訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧




昨夜はクリスマスぱーちー☆


受験生の予定を最優先してたら
30日になってしまったのだ(^^♪


f0222920_742567.jpg





f0222920_76337.jpg




このチーズフォンデュのチーズ
おいしっくすでお取り寄せしてるんやけど
コレぢゃないと絶対だめ(^O^)
めちゃおいしいんです
f0222920_762517.jpg






。。。リンクはりつけます。。。
http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00010971_1301.htm?recipe=true



f0222920_764513.jpg





f0222920_79386.jpg




途中でお友達も来てくれてわいわい
楽しい楽しい夜となりました♪


サラダのサンタさんやプレゼント
けっこうムズカシクてうまくできなかった
けどクリスマスっぽい雰囲気でたかなぁ(笑)


さあ!!
今日はツリーはじめクリスマスグッズ
全部片付けしてちょこちょこちょこ
掃除して家をお正月モードにしまっす


なんてったって明日はお正月ですから゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


ここに遊びにきてくださっている方たちも私も
よい年をむかえられますように(*^^*)


いつもいつもありがとうございます



来年もどうかこのままおつきあいくださいね



ありがとう。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2012-12-31 07:20 | life





シュトーレンはクリスマスのパン菓子やけど
わたしはまだまだつくってしまいます(^^♪


だっておいしいんですもの゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


プレゼントしても喜んでもらえます☆




焼きたてのシュトーレンに
バターとブランデーをたっぷりと
f0222920_14414128.jpg





しっかりさめてからジャムぬって
粉砂糖で雪化粧いたしまする
f0222920_1716472.jpg





クリスマスふうにラッピングして
お嫁にいきました(*^^*)
どうかお口にあいますように
f0222920_17164773.jpg





寒くなってきましたね

今年もあと4日やぁ

みなさんもわたしも

楽しい年末~お正月になりますように

ブログはできれば毎日更新!!めざしてます

読んでくださっている方ありがとうございます

よかったらコメントのこしてくださいませ(^O^)
[PR]
by bry999 | 2012-12-27 17:20 | pan

メリークリスマス☆




メリークリスマス゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.



うちはみんなの予定がばらばらで
年末にささやかなクリスマス会
することにしたんやけど昨夜は
ちょっとさびしかったな(´・ω・`)




ネイル☆ちょっとだけクリスマスぽくね
f0222920_875667.jpg







いただきもの3点アップします
まずはおいしかったキレイな白菜漬け
ぱっと見たときケーキみたいにみえたよ
浅漬かりでしゃきしゃきしていておいしかった

このだし醤油つかっている人おおいよね
私もこれが一番大好き
f0222920_87685.jpg





こんなお肉もいただきました
塩コショウで焼いてたべましたぁ


やっぱり牛肉はおいしいんやよね☆
ウチの娘たちはがっつり肉!!食べやんけどね
f0222920_874871.jpg




こんな天ぷらさんもいただきました
これはちょっと前やけど写真とって
アップしわすれていたので今あっぷ
f0222920_13422063.jpg





メリークリスマス☆
とあちこちでみかけるので



ささやかながらちょっと豪華に
クリスマス会したくなりました
めにゅうイロイロかんがえようっと☆



おくばせながらプレゼントも用意しよう♪



ではではまたね(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2012-12-25 06:45 | life






焼いただけの状態のワッフルとクッキー
f0222920_1371682.jpg




両方ともチョコレートでお化粧~
だからワッフルもクッキーも
甘さ控えめにしておりまする


クッキーは粉砂糖まぶすと雪ん子
みたいになってかわいい(*^^*)
この前もかいたんやけどスノーボールは
ブールドネージュともいいますよね
f0222920_1373517.jpg




このお菓子は女子5人の忘年会のおみやげにつくりました
みなさんの奥tにあったかどうか心配なんやけどね



おいしいお料理いっぱいやったのにまたもや最初の
お刺身の写真しかなくてあちゃーーーってかんじです



ここのお店のお刺身は本当に
美しく盛りつけてくれます
そしてとってもおいしいんです☆
f0222920_13143155.jpg





私も大好きなお友達にこんなかわいい
ジャムのおみやげいただきました
ありがとう(^^)お心づかい感謝です


ジャム大好きです
じぶんで焼いた食パンがふわふわのうちに
トーストせずジャムつけて食べるのが好き♡


だいじにいただきまぁす
f0222920_13163862.jpg





次女っぺのクラスのママつながりの
忘年会で夜の会するのはじめての
メンバーでしたがみなさん素敵なやさいい方で
楽しいひとときを過ごすことができました(^^)



ありがとうございました



また新年会できたらええなぁ



男の子のママがおおくてなんか新鮮でした(笑)



053.gif   追記   053.gif

いま自分のブログの右側の記事ランキング
をふとみたら10位にうまれる前の記憶ってあって
とんでいって自分の記事を自分で読み返して
ポロポロポロと泣いてしまいました。。。。。。。。。
親バカなので娘たちの成長に涙したのかな。。。。
本当に生命の神秘。。。不思議です。。。。。。。。



ではではまたね♪
[PR]
by bry999 | 2012-12-23 13:12 | pan

マイバースデー☆




この前お誕生日だったわたし(*^^*)



長女はんからスケジュール帳もらいました
スケジュール帳は結婚してからは買っても
なんかつづかなくって途中でなくしたり
やっぱりいらんかなぁってかんじで
携帯電話をうまくつかってスケジュールも!!
ってのもメカおんちの私にはぜんぜん無理!!


リビングのカレンダーに予定をかきこみまくり
でしたがその不便さはかなりのものでした


でもでも長女はんがプレゼントしてくれた
スケジュール帳なら大切にしてつかいきろ


新しいスケジュール帳にわくわくしてます(^^)
f0222920_9281455.jpg







次女っぺからもらったのは
クリスマスツリーのオーナメントとミニ花束


次女っぺらしいふんわりした雰囲気です♡


長女はんは久しぶりにプレゼントしてくれましたが
次女っぺは毎年こっそりプレゼント買ってきて
私を驚かせて喜ばせてくれます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
f0222920_929245.jpg





私はほんとうに幸せやぁ~
ありがとう~ありがとう~



パパからも毎年あるものをいただきます(笑)
ありがとう~




関係ありませんが昨日ランチに
つれてってもらいました
お寿司のランチっていいね♪
f0222920_9305933.jpg





ではではまたね(^O^)/
[PR]
by bry999 | 2012-12-20 10:40 | life

女子おべんとう





昨日と今日のおべんとうあっぷ!!



うずら豚肉巻きフライ
ベーコンしめじバター炒め
ワンピースかまぼこ
f0222920_22221662.jpg




ハンバーグ
ジャーマンポテト(じゃがいもとベーコン)
ミニトママトとワンピースかまぼこ
f0222920_19345747.jpg






このおべんとう箱はハンバーグにぴったり☆
f0222920_19345376.jpg






これは先週の女子会
写真撮影が私やから女子4人


この日はちゃんぽんでみんなイロイロ
飲んでわいわいうるさかったとおもう。。。。
f0222920_22273781.jpg





ぢゃあまたまたね~

読んでくれてありがとう~
[PR]
by bry999 | 2012-12-19 20:23 | cook

ベルギーワッフル





娘たちの英会話教室のクリスマスぱーちーでした
一品持ち寄りのぱーちーなので毎年なにを
持っていこうかとけっこう悩みます(;´∀`)


今年はドリアとワッフルにしようとぎりぎり
当日に思いついて?決めてお買い物して



心をこめてつくりました(^^)



本当はめんどうになってパン屋さんで
サンドイッチの盛り合わせ作ってもらおう
かなともおもったんやけど長女はんが
私の最後のクリスマス会やし作って
みたいなことゆうてくれてやっぱり作ろ!!
とはりきれました!!背中おしてもろた


f0222920_23231512.jpg






f0222920_23231489.jpg





f0222920_232457.jpg





ワッフル2種類と自家製ホワイトソースで
ベーコン・きのこ・じゃがいもたっぷりいれて
下のごはんはカレー味でドリアつくりました


ドリアはあつあつのまま持っていけてよかった
あっとゆうまになくなってくれてウレシイほっ☆




評判よくってほんっとうれしかったぁ
いろんなもの作れることが幸せです♡




もひとつ写真あっぷさせて!!

これはすんごいおいしい
ブートン豚さんしゃぶしゃぶ用

ほんとうにおいしいんです
f0222920_2324863.jpg




きょうは月曜日(*^^*)
年末で何かとばたばたしがちですが
今週も楽しく暮らせますように☆
[PR]
by bry999 | 2012-12-17 09:10 | pan

野菜ジュース


野菜ジュースぢゃないなぁ
スムージーってゆうんかな


酵素とりたいならやっぱりこれかなぁ
前もつくって飲んでたんやけど
ついついやめてしもうたから


今回はできるだけ毎日ってかんじで
ゆるくはじめてみることにしたら
つづきそうでよし!!これからも
って今のところおもっております


一番好きな組み合わせは
キウイ・ほうれんそう(^^)

f0222920_916294.jpg

[PR]
by bry999 | 2012-12-16 13:17 | life

ブール・ド・ネージュ



ブール・ド・ネージュともゆうしスノーボール
ともゆうんやけど本当はどっちなんかなぁ☆


アーモンド粉・くるみもたっぷりバターもね
f0222920_1916340.jpg






粉砂糖で雪ん子みたいになった(*´∀`*)
このクッキーみんな大好きになるよ
香ばしくてさくさくしておいしいっーーー
f0222920_19163336.jpg






お友達にもおすそわけ~
f0222920_198517.jpg





今日はあったかかったね(^^♪



読んでくれてありがとう。。。。。



またまた明日も更新できるかな。。。
[PR]
by bry999 | 2012-12-15 19:12 | life

なめこ



お出かけしたときに道の駅で
みつけたなめこがおいしい



なめこのお味噌汁大好き



十津川のこんにゃくもみっけ!!



大きさ比較のため携帯電話と
いっしょに撮影してみました


f0222920_20183548.jpg





まんなかにある高菜漬けが
ちょっとピリ辛くて好きな味やった



何個もこうといたらよかった



遠いからそうそうここの道の駅にはいけれんなぁ




マイピクチャの整理していたら
ワタシの写真が1枚あった
アップさせてくださいね。。。
f0222920_2036281.jpg




顔のほとんどをかくすと
なんかかわいくみえる(笑)
あはは~



12月ももう半分ですね
イロイロがんばらなくっちゃ



ではまたまたね(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2012-12-14 07:20 | life