訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モダン焼き



立派なキャベツいただいたので
焼きそばいれてモダン焼きが
むしょうに食べたくなってん

f0222920_19222574.jpg



この本を参考にしてん
レシピに忠実には作ってない
お好み焼き粉つかったーるしね
f0222920_19224855.jpg



でもおいしかったぁ
またつくろ(*^_^*)


またまたね☆
[PR]
by bry999 | 2011-02-28 19:24 | cook

あんぱんだらけ



あんきりふうにしてみたら
デニッシュぽくなったよ
f0222920_19251548.jpg




f0222920_1925374.jpg



f0222920_1926483.jpg



f0222920_19262274.jpg



クオカの極上あんこほんまおいしい☆
ありがとうクオカさまさま☆


クオカでなんか注文するときは
このあんこ1キロをいつも注文するん
そのへんのパンやさんのあんこよりも
おいしいとわたしはおもう。。。



これは先週や(^o^)ぴーちくぱーちく
しながらお友だちとおしゃべりしたとき
毎回ケーキをたのんでしまういやしいわたし
f0222920_19275115.jpg




ではまたまたね(*^_^*)
[PR]
by bry999 | 2011-02-24 19:26 | pan

はむぱんと3食パン


久しぶりにパン作りたくなってん(^^)
f0222920_15455826.jpg



3食パンはあんこ・はむ・ちょこれーと
おいしいっーーー
f0222920_15471695.jpg



f0222920_1547388.jpg



りんごジャムも作成
f0222920_15483593.jpg




長女ハンが先週
3泊4日の北海道修学旅行
いってきました
f0222920_12453145.jpg



イマドキの修学旅行は
自由行動がおおいんやね
まぁ高校生やしねってゆうても
まだ高校1年生ですが。。。

それに1日はスキーかスケートか
観光か班ごとにチョイスできるん

長女ハンはスキーにしたんね
それが大正解やったみたいで
スキーが一番楽しかったぁらしい

写真は班の4人組
4人仲良くレンタルウエアー
いちばん左が長女ハンね

まんなか2人はスキーはじめてでね
逆にはじめてスキーできてうれしい
ってことでスキーをチョイスできた
スキーしたくても班のほかの
お友達が賛成してくれないと
できんかったからね☆ありがとう


小学6年生まではよくお正月休み
ぜんぶつかって家族でスキーいった

お友達とスキーキャンプにも何回か
いってるからかなりすべれる長女ハン
それらの経験がお役立ち
してくれて母はほんとうれしいよ

でも調子にのって上級コースの
こぶこぶに一人でいってしもて
まえまわりしながらころんだりして
ほんま危なかったときいてやっぱり
その無謀さ!!やってくれるよね!!
ケガなくてほんまよかったぁ


お友達とすべったり雪合戦したり
家族といくのとはまた違って
盛り上がっておもしろかったんやって
そりゃあそうやろねぇ
高校生の仲良し班ならどこいっても
楽しくてしょうがないやろっ
うらやましいっ(^^♪

札幌ではとんねるずの番組の
きたなレストランで三星やった
ラーメン屋さんにもいって
もう麺もスープもめっちゃめちゃ
おいしかったんやって(^o^)
f0222920_1549750.jpg



とにかく無事にかえってこれて
そのうえ楽しい思い出深い旅行
になったようでほんまほんま
うれしい♡よかったよかった♡


でもねずっといろいろ聞いてて
次女っぺもパパも私も再びスキー
したくってうずうずしてきてん

今シーズンはもう無理やから
この年末からお正月にかけて
久しぶりに安比高原いきたいっ
安比が住みたいぐらいに大好き

まず娘たち2人ののウエアー
大人用2枚買うところからやね
春になってからセールで買おう
物入りつづきの今日このごろでっす

またまたねぇ(^o^)丿
[PR]
by bry999 | 2011-02-21 15:43 | pan

クッキー

男の子と女の子大きいっ
f0222920_13565119.jpg




f0222920_13573859.jpg



f0222920_13575695.jpg



今日は久しぶりにおそるおそる
体重計にのってみてん
2キロふえたーた(-_-;)

どうしたらええんやろ。。。
ってわかったーるよぉ
こんなクッキー作って
食べてる場合ちゃうっ
てことは百も承知。。。

ずっーーーといってない
スポーツジムにいこかな
おもいおしりをあげないとね

ぢゃあまたまたね☆
[PR]
by bry999 | 2011-02-15 14:00 | cook

女子会

f0222920_1112359.jpg


一昨日女4人で飲んで食べて
わいわいして楽しかったぁ
写真ははじめのほうにでてきたお料理
これ1枚だけしか写真なし。。。

楽しくておしゃべりにいそがしく
写真とるのすっかりわすれてしもてん

40代で女子会ってゆうのは図々しい?

あんまり楽しくて来月もあつまろ
ってことになってうれしいなぁ☆


こんなんいただきました
おうちでジャスミン茶
なんておしゃれっぽいな
f0222920_11163391.jpg



私が持っていったのは
はじめてつくったこんなパン
これおいしいよ気に入った♪
f0222920_11175546.jpg




今日は夜、新婚さんが来てくれるので
この前の牛肉のたたきをつくります☆

朝からキャラメルシフォンも作ったよ
栗原はるみさんレシピに忠実に21センチ型使用
f0222920_1121102.jpg


いそがしい一日になりそうです
またまたね(^^♪
[PR]
by bry999 | 2011-02-12 11:13 | life

たたき



f0222920_2349814.jpg



前からつくりたかったたたき
初チャレンジしてみてん
おいしいおいしいっーーー

土曜日にお客さんなので
練習につくってみてん
決定!!これもだそう

やっぱり牛肉はうまし☆


いやいや豚肉も大好きよ
f0222920_23513254.jpg



今回のこの本もアマゾンで購入
ひそかにかめよさのんファンなん

ホットプレートレシピや前菜など
ちょこちょこ勝手にまねっこさせてもろてる
れんこんに生ハム巻いたのんなんてほんま
簡単おいしい~ありがとう~
超人気ブロガーさんさすがです



大好きな甘いものたちが同時にやってきた
誰かとめて。。。干しいもとまらんの。。。
f0222920_2355679.jpg



f0222920_23552193.jpg



明日は久しぶりの女子会(^^♪
わくわく楽しみ飲み過ぎそうや

ではまたまたね
ありがとう☆彡
[PR]
by bry999 | 2011-02-09 23:47 | cook

おやしらず

節分のとき016.gif

南南東がはっきりわからんけど
たぶんこっちかなぁと
かぶりついた恵方巻

今回はお友達が義理で
たくさん買わなあかんから
もってくよ~ゆうてくれて
ホテルの和食寿司コーナー
の恵方巻を4本ありがたく
いただきました(*^_^*)

めっちゃおいしかったぁ
感謝感謝ですありがとう

f0222920_7564755.jpg



この前久しぶりにウインナパン焼いた
はまなすのこなはもうおわってしもたぁ
なんで妙に成形がムズカシイのか。。。
f0222920_7594121.jpg




追記は最近のいろいろちょこっとね029.gif

More
[PR]
by bry999 | 2011-02-05 10:59 | life