訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧



バレンタインに
お友達にあげる
友チョコを
クッキーにしたらどお?

と母から提案したら
クオカでキットみたいなの
を注文したいと2人が。。。


キットたのまんかてできるのに。。。


でも注文してあげました
ザッハトルテのキットもね
やさしい母でしょ(笑)


f0222920_14335822.jpg





アーモンドプードルをたっぷり
いれるこのクッキーはみんな大好き♡



今日のはちょっとみかけがいまいちやね



同じ生地を2等分してひとつには
チョコチップを投入
もうひとつのほうは適当に
ココアもまぜこんだら
まだらココアになってった。。。

やっぱりいいかげんな仕事
したらあかんよねぇ。。。



これを焼きあげて1時間後に
佐川さんから荷物が。。。。。

f0222920_1624588.jpg




新しいクッキー型
今日とどくんやったんや。。。


小さくてかわいい。。。
つかいたかったな。。。



女の子とハートは今まであったのです
大きさくらべるために置いてます




また荷物きたーーー
f0222920_16254491.jpg




これも今日やったんか
これも発送しましたメール
きてたんやろなぁ

こうゆうところ私チェック甘い
主婦としてあかんところかも


まぁええか!



逆にこれが私のええところかも!
そうやんそうやん



今日はこの尾道焼きそばつくろ
ここのラーメンや焼きそば
ほんまにおいしんやで
阿藻珍味ってゆうん
ほんまおすすめ



ではではまたね(^^♪
いつもいつもありがとう
[PR]
by bry999 | 2012-01-31 15:36 | cook

学校バンザイ


次女っぺのクラス
インフルエンザで学級閉鎖でした
1週間ながかったなぁ。。。。。



やっとこさ本日より学校へ



私も開放感にあふれて♡
でもそんなすることもないし
パンつくりました(笑)


筋肉エステとマツエクして
もらいにもいってきました
またおめめぱちくりになって
ゴキゲンちゃんでっす☆


パンもたくさんできました
そろそろインフルエンザも
下火?とおもいたいなぁ



ちょこぱん
f0222920_16371458.jpg





ウインナまきまき
f0222920_16354541.jpg




ではまたまたね~(*^_^*)
読んでくださってありがとう
[PR]
by bry999 | 2012-01-30 16:38 | pan

お菓子作り







インフルエンザ
すっかり回復した次女っぺとわたし


次女っぺは元気になったとたん
学級閉鎖になって月曜日からの登校


ひますぎると嘆くので毎日お菓子
つくってたいくつをまぎらわす



シュークリームおいしかったぁ
これは絶対またつくろっ(^^♪
f0222920_2251669.jpg




こんな大失敗もやらかしてん(´・ω・`)
f0222920_226832.jpg




ガトーショコラは大丈夫
f0222920_22113963.jpg





f0222920_2212725.jpg




明日はなにつくろうか。。。
どうもわたしはシフォンが苦手。。。
久しぶりにつくったんやけどあかん。。。



明日はパン作りたいな☆
[PR]
by bry999 | 2012-01-26 22:12 | cook

ダブルチョコマフィン




f0222920_1522037.jpg



なんかつくりたくって
ダブルチョコマフィン

チョコチップを大量投入
してるだけのことをダブル
ってよんでええんやろか?



次女っぺと私のインフルエンザは
ほぼ回復しております

次女っぺにいたっては土曜日の朝から
完全に平熱ですが咳がすこぉしあるよ


私はくしゃみと鼻水が・・・・・


さっきパジャマをぬいで着替えました
お買い物にいかねばたまごも米もないっ(笑)


インフルエンザとゆうのに食欲おとろえず
なので体重も1グラムもへってなかった


あんまりこたえてないんかな。。。。。


でも病み上がり期カラダだいじにします。。。


またまたね。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2012-01-23 15:08 | cook

インフルエンザ





f0222920_202122.jpg



金曜日に次女っぺが
土曜日に私がインフルエンザ
と診断されました


さいわい軽い症状のようです
熱も微熱程度ですみました
ありがたいことです


雑誌をたくさん買いこみ
ひたすら安静をこころがけました


咳がのこっていてまだちょっと
しんどいけれど明日は買い物に
いかねば冷蔵庫がからっぽ


長女はんとパパにはうつらんかった
とにかくよかったよかった(^^)


またまた更新しますね☆
[PR]
by bry999 | 2012-01-22 20:27 | life

ちょこ・あん・ういんな


パン焼きさぼってたのは
餅がけっこうあまっていたから
ってのもあるけど私の怠慢。。。


長女ハンのお友達がパン屋さん
でパンこうたんやけど◯◯◯の
お母さんのパンほうがおいしいっ
てゆうてくれてたとききつけ(*^_^*)
今日は、はりきって焼きました


ちょこいりとあんぱん
f0222920_2210514.jpg



ういんなぐるぐる
f0222920_22112438.jpg




パン焼きは楽しい☆

風邪やインフルエンザが大流行
してるみたいでこわいなぁ

次女っぺものどが痛いゆうて
ちょっと咳もしてるし。。。

手洗いうがいで乗り切りたいけど
どうかなぁ。。。。。。。。。



ではまたまたね


ありがとう(^^♪
[PR]
by bry999 | 2012-01-18 22:16 | pan

ル・クルーゼ



ブログタイトルを変更しました
あのままではやせない気がして



今日から大根を毎日食べる
自分なりのプチダイエットはじめる



なってはならない体重になってしまったから。。。



では気をとりなおしてルクルーゼ

f0222920_8251741.jpg





大阪1泊2日のプチ旅
お買い物あっちこち
美術館(草間彌生)
にもいったし
イケアにもいってきた
イケア人おおすぎる
そしてやっぱりイケアで食事は
してはいけない。。。。。。。



草間彌生さん
前に名古屋でも
美術展みました
今回のほうが大規模です


美しい色彩
天才なんですね


しかしいま現在
精神病院が生活の拠点とは。。。
オドロキマシタ。。。。。。
f0222920_9484713.jpg







お買い物のこと



今回は娘たちが2人で活動
梅田ルクアやオーパやら
あっちこっちうろうろして
夕方ホテルにもどってきて
めちゃめちゃ楽しかったぁと



ママも1人でお買い物できて
パパにも1時間ほどつきあって
あげれたしほんとよかったよぉ
らくちんやったし(*^_^*)
ナンバパークスと高島屋にしか
いってないんやけどね。。。。。




スイスホテル泊まったから
ナンバパークスのルクルーゼ
にいって初ルク鍋お買い上げ
茶色のルク鍋気に入りました
22センチにしたよ


ルクこれから1個づつ買っていこ



1人時間たっぷりで洋服もゆっくりみれて
気に入ったのもみつけれてうれし☆



いつもお昼はスイスホテル36階の
イタリアンバイキング
マジックのお姉さんみっけ
この方2回目です
小柄でカワイイお姉さん
また風船つくってもろた
f0222920_8333588.jpg




夜はこれまた毎回串の坊
たまには肉かお寿司にしてほしい
とゆうパパの意見はとおらず(笑)
f0222920_8335491.jpg




f0222920_834132.jpg




長女ハンおそろしいぐらい食べます。。。
f0222920_8344113.jpg





今日から学校
はじまりました

学校バンザイ

またまたね~
[PR]
by bry999 | 2012-01-10 08:34 | life

牛肉




肉が食べたいっ
ときはうちではこれ


早めの時間につくって
よるまで冷蔵庫で寝かせてます
そうしてないと切りにくいん


スプラウトを巻いて
食べるのがおすすめですが
昨日は買い忘れ~

f0222920_8375260.jpg




やっぱり牛肉はおいしい


またまたね(*^_^*)
[PR]
by bry999 | 2012-01-06 08:37 | cook

初焼き




今年もパン焼きます。。。
かわりばえせんけどね。。。


初焼きはこちら
f0222920_15133475.jpg







どんどん焼きます(笑)
f0222920_14385344.jpg





f0222920_14392350.jpg




昨夜1月3日

プチクラス会みたいなのあって
男子10名女子2名やってんけど
めっちゃ盛り上がって夜中1時
まで遊んでしもうてん。。。。。


男子ってやさしいからね。。。。。


女子会も楽しくて大好きやけど
昨夜はほんまよう笑って楽しかった


たまには外にでていろんな刺激を?!


まぁ非日常は楽しい法則ってことかな
お正月おわりーーーーーー


今日からまた明るく楽しい
普通の日々がおくれますように


ぢゃあまたまたね☆
[PR]
by bry999 | 2012-01-04 14:39 | pan


新しい年です



明るく楽しい1年になりますように



日々楽しく暮らすことが人生の
テーマみたいなもんやから
毎年同じようなことをおもいます



毎日同じことをおもいます
楽しいかどうかがすべての基準
すべては楽しく暮らすため
小さな幸せを日々みつけながら
キーワードは感謝やとおもいます



一日のおわりにはすべてに感謝します
今年もおなじようにしていきます



今年はわくわくがおおい一年になりそうな
なんだかそうゆう楽しい予感がしております☆



1万5千円なりのおせち(^^)
大晦日においしくいただきました


f0222920_19444738.jpg





お正月ゆったり過ごしましょう(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2012-01-01 19:38 | life