訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ピザふうパン






きょうはピザっぽいパン焼いてみました

ふわふわなのにピザなかんじで

これすっごくいいわぁ~

ピザばっかりね~とおもって

いつもと同じすぎるダブルチョコ!!

これはわがやの超定番パン!!


f0222920_13541380.jpg






f0222920_13535842.jpg






f0222920_1355429.jpg





実は明日も焼こうとおもっています

明日は美容院にもいくんやけどね(*^^)
[PR]
by bry999 | 2014-02-28 17:55 | pan

おうちno普通ごはん




クリームシチュー
ときどき食べたくなるもののひとつ

あっつあつにして(*^^)
ふーふーいって食べるのがおいしい

このルクさんのボールにいれると
シチューも豚汁もさめにくいのです

うちのシチューは
玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・さつまいも
鶏肉・しめじ・まいたけ・コーン・牛乳・生クリーム
そしてあといれのブロッコリー(*^^)

特にここ工夫してます!とかなんにもない
普通のクリームシチュー(笑)

あえてゆうとすればしめじをたくさんいれてる
理由はきのこが大好きやから
f0222920_137524.jpg







f0222920_1374498.jpg






サンドイッチもすきでときどき
食べたいときにつくります

自分でつくると具だくさんにできるからいいよね

パパがゆで卵つぶしてマヨであえたのん好きやから
それもサンドイッチつくるときにおおめにつくる

レタス・きゅうり・トマト・クリームチーズ
黒こしょうたっぷりに生ハムとたまごマヨ

切りにくい食べにくいけれどおいしいいいいいい☆
f0222920_843310.jpg






お好み焼きもときどき食べたくなる
いいキャベツがあっておいしそうな
イカがあるときにつくるよ(^o^)

f0222920_927579.jpg





この写真は焼いてるとちゅう
やからおいしそうにみえんね~

イカをすごくたくさんいれます(笑)
豚肉・紅しょうが・キャベツ・ねぎ
天カスは混ぜ込まずにね
そしてクリームチーズをうめこむの

ソースはうすくぬってマヨ・青のり・かつおぶし
そしてワタシは普通のこしょうおおめにふって
そのうえにまた刻みねぎのせる
柚子胡椒とだし醤油つけながらいただくのが好き
ゆずやすだちやレモンがあるときは
その絞り汁もぎゅっーーーとね

おいしく食べるためにはいろんなものいるね
調味料とかよい食材とかいろいろね
そんなんがあるとやっぱりいいね

ほんま食いしん坊やわぁ~

ではでは~またまた~
きょうはまつエクいったりカイロいったり
お友達ところで遊ばせてもらったり
楽しい予定が盛りだくさんなのです

夕方は次女ちゃんの塾の送迎もあるし

だからきっと夕ごはんは手ぬきになりそうアハハ~
[PR]
by bry999 | 2014-02-27 08:33 | cook

パン教室にて




きょうはパン教室でした(*^^)

このパン気に入ったわぁ~

家ではこの生地でピザソース
ぬってピザパンつくろう!!

コーンマヨもいいかもね~

f0222920_15125720.jpg






f0222920_1525527.jpg





黒ゴマ入りミニクロワッサン
黒ごまが香ばしくておいしいよ
f0222920_15255027.jpg






クロワッサンっておいしいんやよね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

ではまたまた明日もはりきって更新しまする






みなさんも私も毎日ゴキゲンで暮らせますように

ほんとにゴキゲンかどうかってだいじってゆうか

どうせなら毎日なるべくゴキゲンに過ごしたい

ほんといろんなことがおこりますが

まぁいいかと!!ときには無理やりおもって(笑)

おいしいもんさがして食べてオシャレして

普通の小さな幸せみつけながらね。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-02-25 19:53 | pan

レーズン☆山食パン





レーズンたっぷりはいってる山食パン


めずらしくシナモンもほんのすこしいれてみたん
娘たちがシナモンいやがるからうちにシナモン
おいてないんやけどね。。。


この前イタリアン食べたときにサービスで口直しにと
デザートの前にシナモンがほのかに香るアイスクリーム
だしてくださってほんのすこしのシナモンがおいしくて


なんと次女ちゃんもぺろり食べてしまえた!!


これはすんごいめずらしいことなんです


レーズンパンにほんのすこしのシナモンは
おいしいってわかってるけどそのほんのすこしの
シナモンでも気がついていやがるから今まで
まったくいれてなかったんやけどきょうは


ちょっといけるかもとおもって!!
いれてれみようとおもってん
シナモンパウダー購入して
ほんのすこしだけいれてみたん

f0222920_1631315.jpg







f0222920_163385.jpg






シナモンの香りはほぼない(笑)



あっつあつの写真でございます



あしたはパン教室(*^_^*)



なにつくらせてもらえるんかなぁ



ではまたまたね~
[PR]
by bry999 | 2014-02-24 15:55 | pan

女子会☆焼き鳥



楽しいおいしいウレシイごきげん女子会(^^♪

なかよしちゃんが不調で残念ながら

4人が3人会になりましたの

次回はまたまた4人でワイワイね☆

f0222920_103614.jpg






f0222920_10431413.jpg




最近は2次会にここのカフェによく立ち寄ります(*^^)



ここでコーヒー飲んだりしてたら酔いもさめるし(笑)



ケーキもおしゃれで凝ってておいしいのです



さてさてオリンピックもおわりました



オリンピックでなんとなく寝不足だったわたしです



真央ちゃんのスケートは本当に感動でしたね



何回も涙がでたのはみんな同じやとおもう



心の底からメダルなんて関係ないさとおもう



真央ちゃんってすごい!!



究極に華があるしほんとすごい゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.



感動をありがとう~
[PR]
by bry999 | 2014-02-23 10:39 | life

クリームパン



テレビで大行列のクリームパンみてね

週1回しかあいていないパン屋さんなんね

頭の中がクリームパンクリームパンクリームパン

ってなった私はきょうつくってみることにしました

クリームパンってつつみにくい!!

5個ほどクリーム半分以上流出してしもてんけど

まぁなんとか生き残ったパンたちもいてくれてホッ(^^)

f0222920_1346389.jpg







それとあんぱんも4個
f0222920_13464487.jpg







明日の早朝浅田真央ちゃんのスケートですね

早起きしてショートプログラムみたいなぁとおもってます



あっとゆうまに2月もすぎていきそう28日までやし

2月はほんといつもはやくすぎていくようにおもう

もっとゆっくり日が流れてくれればいいのに。。。。。



ではまたまたね(*^^)。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-02-19 02:10 | pan

バレンタイン♪2014



次女ちゃんの友チョコ用に

プチガトーショコラとクッキー

つくらせていただきましたゎ(*^^*)

f0222920_10594773.jpg





f0222920_13142064.jpg






f0222920_13145268.jpg






f0222920_22324734.jpg






チョコマフィンのようにみえますが

ガトーショコラの生地をいれてるから

プチガトーショコラ?ってことで(*^^)

完全にさめてからテンパリングチョコをたらりんと

チョコ好きにはたまらないお菓子となりました

クッキーは安定のおいしさです

次女ちゃんはいったいいつ本命チョコ

誰かにわたすことになるのかなぁ(・ω<)
[PR]
by bry999 | 2014-02-18 12:33 | cook

白浜プチ旅




きのうは日曜日

お友達夫婦が白浜に旅行中なので

次女ちゃんとドライブがてら

会いに行ってきました(*^^)

f0222920_924624.jpg





お料理はぜんぶではないけどアップしますね
f0222920_934021.jpg






f0222920_954582.jpg






f0222920_94508.jpg






そのお友達夫婦がよくいくイタリアンのお店

私も二回ほど連れてってもらったことが

あるのですが最近店が移転したから

移転してからははじめてでした♪

イタリアンは基本的に好きですが

なんでもそうなんやろうけれど

お店によって麺もメニューも何もかもちがうよね

どこのお店のイタリアンも家では作れんぽいし

だいたいがおいしいとかんじるんやけどね(笑)

ここはたしかにクオリティーが高いってゆうの?

素人のわたしがゆうても説得力なしですが

とても凝ってるししごとがたぶんていねいで

すごくおいしいとおもいます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.



おしゃべりして食べてカフェにいってまたお茶して

バイバしてからせっかく白浜まできたしと

次女ちゃんととれとれ市場にもいってきたよ
f0222920_991953.jpg






f0222920_995853.jpg




パンダのポーチは昔も同じのを
アドベンチャーワールドでこうて持ってて
なつかしくてかわいくて長女・次女・私
3人分お買い上げしました(^^)



あとは明太子や海産物もちょこちょここうて
観光客気分も味わってぼちぼち帰りました



ほんと楽しい日曜日になりました♪



きょうからまたまた普通の日々
まずはぐちゃぐちゃのいえのなかを
片付けてと。。。。。。。。。。。。。。




あはは。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-02-17 09:06 | life

ふぐ



f0222920_1604765.jpg






f0222920_161851.jpg






f0222920_1613297.jpg





こ写真とった直後!!携帯まったくうごかず

電話がなってもとれずメールもひらけず

もちろんラインもまったくだめ

画面破損とはこうゆうものなのですね(;_;)

そしてきのうの夕方やっと携帯復活

ですがラインはパスワードわからなくて

はじめっからになってったしイロイロ不便

携帯からFacebookもしてたんやけど

いろんなことぜんぶ長女はんに

してもらってるからしばらくはfacebookも

パソコンからしかできそうにないな

まぁぼちぼちやっていきます(*^^)



てっちりてっさ(´∀`*)とっても美味で

おしゃべりも楽しくて女子会やっぱり最高

男子ともおしゃべりしたいきょうこのごろですが(笑)

それは贅沢な望みなのでしょうか。。。。。。。。。。





そしてきょうはランチへ~

f0222920_1684996.jpg





f0222920_1693716.jpg





お出かけつづきで楽しいなぁ♪

こどもが大きくなるとほんとに

お出かけがらくらくになるんやね

当たり前のことなんやろうけど

長女はんが大学にいってから

さびしかったしごはん食べれてるかなぁとか

一人で大丈夫かなぁとかストーカー被害

にあわんよねでもへんな事件おおいしとか

いろんなことめちゃめちゃ心配して

だんだんとほんとだんだんと

その時期を乗り越えて今はとても

らくなかんじに暮らせてるなぁとおもう

目先の楽しみがちょこちょこあって

穏やかな日を過ごせることがありがたい

やっぱりキーワードはありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2014-02-15 00:03 | life

ダブル☆チョコパン




昨夜の8時頃お出かけ先で楽しいごはんちゅうに

突然携帯電話がまったくうごかなくなって(;_;)。。。。。

今朝、ショップにいったんやけど

ちょっと遠いショップにいかないと

かわりの電話もかしてもらえないので

いま不便なそしてやや不安な状態なのです。。。



056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif



まぁ夕方までにはなんとか手続きすませよう!!




昨日あんぱんと
このチョコパンも
つくりましたの(*^^)

こんなふうに1個ずつ
袋にいれるとかわいい


チョコチップたっぷりの生地に
チョココーティングもたっぷりと


次女ちゃんもパパも私の作るパン
のなかでこれが一番とゆうてくれる


登場回数がおおいから脳に
焼き付いてるってのもあるかもね


見た目もかわいいから
このチョコパン私も大好きよ~♪

f0222920_14283856.jpg






f0222920_14291815.jpg






ではでは

こんな日もあるさ(笑)

またまたね
[PR]
by bry999 | 2014-02-13 10:29 | pan