訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




昨日がゴールデンウィークの初日かな?


うちは次女ちゃんのテニスの大会
朝からパパと応援にいってきました


とちゅうでお友達夫婦とちかくのお店で4人でランチ
f0222920_18183617.jpg






f0222920_1821225.jpg

このおべんとうは先週お友達が作って~
ゆうてくれたから次女ちゃんのと
もう1個ちょっと作ってみました
手前のパックおべんとうがお友達のんです
豪華なおかずがなんにもなかったんやけどね


焼きたらこ・ほうれんそうゴマあえ
しめじウインナこーんバター炒め・りんご


こんなおべんとうですが喜んでくれてうれしかった!!


ではではまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+





.
[PR]
by bry999 | 2013-04-28 18:20 | life

まぼろしのフルーツパン




高校生のときに学校で売ってた
みんなみんな大好きやったフルーツパン(笑)


そのパン作ってほしいとリクエスト
されたーたんやけど生クリームだけ
やったんかカスタードもはいったーたんか
どうやって成型したらええんかなとか
わからないままとにかくやってみた


カスタードなしの私の記憶は違ってたみたい


次回はもっとじょうずにつくれそう(^.^)


いちごは私が勝手にプラス!!
パン生地はふわしっとりめざしました!!

f0222920_819030.jpg






ながいういんなぱん
f0222920_82576.jpg





ツナマヨ・あんぱん
f0222920_826128.jpg






最近こんなん飲んでますぅ♪
f0222920_827587.jpg






ゴールデンウィークですね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


初日の今日は次女ちゃんのテニスの大会応援


今回は県大会いきの切符のがしましたが


大会おわってほっとしているようです


おつかれさまでした~


楽しませてもらってありがとう~


明日は久しぶりにゆっくり休んでね~
[PR]
by bry999 | 2013-04-27 21:03 | pan

レーズンno菓子パン




f0222920_13163182.jpg





f0222920_1316730.jpg





f0222920_13171688.jpg





この生地ふわふわ~
最近ふわふわの生地にこだわっております



レーズンはブランデーにつけてるし
あられ糖ではなくパールシュガーでおいしいよ



あちこちにもらわれていって今朝
最後の1個をパパが食べておしまいでした



こうやってとっとと売り切れ~になるのも
私にはこうすっきりとうれしいものです♪



またつくってええよね~みたいな~(笑)



今日はお誕生日のお友達にプレゼント
したくて喜んでくれるパンってなにかなぁ
と今まで作ったことないパンつくってみました



自分で考えてああでもないこうでもないと
試行錯誤しながらでまだまだつめが甘いかんじ
課題は残りましたが喜んでもらえるかなぁ



そのパン達はまた明日アップしまぁす



最後に昨日のプチ女子会の写真2枚(^^)

f0222920_13345994.jpg





f0222920_13352854.jpg




食べて飲んでしゃべって
楽しいひとときでした



気をつかわずにわいわいできる
お友達がいてくれるってありがたい(^^♪


キレイなお料理たくさんやったのに
おしゃべりばっかりで写真2枚しかないょ



ではまたまたあした。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-04-26 13:38 | pan





たけのこごはん(しめじえのきあげいり)
豚角煮こんにゃくも・たまご焼き・りんご


炊き込みごはんとたまご焼きってね
なかなか相性がいいらしい
長女ハンが交互に食べると
おいしいんやよね~とよくゆうてたん(^^)
f0222920_9532947.jpg




久しぶりにこのおべんとう箱で(^.^)
f0222920_9534783.jpg




期間限定俺の空
サークルKで買えます(*^_^*)おいしいよ~
f0222920_95438100.jpg





今日はやっとあったかい。。。暑い?


寒いのはおしまいかなぁ。。。


きょうはマツエクいって夜はプチ女子会


私のお楽しみデーなのです( ♥ᴗ♥ )
[PR]
by bry999 | 2013-04-25 09:59 | cook

バナナケーキ


バナナケーキ好きなパパのお友達
にプレゼントしたくて久しぶりに(^.^)


くるみざくざくアーモンドプードルたっぷり
発酵バターもいいしごとしてくれて
自画自賛ですが本当においしくできましたぁ


贈った方から今まで食べたバナナケーキ
のなかでダントツ一番おいしかったと
うれしいうれしいお電話をいただいて
ふわぁ~とあったかぁいいい気分になった☆


カットしてホイップした生クリームのっけて
ケーキ屋さんみたいな箱にいれたので
見た目も重要なのかもとおもったよ


焼きたての写真しかありませんが。。。
f0222920_743165.jpg





そしてきょうのおべんとう
麻婆豆腐・豆ごはん・ウインナこーんシメジばたー炒め
今日はフルーツいらないとゆわれたのでフルーツなしで
f0222920_7492261.jpg





おととい、すじ煮込みと肉じゃがと、あと好きなもの達
つめてクール宅急便でまた長女ハンに送ったんね


喜んで食べてくれてるみたいなのがこれまた不憫で。。。


どこまでも親ばかなのです。。。。。


でも今日からまたジムいって運動します。。。


歩くことからはじめまする。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-04-23 13:05 | cook



いっぱいできたーーー
f0222920_20582282.jpg






めちゃおいしいよーーー(笑)ほんまやで
f0222920_20584275.jpg





きょうは美骨エステしてもろてきてん~

顔小さなってびっくりびっくりうれしすぎ~

カラダもちいさくなりたいよ~

運動もしよう!!また秋にはマラソンしたいしね!!
[PR]
by bry999 | 2013-04-22 21:02 | pan


今朝はやや肌寒いとかんじました
昼間は暑くなるんかな。。。。。。



f0222920_13421995.jpg




昨日また焼いたレーズンパン


510グラムの粉やと1.5斤と1斤角食
ちょうどできあがるってわかってうれしい


菓子パンみたいに成型せずに
型にいれるだけってなんてらくちん


発酵バターがいいかんじ
ふわふわに焼きあがります


来月からはパン教室いきたい


パンは幸せ感じる度高いでするょ♡


ではみなさんもわたしもよい週末になりますように♪
[PR]
by bry999 | 2013-04-20 09:45 | pan

おべんとうその3





最近おべんとうの写真とる時間
がちょっとだけあってあわててますが
なんとか撮影できております



もうちょいおいしそうに撮りたいんやけど
そんなにたくさんの時間はない(笑)




甘辛ホタテ、イカ塩コショウばたーいため
エビグラタン(冷凍食品ね)、トマト、桃缶
f0222920_12173732.jpg





豆ごはん(はつものです♡長生きできるね)
鶏肉からあげ甘酢あん、カニカマたまご焼き
じゃこ大豆のごま油いため、りんご(^.^)
f0222920_12184022.jpg




豆ごはんおいしいっーーー( ♥ᴗ♥ )


旬のものがいいねーーーーー


今日は昨日につづきまたまたレーズンパン
レーズンパンふわふわでおいしかったんやよ


またレーズンこうてこなもうないよ


今日は久しぶりにカイロにもいってきます


ここ3ヶ月ぐらいカイロもいってない
筋肉エステもやすんでたし
パン教室も休ませてもらってた
ケドそろそろ普通の暮らしのペース
にもどってきたことを実感してます



でもね(´・ω・`)
長女ハンが家にいないのは本当はさびしい



おべんとうも1個でさびしいし。。。。。



なんかね家がとっても静かなん。。。。。。。



来週もまたおかずつくっておくろう。。。。。



ものすごく喜んでくれたからうれしかった。。。。。



まぁ大学生活すっごい楽しいらしいから
それはそれは一番うれしいこと。。。。。



だから私のさびしさもかなりうすれます。。。。



明日はワタシ女子会もあることやしさびしい
とかおもってばかりイラレマセヌ。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-04-19 12:18 | cook

レーズンパン




やった!!


パンつくりたかってん
昨日オーガニックレーズン
こうてきたところやし


はりきってレーズンパン
1.5斤と真四角のんと(^.^)



f0222920_15544010.jpg






f0222920_15554252.jpg






久しぶりにチーズののくんせいもつくった(^o^)
f0222920_15552375.jpg





キッチンでこうやってちまちま
なんかつくってるの好きやぁ


お出かけも大好きなんやけどね


お出かけつづきでヘトヘトやったから
今はこうやって静かに過ごすのが心地いい


きままなもんです。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-04-18 16:01 | pan

きょうのおべんとう2



おべんとうの写真しかなくって。。。


パンやお菓子つくりたいけど
なにかしら用事がおおくて


週末まで作れそうにないかな


おべんとうは毎日つくってまぁす


特別かわったものなんてなんも
はいってない普通普通のおべんとう

f0222920_12515568.jpg




ちかぢかつくりたいもの
チーズのくんせい・パン・バナナケーキ


つくったらアップしますね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-04-17 12:54 | cook