訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チーズケーキ



チーズケーキ食べたくなって
どうしても食べたくて作った(^^)


リッツくだいてバターまぜて台もつくり
マイヤーレモンたっぷりいれてサワヤカ!!


ほんとにおいしいっ☆


f0222920_1333125.jpg





f0222920_13322434.jpg





このマイヤーレモン
これがいい仕事してくれてる!!
フライにかけてもおいしいし!!
ありがとうありがとうありがとう~
f0222920_1352368.jpg





最後にきょうのおべんとう写真を☆
朝はどうしても時間なくておべんとう
毎日写真とりたいのになかなかとれん。。。
f0222920_13565189.jpg





大きなエビフライとアスパラ豚肉巻きフライ




この細長いおべんとう箱の存在忘れてました




よかったら一言だけでもコメント残して
くれたりするとウレシイなぁ(;´∀`)



ではまたまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-05-31 13:55 | cook

ざっくりnaスコーン






f0222920_12282364.jpg






f0222920_12293122.jpg






ざっくりスコーンおいしい(*^^*)



きょうはイロイロいそがしいのでこれにて失礼☆
[PR]
by bry999 | 2013-05-30 12:29 | pan

女子会(^^♪





鍋のお店いってきました(*^^*)


ハーブすき焼き
f0222920_955264.jpg





鯛柚子塩鍋?やったかな。。。記憶が。。。
f0222920_9563489.jpg





コースでお願いしてたから
一品もちょこちょこでてきて
ひとつひとつがおいしかった
f0222920_958173.jpg





f0222920_9582390.jpg





エビ・アボカド・クリームチーズ?
串揚げもかわりだねでおいしかったよ☆
f0222920_9585093.jpg




あとトマトのサラダみたいなのんと
デザートに最中アイスもでました


お料理もうつわとかもオシャレでおいしい~



お得感もあります~おなかいっぱい~



女子4人のおしゃべりは尽きることなく
時間が過ぎるのがはやいことはやいこと



元気でこうゆう会がときどきできて
帰る家があって当たり前のことのようで
奇跡のようなこの幸せ大切にしたいですね



いろんなお話しました
流れにさからわずに流れにのる
そんなハナシもしました
なんでもそうなんやけど無理にことを
すすめようとしても無理なときは無理(笑)



それが運命ってもんなんなんかも
運命ってゆってしまうとすべてそれで
ひとくくりになってしまうような気もするけど
とにかくおもうとおりおもいえがいたとおりに
すすんでいかないのが世の常でだから
この世はオモシロイのかもしれませぬ



だからずっと先のことを案じるよりも
いまこのとき目の前にあることに心を向けて
ていねいに心をこめて暮らしていくこと
そのときそのときの気持ちをだいじにして



楽しく暮らしていきたいものです
楽しく暮らすは人生の目標やからね
きっとみんなそうやよね(*^^)



さてさて現実にもどります。。。アハハ。。。



人生最高体重をじわじわ更新し続けてて
とっくにヤバイところにきてるんやけど
ちょとやそっとジムいったぐらいでは
1キロもへらすことできんけど。。。。。



何事も積み重ねってことで。。。。。。。



がんばらなくっちゃ。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-05-28 12:30 | life

3色パン




3色ぢゃないんやけど

3個ともなかみがちがうから

3色パンでいいかな(*^^*)

f0222920_1664945.jpg





f0222920_1665494.jpg




それと黒こしょうきかせてハムロール
やや焼き過ぎのかんじです。。。。。
f0222920_167368.jpg




3色パンのなかは
チョコ・クリームチーズ・レーズンママレード


生地に生クリームいれたから
ふわふわしっとりうまくいきました(^^)


この型久しぶりにだしてきたんやけど
やっぱり楽しい!!しばらくこれつかお



きょうはお友達とお茶してきました♪
こんなん食べてたらあかんのやけど(;´∀`)

f0222920_16162540.jpg

[PR]
by bry999 | 2013-05-27 16:16 | pan

京料理~創作中華~






ブログみてくれてるお友達が
食べログみたいで楽しいって
ゆってくれてウレシイ♪


それでおもいだしました
アップしてなかったランチ写真!!


春休みに京都いったときのこと
京料理の創作中華をいただきました


時期はずしてますが
写真もあるし食べログっぽく?
お料理写真とお店のリンク貼り付けます


おいしくて雰囲気もよくて素敵なお店でね
京都いったらまたいきたいっとおもってます


お店はここクリック



私がいったのは春休みやから
今はメニューかわってるとおもうよ。。。



では写真いっぺんにのせますね
順番はめちゃめちゃです。。。。。




これは最後のデザートがおわったところやわぁ
めちゃめちゃすぎてごめんなさいね。。。。。
f0222920_9545952.jpg




f0222920_9554439.jpg




f0222920_95553100.jpg




f0222920_9564411.jpg




f0222920_9572053.jpg




f0222920_9574523.jpg





全部は写真とってないんやけど
なんとなくようすがわかるかなぁ



コースでたくさんいただいたのですが
あっさりとしてるけど味わい深い
おいしいっーーーーーです(^^)



ワタシ今日は久しぶりのお友達と
女子会なんでs゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.



食べたり飲んだり楽しみなのはもちろん
ぴーちくぱーちくおしゃべりするのが楽しい☆
[PR]
by bry999 | 2013-05-25 11:05 | life


最近のマイブーム!!

f0222920_12193330.jpg





f0222920_12205440.jpg





f0222920_12201136.jpg




ホイップはぜんぜんいらんのやけど(笑)

のこりものがあったからそえてみました(*^^)

もう週末ですね☆なんか1週間が一ヶ月がはやいっ

またまたあした~

ありがとう~
[PR]
by bry999 | 2013-05-24 20:20 | cook

平日パスタde昼ごはん




最近パパと2人お昼のとき
パスタよくつくります(*^^*)


たぶんそのうちあきてうどんが
続いたりとかにもなるんやよね


なんせ麺類ラブやから( ♥ᴗ♥ )


f0222920_1240387.jpg




明太子のパスタ
たくさん作り方があるけど
今回は卵黄いれるレシピです


明太子はおおめにいれていますが
基本このレシピです
レシピはここクリック


でもこの前お友達におしえてもらった
明太子パスタもおいしかったので
そちらもためしてみようとおもってます♪




きょうはペンネ
桜えび・ちりめんじゃこ・キャベツ
のペペロンチーノふう(*^^)


きのう作ったキッシュもそえて!!
f0222920_12392173.jpg






ジムいくぞっとおもたーるんやけど
なっかなか足が向かなくて。。。。。



でもがんばらないと秋に走れない。。。



明日はちょこっとだけでもいこ。。。。。



ではではまたね。。。。。。。。



ありがとう。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-05-23 19:39 | cook

きのこdeキッシュ





ベーコン・エリンギ・しめじ・しいたけ・スナップエンドウ
キッシュの生地も自分でつくりました(*^^)



さっくりとしてふちのところがおいしいいっ



今から冷蔵庫で冷やして夜にいただきます
これこそワインが相性よさそう~



でもでもこの型は浅い。。。。。。。。。



調べてみると深いキッシュ型あってん。。。。
アマゾンでぽちりこしてしまいました。。。。。。



次回のキッシュはもっと具だくさんできる!!


f0222920_12353385.jpg





f0222920_12365814.jpg





f0222920_12362943.jpg




これはまだやいていないところの写真。。。
f0222920_1237508.jpg




食いしん坊なので出来上がりもぱくり
旦那さんもきていっしょにぱくり



きょうはジムいってカロリー消費してきます
できるかな~(´・ω・`)~



キッシュってたくさん食べるものではない
んやろうけどもおもてなしにも華やかやね☆
もっと研究して型もくるしタルトのお菓子もつくろ



ではではまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-05-22 12:36 | cook

パン教室(食事パン)





パン教室(*^^)


えんどう豆の形のえんどう豆いりパン
ぷっくりして愛らしい~ちょっぴり塩味
f0222920_15104479.jpg






f0222920_15102724.jpg





フォカッチャ
トッピングは玉ねぎ・ベーコン・コーン・マヨネーズ
f0222920_15113380.jpg




きょうは甘い系なしでした


久しぶりのパン教室は楽しかった


来月のレッスン日も決めてきました


家でもせっせと修行しまっす!!
[PR]
by bry999 | 2013-05-21 22:10 | pan

きんぴらごぼう





長女ハン
大学生活も一人暮らしも楽しいケレド
食べることがなかなかままならない


いままでご飯炊いたことさえないんやから
簡単にすいすいと自炊ができるはずもなく


ちょっとづつちょっとづついろいろ作ってみたり
外食したりなんかこうてきたりと
工夫して暮らしてるようやけど


栄養たりんしへんなもんばっかり食べたからか
わからんけどなんかお腹痛い~って電話かかって
くるからかわいそうでかわいそうで(´・ω・`)
ちょうど送ってあげたいもんもあったし


きょう日曜日の朝からきんぴらごぼうつくって
いただきものの大好きなねんりん家のバウムもいれて
さきほど佐川急便さんでおくりましたゎ
佐川で送って!!とのご指名でしたので(笑)


佐川さんは留守のときは宅配BOXにいれといてくれるらしい
でも時間指定してるから関係ないのでは?とおもいつつ

f0222920_10324985.jpg





f0222920_1033899.jpg





そんな長女はんが母の日にくれたプレゼント(*^^)
f0222920_1354033.jpg





f0222920_1362491.jpg





f0222920_1363759.jpg




シアワセです(^-^)



またおかずつくっておくってあげよう♪
[PR]
by bry999 | 2013-05-19 12:33 | cook