訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

台風



今日は台風!!



f0222920_19372049.jpg






家でおこもり決定なので
読みそびれていた1Q84
読み始めてはまっていっきに
文庫本3巻読みきりましたぁ


昨日届いたばかりの自殺島もね


この自殺島。。。。。
うち全巻そろってます
つづきが気になってでるたびに
かならずかってしまうまんが


1Q84ひきこまれていきます
続きが読みたくって読みたくって
今日アマゾンに注文したから
たぶん明日の朝にはとどくかなぁ




読み終わってからパンもつくりました




今日は家事を最小限しかしていない(;_;)





黒糖がいいしごとしてます(^^♪
なかには甘納豆はいってておいしいん
f0222920_19375664.jpg





またレーズン・・・
でもこれがおいしい・・・
f0222920_19381820.jpg





台風はとにかく風がつよかった!!
雨はそれほどでもなかったような




明日は晴れそうでうれしいな




ありがとう~ぢゃあまたまたね(^^)
[PR]
by bry999 | 2012-09-30 19:43 | life



オレンジピールやママレードと
レーズンってあいしょうがいいから


じゃばらピールもいけるんちゃうかなぁ
とおもってレーズンのパンつくりました


f0222920_13223351.jpg





ふわふわでおいしい(*^^*)


じゃばらの苦味が私は好きやけど


ムリってゆう人もいるかもです


うちの長女とかね(笑)
たぶんゆうな~


オトナ系パンってことで(^^ゞ
[PR]
by bry999 | 2012-09-28 13:24 | pan

ごまらぁ油



最近の一番お気に入り☆


f0222920_9285030.jpg





http://shop.henko.co.jp/fs/gomayamada/gr5/1009



娘たちの学校の
バザーお手伝い係のわたし



準備の時ときからコレおいしそう~
とひそかにおもってたんやよね~



そしたら!!最後の最後まで
売れ残っててお買い上げ



係は基本的に買えないから
完全にあきらめたーたんやけどね
それだけにうれしいっ(*^^*)



これ絶対高いラー油のはず
とおもって家で調べたら
やっぱり840円やん




売れ残って100円から50円に
なってそれをこうたから50円!!




お得感でいっぱい(笑)




もうほんと好みの味なん♡
まぁ辛いもんが好きなんやけどね





なんにでもちょこっとかけて食べてます




URLをうえのほうにひっつけたので
よかったらみてくださいね(^^♪



京都の山田製油さん
へんこってゆうんかな?
有名なお店です



なくなる前にお取り寄せしよ
おいしいものお取り寄せするの大好き



ぢゃあまたまたね
[PR]
by bry999 | 2012-09-27 09:29 | life

パン教室



パン教室にて


ピッツア(*^^*)

f0222920_13354618.jpg





黒糖ぱん

f0222920_13363487.jpg





いつものことながら
先生の準備の素晴らしさ
ガスオープンのチカラ!!
に感動さえおぼえます



ピザは具をいろいろかえて
楽しめるところがいいなぁ



お友達にきてもらってのランチ会
そうゆうのしばらくしてないけど
したいなぁとおもいました(^^♪


ピザ・サラダ・ぱすたとか・・・・・
それぞれ一品持ち寄ったりすると
すんごい豪華なランチになりそう


ワイン飲みたくなりそう~


やけどここしばらくはちょっと
いそがしいかもしれんなぁ~
でもきっといつかそんなことして
わいわいしたいっ☆


来週、新しいラグがとどいて
リビングのテーブルもリニューアルして
部屋もイメチェンできることやし
ホームパーチーしたいしたいっ


お楽しみがふえました♡
[PR]
by bry999 | 2012-09-25 13:42 | life

めはり




先週のある日


バタバタしていて夕ごはん作るのやーめた


で。。。めはり屋へ(^^♪


f0222920_917670.jpg






f0222920_9173290.jpg






f0222920_9175640.jpg





えび・いか・まぐろ・ほたて・ウインナ・・・・
揚げてもらって食べる串揚げ美味ですぅ




長女はマグロかつがおいしい
ゆうて追加しておりましたわ




ときどきすんごい食べたくなるめはり




めはり屋さんのめはりが一番おいしい♡




1週間のはじまり月曜日!!
今週も明るく楽しく過ごせますように




ありがとう(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2012-09-24 09:20 | life

大量焼き☆ぱん




600グラムの粉でパン20個できた!!



チョコチップ・くるみ・スライスアーモンドまきまき
f0222920_810322.jpg




ウインナ・チーズ・マヨケチャ・粉チーズも
f0222920_8103184.jpg




あんこがはしまで~(笑)
f0222920_8105421.jpg





プレゼントしたかったこともあって
たくさん焼き焼きいたしました(^^♪


今からコーヒーいれてパン食べよう
おもってまぁす。。。どれにしよかな。。。


今朝は涼しくて本格的な秋の気配をかんじた
お天気もくもりやしよけいにやね


晴れたらまだ昼間は暑いかもしれんけどね


サンダルはもうはけやんなぁ
サンダルから突然ブーツにかわる☆


またまたね~ありがとう~
[PR]
by bry999 | 2012-09-23 08:17 | pan

ぜいたくあんぱん



f0222920_9385856.jpg



このあんぱん1個につき
あんこ60グラムぎっしりと
どっしりおもたいあんぱん


あんこがはみでてきそうな勢い
ってぜいたくやんとおもった(笑)


黒ゴマとくるみのっけて
香ばしさまんてんってところ(*^^*)





山食パンもうまく焼けたぁ

うれしい♡
f0222920_9395355.jpg





f0222920_9394513.jpg





木曜日~体育祭も秋晴れ
f0222920_9435382.jpg





2人のおべんとう
旗が運動会ぽい♪
f0222920_945797.jpg





うちは体育祭は毎回栗ごはんやなぁ~



ぢゃあまたまたね~



ありがとう~
[PR]
by bry999 | 2012-09-22 09:46 | pan

文化祭

この前文化祭でした(^^♪

f0222920_1984071.jpg






お取り寄せしたみたらしが
おいしくて大盛況(^.^)



ついでに昨夜つくったクッキーも
あっぷさせてくださいね
f0222920_194621.jpg





いただきものの天むすも☆
f0222920_1944646.jpg




えびのしっぽがでてない天むす
これが塩味きいてておいしかったぁ




今日は体育祭でした


暑くて日焼けしてたいへんやったけど
楽しい楽しい体育祭でした(*^^*)


体育祭の写真とかまた更新しますね


いつもいつもありがとう
[PR]
by bry999 | 2012-09-20 19:06 | life

ヘルシーランチ





f0222920_962893.jpg






f0222920_963564.jpg






f0222920_971090.jpg






新しくできたリゾートホテルっぽいとこに

フレンチのランチいってきました(*^^*)

ここはフルコースでも700カロリー!!

豆乳をつかっていたりろいろ工夫していて

がつんとした満足感は薄いけれど

これはこれでおいしくて大満足

素材の味がいきてるお料理かな

またいきたーーーい♡
[PR]
by bry999 | 2012-09-12 09:25 | life

楽しいランチ





昨日、楽しみにしてたランチいってきました




イタリアンです(^^)
メイン料理まで食べておなかいっぱい



たのしかったぁ~
幸せ~
次回は夜にして女子会にしようってことに☆




またお楽しみがひとつふえました



パスタとメインの写真だけですがアップします
前菜とデザートの写真なしでっす(;´∀`)



f0222920_17463618.jpg







f0222920_17471270.jpg






私は朝からパンつくって
おみやげにもらってもらいました



お友達2人からは
ねんりんやのバウムクーヘンと
素敵なハンカチをいただきました♡



アメリカンドッグ形のバウムクーヘンです
食べるのがもったいないなぁ~
f0222920_17473111.jpg





いろんなオハナシをして楽しいひとときでした
いっしょにランチできるお友達がいて幸せです(^^♪




~ありがとう~
[PR]
by bry999 | 2012-09-09 09:39 | life