訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エビフライおべんとう




長女はんはポテトサラダが好き
次女ちゃんはマヨ嫌いやからポテサラ無理



次女ちゃんはかまぼこが好き



だから2人のおべんとうはいつも微妙にちがいます(笑)




f0222920_9501414.jpg





今日もおべんとう2個


長女はん卒業しましたが
大学受験のため毎日学校に



同じクラスの20人ぐらいで
仲良くがんばっております



私のおべんとう作りもまだ継続
でももうちょっとしかつくってあげられないね



とおもうと泣けてきます。。。。。。。。



あと何回おべんとう持っていってくれることに
なるのかわかりませんが一生懸命つくりたい



母がこどもにしてあげられることって
だんだんすくなくなってきた。。。。。。



朝からおセンチでゴメンナサイ。。。。。。。



今日も楽しい1日になりますように゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-01-29 09:56 | life

卒業

長女はん卒業式でした

中高の6年間はやかった。。。。。。。

母が無理やり決めた学校でしたが

とちゅう学校かわりたいと大騒ぎしましたが

高校生になってからはすっかり落ち着いて

この学校でよかったとおもうようになったようです

まだ受験がおわってないから毎日登校してるし

卒業した!!って実感がうすいんやけどね

でもでも6年間楽しい思い出ありがとう(*^^)

いろんなこと経験したね!!卒業おめでとう



f0222920_13141562.jpg




大好きな後輩に花束とお菓子いただいてました
すっごい仲良しさんやったもんね(^^)ありがとうね
f0222920_13142980.jpg




こんなバルーンアートもいただきました♡
f0222920_13154516.jpg




もうちょっとのあいだ受験勉強ガンバロネ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-01-27 13:19 | life

ましかく食パン




また食パンつくりはじめました

最近はよくつくってるからさすがに

パン屋さんにいかんくなったけど

そろそろ休憩してパン屋さんめぐりも

しようかなとおもう今日このごろ

みなさまいかがお過ごしでしょうか。。。


f0222920_16154228.jpg





f0222920_1616554.jpg





f0222920_16162616.jpg





f0222920_16165581.jpg





f0222920_16171446.jpg





ではまたまたね~
[PR]
by bry999 | 2013-01-25 11:17 | pan



フェイスブックで再会できたお友達が
おいしそうな夕ごはんスンドゥブ
アップしてるのみて気になって食べたくて(笑)


イロイロ調べてみたらキムチ鍋っぽいけど
あさりとか生卵とか?いれるみたいで


スンドゥブチゲとはたぶん全然ちがうもん
キムチ鍋あさりいり!!みたいなの
できてしまいましたぁ(*^^*)


でもあさりがいい仕事してくれて
いつもより味が深くておいしい気がした
キのせいかもしれんけど。。。。


鍋の写真っておいしそうにとれれんのやよね~

f0222920_1937466.jpg





キムチ鍋で一番おいしいのは
やっぱりお豆腐やね(^-^)



ではではまたね



ありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-01-23 19:50 | cook


これは昨日のパン


ツナマヨ海苔・コーンマヨ
2種類交互にならべてます


ツナマヨ海苔がおいしかった!!


これのほかにもあんこバターと
チョコチップいりチョコがけも
つくったんやけどいつも同じような
写真ばっかりやから省略でっす

f0222920_1311811.jpg




昨日、いつもとちがうところで
マツエクしてもろてん~


ドキドキしながらいってん~


いつものかんじとぜんぜんちがう


どっちがいい悪いぢゃないけど
今回のはまつ毛の根元から
つけてくれたーるからキレイはキレイ


ただつけてるときようゆわんかったけど
なんでかわからんけどひっぱるような
はさまれてるような・・・そんな痛みあった


今は大丈夫


マツエクもいろいろあるんやね


マツエクないともう顔がさびしくてさびしくて。。。


いい時代になったもんです。。。。。


ではではまたね。。。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-01-23 13:11 | pan

あんこばたー





f0222920_1549577.jpg





f0222920_15501923.jpg







久しぶりにふわんふわんの生地

あんこにバター最強!!おいしい

最近毎日パンつくってるから

今日はお休みにしまする。。。
[PR]
by bry999 | 2013-01-21 06:51 | pan

ハート型はむぱん


ハート成型ではむぱん


黒こしょう・チーズ・パセリ・粉チーズ
でアクセントつけてマユネーズなしです
f0222920_13512852.jpg






あんぱんはくるみとアーモンドスライスのっけて
型にいれて焼いたからうえにふくらんでかわいくなった☆
f0222920_1352139.jpg






天津飯食べたい~と次女ちゃんが・・・
レトルトはあんまりつかわないんやけど
天津飯のときだけはこのニチレイ
ふかひれスープお買い上げ~
f0222920_13522499.jpg




おいしい天津飯出来上がり~
f0222920_18563088.jpg






今日はいただきものの
エビ炒めてあてにしました(^.^)
これがまたおいしかってん~
f0222920_18593577.jpg





おいしい=幸せ


人生トハ案外単純ナモノカモシレマセンネ


アハハ~
[PR]
by bry999 | 2013-01-19 18:17 | pan

いっぱい焼けた!!




今日は朝から600グラムの粉こねて!!


ウインナパン
あんぱん
ちょこぱん


3種類つくりました


オムライスもつくりました



f0222920_1144263.jpg






f0222920_1144549.jpg






オムライスおべんとう
いちごとパンもいっしょにね(^^♪

f0222920_1145963.jpg






f0222920_11453451.jpg





ぢゃあまたまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-01-18 11:25 | pan

ぐるぐるウインナー



伊賀の里もくもくファーム
ぐるぐるウインナー


いただきものです


パパが全部たべましたわ(笑)

f0222920_13484848.jpg





f0222920_134993.jpg





ボイルしてから焼きました
とちゅうで棒とってしもた



ちょっと味見したらよかったなぁ。。。
と今さら後悔。。。。。。。。。



週のはじまり今日は火曜日



いそがしい週になりそおです



ぢゃあまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[PR]
by bry999 | 2013-01-15 08:33 | cook

チキンときのこたっぷりのグラタンつくって
冬の定番グラタンパンできました(^^♪


f0222920_19502147.jpg




あっつあつですぅ
f0222920_19504178.jpg




自分でつくったりんごじゃむ
スライスアーモンド・くるみ・レーズン
いっぱいいっぱいいれすぎのぱん
レーズンはブランデーにつけといたから
しっとりしておいしかったよ☆
f0222920_1951985.jpg




まだまだつくるシュトーレン
今シーズン何回つくったことやら・・・
今回が一番じょうずにできた!!おもう
f0222920_19513114.jpg





グラタンパンは時間かかるけど
すっごく好きで冬になるとよくつくる




私にとってほっこりするぱんなのです




粉やチョコやバターがいっぺんに
きれそうで今日はあわててクオカで
イロイロ注文しました。。。。。。。。




とどくまでは材料そろわんから
なんにもつくれそうにないなぁ。。。




ちょっとのあいだパン作りお休みです。。。




ではまたまたね。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2013-01-14 07:49 | pan