訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


早々とシュトーレンつくりました
プレゼントしたかったのと


自分も食べたかったからです(^o^)


ハロウィン飛びこしてクリスマス気分
f0222920_12513363.jpg





f0222920_12524068.jpg






パンもあいかわらず焼きまくってマス


定番すぎるベーコンチーズ黒こしょう
f0222920_12552754.jpg




チョコチップスティックのようなもんを
つくろうとおおもってこうなりました
f0222920_12555148.jpg




大納言スティック(太り気味)www
f0222920_12561375.jpg




きょうは家の片付けしたりしてます。。。。。


舌のうらにできてる口内炎痛すぎる。。。。。


食べるなしゃべるなってことかもしれんけど


食べるししゃべるし痛い痛い。。。。。。。。


ほんま不調やわぁ。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-09-29 12:53 | pan




きのう早起きして

きんぴらごぼう・肉じゃが。ピーチゼリー

しらすもこうてきてその日の夜に届く宅急便で

おくりました(*^^)

f0222920_150481.jpg





f0222920_1512599.jpg





そして私のお昼ごはんは

自分のぶんもこうてきたしらすで

大好きなしらすのパスタ

f0222920_1504572.jpg








材料。。。しらすおおめ
      にんにくとオリーブ油
      青しそ
      温玉
      かいわれ
      梅肉
      もみのり



にんにくとオリーブ油でしらすをいためて

オリーブ油はおおめにいれます

ゆであがったパスタいれてあわせて

ちょっといためて塩コショウ少しとだし醤油

たらりんとかけてあじつけてお皿に盛ります

そして青しそ・かいわれ・梅肉・温玉・もみのり

のっけてできあがり~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.



しらすをいためないで上にのっけてもいいんやけど

そのときはにんにくとオリーブ油でゆであがったパスタ

いためて塩コショウだし醤油であじつけしたらよいかと

誰にもたのまれてないのにてきとーな作り方を

アップしてしてしまいました。。。。。。。


ではではまたね(^^♪ありがとう。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-09-26 08:57 | cook


これ!!おいしい~
ベーコンもチーズもたっぷりいれてる
黒こしょうがぴりりきいてて
これがワインにも合うんだわぁ
f0222920_12234484.jpg




大納言ごろごろは
小さめに成型してみたよ
f0222920_12245422.jpg




だぶるちょこぱん
f0222920_12253785.jpg





以上昨日作った3種類のパンたち
あいかわらずのんばっかりやけどね





最近つくった簡単おかずもアップ

おつまみのようなかんじ

かぼちゃ素揚げして塩ぱらり~

これだけやのに甘じょっぱくてとまらない~
f0222920_1227859.jpg




こっちはなすびとアスパラを

ガーリックオイルで炒めて

だし醤油をたらり~

にんにくの香りが大好き~
f0222920_12273829.jpg






おそるべし食欲の秋(・ω<)。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-09-23 12:31 | pan





f0222920_857987.jpg






f0222920_8572836.jpg






f0222920_8574940.jpg






発酵バター・アーモンドプードル・フルーツたち
それぞれが全体をおいしくしてくれています


自画自賛ですが
これやっぱりおいしいよ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-09-20 08:58 | pan

甘い系パン



きのう焼いたパン2種類


大納言ごろごろと
ダブルチョコレート


ワンパターンすぎてアップしてないけど
この2種類は実はよくつくっております


昨日のはプレゼントしたりしていたら
あっとゆうまに全部なくなったよ


f0222920_1817474.jpg






f0222920_18181770.jpg





この写真アップしわすれていました
アメリカンワッフルおいしいんやよね~
f0222920_18185584.jpg





きょうはどっしりフルーツケーキ焼きました


またまたあしたアップしますね(*^^)
[PR]
by bry999 | 2013-09-18 18:21 | pan


連ちゃんでランチ
あかんよね
食べすぎてるよ


イタリアンはパパと2人で
f0222920_912443.jpg





f0222920_913444.jpg





f0222920_9132731.jpg




デザート写真なし
実はデザートが私には
いまひとつやったから(T_T)




そしてつぎもランチ~

いわゆるママ友らんち
(ママ友がいてよかった)
フレンチのランチ(^O^)
こちらもデザート写真がないなぁ
f0222920_9441023.jpg





f0222920_9444583.jpg





f0222920_9445322.jpg





あっとゆうまに9月なかばすぎてきて


このままやとお正月もあっとゆうまにくるやん


お正月は今年はお出かけしようと調べちゅう


とりあえず今週は次女ちゃんの体育祭


そしてマラソンもちかづいてきましたゎ


ドキドキ。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-09-17 09:48 | life

グランフロント


梅田グランフロントいってきました(*^^)

とにかくめちゃめちゃきれいやった

ゆっくりみてないからまたいきたーい

f0222920_12462885.jpg






f0222920_12463724.jpg





f0222920_12595657.jpg





f0222920_1303339.jpg




ついでに今回のネイルもアップ!!
f0222920_1304960.jpg




長女はんけいおんサークルの合宿で長野県にいきました


今朝ラインきてえっらい楽しいそうでウレシイねえ♪


長女はん帰省中楽しかったなぁ


わたしの長い夏休みもこれにておしまい


普通普通の日常にもどりますです(^-^)
[PR]
by bry999 | 2013-09-13 13:00 | life

風邪ひいたりしてました






たいした風邪ではないんやけど

胃腸がよくなかったり

咳がでたり喉が痛かったり

病院いこうかなともおもたんやけど

家においてる病院の薬のみのみして

寝こむほどでもなくばたばたしながら

いまひとつ本調子!!とまでいかんけど

もう大丈夫かなぁ。。。。。。。

で。。。。きょうはネイルいってきます(笑)

長女はん帰省中なのでお友達きてくれてました

タコ焼きしてはりきってパンも焼きました


f0222920_131577.jpg





f0222920_13153651.jpg




長女はん幸せやとおもう

帰ってきてるんやったらランチいきましょとか

会いたいとかゆうてくださる方

遠方のいとこも3日間ぐらい来てくれたり

そんなこんなでたいくつすることもなく

毎日充実して過ごせたとおもう

いろんなことありがたいなぁ

今回は11日間ほどの滞在で

長女はんにしてはながめやったから

いってしまうと静かーーーーーーで

さびしいかも(・ω<)

まぁまた神戸いこいこ(^-^)

更新がとぎれとぎれですが

のぞきにきてくださってる方も

おおくてうれしくおもっております

ありがとうございます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-09-11 13:15 | pan

ウインナチーズぱん





シャウエッセンがおいしいよね~
チーズのっけて乾燥パセリぱらり~
マヨケチャなしにしてみたよ~

f0222920_15263715.jpg





また!!大納言ごろごろ(笑)
f0222920_152916.jpg





小ぶりの鮎をいただいたのです
おなかもきれいにとってくれててね
からあげにしました(^^)美味でした
お酒がすすみチューハイ2杯のんでしまった
f0222920_1529521.jpg




f0222920_15371444.jpg





f0222920_15372536.jpg

いとこも遊びに来てくれてて
きょうはパパとサーフィンしたり


なんか夏休みがおわらないってかんじですゎ


いまおやつにワッフル焼いたトコロ
ワッフルはまた明日アップしまする


長女はんが帰省してきてると
にぎやかで楽しい゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-09-05 15:31 | pan

酢豚




ワタシ酢豚が大好きで
自分でもときどきつくります


黒酢でつくる酢豚
けっこう自信あります(^^ゞ
f0222920_140778.jpg





ポテトサラダもおいしくつくるよ(笑)
f0222920_1411688.jpg






酢豚もポテサラも長女はんの大好物

実は長女はん昨日から帰省中☆

なんとおみやげ買ってきてくれた

重いのにね~ありがとう~

トミーズのあん食パン

これがすっごい好き

あんこもパンも全部おいしい!!

f0222920_143731.jpg




軽くトーストしてバターつけるのが超オススメ(*^^)


しばらくいそがしくなりそうです


でもブログはアップしていくつもりです


よろしくお願いします


またまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-09-03 14:05 | cook