訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お料理練習




長女はんまもなく一人暮らしのはじまりです

心配たくさんのうちの食事もとっても心配。。。

dakaraお料理練習してみましたゎ。。。

なんにもつくったことないのに突然できるわけもなく。。。




で。。。どうやって練習すれば?

どうするどうするとオロオロする母娘。。。

とにかく簡単なもの食べたいもんつくってみようってことに!!

まず米をあらってごはん炊いてみました

まぁなんとかごはんは炊飯器がおいしく炊いてくれそう(笑)




私がやや手出ししたケド
カルボナーラ
f0222920_1635638.jpg




小林カツ代さんレシピに忠実に親子どんぶり
おいしくつくってくれましたゎ(^^)
じゃがいもとわかめのお味噌汁もね
f0222920_1641095.jpg





きのこの炊き込みごはん
じょうずにできました♪
クックパッドで人気の作り方↓貼り付けますね
http://cookpad.com/recipe/674108


私もいつもこのレシピ参考に炊き込みごはんつくります
写真がうまくとれんかったけどとっても美味でした


長女はんの新しいカワイイ炊飯器なかなかイイ(^^)
f0222920_721339.jpg




もっともっと練習せなあかんのやけどね。。。


f0222920_723592.jpg




久しぶりに更新できました(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2013-03-27 07:28 | cook

イケアは平日にいくべし


いっぱい買わなあかんもんあって平日のイケアへ~



めっちゃすいててまわりやすいし最高でした(*^^)

f0222920_8262750.jpg




まだ春休みになってないしちょうどよかったんかな



すいているイケアは楽しくて大好きです(笑)



ベッド、机といす、テレビ台、ラグ、カーテン、お風呂品とか
ほか小物いろいろでカート3つに山積みしてよろよろよ。。。




くったくたになりながら。。。ガンバリマシタ。。。




おなかもぺっこぺこで次女ちゃんとパパはとちゅう
ホットドッグ2個づつ食べたらしい。。。。。




南堀江に移動して3時半にやっとランチ
ケーキまで食べちまった。。。。。。



f0222920_9141982.jpg






最近オープンした雑貨屋さんASOKO
品薄すぎるし人おおすぎのなかちょこっと買い(*^^)



f0222920_9144553.jpg




あと次女ちゃんの大好きなお店で春夏の洋服
お買い物楽しみマシタ( ♥ᴗ♥ )めちゃかわいかった
写真とるのんわすれたんやよね。。。。。。。



あっとゆうまに3月も残り10日です



1日1日がとてつもなくだいじです(^^)
[PR]
by bry999 | 2013-03-20 09:22 | life

おいしいものたち



焼き鯖寿司めちゃめちゃおいしかった
京都の伊勢丹で買ってきてくれました
しょうがと青じそがいいしごとしてくれてます
f0222920_1662970.jpg




ほんまおいしかったぁ~また食べたい~
f0222920_1665245.jpg




四国のおみやげ(*^^*)
ハタダ栗タルトは王道のおいしさ
f0222920_1671024.jpg





更新できました。。。。。
こんなつまらない記事ですが。。。。



ではまたまた。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-03-17 16:10 | life

ハンバーグおべんとう




きょうはハンバーグのおべんとう(*^^)
すなっぷえんどうと卵の炒めものが
やや春っぽいでしょ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
f0222920_7252825.jpg





最近やっぱりなんやかんや
バタバタしていてパン焼いてる
余裕がないんやよね。。。。。。



おでかけもおおいから
ここしばらく更新もまちまちに
なるかなぁとおもいますが突然
毎日更新したりもするかも。。。



そんなこんなですがこれからも
どうかよろしくおねがいいたします☆
[PR]
by bry999 | 2013-03-14 07:29 | cook

メッシュパン




メッシュパンはちょっとムズカシイ
発酵がすすんで型の穴から生地が
でてしまうともうたいへん。。。。



以前の大失敗記事はこちら↓
http://bry999.exblog.jp/17565255/
このときのパンはとりだせなくてばらばらに
ちぎったようなかんじになってね
全部捨てるしかなかった。゚(゚´Д`゚)゚。



今回は生地がちょっとひっついて
竹串のお世話になったけど
まぁ大丈夫セーフやったぁ



ほっ(*^^)



このパンは食パンみたいなもん
味わい深いってゆうかおいしいん



f0222920_23104797.jpg





f0222920_8464724.jpg




スリムラウンド2本はお友達ん
ところにお嫁入りいたしました☆
f0222920_23111012.jpg





女子3人ランチでいっぱいおしゃべり
できて楽しい癒しの時間でした(^^)


いつもありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.



なんだかしなければいけないことがおおくて
ばたばたしておりますがひとつづつ
やっていこうとおもいまする(^_^)
[PR]
by bry999 | 2013-03-13 08:50 | pan

クリケットゼリー



このゼリーはじめてです(*^^*)


もしかして有名なんかな。。。


クリケットゼリー京都のんで
ときどきお取寄せしてるから
とプレゼントしていただきました


ありがとうございます( ♥ᴗ♥ )
すんごいおいしいでっす


これはグレープフルーツであとオレンジとレモン
今日はオレンジをいただこうとおもいます


なにしろ賞味期限がみじかいから
はやく食べなければ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


f0222920_88124.jpg






f0222920_883435.jpg






今日はお友達と女子3人ランチの約束が
あるからいまパン生地こねています



こうゆう小さなお楽しみが日々の暮らしを彩ってくれます



そのパンはラウンド2本と自分ち用のメッシュパン
うまくできたらまたまたアップしますね☆
[PR]
by bry999 | 2013-03-12 08:08 | life

日常のひとこま



先日のこと

神戸三田プレミアムアウトレットにて休憩
f0222920_1161195.jpg




アウトレットモールあんまり好きぢゃないとか
なんとかいいながらいってきました


広くてお店もたくさんで気持ちのいいところでした
またいきたーーーーい







娘たちのおべんとうつくりも1個になってしもたぁ
次女ちゃんだけやから次女ちゃんの
キライなもんだけ気をつけたらオッケー


おべんとう1個も2個も作るのかわらん
っておっしゃる方もおおいけれどワタシは
1個と2個ではぜんぜんちがうんやよね


2人の好みが違うからってのもあるかな?


イカでちゃぷちぇメインのおべんとう
次女ちゃんから高評価でございました

f0222920_115445.jpg





大好きなクラブハリエ
おつかいものにする用事もあって
お取寄せしたときの写真( ♥ᴗ♥ )


5個かさねたーるんやけど
3個にしかみえんね(笑)
f0222920_14493869.jpg




日常のひとこまデシタ(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2013-03-10 10:54 | life




おはようございます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


大気汚染が本当にこわい
花粉だけぢゃないもんね
黄砂もいややしpm2.5
なんてゆうのもとんでるたいやし。。。


今日から洗濯物外にほすのやめにします



家の中でそんなこわいワイドショー
みながら朝からパンつくっていました



最近は420グラムの粉でスリムラウンド2本と
菓子パンだいたい6個ぐらいつくるんやけど



今日はラウンドパンのの残り生地を
シャウエッセッン6本とハム4枚あるから
10個のパンつくりたくてかなり小さめに
分割してパン生地少なめにウインナやハム
たっぷりとゆうぜいたくぽいパンになったょ( ♥ᴗ♥ )



まずは見飽きた(笑)ラウンドパンから~
今日のラウンドパンは中がなんにも
はいってない真っ白で食パンあつかい
f0222920_114316.jpg





シャウエッセンぐるぐるのパン
f0222920_1151788.jpg





それからハムパン
f0222920_1154932.jpg





f0222920_1161860.jpg



やきたてのパンで遅めの朝食
ラウンドパンにディーン&デルーカでこうてきた
大好きお気に入りのママレードジャムぬって
ウインナのパンも1個と牛乳たっぷりカフェオレ



ふわっふわでおいしかったぁ



ながい記事読んでくださってありがとうございます



ではまたまたあした(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2013-03-07 11:02 | pan

おべんとうdeお雛様


1日おくれですが今日が月曜日なので
おべんとうdeお雛様気分でたかなぁ

f0222920_952424.jpg





あんまりうまくできないけど
これでもいつもより時間かかったよ


お昼休みおべんとうのふたあけて
きゃあって笑顔でるかなぁ( ♥ᴗ♥ )うふふ


そんな妄想しながら帰りを待ちます


そして今日は久しぶりにバナナケーキつくった
アーモンド粉・クルミ・スライスアーモンド
そして発酵バターもたっぷりつかって
どしんとおもたいバナナバターケーキ


高カロリーはうまいの法則!!


久しぶりに日の目を見たクグロフ型
f0222920_1523821.jpg





f0222920_17453080.jpg




さっき長女はんが3年間お世話になった
塾のお手伝いのお姉さんの◯◯さんに
用事があって電話させてもらったんです


いつもやさしくてあたたかくて的確な
アドバイスしてくださる方です


ああ長女はんはここでもはげましてもらったり
ささえてもらったりしてもらってたんやなぁと
わかっていたけど改めて感謝の気持ちで
いっぱいになりました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


本当にありがたいです
ありがとうございました


心と心はつうじるものですよね
心のこもった言葉やおもいやりに
ふれると心がちゃんと反応する


心をこめてくらしていきたいです(*^^)
[PR]
by bry999 | 2013-03-04 17:45 | life

ミニ食パン






ミニ食パン型にいれて
またまた大納言いり

クオカの大納言とあんこ
ひとまず使いきりましたゎ

また注文しよう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

f0222920_12485017.jpg




大納言いっぱいいれたんやけどね
かたよってるみたいでわったとこがこんなんやった。。。
f0222920_12491656.jpg




この型のパン見飽きたかもしれませんが全体写真がこれでっす。。。
f0222920_12494088.jpg




昨夜、長女はんのお友達ママ
私の大好きないつもたよりにしてしまう
◯◯◯さんと某高級スナックに
つれってもらって遊んでもらいました♪
f0222920_12502663.jpg




ほんといつもいつもたよってばかりで。。。
感謝しています(*^^)ありがとう。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-03-03 12:54 | pan