訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

女子会の時代なのだ





先週も女子会ありました

楽しいありがたいおいしい女子会

子どもたちが大きくなったらわたし

なにすればいいんやろか。。。

日々の生活が色のないたいくつなもの

になってしまうのではないかなぁと

20代の頃は漠然とそんなふうに不安に

おもったけどそんなことなかった!!

40代のいまもイロイロ楽しい

きっとおばあさんになっても楽しめる!!

毎日楽しくて目先の楽しみやちょっと先の楽しみ

娘たちと家族と過ごす楽しみ♪そんないろいろな

お楽しみがあってほんとうにうれしいありがたい

楽しみとは時代とともに形をかえるものなんやよね

毎日日々楽しく大切に生きていきたいね☆

そんなお楽しみのひとつ先週の女子会の

オイシイ写真をほんのすこし

いつものことながらおしゃべりと大笑いが

すこぶるいそがしくって写真あんまりとってない

ここは私の大好きなお店なんやけどほんと

お料理美しくておいしくて幸せになれるところ

f0222920_11332364.jpg






f0222920_11332034.jpg




メンバーがこれまた楽しい素敵な方

ありがとうございます☆またまたね~
[PR]
by bry999 | 2014-01-31 10:33 | life





長女はんの一番大好きな牛肉のたたき

ひさしぶりにつくらせてもらいました

おいしかったぁ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

f0222920_2042108.jpg





神戸いったときにアフタヌーンティーリビングで

ニューおべんとう箱こうてきました

新しいおべんとう箱とお箸

作る側のテンションも(´∀`*)ウフフですゎ

おべんとう写真もアップしまするね

これは昨日の普通のおべんとう

焼き鮭・ほたての甘からいため
ちくわエリンギ卵中華風いためと
なまパイナップルとチョコパン

f0222920_11144774.jpg






f0222920_11142838.jpg







そしてきょうのおべんとうはさらにしょぼい~
焼き鮭とコロッケとエリンギちくわのいためもの
ロングウインナとジュース付き
f0222920_11154235.jpg





次女ちゃんは食べる時間なかったぁとか
体育のあとで食欲なかったぁとか


けっこうおべんとう残して帰ってくるんね
でもごはんのうえに海苔そのうえに焼き鮭
の組み合わせのときはおいしいおいしい
とゆうてくれるしキレイに食べてきてくれるん


ってゆうても毎日ずっと焼き鮭って
わけにもいかんから(笑)母は常修行中やね


ブウログ楽しみにしてるってお友達が
いてくれるのがうれしくてうれしくて


またぢゃんぢゃん更新しますね


いつもいつもありがとう☆
[PR]
by bry999 | 2014-01-29 20:41 | cook



先週末に神戸から大阪で
ちょこちょこあそんんできたよ


大阪キタ新地にもひさしvぶりにいきました
むかしむかしバブルの頃は大阪に住んでてて
OLさんやったからほんとよく新地に
つれてってもらっていました☆
あれがバブル期なんやよね


いいときにOLさんしてたってよく
ゆわれるけどいまいちぴんとこない





プロカンジャンケジャンっ
てお店で新年会(*^^)
有名店なんやけどね


25年のおつきあいのお友達たち

f0222920_2028945.jpg





f0222920_20285064.jpg




前菜やお料理いろいろ韓国料理
おいしかってんけどかんじんかなめの

カンジャンンケジャンは生臭くてだめやった(;_;)

まぁコースやからほかのお料理は
ほんとおいしくてね。。。よかったよ

9人あつまるとわいわい楽しい楽しい

前菜の写真とってからスマホのカメラ
容量いっぱいになってしもてそのあとの
写真がないのです。。。。。おまぬけ。。。




長女はん帰省中のためなんやらかんやら
いそがしくしていてブログほったらかし
でしたがまたまたはりきって更新していきまっす!!
[PR]
by bry999 | 2014-01-29 20:39 | life

パン教室




ずっと前にもパン教室で肉まんつくらせてもらった
今回は先生にリクエストして肉まんしてもらった(^^)

皮も具もおいしかったぁ

これはいえでもつくってみよう!!

f0222920_18434990.jpg





かぼちゃのぱんもほんのり甘くておいしかったし
f0222920_18434818.jpg





ミニウインナをカレー生地でぐるぐるまいたのもいいわぁ~
f0222920_18443175.jpg





昨夜は大笑いしながら女子会開催でした

楽しかったおいしかった♪ありがとう

いろんなお話しておもった

うそついたりこそこそしたりっていつか絶対に

ばれてしまうものなんやよね

この世で明るみにでないことはない

ってなんかの名言集でもみたことある(笑)

堂々と王道歩いていけるような生き方がええなぁ

ずっと昔に大好きなお友達がわたしに

◯◯ちゃんは正攻法で生きていくのが合ってる

ってゆうてもろてその子の言葉はいくつも胸に

残ってるんやけどその言葉も当時20才そこそこ

のわたしにどっかーんと響きました

でもいまでもそうおもう

正攻法でないと王道歩いていけれんのやとおもう

なんだかながーいひとりごとになってしまいました

ではまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.☆
[PR]
by bry999 | 2014-01-24 09:05 | pan

ネイル☆



ワンポイントがヴァンクリさんの
お花みたいでかわいい(*^^)

めちゃめちゃ気にいりました

f0222920_10132697.jpg







このおにぎりのせてなかったような。。。
もしかして2度めかな。。。。。。

まぁいいか。。。。。。

f0222920_10155416.jpg





これすごくおいしいん!!

ちりめんじゃこをごま油でいためて

ご飯にゴマ・青しそ・梅いれて
いためたちりめんじゃこいれて
だし醤油をちょろりとまわしかけて

おみぎりにしたものです☆

これはもう何年も前から
おもいだしてはときどきつくってる


きのうのパン教室の写真は
またまたあっぷしますね(^^)
[PR]
by bry999 | 2014-01-22 10:19 | life

ラスク




ラスク2種類つくった(^^)

バターたくさんつかうこわいお菓子ラスク
おいしいしさくさくさくっと何個もつい食べてしまうし

f0222920_18313468.jpg





ガーリックオイル・塩コショウ・バジル
これはこれでチューハイがやたらすすむ(笑)
f0222920_18315049.jpg






きょうはワタシお楽しみデーなのですよ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


パン教室いってからネイルもいってきます


きょうはなにパンかなぁ~
[PR]
by bry999 | 2014-01-21 08:32 | pan

はも(フライ)



はも


ちゃんと骨切りすんでる状態で
いただいたさっきまでいきてた
新鮮すぎる鱧をフライにしました

f0222920_8565798.jpg







f0222920_8571578.jpg





揚げたてあつあつは最高です☆




テレビでノロウイルスのニュースみてこわくなった

パンについてたとは!!

インフルエンザやノロウイルス

冬になるといつもでてくる

自分にできることは手洗いあるのみ

といつもおもいます。。。。。。。。。。




さぁきょうは月曜日

今週はお楽しみがてんこ盛り(´∀`*)

体調ととのえてはりきって楽しみたいなぁ♪

カラダやすみやすみしながらね

無理は禁物ですわたしの場合ね(笑)

ものすごくタフとか体力あるとか

ではないからカラダだいじにしてます

ではではまたね~
[PR]
by bry999 | 2014-01-20 09:05 | cook

持ち寄りランチ会♪



元祖パン教室の3人で持ち寄りランチ会(^^♪

ウェルカムフラワー
お気に入りのお花屋さんに
お花アレンジしてもらいました
f0222920_10121137.jpg





私が用意したのはチーズフォンデュ
f0222920_10133993.jpg





それとチョコパンとあんぱん
f0222920_10141987.jpg





f0222920_10144280.jpg





お友達がつくってもってきてくれたスンドゥブチゲ
と韓国海苔巻き(キンパ?)



スンドゥブチゲすっごくおいしかった
牛肉ダシダってゆうのんをいれるらしいん
これはこの味はつくってみたいなぁ
f0222920_1016557.jpg





f0222920_10164273.jpg





もう一人のお友達はケーキたくさんと
いちごも買ってきてくれました
なんかたくさんもらってしまって。。。




1時半からはじめてスパークリングワイン飲んで
食べておしゃべりしておうち女子会もまったり
とできてなかなかいいものです゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.




6時すぎまでずっと食べて飲んでコーヒーのんで
ハーブティーのんでケーキも食べてなんか
おそろしく食べたり飲んだりしてしもたぁ。。。




ソトで女子会も楽しいですがほんとおうちで女子会もいいわぁ




楽しいひとときありがとう☆
[PR]
by bry999 | 2014-01-19 10:20 | life

なべ☆およばれ



釣ってきたお魚で鍋!!

およばれしてきました

f0222920_19415944.jpg




クエよりもふぐよりもおいしいとおもう

雑炊もおいしかった(^^♪

楽しかったぁ~大笑いしていろいろおしゃべりして

次女ちゃんもパパも私もおなかいっぱいに

させてもらってありがとうございます

f0222920_19433621.jpg






おみやげに持っていった
ビッグシュークリーム
久しぶりに買いにいきました
f0222920_1944552.jpg





わりとあっさりしているので
大きいけどつい食べれてしまいます♪


そうそうこんな高級デザートもいただきました
エシレのアイスクリーム☆お取寄せだそうです
おいしくておいしくて幸せすぎました
f0222920_23584343.jpg




ではではまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2014-01-17 23:45 | life

パンdeおうちランチ



きょうはウインナパンとあんぱんつくったよ(*^^)

できたてパンでパパとふたりランチ

パパはこれプラスご飯とおかずも食べてた(笑)
f0222920_1301755.jpg






f0222920_1434163.jpg





そして2人で映画みにいってきました

。。。。。永遠のゼロ。。。。。。

戦争の映画は苦手なんやけど

話題作やしパパのお友達のオススメやし

いっとこかなぁとおもって軽い気持ちでみたら

みんなおなじとおもうけど泣きました。。。。。

幸せかんじていきていける現実いまを

おもいさらに涙がこぼれました。。。。

自分の物語自分の人生を

ていねいにだいじに生きていこう
[PR]
by bry999 | 2014-01-15 18:25 | pan