訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クッキー

久しぶりにクッキー
自分でつくるアーモンドプードル
たっぷりのクッキーが一番好き
クッキーが好きでない長女ハンも
このクッキーはおいしいっ
てゆうてくれるんやよ(^^)♫♪

f0222920_1832912.jpg



f0222920_1832281.jpg



f0222920_18325514.jpg



欲張ってくるみもいれたから
みかけはいまひとつになってった


これはいつのことやったか?
続けて甘いものいただいたときの
まず大好きなカステラちゃん♡
f0222920_18345393.jpg



f0222920_18351323.jpg


今年ももうちょっとだけやね
家のなかだんしゃって(笑)
気持のいい新年にしたいなぁ☆

年内もう一度二度ぐらい
更新するつもりでっす

またまたね~
[PR]
by bry999 | 2010-12-26 18:33 | cook

クリスマスぱーちー

娘たちの英会話教室の
クリスマスパーチー☆
毎年のことなんやけど
一品持ち寄りに悩む悩む

昨年はパンやさんでたのんだ
サンドイッチにしてんけど
今年はやっぱなんか作りたい
っておもて悩んだあげく
とっても平凡なかんじでピザ

普通やよね
f0222920_2343442.jpg


でもさほんま普通においしいよ
f0222920_2344951.jpg



こんないれもんにいれてん
なかなかいいかんじぃ
f0222920_23443316.jpg



ハーブ野菜と生ハムのっけたの
わたしゃこれが一番大好き☆
f0222920_23445428.jpg



生地にはバターぢゃなく
オリーブオイルつかってて
この生地が気に入った

具が残ったーるから
サラミとかね
またピザしようおもう



最後に。。。。。
この前お誕生日やってね
こんな素敵プレゼントいただいて
うれしかったぁ
私に似合うかなぁ
f0222920_2350036.jpg



実は次女っぺにも
サプライズプレゼントもろてん
f0222920_1536335.jpg



枯れないように毎日
霧吹きで水をあげてます

自分のお小遣いでこっそり
買ってきてくれて感激☆

長女ハンからは・・・・・
デコメがとどきました(笑)
[PR]
by bry999 | 2010-12-20 18:03 | pan

シュトーレン☆


f0222920_10552490.jpg



f0222920_10554697.jpg



f0222920_1056114.jpg



f0222920_10561854.jpg



贈り物にしたかったので
今回はていねいにつきっきりで
シュトーレンつくってみました

くるみ・スライスアーモンド・
ミックスフルーツ・レーズン
たっぷりいれるんやけど

いれるタイミングおそいと
うまくまざらんからちょっと
はやめにまぜこんだからか
具材が一部とけこんでしもて
ごろんごろん感がへったかんじかな

焼きあがったらすぐにバターとブランデー
をたっぷりしみこませてさめてからジャム
ぬって粉砂糖たっぷりふりかけました
今回のジャムはオレンジママレード

高カロリーは美味の法則
ぴったりあてはまる

シュトーレンつくるのも食べるのも
だんだん大好きになってきた
年内あと2回ぐらい作りたいなぁ☆彡


今日は英会話教室のクリスマスパーチー
一品持ち寄り悩みに悩んで考えたすえ
平凡すぎる・・・・ピザつくろ(笑)
[PR]
by bry999 | 2010-12-19 11:03 | pan

ウインナパンたち

マヨなしは次女っぺのね☆
f0222920_935485.jpg



f0222920_941778.jpg



f0222920_943377.jpg


調理パンおいしいよね~
黒こしょうきかせてます~

このラウンドパンも
ふわっふわでおいしいん
ふたをして焼くパンは
おいしい法則かな♪
f0222920_944837.jpg




最近買った本たちうつしてみた

断捨離が素晴らしいっ
ゴミ大量にでたよ
私の場合は思い出の服
とかぢゃなくて高かった
洋服があーもったいないな
とおもてしもてなかなか
よう捨てんかってんけど
コレ読んでかなり思い切れた(笑)
f0222920_95816.jpg



またまたね☆
[PR]
by bry999 | 2010-12-16 20:05 | pan

久しぶりにパン焼き

f0222920_19521720.jpg



f0222920_19523958.jpg



この前ほんま久しぶりに
パン焼きました☆




昨日、女子会でいったばかりの
白浜エクシブに再びいってきたよ
たしかフランス料理のお誘い
やったはずやのに。。。。。。
いろいろ事情があったようで(笑)
再び和食にてクリスマス特別会席料理

このお肉もちろんおいしいんやけど
お野菜たちがとっても甘くてステキ
ついつい野菜ばっかり先に食べてて
隣の席がパパやから、なんでお肉食べやんの?
って不思議そうにきいてきたよ
f0222920_19555364.jpg



f0222920_19562438.jpg



f0222920_2085881.jpg

途中までは同じやったけど
お肉もお刺身も前菜も・・・
全部とってもおいしいから
同じでもぜんぜん大丈夫


この前は鍋物が1人用のちっこい
イセエビ鍋やったのが今回はクエ鍋

あと白ご飯がクエの炊き込みご飯
になったーたのがちがうところ

料理長が席にきてくれて同じ料理で
申し訳なかったと気にかけてくれたけど
まさかまさかホント大満足でございました
f0222920_19564578.jpg




12月って食べすぎ飲みすぎ注意やのに
やっちまったーーーばっかりやん007.gif
[PR]
by bry999 | 2010-12-11 20:01 | pan
12月ってなんかなんだか
気ぜわしいのはみんな同じ?

私はなんでもテキパキこなす
ってタイプぢゃないしなぁ

自分のお誕生月でもあるし
クリスマスもあるし昔は
大好きだった12月なんやけど
今は大好き?ぢゃあないね(笑)

私の場合しょっちゅう
パン焼いてるときは
穏やかというかゆったり
時間がながれているとき

最近はパン焼いてないっ
ああゆったりしたーるのが好き



そんなウチの最近のご飯
ちょこちょこ写真とってたの
アップしときます☆


自称デパ地下風サラダ
なにしろれんこんが好き
f0222920_13262239.jpg



ガスのしたのところの
魚焼きグリルで手羽先
やいてみたらおいしかってん
f0222920_13265122.jpg




これはしゃぶしゃぶしたときの
とろけるおいしい~お肉写真
f0222920_1327675.jpg




一番大好きパン屋さんの
リングシューほんま最高
f0222920_13272749.jpg



キャッーーーなんかへんやんっ
携帯を新しくしたから
写真のサイズがよくわからなくて
なんか写真がまちまちでみづらいよね


もともと自分の記録のためのブログ
ってことでお見苦しいかもしれませんが
どうかお許しくださいませ。。。。。


いつも読んでくださってる方
感謝感謝です本当にありがとう
末永くこのままよろしくね♪
[PR]
by bry999 | 2010-12-07 13:27 | cook

ほっこりした夜

あ~長女ハンのテストおわったぁ
今回は、携帯電話を部屋に持ち込まず
音楽聴きながら勉強もやめて真剣に
テストに取り組む姿勢やったから
本当に驚きました。。。。。

自分でそうしようとおもって
そうしたってことが大きいよ

結果はどうであれ大学受験を
はっきり意識しはじめたのだろう
とおもうとその成長ぶりに
よろこびとちょっぴりさびしさ
をかんじている母です。。。。。

高校生になってずいぶんかどがとれて
やりやすくなったしオトナっぽくもなり


そんな長女ハンのテスト終了お祝いに
昨夜家族4人で食事にいってきました

写真1枚しかないんやよ。。。
最後のほうにでてきた炙り焼き3種
f0222920_16104472.jpg



女子会(例のいつもの感謝の会)
でよくいく私の大好きなお店
なんやけど今の時期はモツ鍋も
あってここのモツ鍋がすごく好き
写真とるのわすれてん。。。。。

昨夜は家族4人なんだかハナシが
はずみ笑ったり話し込んだりして
妙に盛り上がり楽しかってん
4人とも楽しかったねぇと
ほっこり和やかな花金でした☆

しかしハナシがはずむと食べる量も
飲む量もふえておなかいっぱいに
してしまって今日も体重計がこわい


ではではまたね~♪
[PR]
by bry999 | 2010-12-04 16:11 | life

お泊り女子会♪

昨年とおなじく
白浜温泉女子会
別名太るプチツアー(笑)


エクシブの和食会席料理
どれもこれもお上品なお味で
全部たいらげましたぁ
日本酒ものんだしチューハイものんだ


少し写真をのせます
f0222920_1149205.jpg



f0222920_11494142.jpg



f0222920_1150679.jpg



とまった翌日はイタリアンの
ボリュームたっぷりランチコース
スパークリングワン飲みながら
ほんま幸せなひとときでした
f0222920_11574244.jpg




f0222920_1158243.jpg



パスタはこれおともだちのんやけど
私の牡蠣のパスタよりもこっちのほうが
おいしかったかなとおもてこっちの写真です


温泉にもはいってのんびり
自分にごほうびあげたみたいな
楽しいおいしい時間でした

機嫌よくいってらっしゃぁいと
ゆってくれたパパと娘たちに
感謝しています。。。。。

たったの27時間ほどの留守でしたが
帰ったら長女ハンが
お母さんおらんかったら
ほんまなんにもできんわぁと。。。

次女っぺちゃんはママおらんかったら
どっこもいけれんからヒマやったぁと。。。

わたしゃ便利やさんかいな。。。。

この旅で胃袋がおおきくなったかんじ
帰ってきてからも食欲がもりもりで
今日はおそるおそる体重計にのったら
お出かけ前から2キロちかくふえたーた

あーーーほんまショック
はやくすばやくもどさないと
2キロが確実にお肉になってしまう

ネガティブな終わり方ですが
ではまたまたね☆
[PR]
by bry999 | 2010-12-01 12:01 | life