訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧





f0222920_1234291.jpg




ざっくりなかんじのスコーン
チョコチップいれすぎやけど(笑)


おいしっーーー


さぁ美容院いってきます
カラー&カットしてもらおう
イメチェンの予定(*^^*)


ではではまたね♪
[PR]
by bry999 | 2012-07-31 12:36 | pan

かぼちゃぱん



かぼちゃのあんつくってん~
お友達に作って~ってゆわれて
ほいほい喜んでつくったよ(笑)
f0222920_20343131.jpg





f0222920_20345745.jpg






最近のパン教室のパン
パン教室のはガスオープンで
焼くからやっぱりどこかが違う
ガスオープンいつか絶対買お!!
f0222920_20353195.jpg





f0222920_20355726.jpg





甲子園出場をかけた高校野球の予選
県でベスト4までいったんやけど
本日準決勝で負けました(´・ω・`)。。。


長女ちゃんのボーイフレンド君
がレギュラーででてるから
車で片道3時間かけて
3回戦と4回戦応援いってきました



それで今週はもうドタバタしてて
ブログもフェイスブックもほったらかし



今日の試合いってなかったんやよね
今日勝ったら明日が決勝戦やから
明日いくつもりで予定してたんやけど
お願い今日は勝ってくださいと
祈るような気持ちでテレビで応援



高校野球ってさ・・・・・
負けたら終わりなんやよね・・・・・



青春や~



感動をありがとう~
[PR]
by bry999 | 2012-07-27 20:50 | pan

マドレーヌ




アーモンドプードルたっぷりバターもたっぷり
ワッフルに負けず劣らずの高カロリーちゃん(笑)
f0222920_12562377.jpg






小さいのんがビタントニオで焼いたの
3分で焼ける!!これはすごいっ(^^)
f0222920_12571583.jpg





ビタントニオのマドレーヌプレート
f0222920_1257584.jpg




ぷっくりおへそもできて
マドレーヌってかわいい♡


今日は高校野球地区予選
娘たちの学校の試合なんです


今年はひょっとするとひょっとすると
甲子園いけるかも。。。。期待。。。


長女ちゃんの彼氏くんでてるから
球場にいきたかってんけど
長女はんは模試なので休む
わけにもいかず。。。。。。


今日勝ってもらって次の試合は
長女ちゃんと球場にいこうとおもってるん



今日はテレビのまえで応援しまっす!!


高校野球ラブ(*^^*)♡
[PR]
by bry999 | 2012-07-19 13:07 | cook

玄米でびゅー




玄米菜食がカラダにいいことは
わかちゃいるけど踏み切れない



まぁとにかく玄米からやってみようと
前に知り合いの方につくっていただいた
玄米のおむすびがおいしかったことも
おもいだしてまねっこして黒ゴマ・塩・梅
をいれておむすびにしてみました


こうすると香ばしくておいしいです


つけておくのも炊くのも時間かかるから
毎日は無理なんやけどときどきこうやって
おむすびにしてよくかんでかんで食べてます

f0222920_15242219.jpg




玄米食べてもこうゆうバターたっぷりの
おやつつくってたらたぶんダメダメ(T_T)
f0222920_15253597.jpg





f0222920_1525574.jpg





まぁできることを少しづつ・・・・・



健康おたくもどきやから・・・・・・・



今日も暑い・・・・・・・・・



汗だくで家事しごとしてたら
なんかすっきりしたよ


ぢゃあまたまたね(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2012-07-18 10:25 | cook

ちく玉ぶっかけうどん


ちくたまぶっかけうどん~
これが大好き(^^♪
f0222920_122332.jpg




海老天ぶっかけうどん
こっちもおいしいよね
f0222920_1225770.jpg





次女ちゃんがテニスの試合でした
3年生の先輩が3人いるから
3人分の応援の旗をせっせと手作り
すんごい時間かけて一生懸命つくってたよ

ステキなかわいい旗ができました♡
f0222920_12222339.jpg




ウチの次女ちゃんもがんばったけど
2回戦でフルセットまでいって負けてん


団体戦のメンバーにも選んでもらってて
それも接戦して残念ながら・・・・・・・・


どっちもお相手は3年生やから
2年生に負けれんっーーーてゆう
意気込みもちがった


次女ちゃんは本当によくがんばった
と母は涙がこぼれるぐらい感動したよ


運動がけして得意な子ぢゃないんね
でも毎日まじめに一生懸命練習して
こつこつやるってことは大切なんやと
あらためて知らせてくれました


秋には新人戦があるから
またこれからもこつこつと


母もテニスのルールおぼえなければ(^_^;)
[PR]
by bry999 | 2012-07-16 12:15 | life

新ビタントニオ




前のビタントニオまだ
こわれてなかったんやけど
かなりパワーアップしたーるし
どうしてもほしかってこうた!!

f0222920_12281089.jpg





f0222920_12283381.jpg




マドレーヌプレート持ってなかったから
これはちょっとうれしいなぁ(*^^*)


さっそくウインナーとアスパラチーズ
マヨ黒こしょうでパニーニつくってみた


今までよりもさらにあっつあつではやいっ


こうてよかったぁ~


たい焼きプレートも最近つかってないし
ホットサンドもあんまりつかわんけど
またワッフルも焼いたり
いろいろつかってみよう


ぢゃあまたまたね~♪
[PR]
by bry999 | 2012-07-12 12:32 | cook

七夕




きのうのおべんとう
七夕っぽくしてみました☆


f0222920_832065.jpg






これは昨日のおやつにつくったラスク
f0222920_843362.jpg





今日はラーメン食べたくて
学校にむかえにいって
娘たちとラーメン屋さんへ
f0222920_22241629.jpg




f0222920_2224541.jpg



ここのラーメンがこのあたりでは一番好き
やけど娘の残した替え玉までも食べてしもて
たべすぎたことを後悔。。。。。。。。。。。



またまたね~



楽しい週末になりますように~
[PR]
by bry999 | 2012-07-07 22:26 | cook


先月末テレビみてあおられて
やっぱりどうしてもナマギモ!!


おいしいと評判の焼肉屋さんに
電話してナマギモって予約できますか?
ときくとそうゆう電話ばっかりかかってくるけど
予約できませんみたいにゆわれ・・・・・


まぁないならしょうがないしおもって
とにかく席の予約をお願いすると
気をよくしてくれたのか
突然かんじがよくなり
とっといてあげるみたいな・・・・・


うちは4人家族やから4人の予約やけど
次女はナマギモ食べやんから3人前
あればありがたいです・・・
高校生の長女がナマギモ大好物
なので1人前だけでも本当にありがたい・・・


みたいな旨をつたえてあくる日に予約の
時間にその焼肉屋さんへ(#^^#)


ちゃーんと3人前のナマギモちゃん
だしてもらえて幸せなひとときでしたぁ



f0222920_13462230.jpg





f0222920_13465120.jpg





f0222920_13471168.jpg




ここのざぶとんがかわいくて
おもわず写真ぱちりこ(*^^*)
f0222920_13472767.jpg





もうユッケもナマギモも食べれんのやよね



最近玄米菜食に興味があって
完全な玄米菜食は不可能やけど
週1でも玄米にしてみようかなと
玄米かおうてきてん~


ナマギモや焼肉やゆうてる私が
玄米菜食を語っても説得力ゼロやけど(笑)


基本、健康オタクみたいなとこあるからねぇ


朝からながいひとりごとでした
今日も楽しく過ごせますように
[PR]
by bry999 | 2012-07-06 08:00 | life

生茶ゼリー





f0222920_14544854.jpg





f0222920_14545867.jpg





京都
中村藤吉本店の生茶ゼリー


今年もお取り寄せして
おいしくいただきました


これは涼しげで食べると
さわやかで幸せになるゼリー♡
超オススメでっす(#^^#)


娘たちがすんごい好きやから
この夏もう一回お取り寄せしようおもう


今日は暑くなりそう~


またまたね~
[PR]
by bry999 | 2012-07-04 09:00 | life

ピザ





最近ブログもフェイスブックも放置気味。。。。。




なんかバタバタしておりました。。。。。




昨日急にピザ食べたい~ってなって
てきとうな配合で生地作成して


具は普通すぎる(笑)
サラミ・タマネギ・ピーマン・チーズ
f0222920_20922100.jpg




焼きたてはほんまおいしい~
私はタバスコふりかけて~


私はクリスピー生地よりこうゆう
ふんわりしたピザ生地が好き♡



今日は寝不足のせいかお天気のせいか
はたまたストレスか???頭痛がきつかった


やっとこさなおってきました(#^^#)
よかったぁ


ではまたまたね☆
[PR]
by bry999 | 2012-07-02 20:11 | pan