよかったんやろか(笑)


ほんとに楽しかったぁ


f0222920_9241763.jpg





f0222920_9245659.jpg





f0222920_925224.jpg





お宿の露天風呂も気持ちよくて
雪がちらちらとふってて風情があったよ
2回も温泉にはいったのです
f0222920_9254752.jpg





f0222920_9261053.jpg





長女はんもスノボずいぶん
すべれるようになってね☆


今回は最後いっしょにながく
すべれてうれしかったなぁ


そしてなんと銅メダリストの平岡卓くん
に会えたのです!!すごくちかくで!!


娘たちめちゃめちゃ喜んでた~


かっこよかったよ~


ぢゃあまたまたね~
[PR]
by bry999 | 2014-03-15 09:26 | life