訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧



シャウエッセン大袋いり!!
生協でかってたのでウインナパンたくさん


それとレーズン・りんごじゃむ・くるみスライスアーモンド
ぐるぐるまきこんだスイーツのようなパンもね少しですが

f0222920_1923386.jpg







f0222920_19251161.jpg







f0222920_19252794.jpg





きのうは次女ちゃんのお友達
中学校バラバラの女子おやつ会?


3校で合計7人
みんなかわいかったぁ☆

f0222920_19281124.jpg




またもやチョコフォンデュ

焼きたてウインナパンも食べてもらいました

具はいちご・パイン・バナナ・ホットケーキ

フランスパン・マシュマロ・リッツ・トッポ

そんなもんかな。。。どれもチョコに合うよ

チョコフォンデュの具材やチョコ

たしてたしてしながらすんごい勢いで

おいしいおいしいーーーって食べてくれました!!

ホットケーキもたくさんあったんやけどね

たくさん食べてもらえてからっぽになった

お皿みると気持ちよかったぁ(*^^*)

みんなおしゃれしてねほんとかわいいの

みんなまた遊びに来てね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-12-27 19:31 | pan




きょうは次女ちゃんのいつめん4人組で
うちでクリスマスぱーちーしたいってことで


チーズフォンデュ?手巻き寿司?ピザ?もんじゃ?
何がいいか学校で相談してきてもらった結果


手巻き寿司&チョコフォンデュ!!


f0222920_23103486.jpg






f0222920_23103039.jpg






f0222920_23113360.jpg





わたしからのおみやげちょこっと
お菓子とか詰めあわせております♪
f0222920_2324131.jpg





夕方5時にみんな来てくれて10時に
それぞれおむかえに来てくれるとゆうので


次女ちゃんにパパとママふたりでどっか出かけてきて!!
とゆわれていたので自転車で居酒屋さんいってきたよ
f0222920_23135315.jpg





お酒もお料理もおいしかった☆

メリークリスマス☆



きのうもきょうも車にのった瞬間

車にメリークリスマスってゆわれて

笑えるしなんかへこむかんじやったけど

なんかまぁ楽しいクリスマスになりました

次女ちゃんのぱーちーの準備するのは

ほんと楽しくてミニミニサンタさんを飾ったり

チョコフォンデュの具材考えたりね(*^^)

みんな喜んでくれていっぱい食べてくれて

ほんとほんとうれしかったなぁ

つぎは新年会したらいいのにって

次女ちゃんにもゆうてます(^o^)



長女はんが27日に帰省してくるから28日に

おうちクリスマス会しますの☆それも楽しみ

ではまたまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-12-25 23:22 | life

今年最後の女子会






2013年最後の女子会は5人で(*^^)
わいわい話はいろいろとつきることなく(笑)

美味なるお料理おいしいお酒大好きなお友達
ほんとにここは何食べてもおいしいしお酒も
いろんなのおいてくれていてありがたいのです

来年も大好きなお友達と女子会やランチ
楽しいこといっぱいみつけられますように☆


f0222920_15184483.jpg







f0222920_15191691.jpg








きょうは朝早くからガトーショコラと
シュトーレンつくっておりました

f0222920_15144814.jpg







f0222920_17221472.jpg





ガトーショコラは3分の1
うちにものこしました
味みたかったのとこれは
次女ちゃん大好物やから☆

長女はん明日ね先輩たちと総勢7人で
クリスマスパーチーするらしくてね

持ち寄り形式みたいなのんやから
持っていくもの困っててそれでは!!

とゆうことではりきった次第でございます

シュトーレンは食べやすいように
カットしてたっぷりおくりました

でも7人もいるそうなのでひとり2きれ
ぐらいしかゆきわたらないなぁ

なんでもそうやけど人数おおいと
あっとゆうまになくなるよね(笑)
f0222920_15153113.jpg






次女ちゃんもお友達とおうちで
クリスマスぱーちーしたいから
なにかしてほしいとゆうてるので

そちらもはりきって考えないとね!!

手巻き寿司とチョコフォンデュが
いまのところ最有力候補です
それでいいかなぁ(´∀`*)



072.gif      072.gif      072.gif     072.gif


ついでにおいしそうな生ハムとお菓子
いただきものシリーズですアップしておきますね

f0222920_15224540.jpg





f0222920_1523241.jpg




阪急百貨店の包装でした
やはり都会の百貨店には
いろんなものがかわったものが
目新しいものがありますよね


あーーーデパ地下いきたい(*^^*)



ぢゃあまたまたね。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-12-22 15:17 | life

シュトーレン





シュトーレンまたつくりました


最近レシピをいじりまくっていましたが
今回は基本パン教室レシピに忠実に!!


ドライフルーツ・レーズン・くるみ・スライスアーモンド
の分量だけはおおめにしてしまってるけどね


ふんわり感のあるシュトーレン
手作りならではなのです☆


f0222920_858586.jpg






f0222920_12195115.jpg






f0222920_8582683.jpg







やっぱりこの作り方かなぁ~

きょうはクオカからまた材料がとどいたし
年内もう一度シュトーレンつくります
f0222920_1141243.jpg







長女はんがシュトーレン送ってほしいと
ゆうてくれたしはりきってつくる

先輩たちとクリスマス会するらしくて
持ち寄り会形式らしくてね。。。。。。

シュトーレンとガトーショコラ
たっぷりつくってみなさんに
食べてもらえたら
こんなうれれしいことはない☆





056.gif     056.gif     056.gif     056.gif



きょうはお隣さんからいただきものしました
お隣さんはリクローおじさん好きのようで
こうやってちょこちょこ大阪いってきたとき
とかいろいろなものこうてきてくれます
お心づかい感謝感謝感謝なのです(^^)
f0222920_11392661.jpg





f0222920_11394118.jpg





ごちそうさまでした゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-12-19 23:01 | pan

おたんじょうび



わたしのお誕生日でした(*^^)


フェイスブックやラインやメッセージで
お祝いのオコトバをいただいて


次女ちゃんとお友達からもプレゼント
いただいちゃってありがたいです
次女ちゃんからもらったのは
マイカップとキッチンタイマー
食器が好きなことよくわかってくれてる~


そしてパスタゆでるときに7分はかって~
とかすぐに次女ちゃんにたのむので
これでもう自分で時間はかってねとゆわれたよ
そりゃそうだ~今までお世話さまでした


このキッチンタイマーすごくかわいいん
お手紙もかいてくれて涙があふれたわたしでした

f0222920_17592091.jpg





f0222920_17594753.jpg




長女はんは帰省のときに
プレゼントわたしてくれるそうです☆


お友達にもらったプレゼントの写真です♪
この年になってプレゼントもらってありがとう

f0222920_183489.jpg





f0222920_1841789.jpg





f0222920_1851514.jpg





パパもお花こうてきてくれてんけど
時間が遅いから目当ての花屋さん
2けんともしまってたらしくイマイチの花束やから
ごめんねーとゆうてくれたけど


写真とってFacebookとかブログにのせて
ともゆてうてきてほんと笑えましたゎ
f0222920_1854040.jpg







お誕生日のあくる日に大阪のお友達が
送ってきてくれたおいしそうなビール
まだ飲んでないんやけど飲むのがすんごい楽しみ!!
f0222920_186898.jpg






これはお友達が私の誕生日を知らずにたまたま
その日にプレゼントしてくれたスリッパ!!
f0222920_18101536.jpg











ごはん食べにいくわけでもなく
太りすぎのためケーキもやめて
自分でしたくする普通の夕ごはん(笑)
でしたが普通であることはとっても
幸せなことなのかもしれません


たまたま高級お肉のいただきものがあったので
しゃぶしゃぶにしました(*^^*)
f0222920_18155752.jpg





f0222920_18162632.jpg




しゃぶしゃぶにはうどんもいれて
ごまだれと大根おろしポン酢で
たくさんたべてしまいましたぁ☆


長い長い記事におつきあいありがとうございました


ではまたまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-12-18 18:07 | life

いなり寿司






人生初のいなり寿司

この前つくっておいしかったから

今回はクックパッドで調べて

人生2回目のいなり寿司

このレシピはなんと千人以上の方が

つくっていらしてるので間違いないだろうと!!

作り方分量はここクリック



きのうあげを炊いて一晩しみこませて
きょうの次女ちゃんのおべんとうにしました

f0222920_18591320.jpg





前回のよりもずいぶんおいしくなりました(*^^)


でもねでもね
いなり寿司のおあげさんって
かなりのお砂糖の量なのです!!


こわいぐらいの量やったから
また勝手にレシピいじりお砂糖へらっしたけど
それでもかなりのお砂糖はいりました
それでじゅうぶんおいしくできました


甘辛い濃い味っておいしいんやよね~


明日は学食やからおべんとういらんよ
といまゆうてくれました(笑)


明日のおかずの用意したーたんやけどなぁ。。。


それは明日の自分のお昼にしよう。。。。。。


ではではまたね。。。。。。。。。。。。


めずらしく夜の更新でした。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-12-16 21:05 | cook

イタリアンdeランチ


きのうのこと10年ぶりぐらいのお店に
お友達につれてってもらいました(*^^)




ランチってときどきしかいかないけど
気の合うお友達と楽しむおいしいランチ
本当に幸せかんじます
おしゃべりが楽しくて人と話すって
大切やなぁとあらためておもったりします




いつもおもうんやけどランチや女子会
いけるってことはすべて整っているから
ってことで当たり前のような奇跡のような
とにかくありがたいことだとおもうんです
きのうのランチも楽しくておいしくて幸せでした☆
f0222920_1312167.jpg






f0222920_13123912.jpg






f0222920_1313451.jpg





f0222920_13132888.jpg





どれもこれもおいしゅうございました
また来月もぜったいいきたい(^^)




お友達にいただきました
ハンカチ大好きです


このせっけんもとってもいい香り
香りにいやされます


かわいすぎてもったいなくて
つかえないけど使わないと
もったいないのでつかおう!


ほんとにありがとう(*^^*)
f0222920_1331897.jpg






これもいただいたドレッシング
もうひとつちがうのんもいただいて
どっちともすんごいおいしいのです
ドレッシング大好きのわたしには
ほんとウレシイウレシイいただきものでした
f0222920_130334.jpg






きのうはネイルにもいってきました
クリスマスっぽいかなぁ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
f0222920_1333377.jpg





ではではまたね~

みなさんもわたしも~

毎日ごきげんですごせますように~
[PR]
by bry999 | 2013-12-15 13:07 | life

今週のおべんとう



シャウエッセエンういんなー
かにかまいり玉子焼き
チキンナゲット
甘いミニトマト
チョコパン・レーズンパン
f0222920_9401226.jpg




エビの塩焼き
ベーコン卵のいためたの
大学いも
パン屋さんでこうてきたホットケーキ
f0222920_9402219.jpg





そうそう久しぶりに
パン屋さんにいったのです
お出かけしたときにね
ここのパンけっこう好きです
遠いからね何かで出かけたときの
ついでに昔からときどきよります
f0222920_9552389.jpg





甘辛そぼろごはん(ミンチとたまご)
れんこん生ハム巻き
大根あげのお味噌汁
ガトーショコラ・スノーボールクッキー
f0222920_9405524.jpg





豚肉の生姜焼き
玉子焼き
エビグラタン
f0222920_9432523.jpg





1回学食だったので

今週は4回おべんとうつくりました

寒くなって朝起きるのがおっくうで

やや手抜き感のおべんとう達やったなぁ

とブログかきながらおもいました^^;

来週はもっとおいしいおべんとうつくろう

あっとゆうまに冬休みになるしね

お味噌汁をつけるのがほっとしていいかんじ

のようなので汁物は毎回つけるようにしよう

ではでは明日は土曜日

週末がくるとやっぱりうれしいね

明日は次女ちゃんの学校の

劇の発表会があるので

はりきっていってきまーす!!
[PR]
by bry999 | 2013-12-13 11:50 | cook




きのうはお出かけ先で
ちょっと豪華なおひるごはん
ごちそうになりましたゎ


お刺身も天ぷらも赤だしも
ぜんぶとってもおいしくて
おなかいっぱいにしてしまった

f0222920_1304291.jpg





f0222920_1315138.jpg






きょうはおいしい明太子とドレッシング
があってそれが食べたくってね
明太子クリームパスタとサラダで
カフェっぽくワンプレートにしてみたん


いただきもののこのドレッシング
すんごい好きな味でウレシイ(*^^)

f0222920_134253.jpg





明太子クリームパスタ簡単な作り方
やからのせてみようかな


いろんな作り方のいいとこどりした
いいかげんレシピでございますが(笑)


前にものせたかもわからんけれど。。。


2人分材料

パスタ200グラム

おいしい明太子約150グラム
昆布茶こさじ半分ぐらい
マヨネーズおおさじ2ぐらいかな
だし醤油ちょろちょろりんと
生クリームが70グラム
牛乳が20グラム

いくら
もみのり


☆つくりかた☆

いくら・もみのりはトッピングね

パスタゆではじめてから

パスタ以外の材料をぜんぶボールにいれて
まぜてまぜてゆであがったパスタを
お湯をよくきって手早くボールのなかに


そしてまぜる!!


生クリーム&牛乳の量は好みがわかれるところかと。。。


超いい加減なレシピでごめんなさい。。。。。。。


ただおいしい明太子で作らないといけません。。。。。

私はここで買ってます


きょうの写真には海苔がのっかていませんが

食べるときに気がついてもみのりぱらぱらしました

海苔があるほうがおいしいでっす

簡単おいしいとおもいます

誰か作ってみて感想などコメント

くださるとめちゃうれしいです(*^^*)

ではではまたあした~
[PR]
by bry999 | 2013-12-12 16:50 | life




きのう第2回目となりますパン教室

次女ちゃんのお友達ママが2人きてくれて

にぎやかわいわい和やか(笑)

とにかくとっても楽しいひとときでした

写真を何枚かあっぷしまする

今回はキッシュとサラダがメインでっす

f0222920_7135545.jpg






f0222920_814546.jpg






f0222920_81430100.jpg






f0222920_815198.jpg






f0222920_815232.png






f0222920_8155758.jpg





このパン教室ごっこは

きてくださる方に気をつかわせてしまう

とゆうこともあって前回から材料費として

2千円いただいているんです。。。。。

そのかわり気づかいなくてぶらできてねと。。。。。

ものすごく心苦しくてやっぱりもらわなくて

ええんちゃうかなぁとおもってしまうんやけど

あるお友達おねえさまにそうしないと

お礼とかいちいちせなあかんし

手間ひまもお金もいることなんやから!!

と貴重なアドバイスをいただいて前回から

そうすることにしたんです

今でもそれでいいのかなぁとゆう気持ちは

どこかにありますがあるほかのお友達も

ボラアンティアちゃうんやからそうして

くれたほうがありがたいとゆうてくれたので

お互い気持ちよく楽しい時間を

共有するためにも今はこれが

ベストかなぁとおもってます(*^^*)




またわいわいこうやってごっこ遊びしたいなぁ。。。

お友達が来てくださいますように。。。





日々お料理やパンやイロイロ

アンテナはって美味しいものお探し隊

はきょうもいくみたいな(笑)

ではではまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-12-11 08:12 | pan