訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧





このウインナパンふわっふわにできました(*^^*)
f0222920_1324938.jpg




これはダブルチョコ!!
次女ちゃんこれが大好きやからね
f0222920_13254320.jpg





大納言いりのもつくったんやけど
見た目がチョコのとかわらんかった~



実はちょっとゆるゆるダイエットしていて
パン作りも1週間ほど休んでおりましたが
どうしても食べたくってたまらなくって


おやつではなくお昼にパン食べよう!!
さあつくろう!!いいことおもいついたなぁ
みたいなかんじで(笑)


パン食べるのもかなりひかえてたから
よけいにおいしいっーーーとかんじた


このゆるいダイットはもう少しつづけます
まだまったく効果でてないから(´・ω・`)


ジムにもまたちょこちょこかよっております


ほんと通ってみたりずっと休んだり
安定しないワタシですがつまづきながらも
ジム通いは続けてるってことで(・ω<)


毎日楽しみにみてるあまちゃんも
とうとう来週からは最終章ってかんじです


実はあまちゃんあきちゃんは好きぢゃない
なんてゆうとおこられそうやけど
やっぱりあんまり好きではないなぁ
ココロやさしいいい子やとはおもうけどね


とはゆうものの毎日かかさずみるから
ほんとは好きなんかもしれんね


パン焼いたりあまちゃんみたり
お出かけしたり平和な日々って
当たり前のようで奇跡のような幸せ


日常に幸せを感じることができる
って幸せなことなんだとおもいます


今日は8月最後の週末の土曜日
みなさんもわたしも楽しい週末になりますように(*^^)
[PR]
by bry999 | 2013-08-31 09:00 | pan

あつあつnoグラタン




まだまだ暑いけどグラタンが
食べたくなってつくりました(*^^)

ガスオーブンで焼きました
f0222920_10342666.jpg




黒胡椒たっぷりかけるのが好き~
f0222920_10354560.jpg





先日お出かけしたときのお昼
天ぷらも食べたのに写真とれてなかった
お寿司も赤だしもすっごいおいしかった
f0222920_10351955.jpg





放置ブログでまたまたごめんなさい


きょうはパンもつくってるから
またまたあしたアップしますね


いつもありがとうございます☆
[PR]
by bry999 | 2013-08-30 10:39 | cook

中華noランチ



パパと次女ちゃんわたし

3人で夏休みちゅうのランチのひとこま

パパとわたしはネギラーメン

あっさりしておいしかったぁ(*^^)

ぺろりんこでしたゎ

f0222920_1534885.jpg




次女ちゃんは大好きな天津飯
f0222920_1535236.jpg




シューマイもおいしかった
f0222920_1543314.jpg




つくってもらっていただくランチのおいしこと!!


ただいまパンつくりおやすみちゅう


ではまたまたね。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-08-25 15:05 | life

三宮でお茶タイム




ちょこっと神戸いってました(*^^)


長女はん次女っぺと3人で
三宮~センター街~元町
ショッピング楽しみました


3人のショッピング体力いるけど(笑)
ほんとめちゃ楽しい幸せな時間でした


いつも三宮クレフィの1階
にあるハーブスで休憩します


今回はちがうところとおもてたんやけど
ちょうどそのあたりでもうあかん休憩
ってなってしもたしハズレのないハーブスへ


まだランチタイムやったからランチとか
ティーソーダとかたのんでみた


ティーソーダがすっごいおいしかった♪


f0222920_1428120.jpg





f0222920_14283982.jpg




f0222920_14284648.jpg




f0222920_14292577.jpg





なんとケーキの写真とりわすれ(・ω<)。。。。。


ラインのスタンプ購入しようと3人でスマホに
熱中しながらおいしいーーーいいながら
ケーキもぱくぱくいってしまいました


アフタヌーンティーも大好きなんやけど
最近はどいらかとゆうとハーブスに足が向く


ハーブスのケーキがね
たべごたえあるし
おいしいんやよね(^O^)


お盆もおわったしそろそろ普通の生活に


明日から次女っぺは学校やし
まだまだ暑いからかわいそうな気がするけど


私もお出かけつづきで荒れた家の中を
明日から片付けてパン焼きにはげみます!!


いつもここを訪れてくださってありがとう


感謝感謝感謝゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-08-20 14:35 | life


帰省中の長女はんの食べたいもの
順番にしっかり食べさせてました(笑)


アメリカンワッフルもそのひとつ


f0222920_16332011.jpg




ではではまたね~
[PR]
by bry999 | 2013-08-17 16:35 | cook

パン焼いてます(*^^)




パン焼きしてる時間がいまは
あんまりないんやけど
これはいつやったかな?
一昨日やったかな


とにかくおいしく焼きあがりました


f0222920_10514654.jpg




最近お気に入りのベーコンチーズ黒こしょう
f0222920_10515484.jpg





f0222920_10524076.jpg





f0222920_111319.jpg





きのうは花火大会
姉妹写真」にほっこりするワタシ
f0222920_10572155.jpg





きょうもいろいろ予定あり~


楽しめますように~
[PR]
by bry999 | 2013-08-14 10:58 | pan

楽しい夏休み



放置ブログごめんなさい。。。。。。。。


夏休みはイロイロ楽しいことあって。。。。


だけどここんところ
パンもお料理も外食も写真とってないなぁ


お出かけ写真ちょこっとアップ


次女ちゃんとお友達を
ナガシマスパーランドのプール
につれていってきました


パパと私はプールにはいるのもねぇ
ってことで真夏のなばなの里へ(笑)


暑すぎてお客さんちらほらだけ~


このピンクの日傘はワタシですぅ~

f0222920_1642948.jpg





f0222920_1644455.jpg




なばなの里の中にはキレイな
レストランがいくつもあります


中華のランチおいしかったょ
f0222920_1651534.jpg






長女ハンが大学のサークルの先輩達と
総勢8人で旅行にきてたりもしました(*^^)


丸いカゴもってるのワタシ(^O^)
f0222920_1685319.jpg






f0222920_1692629.jpg





ついた日のお昼ごはんうちに来てもらって
みんなでお昼食べてもらった
みんな喜んでくれてうれしかった
f0222920_1695989.jpg





これは夜のお料理屋さんのお刺身
f0222920_16104547.jpg




お友達がジェットで遊んでてて
いっぱいいろいろのせてもらって大興奮!!
f0222920_19144142.jpg




食べておいしい海あり山あり
イルカもさわれて盛りだくさん
に欲張りに楽しめたようです


みんなめちゃめちゃいい子たちで
私もいっしょに案内したりして
若すぎる子達にまじって
すっかり観光気分でほんと楽しかった




昨夜は花火大会でこれまたおうちで
お友達家族とおおさわぎ(*^^)


オードブルたのんでたから
ピザを焼いてみました

f0222920_196792.jpg




ビールやtyーハイも飲んだのに
シュワシュワワイン3本あけてん
楽しかったなぁ~花火いかんかったけど(笑)
f0222920_1963566.jpg




そんなこんなの10日間でございました☆



ブログはまた明日からも
じゃんじゃん更新していきまぁす



末永くよろしくおねがいします゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-08-12 19:11 | life



東京いってきたお友達から

かわいいのんいただきました(*^^)

かわいいしおいしいよ~ありがとう~

f0222920_14284525.jpg





f0222920_14283964.jpg






ある日のお昼ごはん
塩焼きそば~
キャベツ・しいたけ・きのこ・牛肉・豚肉・ピーマン
中華風塩味で食べやすかったです
f0222920_14292770.jpg




そして最近開催した大爆笑3人女子会
お料理の写真ほんのすこしのせます


実は楽しくて酔っ払って楽しくて(笑)
写真とってるどころではなかってん


女子力アップ女子会゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

f0222920_14482992.jpg





f0222920_1449422.jpg





f0222920_1449857.jpg




ではではまたね(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2013-08-02 14:50 | life

パンno火加減調整中






べーこんろーる
f0222920_9492575.jpg





ダブルチョコ
f0222920_9501140.jpg




電気オーブンとガスオーブンでは

焼成温度と時間がかなりちがう

ガスで190℃だと高すぎやったし

今回は170℃で焼いてたら

ぎっしりやったからかちょい焼きが甘くて

温度上げて時間も少し延長で・・・・・・・

何個焼くかによっても微妙にちがうし

焼成温度ムズカシイ・・・・・・・・・

焼いてるうちになんとなくわっかてくるだろう

できょうも焼きたいなぁ・・・・・・・・
[PR]
by bry999 | 2013-08-01 09:41 | pan