訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中途半端なウインナパン

食べやすいかなぁと
なんとなくウインナを
切ってみてさて成型とおもたとき
どうやって成型したらええんやろか
とぜんぜんっわからんくなって
いったい何年パン作ってきたん?


そんな万年ド素人で笑えるとゆうか
ちょっと進歩せなあかんなワタシ
としみじみかんじる今日このごろ


ウインナはいつもシャウエッセン使用


f0222920_8365692.jpg



ほんまにしまりのない形。。。
クックパッドみて研究します。。。


f0222920_8372139.jpg




まんまるのチョコいりぱんも
残り生地で4個できました
f0222920_8375211.jpg




最近娘たちがパンをおやつ用に
学校に何個かもっていってくれるので
作ったパンがムダにならず消費できて
ほんとうにうれしいです(*^_^*)


今日もなんかつくろうかしら。。。


ではまたまたね。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2011-11-29 08:55 | pan

さつまいもパン




旬のさつまいもをつかって
普通にさつまいもぱんと
同じ生地でレーズン食パン


レーズン食パンレーズンいれるときに
さわりすぎたか焼きすぎたか???
ちょっとかたくなってしもてんよね


f0222920_739968.jpg





f0222920_7393867.jpg





f0222920_741455.jpg




テレビドラマのこと

南極大陸
ランナウェイ
家政婦のミタ
カレ・夫・男友達

いまこの4このドラマを
楽しみに熱心にみてるん

どれもそろそろクライマックスに
なってきておわりがみえかけてきたよぉ

こんなにたくさんドラマみてるのは
ものすごく久しぶりです

朝のカーネーションもみてる
朝ドラはもう何年もみてなかったけど
カーネーションは歌もききたいって
ゆうのもあるしなんせおもしろくって
特に神戸のおじいちゃんちの当時の
お金持ちっぷりとかすごっーーー


欠かさずみています

ではではいつもありがとう
楽しい一週間になりますように☆
[PR]
by bry999 | 2011-11-28 07:50 | pan

パン教室☆パネトーネ

上級コースおわったぁ
最後のひとつがパネトーネ
コレって生地の一部を一晩
寝かせて醗酵させるとゆう
手間係のパンらしく先生が
たいへんやったおもいます

f0222920_94585.jpg



おさつぱんとモーンブロート
もつくらせてもらいました

さつまいもをつかったおさつぱんは
私には甘すぎたけど次女っぺが
えらく気に入ったからさつまいも
たくさんあるしまたつくろうおもう
砂糖控えめでね(*^_^*)


最近は毎月きっちり通ってるから
1ヶ月すぎるのがはやいことはやいこと

当初3人でいってたんやけど1人が
フルでお仕事はじめたから2人に
なってしもてんけどね。。。。。

パン教室まだまだ続けます。。。。。





f0222920_943368.jpg



f0222920_9432076.jpg



ガトーショコラ
最近続けて焼いております
マイブームってやつかな?



またまたね~
[PR]
by bry999 | 2011-11-24 09:43 | pan

お取り寄せ


雑誌でみかけた魅力的な
食べるオリーブ油&食べるラー油
桃屋のラー油とちがうんかなぁ
食べるオリーブ油っておいしいんかなぁ
と気になる商品やったから調べて
お取り寄せしてみたよ


f0222920_811594.jpg




さっそく自家製ベーコンもどきと水菜
つかってパスタにからめてん
これだけではちょっと味がたりんかんじ

私の大好きなあの信州安曇野ドレッシング
をたして味をととのえました
ハーブ味がきいてかなり好きな味
ほんでめちゃらくちんに味付けできる

ラー油はまだためしてないよ

f0222920_814461.jpg




通販生活から蜜芋とどきました
毎日焼き芋にしています☆
f0222920_82786.jpg




今日はパン教室なんや~
ひと月すぎるのがものすごくはやい

昨日から寒くなった~

またまたね~
[PR]
by bry999 | 2011-11-22 08:10 | life

愛情おべんとう



この前長女はんの
ボーイフレンド君の
お誕生日やったんね


おべんとうつくったげたいって言い出して




f0222920_15102620.jpg




長女はんがおかずなにしよか
と一生懸命考えて決めたおかずは

鶏唐揚げ・さきいか天ぷら・
ポテトサラダ・いんげん肉巻き
卵焼き・タコサンウインナ・おにぎり


前日にいっしょに買い物いって
材料買い込み早起きしてはりきった


さきいか天ぷらだけは冷凍の
揚げるだけのやけどほかのおかずは
すべて朝からいちから手作り


かなり手出し?ほとんど私が?
とにかくいっしょにつくってん
ほんまおもしろかったわぁ
朝からぐったり疲れたけど(笑)


ボーイフレンド君感激してくれて
泣きながら食べたらしい。。。。。

教室がちがうからね。。。。。。

でもなんてかわいいんやろぉおもた
いまどきの男の子やのに泣くって!!
これも親ばかなんかな


これを機に料理楽しいとかんじた長女はん
なにがきっかけになることやら
興味もっただけでもうれしいなあ


おにぎりもいろいろ工夫していてかわいかったよ


ではまたまたね(*^_^*)♡
[PR]
by bry999 | 2011-11-19 15:20 | cook
娘たちが甘いのつくってよ~
ってゆうんでくくぱっどで調べて
めずらしくハード系でくるみと
アーモンドをキャラメリゼ?
お砂糖と水を煮てつくったよ

http://cookpad.com/recipe/1363035

⇧素敵なレシピ感謝です

生地は甘くなくさっぱりしてるから
中はがっつり甘いけどみんなおいしい
とゆうてくれてうれしかったぁ☆


f0222920_8535373.jpg





f0222920_8541139.jpg





学校にも持って行ってもらいました
次女っぺはいつものように重くなる
からいらんといいました(笑)


最近、長女はんのお友達に
お菓子作り好きな子がいることが
わかってね、その子が私のつくる
もんを楽しみにしてくれてるみたい
なのでものすごぉくうれしくて
はりきりたくなるんです!!


今日もなんかつくれるかなぁ。。。



f0222920_8542922.jpg

[PR]
by bry999 | 2011-11-18 08:59 | pan

はむぱん・つなまよぱん



f0222920_22521290.jpg




f0222920_22523865.jpg




このパンたち
みんなけっこう食いつきよかった
ただお腹すいてただけかもしれんけど(笑)


急に寒くなったとかんじました
ナニ着てええんかわからんよぉ

冬の服たりんぽいなぁ
ほしいものが明確やから
みにいっってこよう

断捨離を何回もしてかなり
へらしたことには後悔なし!!

ぢゃあまたまたね(*^_^*)♡
[PR]
by bry999 | 2011-11-16 09:54 | pan

ウインナーパン



f0222920_9184949.jpg





f0222920_9191635.jpg




昨日焼いたウインナぱん


はしっこにウインナーないのいややっ
て娘たちがゆうからウインナを縦半分
にきってながくみせかけてみたん

長女ハンは黒こしょう苦手
次女っぺはマヨやケチャップ苦手

だからマヨケチャありのと
黒こしょうたっぷりのと2種類



焼きたてをついついぱくり
1個ぺろり食べてしもた



今日はいろいろいそがしいワタシ
またまたね(*^_^*)
[PR]
by bry999 | 2011-11-12 09:33 | pan

蜜芋



f0222920_238795.jpg





f0222920_238274.jpg





大好きなお友達が
朝ふらりとよってくれてん


通販生活で蜜芋取り寄せしてん~
焼き芋にして~


年季のはいったうちのビストロちゃん
焼き芋キーあるからええんやよね


食べてびっくり
ほんまおいしい
スイートポテト食べやるみたい
バターぬってスプーンでぱくぱく

私も取り寄せしようかなぁ
おいしっくすにはないんかな

このお友達は10年ぐらい前
からのおつきあいでね
次女っぺと同級生の女の子を筆頭に
4姉妹のママなんです☆☆☆☆

お友達になった頃
通販生活の存在をおしえてくれて
ワタシそれ以来通販生活に
どっぷりはまったんやよね(笑)

今は、たまにランチいったり
ときどき洋服みにいったり
珍しいもんあったら持っていったり
持ってきてくれたり
数すくないありがたいお友達です
会うと通販生活の話題ゼッタイするよ


今日はマツエクすすめてん
初マツエクすることになった彼女
かわいいいからもおっとかわいく
なるやろなぁ楽しみ(*^_^*)♡

マツエク月いちぢゃ物足りなく
なって月2してしまうときある
もったいないからがまんして
月いちだけにしよ!!!


ぢゃあまたまたね
[PR]
by bry999 | 2011-11-09 23:21 | life

黒ごま&全粒粉いりパン



ちょっと前の写真たち。。。


黒ごまの風味が好き
サンドイッチや惣菜パン
にするのがおいしいとおもう


北海道産全粒粉
なかなか出番がなかったけど
こうやってサンド用食パンにいいし
さっさとつこてしまおう。。。。。


f0222920_1359175.jpg




f0222920_13593456.jpg




f0222920_1413419.jpg




昼ドラ花嫁のれん
元祖昼ドラってかんじ
ていいながらついつい
毎日みてしみそうやなぁ(笑)




写真もいっこあった
ラスク久しぶりにつくった
めちゃ食べてしもたぁ
f0222920_1953575.jpg





風邪っぴきのわたし
病院いってきたよ
今日もかなり寝ました
美容院かマツエク
いきたかったんやけど
不調なときはあかんわぁ

風邪なおってからやね
パン焼きもしたいな(*^_^*)

薬ものんだし朝よりは
かなり楽になったぁ
明日はもっと元気かな

またまたね☆
[PR]
by bry999 | 2011-11-01 13:59 | pan