訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

神秘的☆熊野古道






ブームにのって熊野古道いってきましたゎ(*^^*)



f0222920_11124265.jpg





f0222920_1193894.jpg




森のベッドとよばれてるところ
ここすっごく気持ちよかった
あのマツジュンも気に入って
寝そべってリラックスしてたらしい!!
f0222920_1113674.jpg





f0222920_11103241.jpg





自分のためにつくったおべんとう
たまご焼きにネギたっぷりはオトナ味(笑)


とちゅうで食べたおべんとうおいしかった
空気がおいしいとカラダもいきいきするんやね
f0222920_11164892.jpg





熊野本宮大社
八咫烏ポストがかわいいね~
f0222920_11221250.jpg






この森には神様がいる


そんなりんとした空気


ゴミひとつおちてないし


素晴らしいところです


ありがとうございます。。。
[PR]
by bry999 | 2013-07-31 11:10 | life

ガスオープン!!






いつかはガスオープン


とおもってたんやけどパン教室の先生たちに


背中おしてもらったとゆうかとりあえずガス屋さん


にきいてみてビルトインのガスオープン


できますかときいてみたらできますよ


えええ~うれしい~なんでもっとはやくしなかった?


なんか不思議なかんじです


いまがきっとちょうどいいときやったんかな(*^^)


写真がね。。。ひかってうまくとれないけど
f0222920_15564865.jpg





ハムベーコンチーズ黒こしょう
マヨとかあえてつけずにシンプルに
黒こしょうがいい仕事してくれてるょ
f0222920_16245445.jpg





チョコチップとチョコ
ダブルチョコレート!!
f0222920_16252183.jpg





ガスオープンでパン焼くのはきょうで2回目


2段いれても火のとおりがよくって


余熱もすんごいはやくって焼成時間も


今までよりもはやいしパン作りの


時間が短縮された!!


それに焼き上がりがやっぱりちがう!!


パン教室のパンのようになった!!


すべて私の勝手な感想やけどね(笑)


ガスオープンにしよかな~てパパに一応


相談したときああええんちゃう~と心よく


ゆうてくれたんやよね(^-^)


こうやってパン作れるのもパパのおかげです


ありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.感謝してマス


いつも大好きとかラブラブ夫婦ではないけど


まあまあ仲良く暮らしています


いろいろなときがあるけどね(笑)
[PR]
by bry999 | 2013-07-29 16:01 | pan

おそとdeランチ



きのうのこと


パパと次女ちゃんと私
3人でお昼食べにお出かけ(*^^*)


パパは牛たん定食
f0222920_1761239.jpg




次女ちゃんと私は盛岡冷麺
f0222920_1763287.jpg




あとデザートに抹茶アイスつきかき氷
これがすんごいおいしかったんやけど
写真とらんとぱくついてしもてん~



3人で外食すると長女はんがいなくて
なんかやっぱりさびしいわたし。。。。。



大学生活謳歌してるんやから
かわいそうがるのもおかしいんやけど
なに食べてるんあかなぁとはおもうね。。。。



母はいつまでもきっと母なのです。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-07-28 17:06 | life


さくさくほろほろくりみざくざく

みんな大好きなこのクッキーは

生地を多めにつくって半分焼いて

残りはあくる日にまた焼いたりします

袋にいれてマスキングテープをはるだけ

なんやけどマスキングテープがクッキーを

かわいくみせてくれる゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

同じような写真ばかりですがのせます


f0222920_9114860.jpg





f0222920_9114537.jpg





f0222920_9124137.jpg





f0222920_9123183.jpg




食べすぎ注意のクッキーですゎ(*^^)


あっとゆうまに7月がすぎていきます


そういえば夏がくると昔はウキウキしたのに


いまは暑いのがこわい。。。。。。。。。。


ウキウキすることみつけましょ。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-07-25 09:12 | cook

天むすおべんとう



次女ちゃん川にいく!!

天むすおべんとうつくってと!!

きゃあリクエストしてくれるとママはりきります!!

f0222920_19381563.jpg





f0222920_19384442.jpg





f0222920_19391381.jpg





f0222920_19393665.jpg




ちょうど大きいエビが手にはいって

天ぷらにしてから天むすに

たまご焼きとOisixのミニウインナー

かんてんぱぱグレフルゼリー

川はめちゃめちゃ楽しかったそうです

よかったね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

f0222920_8452059.jpg





f0222920_846314.jpg




きょうはお天気わるいです

雨もふってます

だからきのう蒸し暑かったんかな
[PR]
by bry999 | 2013-07-24 08:38 | cook

久しぶりにパン





きのうは予定なしの日曜日

パン作ろう~ゼリーも~

クオカからおおきい大納言届いたし

バターもいっぱい届いたしね

なかなかいいかんじのパン生地(^^)

ハムパンと大納言のとチョコぱん

f0222920_18402681.jpg




f0222920_18414637.jpg




f0222920_18412239.jpg




f0222920_18424211.jpg




(´∀`*)ウフフちょっと楽しみなことがあるんです


夢がひとつかなうってゆうか


そうゆうとおおげさなような


でもそうとううれしいこと☆


ちかぢか公開できるかと゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


みなさんも私も楽しい週のはじまりでありますように
[PR]
by bry999 | 2013-07-22 15:05 | pan

プチ女子会



昨夜ちょこっとお友達と2人で
おいしいもんいただいてきました


ちょっとぜいたくなお店にね(*^^)

f0222920_1719327.jpg




f0222920_17181997.jpg




f0222920_17194297.jpg




f0222920_1719388.jpg



この備長炭の塩まっ黒!!
天ぷらにつけたりしたよ



お料理の写真の一部ですがアップします



おいしくて幸せなひとときでした(^^)



ここのお店はとにかく素材が素晴らしい




創作料理も好きですがお肉も魚達も
お野菜もほんといきいき調理してくれてます



またいきたい~
[PR]
by bry999 | 2013-07-21 17:22 | life

メイプルシフォンケーキ




またシフォンつくりました

ふわふわしてておいしいわぁ


f0222920_118223.jpg






f0222920_1183084.jpg




20センチシフォンは大きい


どうせ焼くなら大きいの!!


きょうは久しぶりにパンもつくりちゅう!!
[PR]
by bry999 | 2013-07-19 11:09 | cook

3連休



暑い暑い3連休

本当に暑かった

土曜日と日曜日は次女ちゃんの

テニスの大会応援にいってました

中3なので最後の大会でした

あと1勝で県大会でしたが

前回の優勝ペアとあたり

残念ながら負けました

めちゃめちゃ強いペアでした

青春です!!

休憩中に先生の作戦をきいているところ

うしろから写真パチリ

キャップの子が次女ちゃんです
f0222920_13313229.jpg




毎日毎日熱中症のニュースをききながら
次女ちゃんの熱中症の心配してきましたが
応援してる私が熱中症一歩手前ってところでした



2日目の試合おわるころから
頭痛がんがんで夜になってもさらに痛くて
どうなることかとおもいましたが(T_T)
ひたすら眠ってなおりました



ワタシ軽くひがはいったんやろね
カラダはたくましいのに弱いわぁ(;_;)



次女ちゃんは日焼けを気にしてしっかりガード!!
それに体力もついたみたいで頭痛もなくてよかった
中1の頃まではすぐに日が入って熱でたり
顔まっかになったりしてたのに強くなったぁ





連休3日目最終日は
お友達家族とうちの駐車場でバーベキュー
f0222920_13155389.jpg




写真は女子だけですが(笑)




f0222920_13161711.jpg

お肉だけではさびしいのでちょこちょこ
おつまみ用意してみました



お肉の写真がないけどね
ミニトマトに豚バラ巻いたのんもおいしかったし
お肉もホルモンもおいしかったよ



そしてワイン飲みすぎてしまいました(^^♪
楽しくていいお酒で気持よく酔っぱらい~最高♪



5時半からはじめて気がついたら11時
楽しくて時間があっとゆうますぎてビックリ!!



こうやって3連休は楽しく
静かに?すぎていきました☆



では~またまたね☆
[PR]
by bry999 | 2013-07-17 13:19 | life

シフォンケーキ





もう二度とシフォンケーキつくらんと
おもってたんやけどやってみた!!


卵白8個卵黄6個つかって
大きい20センチシフォン型


50分しっかり焼きます(*^^)


なんとまさかの大成功゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
f0222920_9204196.jpg






f0222920_9205699.jpg




メープル味にしてみたん


これはおいしい~うれしい


しばらくシフォンはまりそうな予感


レモン味とかね~さわやかなのもいいね


(´∀`*)ウフフ~うれしいなぁ~
[PR]
by bry999 | 2013-07-11 09:24 | cook