訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バナナケーキ





久しぶりにつくったバナナケーキ
自分が食べたくってつくったよ(^^)

くるみいっぱいいれるから香ばしいん♪

f0222920_12533651.jpg




お友達に少しおすそわけさせてもらいました
f0222920_2194485.jpg







前からいきたかったカフェにも連れてってもらって~
女子トークは永遠につづく~もっとおしゃべりしたかったぁ



続きは忘年会にて~(笑)




f0222920_21124396.jpg





f0222920_2113556.jpg





モーニングもしてるここのカフェ
ステキなところです☆気に入りました



写真の飲み物はティーソーダ
氷もまぁるくって女心くすぐりますね♪



あ~楽しい時間ありがとう~
[PR]
by bry999 | 2012-11-29 21:15 | cook

おべんとう


毎朝おべんとうを
一生懸命つくります


おべんとう箱は自分の
テンションあげるためにも
毎日食べる娘たちのためにも
いろいろ用意してあります(^^)


レゴのおべんとう箱
かわいいでしょ☆

f0222920_12211885.jpg






今日は茶色っぽいおかず(笑)
f0222920_12215162.jpg




れんこん炒め黒ゴマ
豚の角煮とこんにゃく
かぼちゃの素揚げ塩ぱらり
パイナップルこんにゃくぜりー
うつってないけどもちろんごはんも



おべんとうのおかず何がええかなぁ
って1日のあいだに1時間は考える




たいしたもんはいってないんやけどねぇ




考えるのも作るのもけっこう時間かかる





ではまたまたね~
[PR]
by bry999 | 2012-11-28 12:26 | cook

パン教室



こんにちは~


今日は風が冷たいとかんじましたが
お昼ぐらいからあったかかったです
また夕方から冷えるかな。。。。。


鍋がおいしい季節です
白菜も豆腐もきのこも大好きやから
鍋物は毎日でも大丈夫タイプですが


娘たちはそれぢゃあかわいそうやしね(笑)



今日はパン教室やってん(^^♪
f0222920_15393464.jpg






f0222920_154008.jpg





どちらもとってもおいしい~


やっぱりガスオープンほしい~
[PR]
by bry999 | 2012-11-27 15:40 | pan

エシレのバター




憧れのエシレ


阪急百貨店にはいったそうで
いただきものしました(^^)
もうめっちゃうれしいっ



f0222920_10372038.jpg




どれもぜんぶ
まちがいなくおいしかった!!



ありがとうありがとう!!



でもさ太りそうや!!



そして私は今日はまた
太りそうなもんつくってしまいそう(笑)
[PR]
by bry999 | 2012-11-26 10:39 | life

京都




昨日は京都にいました(^^♪
るるぶ片手に清水寺2年坂3年坂


八坂神社~祇園あたりもうろついてきました


紅葉がものすごくキレイでお寺にお参りしたり
心がすっきりしたような気がします


。。。。。しかし。。。。。。。。
清水寺で100円のおみくじひいたら
まさかの凶やってちょっとへこみ。。。


おそるおそるよく読むと今はひかえめに
して新しいことをはじめないように
みたいなことがかかれていて


あぁいつもでしゃばりなつもりはなかったけど
しらんまに出過ぎてたこともあったかもとか
考えたりもしたけどすぎたことはしょうがないし



年末までなんやらかんやらバタバタ
する時期でもあるし気をひきしめてさらにいろいろ
気をつけて過ごそうとおもいなおして落ち込む
のやめにしました。。。。。。。。。




f0222920_16123615.jpg






f0222920_15402579.jpg






f0222920_15405234.jpg






f0222920_1541450.jpg




大阪に泊まったから
前の夜は新しくなった阪急百貨店
13階アル・ポンピエール(^^♪で
お友達もいっしょに夕ごはん


関西初出店らしいです
カジュアルな雰囲気なイタリアン


これ生ハム4人前!!
ピクルスといっしょに食べると
さらにおいしかったぁ♡
f0222920_1549639.jpg




f0222920_15491996.jpg




f0222920_1549433.jpg





楽しい楽しい2日間でした~


すべてに感謝感謝感謝~


ありがとう~
[PR]
by bry999 | 2012-11-25 15:51 | life

菓子パン



昨日のぱんたちいろいろ

500グラムの粉でよくばって

何種類か焼いてみました(^^)


はむろーるちーず
なかに6Pちーずいれたらおいしかった!!
f0222920_1210515.jpg




つなぱん・ちーずぱん
f0222920_12105338.jpg




ママレード&レーズン&スライスアーモンド
f0222920_12101025.jpg




レーズンいれすぎなんやよね(笑)
まきまきしーにくかったぁ(*´∀`)
f0222920_1211975.jpg




昨日の生地はほんとふわふわ
配合がよかったんかんかなぁ



大好きなお友達にパンでお昼ごはん
しよう~って電話してきてもらって
いっしょにパンのランチタイムしました


来てくれてありがとう♪



ぢゃあまたまたね。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2012-11-21 12:16 | pan

お出かけ~南堀江~




またいってきました南堀江かいわい
素敵なお店がいっぱいですが
まよわずお目当てのお店に直行!!
次女ちゃんのお洋服いろいろ試着
f0222920_1321757.jpg




これは地味やからいややぁと拒否られました
ちょっと落ち着きすぎですか???
かわいかってんけどなぁ(*´∀`)
f0222920_13213171.jpg




家具屋さんみたいな雑貨屋さん
みたいなお店でこんなちょこっとしたものも
f0222920_13215222.jpg




ここでお茶タイムしようとなんとなく気になって
はいったおみせが大正解やってん~
http://www.medic-web.jp/shop/s10001710/index.html
ランチメニューもみせてもろたらいきたくなったよ☆


ケーキもすごくおいしかったぁ(^^♪
f0222920_13222042.jpg






こんなキッチンのあるおうちに住みたいなぁ
f0222920_13292731.jpg




こっちでもええよぉ~
妄想がひろがる南堀江~
f0222920_1330764.jpg





次女ちゃんテニスの大会帰り
そのまま連れてったからジャージ姿です(笑)




長女はんは駿台でお勉強してるあいだ
ほかの家族3名はこのあとナンバ高島屋
となんばパークスにいってまたうろうろ。。。



ガンバレ受験生!!
[PR]
by bry999 | 2012-11-18 13:24 | life

バターケーキ



広島の知り合いが送ってくれた
長崎堂のバターケーキ(*^^*)


秘密のケンミンショーにでてたり
有名どころやから食べてみたかったん


めちゃうれしいっーーー
カステラようなマドレーヌのような
とにかくめちゃめちゃおいしい


8年ぐらい前にクラブハリエのバウムクーヘン
食べておいしくて感動したときと同じぐらい感動!!

f0222920_2174570.jpg






実は2個もいただいたん~
冷凍もできるときいたんやけど
あまりもおいしいので冷凍するのやめたん
f0222920_2181042.jpg






そしてこちらも同時にいただきました
にしき堂のもみじ饅頭も大好き(^^)
f0222920_2185479.jpg





おいしいもの=幸せ



いつもありがとう(^^♪
[PR]
by bry999 | 2012-11-15 21:14 | life

こんにゃく大好き




f0222920_14233628.jpg




うちの娘たち


食の好き嫌いちがうんやけど
ふたりともこんにゃくが大好き


ちなみにパパも私もですが(笑)


このこんにゃくものすごくおいしい!!
おみやげにするつもりで買い占めて
きたんやけど3個よそにいったじてんで
もうあげるのやめようってことになってん


昨日はすじ煮込みしておいしかったぁ

f0222920_14235974.jpg




むすめたちもパパも居酒屋さんのよりもおいしいっ
と私が喜びそうなほめ方してくれましたわ^^;


今日はおでんにしました


こんにゃくがメイン?
ってぐらいいっぱいいれました


ぢゃあまたまたね。。。。。
[PR]
by bry999 | 2012-11-13 14:26 | cook

ラスク



おいしそうなバケットいただいて
チーズフォンデュしたいなぁおもたんやけど


ちょうどお出かけ続きでできんかって
風味かわってしまうやんっもったいないっ


っておもって今日はラスクにしました


そしたらすんごいおいしくてね
バケットのよしあし?でこんなに
味がちがうものなんやね(^^)


やばいっーーー
ぱくぱく食べちまいました(´・ω・`)

f0222920_14583867.jpg

[PR]
by bry999 | 2012-11-12 14:58 | cook