訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


あれれー
写真ぴんぼけー
f0222920_1953310.jpg



クロワッサン生地
よくふくらんで
お味も最高☆



このパンもサンドイッチに
したらほんま風味よくて
おいしかったぁ。。。。。
f0222920_1961270.jpg





f0222920_1964772.jpg





上級コース終了!!
とおもたーたんやけど
もいっこ残ったーるんやって

来月で上級コース終了
オービーってゆうコースになるよ




パン教室で食べたこのサラダ
やわらい水菜とりんご&かきに
キューピーシーザーサラダドレッシング
をかけていただきました
これがおいしくって気に入って
帰りにこのドレッシング買いました
さつまいものスープもほっこり
おいしかったぁ(*^_^*)
f0222920_1984427.jpg





今回のパンはすんごいよかったな
手間やけどカロリーこわいけど(笑)
家でもクロワッサン生地つくろおもう
[PR]
by bry999 | 2011-10-25 19:12 | pan

おいしっくす



f0222920_14451197.jpg




久しぶりにおいしっくすで
いろいろ注文してみたよ

今は定期購入してないけど
おいしっくすのもんってやっぱ好き
また定期購入もしようかなおもたーるん


今回はチーズフォンデュしたくってね
ここのチーズフォンデュ用チーズが
どうしても必要なのです(*^_^*)



今日の具材はブロッコリー・れんこん・
ういんなー・じゃがいも・バケット・たこ
f0222920_20214446.jpg




ブロッコリー雑にきったのが
おもいきり写真にあらわれて
あーーー悪いことできんなぁ
としみじみおもってん
おなかぺこぺこであわてたんやよね

おいしっくすのブロッコリー
やから根元まで食べれるし
とおもいながらなんやらへんな
切り方してしもたぁ。。。。。



昨日珍しく学校が土曜日休み
やったから家族4人でランチ
にいってきたよ

ちょこっと写真とれたから
アップしときまぁす
f0222920_20245396.jpg



f0222920_20252844.jpg



f0222920_20254982.jpg




この和風パフェ
次女っぺのちょっと食べやして
もろてんけどめちゃおいしかったぁ
黒ごまのブリュレとかはいったーてん
私も次回絶対にたのんでみよう

わいわいまったり幸せな
土曜日のランチタイムでした☆
[PR]
by bry999 | 2011-10-24 20:30 | cook

シュトーレン


早々とシュトーレン
具がいっぱいがおいしい☆

でもこの焼きたての写真おいしそうにみえんっ!!
ちゃんとお化粧してるほうがやっぱりええね
f0222920_23302912.jpg







f0222920_23313227.jpg







自分で作るりんごじゃむが好き
f0222920_23334635.jpg






娘たちの体育祭文化祭が先週あって
親子ともにどったばたしておりました
長女はんはメイン学年の高校2年生やから
ブロック長するは走るは行進の先頭するは・・・
てんやわんやでございました
ブロック優勝もできたし素敵な思い出
になって本当にうれしい(*^_^*)

次女っぺは入学したての中学1年生
同級生達ににお姉ちゃんかっこいいね
とかゆわれて鼻が高かったようです
はじめての体育祭は小学校とぜんぜん
ちがう~おもしろかったとご満悦
私も2人の体育祭楽しませてもらいました
娘たちに感謝です。。。。。。。

そうそう文化祭もよかったよ☆



体育祭の日の夕ごはん
パパ留守やし回転寿司いこか
と3人でわいわいうちあげ~
久しぶりの回転寿司は
やっぱり回転寿司でした(笑)

f0222920_23361241.jpg




またまたね♪
[PR]
by bry999 | 2011-10-19 23:32 | pan

かぼちゃのあんぱん



昨日つくったかぼちゃのあんぱん
あんこは和菓子屋さんでこうてきてん


生地にマッシュしたかぼちゃを
ねりこんだらこんな黄色いパン
ハロウィンぽくてテンションあがる
f0222920_1621473.jpg




かぼちゃの味はせんのやけど
ふんわりやさしいパンになるから不思議
かぼちゃのほっこり感が好き




これはいつののお昼やったかわからん
おくら&たこ&にんにくたっぷり
ペペロンチーノふうパスタ
私はオクラがものすごく大好き♡
みょうがもれんこんも大好き
柚子こしょうも黒こしょうも大好き
キリがないからやめますが
大好きなもんおおすぎるっーーー
f0222920_1623523.jpg





今日はエアロビクスの先生の
お誕生日ランチ会に参加しました
エアロビクス半年以上いってないのに
食事会だけ参加ってきまずっとおもたし
おことわりしたんやけど。。。。。

おことわり方が中途半端やったみたいで
説得されてあれれあれれと出席あつかい???

まぁでもおいしいランチやったし
先生のお顔もみれたしよかったかな

参加した人たちでケーキや
プレゼントもおわたししました
f0222920_16284149.jpg




今日は早々シュトーレンつくってん
またまた明日にでもアップしまっす☆
[PR]
by bry999 | 2011-10-13 16:33 | pan

チョコマフィン



ブログタイトルを変更☆


久しぶりにマフィン
食べたくなってん
一応ハロウィンのカップ
なんやけど。。。。。
f0222920_11321836.jpg




お友達にときどきいただく
丸岡のぎょうざおいしいよ
ホットプレートで焼きながら
チューハイ飲みながら
いったい何個食べたことやら。。。
f0222920_11324195.jpg



10月になってなんやらかんやら
行事が続いてあたふたしております


台風でのびたいろんなことが
10・11月にのびのびになって
もとからの予定ともかさなり
カレンダーにはいつもの
倍ぐらいの予定がかきこまれてるよ



大丈夫なのかわたし。。。。。


ばたばたいそがしいのに弱い。。。。。



ぼちぼちひとつづつ予定を
楽しくこなしていけますように。。。。。
[PR]
by bry999 | 2011-10-09 09:03 | pan

安全安心オーガニックの
くるみとレーズンこうてきたから
シュトーレンつくろかなぁ
おもてんけど朝のパンないし
バナナケーキとレーズンの食パン
両方つくることにしてん☆

バナナケーキにくるみたっぷり投入
f0222920_15445659.jpg





f0222920_15451448.jpg





レーズンの食パンも
型がいいからほんま
おいしくできあがる
f0222920_1612762.jpg




今までハロウィンをなんとなく
過ごしてきたんやけど最近
ハロウィングッズが気になって
なんかほしい病気やわぁ。。。

ハロウィン初心者何から
はじめたらええんやろか。。。

なんか飾ったりもしたいなぁ
でも期間が短くてもったいない
かんじもするんやよねぇ

今からネットで
いろいろさがしてみます(^^)♡
[PR]
by bry999 | 2011-10-05 12:55 | pan