訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はまなす・あんぱん



f0222920_11101753.jpg




f0222920_1110367.jpg



昨日またあんぱん作成(*^_^*)
400グラムの粉であんぱん10個できたよん

富澤商店でこうてきた粉はまなす
粉をまぜやんとはまなすだけつこてみた

あんこいれたあとものすごく閉じにくい
なんでなんか。。。ほんま閉じにくい

味はよくて弾力性があるようにおもう
おもたーいってゆうかんじでもない
かるーいってかんじでもないほどよい

閉じにくかったのも粉のせい
ではないんかもしれんけどね

私の腕と経験と表現力では
まだまだ粉を語れません(笑)




富澤商店でこうてきたこのドレッシング
おいしかったから楽天でお取り寄せして
たったいまとどきました

なんかねぇ洋食屋さんのサラダに
かかってるようなそんなドレッシング
今はこれがお気に入りです(^_^;)
f0222920_11175260.jpg



寒い週末となりそうです
家のなかあっためてぬくぬくと
だらだらと過ごしてしまおうか
人ごみにいくとはやりはじめた
インフルエンザもこわいしね☆
[PR]
by bry999 | 2011-01-29 11:23 | pan

れんこん


f0222920_9165315.jpg



ゆでたれんこんも
チーズフォンデュにしてん
ほくっとしたれんこん好き~

れんこん好きな女子おおいよね



毎日寒くて毎日冷えとり足湯
ほんっとに気持ちよくて
ソファーでこれにはいって
テレビつけて寝てしまう。。。
至福のひととき。。。。。
f0222920_919387.jpg



今週は一週間がながかった
ような気がするのは
毎日毎日寒いからかな

デロンギヒーターが大活躍
してるんやけど電気代が
こわいなおもたんやよね
やっぱり4万2千円ぐらい
の明細がきておよよよよぉー
払いたくないーーー

オール電化にしたら電気代が
ものすごくさがるらしいけど
私はお料理はゼッタイに
ガスがええんやよね
小学校の校舎たてかえで
給食作りもIHなんやって
お料理はガスって思うワタシ
昭和の人間なんかな(笑)


さてさて☆
今日もあんぱんつくろうかな☆
[PR]
by bry999 | 2011-01-28 09:28 | cook

あんぱん大好き

放置ブログでしたね(*´ω`*)
気になることが何個かあって
ひとつづつクリアーさせてるってゆうか
ひとつづつすませてるってゆうか。。。

全部すませたらここに記録
として残そうとおもうので
へーこんなことやったんかと
思いながら読んでくださいませね

すんでしまえばふんそんなことっ
なんやけど今の私にはしょうしょう
気がかりなのです。。。。。


さて(^_^;)♪
クオカさんから荷物もとどいたし
今日は久しぶりにパン焼こうと☆

600グラムの粉であんぱんと
レーズン巻き込みぐるぐるぱん
たくさんできましたわ(^^♪


f0222920_1573489.jpg



f0222920_1575925.jpg



f0222920_1582093.jpg




今日の生地にはこの前富澤で
こうてきたこの粉もいれてん
残ったーたゴールデンヨットと
ほかの粉もまぜたーるけどね
f0222920_158399.jpg



久しぶりの自分のパンがおいしくて
自画自賛で笑えるけどシアワセよ

お友達よんでコーヒーとパンで
1時間おしゃべりしたよ
まだまだおしゃべりしたかったけど
お互いこどもの用事があるし。。。
またまたね。。。

ブログもまたまた更新しまっす
ありがとうでまたまたね(^_-)-☆
[PR]
by bry999 | 2011-01-25 15:10 | pan

クッキー


f0222920_018084.jpg



f0222920_018234.jpg



f0222920_0184040.jpg


宇宙人みたいでおもしろい
フォークがむずかしかったよ
スプーンとフォークは大きいほうの
型にしたほうがよかったなぁ


これが新しい型たち
f0222920_018593.jpg


これが今までずっとつかってきた型たち
f0222920_019154.jpg



クッキーの型がふえてうれしい♡
バレンタインとかもあるしね
しばらくクッキーにはまりそう♪


これはお友達にいただいた肉まん
やきとりがはいってるかんじで
コリコリっとしたのもはいったーて
私にはとっても美味でしたが
好みわかれるかもね☆
f0222920_019342.jpg

[PR]
by bry999 | 2011-01-17 00:24 | cook

マカロニグラタン

新しいグラタンのお皿
つかってみたくて
昨夜はグラタンにした

あ~またもや食べ過ぎた

でもこれ深いし透明やしええわぁ
気に入ったぁ☆

フランフランで食器を
ちょこちょここうてきたん
エプロンもこうてん
お気に入りのキッチン用品
があるとお料理つくる
テンションもなんとなく
やけど違うものです♪

f0222920_1222887.jpg




f0222920_12225597.jpg




高島屋ではじめて富澤商店にもいった
前に明治屋もあったからうろうろしてて
大好きなパスタパッケロ発見!!即購入
f0222920_16473061.jpg



うちはミートソースで食べるのが好き
やけどほんとうはクリーム系のほうが
あうんやろか。。。誰かおしえて。。。


富澤商店でこうたクッキーの型
はよつかいたいけど甘いもんが
何種類も家のなかにあって
躊躇してまっす(*´∀`*)

ちゅうちょてゆう漢字めちゃむずいね


ではまたまたね☆
[PR]
by bry999 | 2011-01-12 16:03 | cook

ながい題名やけど事実そのとおり

クリスマスあたりから好きなように
食べて飲んで~してたら以前の
人生最高体重にちかづいた。。。

こわくて体重計避けたーたんやけど
今朝勇気をだしてのってみてほんま
当たり前なんやけどこの体重はあかん

約2週間で2キロ強の増量

あーーーどうしよ



連休に大阪いってきてん
今回のお買い物はミナミエリア
ってことで久しぶりにスイスホテル
泊まることにしてランチは
ホテルの36階のイタリアン
前にいったときおいしかったし
景色もよくて気に入ったから
もいっかいいこかってことで

今回はマジックのお兄さんがいて
テーブルでマジック披露してくれてん
おもしろかったぁ☆
f0222920_1091219.jpg




f0222920_10111682.jpg





夜はいつもの大好きな串の坊
でもね、いつもは新梅田シティのとこ
なんやけどはじめて法善寺の本店いってん
本店のほうがおいしいような気がしたのは
気のせいなのか腕がいいのか???

やっぱり串の坊が大好き
お昼にワイン飲んでイタリアン
たっぷり食べて夜に串揚げ食べて
チューハイ飲んでご機嫌よろし
ですがそのつけが今朝の体重計に
きっちりとかえってきた現実

f0222920_1095785.jpg




f0222920_10101693.jpg



今日からダイエット
12月はじめの体重にもどさなあかんっ
その体重にもどったとしても
じゅうぶんに重いってゆうのに(´・ω・`)


食べたら太る
単純明快でございまする(-_-;)
[PR]
by bry999 | 2011-01-11 10:10 | life
大晦日とお正月の2日
パパと自転車で飲みにいってきてん
大晦日は焼き鳥やさんに

2日は一番大好きないつものお店
おなかいっぱいやったから
ちょこちょこっとつまんで
じゃばら酒ロックで♡

娘たちもいってきて~
なんかお持ち帰りしてきて~
と機嫌よくゆうてくれる年に
成長したんやよね
ほんとラクになったもんです
かならずおいしいおみやげを
お持ち帰りしてるよ☆

f0222920_1414078.jpg



f0222920_1421088.jpg





今日は帰省してきてるお友達に
とどけたくてシュトーレンつくってん
おいしくできたぁ♪
f0222920_214224.jpg



f0222920_2143040.jpg



f0222920_214469.jpg



何年ぶりかなぁ
元気そうでうれしかった
またゆっくり会いたいなぁ

今日でお正月もおわりってかんじ
今年も楽しく明るく過ごせますように♫

みんな元気でいられますように♪

そこで☆
今年の抱負ってゆうか
新年におもうことで
はないかもしれんけど
こうしようっておもうこと
2個あるから記録しときます

①小さな声で話す
②よけいなことゆわないようにする
 つまり口を慎む


人のふりみてわがふりなおせ的感覚です
めっちゃ地味やけど私には大切なことやから

昨年何回もそういう場面にあった
から気持ちよく暮らすために
今年の抱負としてこのふたつ
肝に命じます(^_^;)
[PR]
by bry999 | 2011-01-03 21:06 | pan

謹賀新年

あけましておめでとうございます
新しい年もこのままおつきあい
よろしくお願い申し上げます

今年は本当にのんびりと
だらだらとしたお正月を
適当に楽しんでおります

年末からお正月ばっちり6日間
スキー旅行にいっていた頃がなつかしい
今はちょっとそんなパワーも予算もないな

今週末の連休にちょっこし
おでかけしようとおもっています☆
娘たち2人とも学校が11日から
とゆっくりめでねよかったよ


昨日は初詣いってきました
いつもいっしょにいくお友達
ファアミリーといっしょに
いってんけどもうものすごぉく
寒くて顔がひきつるぐらい寒かった

長女ハンのボーイフレンド君
も遊びにきたのでいっしょにいってん
大晦日もきたーたし今日もきたけど
かまんのかいな(笑)。。。。。
f0222920_1927889.jpg


私は右から2番目の白い上着でっす
ちらりとしかうつってないけどね
しかもめちゃ写真うつりわるっーーー
寒すぎたせいなのかーーーーー


明日は映画みにいこうかと話してます
相棒みよかぁどうかなぁ
ノルウェイはさぁ
なんでかわからんけどみたいと
おもわんのやよねぇ。。。。。

ハリーポッターもいっかい
みたいような気もするし♫

さてなにをみることになるかな♪
[PR]
by bry999 | 2011-01-02 19:14 | life