訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鉄板エビ焼きそば


テストやから12時にむかえにいって
次女っぺと友達母娘と4人で
とあるおいしいラーメン屋さん
にいったらまさかの定休日!!

それでときどきいく中華屋さんにいって
いつもおんなじもんたのむんやけどさ
鉄板エビ焼きそば♪これが大好き
f0222920_19321995.jpg




あーーー
でもあのラーメン屋さん
のあの味が食べたかったな
水曜日お休みってしっかり
おぼえました(*^_^*)



昨日焼いたバナナケーキ
f0222920_193628100.jpg




突然食べたいっ作りたいっ
とおもたバナナケーキ
バターもアーモンドプードル
もたっぷりのこわぁいケーキ。。。

よく冷やして生クリームを
つけてたくさん食べてしもた。。。

娘達にも好評やったから
また明日バナナこうてくる(^^)

こうゆうどっしりした系の
ケーキって好きなんやよね
ではまたまたね♪
[PR]
by bry999 | 2011-09-28 19:42 | life

パン教室

今日のパン教室は
二種類とも食パンちっく
上級コースももうすぐ
おわりで先生が手間の
かかるこうゆうパンを
残してしまってたみたいです
f0222920_1611385.jpg





これはこの前作ったホットドッグちゃん
味わい深くておいしかったんやでぇ~
f0222920_1631320.jpg



もちろんパンも自分でつくった
具材がね!!店の人におしえてもろてん
キャベツのピクルスと玉ねぎみじんぎり
シュエッセンのながいほう(笑)ケチャップ

キャベツのピクルスはクックパッドで
調べて白ワインビネガーつかって作ってみたよ



f0222920_1652421.jpg

パンはこんなかんじ
でもさ~ホットドッグの型
やっぱりほしくなってきた


f0222920_1661796.jpg



今日はパン教室でミックスフルーツ
こうてきたからちかいうちに
シュトーレンつくろうおもてるん
シュトーレン大好き(*^_^*)


娘達テスト中のため
なんだかばたばたしております
勉強するとおなかすくらしいんやよね
食べても太らなくってええなぁ。。。

ぢゃあまたまたね♪
[PR]
by bry999 | 2011-09-27 16:09 | pan

ニュー1.5斤型♪


クオカさんとチヨダさん
コラボの正方形の型が気に入って
1.5斤もほしくなって粉とか注文
するついでについついぽちりこして
こうてしもたぁ。。。。。。

次はホットドッグの型がほしくて
でもなぁ最低5個ほしいよねぇ
けっこう高いんやよよねぇと
ひとりごと。。。。。(笑)

f0222920_12455556.jpg






最近は600グラムのお粉で
大量焼きすることがおおい
クオカさんから粒あん届いたから
あんぱんも焼いた♥あんぱん大好き
f0222920_12462181.jpg







グラタンパンのようやけど
コーンマヨチーズぱん
f0222920_12464160.jpg



パン焼きは楽しい♪
今週は久しぶりに
パン教室もいくし
うれしいなぁ(*^_^*)
[PR]
by bry999 | 2011-09-25 13:35 | pan

酢豚っーーー


f0222920_20345717.jpg




久しぶりに酢豚つくった☆


かぼちゃ・れんこん・ベーコンの
自称デパ地下ふうさらだも
すだちをきゅっーーーっとしぼって
さっぱりおいしくいただきました
にんにくきかせたーるところが好き☆


チューハイ飲んでワイン飲んで
なんだかふんわりしてます☆


酢豚に残り物のきゅうり1本投入
意外にいけるいける!!

高カロリー系っておいしいね

またまたね(^^♪
[PR]
by bry999 | 2011-09-24 20:37 | cook



f0222920_12301164.jpg



ビリーズブートキャンプよりも
楽しく静かにできるよ(^^ゞ

昨日の日曜日
長女はんはりきって
やってるやってる
とおもたら今朝
ものすごい筋肉痛!!

朝おきれんほうやのに
ますます起きにくかった

最近2キロ体重ふえた
ことを気にしたーたから
やりすぎてしもたんやね(笑)



f0222920_13521715.jpg


今日はレーズン・ママレード・
スライスアーモンドをまきこんで
全部同じパンばっかりにしてん
娘たちが食べたいってゆうてくれたから
つくってんけどこんなにつくったら
すぐにあきられてしまうなぁ
18個できてしもたもんね


f0222920_17194417.jpg


私もカービーダンスやってみた
とにかく続けやなあかんよね
やってたらパパが来てなんでジム
いかんとこんなんしやるん~?
ほんまそうなんやけどね
なかなか時間たっぷりとれやんのさ

ぢゃあまたまたね☆
[PR]
by bry999 | 2011-09-20 17:25 | pan
久しぶりに焼いた
レーズンとママレードの甘いパン
これけっこう好きなんやよね
f0222920_17512819.jpg



それと王道の
ハムチーズロール
f0222920_17525244.jpg




真四角のプルマン
もうこれがすんごい好き
f0222920_17531324.jpg




最近は600グラムの粉でたっぷり
パンをつくって毎回半分は
お友達にプレゼントしてる

でもかわりばえせんパン
ばっかりなんやよね

この前紹介させてもろた
クオカ&チヨダのコラボの型
これがすんごいいい仕事
してくれるからもいっこ
買おうかなとおもてるん

正直、型でこんな違うもん?
って大きく感じたの
はじめてやとおもう
粉もこね機もバターも
どの材料ひとつとっても
パン作りには本当に大切
なことやけど型も重要なんやね

まぁ型を語るのは10年はやいかな。。。
[PR]
by bry999 | 2011-09-19 17:58 | pan

パンが焼ける幸せ




f0222920_19325039.jpg



f0222920_19335884.jpg



f0222920_1937157.jpg



おべんとうの写真も1枚みっけ~
f0222920_9372541.jpg



実は私の住んでるところ
この前の台風で被害が
大きかったところ
のちかくなんです

うちはありがたいことに
浸水とか被害なかったんです

ただ断水が2日間ありました
たった2日間の断水ですが
ものすごくたいへんやった
今もまだ断水がつづくところ
はどんなにかたいへんなことか

普通に過ごす普通の毎日
当たり前の暮らしが当たり前
ではなかったことにまた気がつき

家族がいること家があること
こうやってパンを焼けることが
どんなに幸せであったかいことか
すべてに感謝の気持ちです。。。

固定電話とパソコンがなかなか
つながらなくてやっとそれも
解消してこうやってまた
ブログも更新できてうれしいです

これからもまたぼちぼち
更新していきます(^^♪
[PR]
by bry999 | 2011-09-18 08:34 | pan

正方形のパン

f0222920_19235079.jpg



この正方形の型が
前からほしかってん

これはクオカとチヨダさん
のコラボした型らしい
ちょっと高かったけど
焼き上がりがちがうって
かいたーるから心ひかれて
ぽちりこ!!(^^♪

でも生地量がすくなかったみたいやね
何度で何分焼成かもわからんくて
まあ焼き色は甘いけれどふわんふわん


f0222920_19213383.jpg



f0222920_1922037.jpg



f0222920_19245671.jpg




f0222920_19251686.jpg




ちょこいりのとウインナーパンも焼いた
粉量は約500グラムでプルマンの配合
にちかいけどバターかなりおおめ(笑)
それとたまごと牛乳もたっぷりですぅ



台風の影響で学校は休みになるし
塾も休みってゆうかすんごい
雨風でいけれんし予定が狂いまくり

洗濯ものかわかすのもがんばらんと
かわいてくれんしなんやらいそがしいっ

普通の日常ありがたや。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2011-09-03 19:22 | pan