訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

カテゴリ:pan( 282 )

お抹茶チョコパン




f0222920_7435168.jpg







f0222920_7442062.png







f0222920_7443938.jpg





抹茶のおかげで上品なパンにおもえました(#^^#)






長女さんがお友だちとピクニック?
いくのでおべんとうつくってと突然の要求!!



お買い物してる時間がなかったので
天むすとからあげおにぎりとたまごやき
鶏肉とエビ買っといたから
冷蔵庫にあってよかったよホント
f0222920_7452912.jpg







f0222920_74546100.jpg







わたし昨日お好み焼き食べたくて食べたくて
山芋たっぷりいれてクリームチーズをいれて
ビールがすすむお好み焼き~おいしかった(^^♪
f0222920_7482737.jpg






まだゴールデンウイークなんやよね

きょうは次女ちゃん学校いきました

だから連休おわったような気分でっす☆
[PR]
by bry999 | 2016-05-06 07:49 | pan

レーズンいりメロンパン




大型連休ですが今年は大きなお出かけなし



きょうはパン焼いてまったりだらりん過ごしました



きのうはがっつりゴルフレッスンいって
午後またうちっぱなしいってがんばったよ
先生にこれからどんどんコースでてうまくなって
とゆってもらえたのでうれしかったぁ



半年のレッスンの成果がやっとちょっとでて
ちょっととぶようになった
ちょっとまっすぐとぶようにもなってきて
うれしくってたまらない初心者です(笑)



ゴルフって永遠に上達したいものやろし
練習しながらときどきコースまわれたら
人生がさらにもうちょっと楽しくなりそうやなぁ



明日はパパとコースまわってきます(^^♪





メロンパンっておいしい
なかにラム酒含ませたレーズンをたっぷり
ちょっとオトナのメロンパン
f0222920_1823106.jpg








f0222920_18234086.png






焼きたてをがっつり食べてしまって。。。。。。

パン焼くとこれやからなぁ。。。。。。。

おニューのゴルフウエアパツパツかもしれんなぁ。。。。
[PR]
by bry999 | 2016-05-01 18:31 | pan

チョコチップたまごパン






いわゆるたまごパンです
生地にはチョコチップたっぷり
f0222920_819893.jpg







あんぱんもおいしい
f0222920_8201738.jpg






パンまたつくろ!!






お友だちのフラのイベントいってきました(*^▽^*)
生演奏で踊ってくれてステキでした
フラ自分はしないけどみるのは大好き☆
f0222920_821940.jpg









この前用事があって両親とお出かけ
3人でちょっとごちそうランチ(^^♪
両親と3人でランチなんてめずらしいいことで
おいしくてほのぼのしてうれしいひとときでした
f0222920_82205.jpg






f0222920_8222825.jpg






f0222920_8224994.jpg







週のはじまり月曜日
今週からゴールデンウィークなのかな


楽しいことあったらいいなぁ(*^^*)
[PR]
by bry999 | 2016-04-25 08:25 | pan

アーモンドクリーム



最近のマイブームはアーモンドクリームのパン

ってゆっても前みたいに頻繁には作ってなくて

パンばっかり作ってるとどうしても太ってくるから(笑)

でも作るときはカロリー気にせず作ってしまいます

アーモンドクリーム・レーズン・スライスアーモンド・シナモン

生地はバターたまごたっぷりのブリオッシュぽいリッチ生地
f0222920_1585754.jpg







f0222920_1591116.jpg






同じ生地にてベーコンチーズ(*^▽^*)
f0222920_1592554.jpg







そうそうゴルフクラブにぎってちょうど半年!!
パパにコース連れてってもらいました


わたしスキー場の景色がものすごく好きで好きで
自分が一番好きな風景はスキー場やったんやけど


ゴルフ場もええなぁ~大好きになりそう(^^♪
f0222920_15154028.jpg






ゴルフのウエアも好きなんやよね
まずハイソックスが好きやし


ちょっとずつそろえていくのがお楽しみ☆


もっと練習しないと~課題ばっかり~


いつかきれいなスイングしたいものです
[PR]
by bry999 | 2016-03-27 15:17 | pan

久しぶりにパン焼き(#^^#)







ときどき食べたくなるレーズンのパン

くるみとシナモンいれて風味がよいパンになった~(#^^#)

おいしいっ!!いつものように自画自賛(笑)ゴメンナサイ


f0222920_112596.png







f0222920_1131936.jpg







f0222920_1134450.jpg










ホワイトデーにいただいたケーキ
めちゃめちゃおいしかったん


いちごたくさんにしてとゆう
特注ケーキときいて感激☆


次女ちゃんはこんなサプライズしてくれる
やさしいひとと結婚したいな~って真剣でした


f0222920_112297.jpg







f0222920_1123169.jpg

[PR]
by bry999 | 2016-03-18 11:12 | pan





↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆






ルクアイーレ2階のマックスブレナーで
めちゃ大流行してるのがこんなかんじの
チョコマシュマロのピザなんやって!!


次女ちゃんがつくってほしいとゆうので
みようみまねでやってみました
実はわたしマシュマロが苦手で。。。。


自分は食べてないんやけどおいしいおいしいって
ゆうてくれたからチョコとマシュマロは相性バツグンなんやね
f0222920_16165590.jpg









f0222920_1617844.jpg









f0222920_16172327.jpg







普通のピザがいちばんおいしい(●^o^●)
[PR]
by bry999 | 2016-01-29 16:21 | pan

パン教室




↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆






パン教室でした(#^^#)

パンおいしく焼けました

フランスパンのプチパン
あんこいりとベーコンチーズいり
f0222920_15193374.jpg







抹茶チョコレート
これ気に入りました~つくってみよう!!
f0222920_151948100.jpg







豚肉・ベーコン・ごぼう・里芋・大根・にんじん・春菊などのスープ
パン教室で食べるお昼ごはんおいしいんやよね(*^^)
f0222920_1520220.jpg







オムライスって出来立てぬくぬくよりも
冷えたほうがおいしいとゆう長女ちゃん
f0222920_15233529.jpg







ではまたまたね~(●^o^●)
[PR]
by bry999 | 2016-01-26 15:25 | pan

大納言&あんぱん





↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆




あんこものっておいしいよね(●^o^●)



f0222920_16462985.jpg







f0222920_16464780.jpg







久しぶりに肉たたき~(#^^#)あ~おいしい~
f0222920_16453051.jpg






きょうはゴルフのレッスンにもいってきました

お天気もよくて気持ちよかった(#^^#)

ヨガも週2回ペースがちょうどよくて

幸せな2016年のスタートをかんじています

こんなに楽しくていいの49才!!

とはいえ日々いろんなことがありますが

しょうしょう欲張りにワガママに生きてええやん

もちろん常識の範囲内でのことですが(笑)

自分の人生やからひとの目ばかり気にせんと

どうしてもまったくひとの目を気にせず生きていく

ことはできやんけど自分の価値観や感情をだいじにして

自分をもっとだいじにしてあげようそうそうそうしよう!!

そんなふうにおもいます(^^♪

間違ってるかもわからないけどこれでいいのだ!!

とりとめのないつたない文章お許しください
[PR]
by bry999 | 2016-01-16 16:56 | pan




きょうはパンの記事でーす

とはゆってもいつもおなじかんじです。。。。。

クリックお願いします。。。。。。。。。



↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆









チョコのパン食べたいとゆうてくれた方がいて(^^♪


f0222920_14134233.jpg







f0222920_14135553.jpg






久しぶりにカスタードクリームつくり
リンゴも自分でことこと煮詰めました(*^^)
f0222920_14141181.jpg







シュトーレンそろそろ作りあきてきました。。。。。。。。。。
食べるのもちょっとあきてきました。。そろそろおしまいやぁ。。。
f0222920_14142776.jpg







f0222920_14182085.jpg






おまけ~
カルボナーラが食べたくて
パッケリでつくってみたものの
パッケリにカルボナーラあかんわぁ(*'ω'*)
f0222920_14185663.jpg






クリスマスもおわったけど

うちのクリパーまだなのです

きょう長女はん帰省予定なので

きょうささやかなクリパの予定

クリスマスツリーもまだだしたまんま

明日には片づけてつぎはお正月さんの

準備しないとね(●^o^●)
[PR]
by bry999 | 2015-12-26 14:27 | pan

シュトーレン2015






↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆












プレゼントにつくりました(*^^)


もちろん自宅ようにもつくりました
贈り物にするにはちゃんと自分も食べてみないとね


今年も何個かたのまれてるのでまたつくります
f0222920_1538345.jpg








f0222920_15385558.jpg







f0222920_15391573.jpg







f0222920_1539357.jpg







f0222920_15395224.jpg







f0222920_1540523.jpg







紙皿にのせて簡単ラッピング~♪



ではではまたね~♪
[PR]
by bry999 | 2015-11-30 15:45 | pan