訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏のおわりに




くるみとチョコチップ
どっさとはいってます

食べごたえがあっておいしい
f0222920_11465910.jpg




f0222920_13485613.jpg







普通のハムロール
小学生の子どもさんがいる方に
おすそわけしたかったので
黒こしょうぬきにしました
f0222920_11474331.jpg






最近レーズンが好きで好きで(笑)
f0222920_11475480.jpg







いただきもののジャム
小さい紙袋がたまらなくカワイイ♡
f0222920_13501222.jpg




まだまだ残暑がきびしいけれど
朝や夜中は夏のおわりをかんじます


今年は夏らしいことしてないような


子どもが大きくなってきたから
海へ~プール~ってゆうのが
なくなってしまったんやね


ちょっとさびしい気もしますが・・・・


そのときそのときをだいじに暮らして
きているからこれからもおんなじ・・・


いつもいまをだいじに
ていねいに暮らしたいな(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2012-08-28 11:48 | pan

レーズン大好き



いつものレーズンパンとちと違う(^^♪


レーズンをブランデーに2時間
ほどつけておいたんです

f0222920_12192389.jpg





しばらくレーズンパンばっかりつくるかも





昨日のランチおいしかったぁ
そしてまた夜も女子会だったのです
夏休みおつかれさまってことで
1日ぜいたくさせてもらいました♡



f0222920_12213482.jpg





f0222920_12215483.jpg





f0222920_12221888.jpg




おしゃべりしたり飲んだり食べたり楽しくて
いそがしくって写真3枚しかとってなかった


どれもすっごくおいしくて
幸せな気持ちでいっぱい


こうやってわいわいできる
お友達がいてくれること
お出かけできること


ありがたいことです
すべてに感謝しています


ぢゃあまたまたね~
[PR]
by bry999 | 2012-08-26 12:25 | pan

ランチ会




高3長女の母の会ランチ
中1から年に1回~2回
あつまってきたけど
これがいったん最後かも。。。


だんだん人数もへってきて
でも卒業してもときどきあつまりたいね
みたいなことばが何度も。。。。。


ほんとに6年間ってあっとゆうま。。。


前菜の写真だけキレイに
とれてたからアップします
f0222920_153057.jpg



なかなか食べごたえのある前菜でした
あ~おいしかったなぁワインのみたかった(笑)



実はわたし今日は夜もお出かけなのです。。。。。


ぢゃあまたまたね。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2012-08-25 15:31 | life

パン食べたいっ(^^)





夏休みはなんだか
バタバタしていて
ゆっくりパン焼くって
ことをわすれていました(笑)


パンが食べたくって
久しぶりに焼きましたぁ


f0222920_11454654.jpg







f0222920_11464524.jpg






ついでに花火大会の写真もアップ
長女ハン撮影(*^_^*)


病み上がり次女ちゃんと私は
花火いかんかったんよね


すんごいキレイやったみたい
またまた来年やね☆

f0222920_12525562.jpg





そして私
スマホでびゅー!!
f0222920_20455356.jpg




スマホ使いこなすのは時間かかりそう
ブログ更新もままらないかんじ。。。。
[PR]
by bry999 | 2012-08-19 20:30 | pan

ヘルパンギーナ




次女ちゃん中2なんやけど
高熱がでてヘルパンギーナと診断される



ヘルパンギーナってはじめてなんやけど
ちいさい子のかかる夏風邪やよね



昨年の夏はじめて手足口病になった
そのときもアレ???たしか手足口病って
小さい子がよくかかるのんやよねとおもた・・・・・



クラブや勉強合宿やおでかけで
クタクタなってたから免疫力が
落ちてたんやろなぁ
まだまだこどもなんやねカワイイ



今日はまだもうちょっとだけ
病み上がりってところ



私もヒマヒマでね(笑)
ビタントニオつかって
マドレーヌ焼きましたぁ



ミニミニマドレーヌですぅ



f0222920_12534773.jpg





f0222920_13144074.jpg





病み上がりの次女ちゃん
宿題をやりはじめております


母はあちこち片付けしよかなぁ


ぢゃあまたまたね(^^♪
[PR]
by bry999 | 2012-08-17 12:55 | life

近況報告





長女ちゃんとカレはつきあって3年がすぎました
これはちょっとしたお祝い☆
f0222920_1940615.jpg






夏休みのある日
ウチの家族とカレ君と居酒屋さんへ♡
青春やなぁ~うらやましい~楽しそう~
おもいっきり本音ですぅ
f0222920_1941496.jpg







ついこの前
大阪のとある大学の
オープンキャンパス&説明会に
いってきましたぁ(*^^*)
f0222920_19415594.jpg






近況報告でございました



ぢゃあまたまたね~
[PR]
by bry999 | 2012-08-12 19:44 | life

ウインナぱんとか



突然ですがロングブレスって
効果あるんかなぁ~


半信半疑ながら副作用もないことやし
昨日からちょっとかじっています(笑)


でもちゃんとできてないような。。。。。


それとスマホデビューしようと
昨日はりきって携帯屋さんに
いきましたが迷わないワタシが
迷うまでもいかずうーんわからない
ってなっていったん帰ってきましたぁ


長女のアドバイスをうけて
来週また出直します(*^^*)



f0222920_14504772.jpg





f0222920_1451145.jpg




おべんとうの写真もひとつ
f0222920_14514182.jpg




エアコンや冷たい飲み物で
カラダが冷えてるってかんじます


あっためないとね
冷えは万病のもと


わかってるけど毎日暑い!!
[PR]
by bry999 | 2012-08-06 14:57 | pan

カフェ風おべんとう



おべんとうがカフェ風ではなく
おべんとうばこがカフェ風やね(笑)




f0222920_12475771.jpg





夏休みやけど高3受験生は毎日
学校の講習いって帰りに塾にいって
となかなかいそがしい


私のおべんとう作りも夏休みなし。。。


真夏のおべんとうは気をつかう。。。


おべんとう箱はときどき新しいのを
買いたして作るほうも食べるほうも
テンションあげるのがいいとおもう☆


では私は今から久しぶりに
ジムいってちょこっとランニング
してプールにもはいって涼みます


またまたね~♪~(´ε` )
[PR]
by bry999 | 2012-08-02 12:52 | cook