訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さらうどん好き



f0222920_103231.jpg



f0222920_1032749.jpg



ときどきどうしても
食べたくなるもん
のひとつがこれ皿うどん

しかもみろくやのでないと
どうしてもいやなん(笑)
簡単やしおいしいし
具がいっぱいで幸せ~



日曜日、娘たちの英会話教室の
楽しいおいしい豪華バーベキュー

ここは先生のご両親宅なんやけど
1500坪の広大な敷地に別荘のような
2階建てのロゴハウス
川もあってまるでプライベイトリバー
ちょっと不便なところなんやけど
ほんと気持ちのいい素敵なところ
毎年夏休みの終わりごろにこうやって
バーベキューお誘いしてくれる
ほんまにほんまにありがたい016.gif

f0222920_1034525.jpg



このたらば蟹が一番おいしかった
蟹ってなにしてもおいしけど
焼き蟹が最高とおもた
冬に鍋すると鍋が最高ってゆうかも


こんな猛暑やというのに
土曜日から学校がはじまった長女ハン
親も子も早起きがきついきつい
昨日はおべんとうようつくらんかった

今日は作ってんけどなんかおかずたらん
かわいそうなおべんとうで
果物でなんとか一段をごまかす
主婦暦17年の母。。。あかんよね。。。
明日はおかずもっとたくさん
いれてあげよう。。。ごめんね。。。
f0222920_10191910.jpg


あー写真でみるとさらにしょぼいおべんとう
果物がいろいろあってたすかったよ☆
[PR]
by bry999 | 2010-08-24 10:04 | life

まつげエクステ


ひろりんところでチョコケーキみて
私も作ろうとおもってはや3日
やっと今朝から作ったガトーショコラ

焼きたての写真
がびがびやん(笑)
f0222920_1248642.jpg



f0222920_157413.jpg





今は冷蔵庫にて熟成中
明日まで待って
ホイップあわ立てて
おやつにいただきまーす♪




そうそうお題のまつげエクステ
一回やってみたくって
大阪に遊びにいったときに
長女ハンとやってきてん

上は左右50本づつ
下まつげは10本づつ
長女ハンは下まつげなしでね
下は学校でばれるときいたからね

下まつげが高額なんやねっ
なんかつけてもらうときも
下は違和感ばりばりやたし
1本200円がぬけるたびに悲しい

2週間ほど前にしたんやけど
私はすでにかなりとれとれ~
いや完全にとれたかな。。。

長女ハンは意地でも目のまわり
さわらんっってがんばって
美しくついたまんま。。。
やっぱ私は年のぶんだけ
美意識が低いってこと。。。


つかったお金は母17000円
長女ハン13000円
これって無駄遣い?
パパにそれっていくらやったん?
きかれて1万円づつやでと
ちょっとさばよみした(笑)
しかしパパはへーーー高いねぇ
ってゆうてん。。。。。。。
なんかますます無駄遣い感がぁ


まぁなんでもやってみたいもんね
たしかに1週間は美しかったんやけど

でもさ実は本心はまたやりたいよ(爆)


では今からジムいってウォーキング
はりきって歩いてきまーーーす☆
[PR]
by bry999 | 2010-08-19 15:06 | life

花火の夜に


このへんの花火大会の夜
うちでちょこっと飲んでから
歩いて花火いこうってことになって
お友達家族がまずうちにきてくれた

ワインあるしチーズの燻製
が好きってゆうてたなぁ
チーズとワインは相性ぴたり
とおもってチーズ燻製つくるも
どっかで時間まちがえたようで
残念な色のチ-ズ燻製。。。

f0222920_17164666.jpg



やりなおーし
f0222920_17173430.jpg



味はかわらんようにおもたけど
色が濃いほうがおいしそうにみえる


f0222920_17182641.jpg

ナスビの揚げびたし?
ナスビはこうするのが一番好き
しょうがしっかりきかせます


f0222920_17193268.jpg

水切りヨーグルトも久しぶりに
つくってんけどもっちりとしておいしい
またまたマイブームに火をつけたかも


海やプールや花火・・・・・
いとこ達と食事いったり
自分の高校のクラス会いったり
ドタバタしていましたが
やっとこさ静かな日がぼちぼち
もどってきたかなってかんじです

パンもずっと焼いてないし
ご飯もろくにつくってないような

明日からせっせといろいろ作りたいっ016.gif
[PR]
by bry999 | 2010-08-16 14:28 | cook