訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ランチ(おうちで)



久しぶりのお友達がランチいこーゆうてくれてね

いこーとおもってたんやけど

お店も決まってなかったしそうやうちに

来てもらいたいなとおもって急きょそうする

ことになってからお買い物にいって

大あわてで準備したから簡単ランチやけど

グラタンつくってグラタンパンもつくったよ

f0222920_9205982.jpg






f0222920_9205921.jpg





f0222920_9213841.jpg





ランチの写真とりわすれたから
そのお友達がFacebookに記事
あげてくれたのコピーして
つかわせてもらいました(^^)
f0222920_9223381.jpg





水菜・ツナ・梅肉のペペロンチーノふう
かぼちゃ・くるみ・れーずん・クリームチーズのサラダ
グラタンパンも食べましたゎ


ちょっとと食べすぎたかなぁ。。。。。。。。。。。。


楽しい和やかなひとときでした♪


大好きなおみやげもいただいてごきげんです


ではまたまたね。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-11-29 09:27 | pan

神戸ふたたび②




長女はんがいきたいいきたい
と前からゆってたホルモン焼き肉屋さん
みたいなとこにもいってきたよ


なんと10グラム単位のメニュー
これってすごくおもしろいょ


アゴたのんだら50グラムにしといたらと
マスターのゆうとおりにしました(^^)


アゴはこりっとしててめずらしくて
おいしいようにおもたよ


塩たんは太くってすっごいおいしかったし
ホルモン系もすんごいおいしかった


あやしげ~な雰囲気やなぁとおもたけど
なかなかおもしろかったデス
またいくかもってぐらいおいしかったしね

f0222920_22303015.jpg






f0222920_22275472.jpg





スキー用品も買いたかったから
東灘区のスポーツデポへもいってきた



なんかマツダの催ししてて
お天気もよくて赤いスポーツカー
がきれいやったから写真撮影!!
次女ちゃんがうつってないね~
f0222920_22283328.jpg







あっとゆうまに11月もおわりです


そしてあっとゆうまにお正月になりそう


何かと気ぜわしい今日このごろですが


ひとつづつゆっくり用事とか


こなしていきたいものです


といいながら年賀状も毎年ぎりっぎりに


出しているんやけどね(;´∀`)。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-11-25 16:28 | life



神戸は早くもクリスマスっぽかったよん(*^^*)
f0222920_13321567.jpg





これは1日目の写真でした
大丸周辺好きです(´∀`*)
次女ちゃんでーす
f0222920_13313853.jpg






トアロードのうえのほうで
ナポリピザとかいただきました
どれもとってもおいしかった


ただしかたのないことなんやろうけど
石窯で焼いてくれるピザがでてくるのが
遅くてね~それだけが残念~
f0222920_13325241.jpg






f0222920_13354663.jpg






長女はんのボーイフレンド君にもはじめてお会いしました

親ばか丸出しで申し上げると(笑)

もうめちゃめちゃかっこいいのに普通なかんじで

モデルにもなれそうなオシャレさんなのに

モデルなりたいとおもってるわけでもなく

そうゆうところが素敵とおもいました

とにかくすんごい気に入りました

次女ちゃんはもう大喜びで(^^)笑えるぐらい

照れててうれしそうでパパは静かに見守る雰囲気

で5人の初ランチは和やかで楽しいひとときでした

この先長女はんとどのぐらいの期間お付き合い

続くことになるのかとかは今のところわかりませんが

今のふたりを気持ちよくそうっと応援したいとおもってる




ランチのあとちょこちょこっと5人でお買い物したり

ほんとに幸せな楽しい時間に感謝感謝感謝☆
f0222920_13322760.jpg





明日は②

明日までr神戸編お付き合いくださいね☆
[PR]
by bry999 | 2013-11-24 13:33 | life

シュトーレン



いつもよりおいしくできそう~

そうおもってレシピちょっといやかなりいじりました

さくっとざくっとなかんじになるかなぁとおもってんけどね

次女ちゃんがいつものほうがおいしいわぁと。。。。。。

シュトーレンは材料がたくさんなので失敗したり

いつもより味が落ちてるなんてことになるとへこみます

バターの量やフルーツ・くるみ・スライスアーモンド

厳選された材料がおしみなくはいってるから

おいしくつくってあげないと材料たちにも申し訳なくて。。。。

しかも1個プレゼントしてしまったとゆうのに。。。。。。。

長女はんのボーイフレンド君にもプレゼントする予定だとゆうのに

まぁ明日までおいてからもいっかい食べてみよう

パパとワタシは昨夜これもイケル!!とおもてんけどね

明日に朝おいしいコーヒーいれて再度いただきますだ

長文失礼いたしました。。。。。。。。。。。。。。

f0222920_18533187.jpg






f0222920_19171689.jpg






f0222920_18541482.jpg





具もいれすぎちっくかなぁ


具たっぷりがおいしいはずやーーー


ではではまたね(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2013-11-21 19:35 | pan
あげのお寿司おいなりさん
はじめてつくってみました


はじめて作るもんをおべんとうにいれるって
なんて無茶な・・・とおもいましたが
失敗したら冷凍食品のお赤飯いれれば
いいかなとおもって朝あげの油抜きをして
おあげさん炊いてすしご飯つくってみました


ふつうにあげのお寿司でおいしかった(*^^*)


長女はんも好きやからどんどん練習して
もっとおいしくつくれるようになりたいな
f0222920_8525018.jpg







親子丼・きのこいろいろお味噌汁・りんご
f0222920_124678.jpg







照り焼きチキン・しいたけコーンのバター炒め・ワンピースかまぼこ・チーズパン
f0222920_13464295.jpg






ハンバーグ・じゃがいもバター塩コショウ・えりんぎいため・豆腐とワカメお味噌汁
あれれこの写真ちょっとぼけてるよね(:_;)
何しろゆっくり撮影してるひまなしなのです
f0222920_926455.jpg





もちろんご飯つきでっす(*^^*)
f0222920_9262292.jpg





寒くなりましたね(^^)

前回のダイエット宣言長文記事をかいて

ダイエットはじめ!!から1週間ちょいです

まだ特にご報告できるようなこともないない状態

現状維持がせいいっぱいなのですが

とにかく一歩はふみだしてると確信してます

先週からスポーツジムにも週2回ぐらいいきはじめたし

とゆってもプールで40分ほどのウォーキングしてる

だけなのでカラダがほぐれる程度の運動です

こんなかんじで急激に体重減できそうなダイエット

ではないけれど今までよりも意識も行動も本気!!

のつもりなのでもうしばらくがんばりますゎ(*^^*)

よい報告ができればいいなぁとその日がくることを夢見て!!
[PR]
by bry999 | 2013-11-21 09:45 | cook

あけがらし






f0222920_18235582.jpg





f0222920_18241415.jpg





f0222920_18244124.jpg



ありきたりなんやけど
きゅうりに一番あうよね(^^)




昨夜の女子会のお料理ちょこっとのせます


ダイエットをしばしわすれて食べて飲んで
幸せな時間☆11時ぐらいまで遊んでました
f0222920_18261429.jpg






f0222920_215222.jpg






f0222920_2153127.jpg






もう少し別れがたく最後にもう一軒
最近人気の遅くまでしてるカフェっぽいところに
f0222920_2165447.jpg





昨日の物々交換でいただいた(笑)

あまりにもかわいいマシュマロちゃんのせまぁす

f0222920_2183485.jpg





あーーー楽しかったぁ


さぁ明日からダイエットがんばろー
[PR]
by bry999 | 2013-11-16 21:03 | life




きょうは2~3ヶ月に一度ぐらい

もうかれこれ5年ぐらい恒例になっている

4人女子会゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

なんとなくおみやげを持ち寄る習慣みたいな

楽しい楽しい物々交換(笑)

今回は前にもお取寄せしたことがある

あけがらしと手作りチョコチップいりたまごぱん!!

あけがらしは雑誌ストーリーにものっててね

なんだかうれしくなりました(*^^*)

まずパンの写真のせますね


f0222920_1328165.jpg






f0222920_13275637.jpg




ウインナパンの生地をちいさくすると

ウインナがたっぷりってかんじになって

こっちのほうが贅沢でおいしい

んーーーでも生地もおいしいからどうかなぁ

それにしてもマイブームのパンばかりで

写真がかわりばえしません。。。ごめんなさい。。。

あけがらしの写真はまたまたあしたにでも

女子会のお料理と一緒にアップしまする


☆      ☆      ☆       ☆      ☆


そして私はダイエットほんとうにはじめました

今回は本気度高いです

切羽詰まってますから!!

でも無理なプランは続かないので

まぁ1週間やってみて効果が少しでも

あったらそのまま続けようかと

急には体重へるわけないしね

急にふえるけどね(爆笑)

3キロへるときがきたらどんなダイエット

をしたのか覚書のためにもここに

アップしようとおもっております

ダイエットの一番だいじなことをひとつだけ

あげるとしたらやっぱり食べることやよね

食べすぎないとか夜遅くはだめとか

いろんなことふくめて食べることを

がまんしたり制限したりしないと無理やなぁ

若いころ20代のころはねちょっと食べなかったら

すぐに2キロぐらいはへってくれたけど

いまはそうゆうのは絶対ないしね

努力と工夫とがまんと。。。。。。。。。

ずっとがまんばっかりもできやんしね

っていいながらきょうの女子会は楽しみます

食べすぎないことだけは気をつけよう(´∀`*)

すべてわたしがおもうことばかりですが。。。。。

ながいわたしのひとりごとお付き合いくださり

ありがとうです(^^)感謝感謝感謝
[PR]
by bry999 | 2013-11-15 13:34 | pan


焼き鮭・鶏肉とれんこん黒酢みたいなのん
ゆでたまご・かまぼこ・ウインナパン(^o^)
f0222920_19375995.jpg





私は用事があって朝から夕方まで
お出かけしててお昼はゴチになりましたゎ
f0222920_19443923.jpg





寒くなってきたから
グラタンとかギョウザとか
おでんとかねぇ食べたいし
つくりたいかんじやなぁ(´∀`*)


ではまたまたね



きのうも夜に更新して
きょうも夜の更新でございました☆
[PR]
by bry999 | 2013-11-12 19:48 | cook

食パンtoウインナパン





きょう焼いたパンのせまぁす☆


久しぶりに一斤の真四角型
ふたしようとおおもっていたのに
すっかりわすれて塗りたまごして
そのまま焼いてしまった~

f0222920_21522059.jpg





f0222920_21524572.jpg





そそて小さい生地にシャウエッセン!!王道のおいしさ(笑)
f0222920_2153129.jpg





この前作ったたらこパスタ海苔いくらのせ
これはたいそうおいしゅうございました(*^^*)
f0222920_21534917.jpg





急に寒くなったからカラダだいじにしなくてはね


みなさんもわたしも風邪ひきませんように


ではまたまたね(^o^)
[PR]
by bry999 | 2013-11-11 22:01 | pan

シュトーレン☆2013




f0222920_12374160.jpg





f0222920_1237749.jpg





f0222920_1238535.jpg





シュトーレンは昨日つくって

きょうは朝からきんぴらごぼうつくって

長女はんにおくりました(^^)

きょうの夕方には荷物が届くから

きんぴらもシュトーレンも食べれるかなと

おおげさながら母の役目果たしたってかんじです!!

ほかにも日用品あれこれつめましたゎ(笑)

なぜかいつも箱につめてるとちょうど

いっぱいになるからフシギです

シュトーレンは日持ちするからね☆

ではではまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-11-10 12:43 | pan