訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

カテゴリ:cook( 173 )

りんごジャム





おいしいりんご

あちらこちらからいただいたので

りんごジャムつくりました・+゜・。・゜+。+・

f0222920_0183688.jpg







f0222920_0184837.jpg






またつくろーーーヾ(@~▽~@)ノ

ヨーグルトにのっけるのが一番好き





お誕生日にはごちそう食べやんかったけれど

定例会でぜいたくお肉おなかいっぱいおいしかった

写真にするとおいしそうにみえなくてびっくり!!

総勢10人のはずが今回は9人

みんなのトーク炸裂して笑いっぱなし飲みっぱなし

めずらしく赤ワイン飲んだけど頭痛なくてよかった




この写真1枚しかないし。。。。。。。

楽しくて酔っ払ってシアワセでした。。。。。

またまた来年も楽しい宴会したいなぁ。。。
f0222920_0191662.jpg







2014年のこりすくなくなりました・.。*・.。*・.。*・.。*


あしたはそうじそうじそうじの日.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-12-22 00:27 | cook

くんせい





久しぶりにくんせいチーズ

これは安定のおいしさヽ(*’-^*)。シアワセ~
f0222920_22235334.jpg







f0222920_2224107.jpg





豚バラ肉も4日間熟成させてから~
f0222920_22242731.jpg






f0222920_2225279.jpg







きょうはバタバタしておりました・.。*・.。*.。*・.。*


ではではまたね.。*・.。*.。*・.。*.。*・.。*.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-12-12 17:12 | cook

酢豚




久しぶりかな~昨夜は酢豚つくりました


いつも参考にしてるレシピは


レシピはここクリックしてね


私はレシピをいじってしまうから
黒酢をつかうしお酒もいれてるし


豚肉の分量もおおいし。。。。。。


でも基本のレシピが素晴らしいから
いつもおいしく出来上がるんやとおもうん


家にある調味料でできるのがありがたい


豚肉さえ揚げればあとはらくらくやのに
酢豚って手間かかってるかんじがするようにおもう!!


豚肉を揚げるのがちょっとめんどいかなぁ
私は豚肉に塩コショウして片栗粉まぶしてあげます
あ。。。この作り方もそんなふうになってました



f0222920_1072882.jpg






f0222920_1074581.jpg






f0222920_108579.jpg





きのうつかった野菜は
玉ねぎ・にんじん・しいたけ・たけのこ・ピーマン


次女ちゃんはたけのことしいたけとお肉を
うまくつまみだしてぱくぱくたべてくれました


お肉が一番おいしいね・.。*・.。*・.。*・.。*


さめてもおいしいこのレシピほんとすごいわぁ


きょうはお友達夫婦と12月合同誕生日会
焼き鳥屋さんにいきまぁすヾ(=^▽^=)ノ


みなさんもわたしも楽しい週末になりますように☆
[PR]
by bry999 | 2014-12-06 10:19 | cook

パッケリ




連日の更新ですo(*^▽^*)o~♪



わたしこのパスタがすっごい好きで
今回はお取り寄せしました



明治屋にあるんやけどね
どこのデパ地下にもあるってものでもないし
もしかしたらようさがせんだけかもしれんけど



今回取り寄せたのは




ここクリックしてね





ここ平翠軒には好きなもの何点もあるんです☆





15分ぐらいゆでます
f0222920_857628.jpg






ベーコンほうれんそうブロッコリー
カルボナーラふうのクリームパスタにしました
この大きなパスタには濃厚なソースが合います!
おいしかった。・:*:・゚・:*:・゚☆ 。・:*:・゚。・:*:・゚☆
f0222920_8434132.jpg







f0222920_844518.jpg







週末ですね~花の金曜日
ですが普通の金曜日でございます


なんでもぼちぼちやっていこ


ではではまたね~
[PR]
by bry999 | 2014-12-05 08:48 | cook

リラックマおべんとう






キャラおべんとうは得意でないんやけど


次女ちゃんがつくってほしいとゆうので
そんな要望ほとんどゆわれたことないから


心だけはりきって!!はりきって
調べて調べていなり寿司つくってみたん


いなり寿司つくることがたぶんまだ人生で
4回目ぐらいやのにリラックマの形つくるんは
わたしにはムズカシすぎましたヾ(≧∇≦)ゞ


赤と緑がないからやっぱりさびしいし。。。。。


でも日々の記録残しておきたいし写真のせます


f0222920_8444761.jpg






f0222920_845419.jpg






油あげは夜に炊いて冷蔵庫にいれておきます

甘辛味がよくしみこんでジューシーなお味

見た目のイマイチさはセンスのなさにプラス

慣れのせいもあるのだろうとおもいます

このおべんとうつくっただけでにキッチンが

大荒れ~なんて手際が悪いこと~あきれるゎ

もっとキャラ弁お勉強してみよう!!

ではでは花の金曜日ですね

わたしは明日からちょこっとお出かけ*。*。”。*

みなさんもわたしも楽しい週末になるといいな♪
[PR]
by bry999 | 2014-11-28 09:38 | cook

オムライスとか




オムライスをつくると写真とりたくなるのはなぜかな



生野菜には最近ドレッシングかけずに
塩コショウ・オリーブ油・すだちしぼる
これがおいしくておいしくて



お気に入りのドレッシングが今のところなくて
こうやってサラダ食べるのが今のお気に入りです
f0222920_14184990.jpg






そうそう長女が帰ってくる日はかならず
肉のたたきをつくって待っております(笑)



インカのめざめとゆう糖度のたかいじゃがいも
いただいたのでそれをつけあわせにしました
じゃがいもおいしい~・.。*・.。*・.。*・.。*
f0222920_14292197.jpg







f0222920_14355237.jpg







あしたはパンの写真更新しますね*。*。”。*
[PR]
by bry999 | 2014-11-05 14:18 | cook

またまたおやつ




このスノーボールいったい何回ブログにのせてきたことか。。。。。
f0222920_1457582.jpg








今回は砂糖をかえてみたん


いつもは粉砂糖かグラニュー糖つかってるけど
安全性のたかいこの砂糖でつくってもおいしいかも
とおもったので黒っぽくなることは合点承知のうえで!!
f0222920_151320.jpg







f0222920_1504520.jpg







さくさくほろほろはいつもと同じ
やや若干素朴な味わいかなぁ



粉砂糖まみれにするから黒っぽいのんは
気にならないとわかったわぁ*。*。”。*
たぶんくるみにはこのお砂糖が合うなぁ



今週も元気で楽しく過ごせますように♪
[PR]
by bry999 | 2014-10-27 09:01 | cook

おやつ



バナナケーキでおやつタイム*。*。”。*

f0222920_11354035.jpg







バナナケーキはときどき食べたくてつくる
くるみをいっぱいいれてるからおいしいよ





この前次女ちゃんたちとクッキーつくって
自分ひとりでもまたつくってみたん
f0222920_11373175.jpg






f0222920_11374639.jpg






この型抜きクッキーもさくさくでおいしいん。。。
ついつい何個も食べてしまう危険なおやつ。。。




はなしがころころかわるけどもさもさした髪型が
うっとおしくって首がとても痛くてつらかった日やのに美容院へ(笑)


こんなんのにしてくださいと。。。
f0222920_1141225.jpg





もちろんお顔がちがうからこんなにかわいくなるはずもなく。。。




それでもずいぶんすっきりとしたのですが
自分ではセットなかなかこうゆうふうにデキナイのですヽ(≧Д≦)ノ
f0222920_11433149.jpg






最後に久しぶりに作ってみたホットドッグ
キャベツのピクルスもつくってさきにはさんでから
シャウエッセンウインナーはさんでからしとけちゃっぷ
f0222920_1145419.jpg






あまったパンと焼きそばでパパの好きな焼きそばパン
なんだか昔なつかしいかんじがするのはなんでかなぁ
今でもあるよね焼きそばパン(@~▽~@)
f0222920_11463830.jpg






ではでは楽しい週末になりますように


今週は首が痛い一週間でおとなしくしておりました


実はまだちょっと痛いんやけどもうなおるだろうとおもう♪


食欲の秋活動の秋!!なんか活動しよう・.。*・.。*.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2014-10-25 11:43 | cook

ある日の夕ごはん



これおいしかったぁお肉!!
f0222920_1755718.jpg







テキトーに焼いてもいいお肉おいしいんよね~
f0222920_17555499.jpg







あとはかぼちゃスープとかなぜかチャーハンも
次女ちゃんの好きなものばかりつくりました
おいしい焼き豚さんいただいてるのんでつくる
チャーハンはすごくおいしいんです


そう!!お肉もそうやけど技術ではなく
お料理って材料がすべて・・・・かもしれない
f0222920_1756963.jpg






アップしわすれていた先週の写真たちでしたヾ(≧∇≦)ゞ



ではではまたね*。*。”。*いつもありがとう*。*。”。*
[PR]
by bry999 | 2014-10-23 18:00 | cook





次女ちゃんのお友達が

クッキーつくりたいとゆって遊びに来てくれたので

はりきりましたゎ!!日曜日の午後きょうです!!

f0222920_1912626.jpg







f0222920_1921047.jpg







この写真は3人ともわざと目をとじているらしいです。。。
f0222920_22541248.jpg







f0222920_193710.jpg








f0222920_1962576.jpg








つくってからもいろいろラッピングしてキャピキャピ♪

楽しくてたまらない高校一年生女子たちヾ(@~▽~@)ノ

いいな~ほんとにいいなぁ~ハートつきの

胸キュンクッキードキドキしながら誰かにプレゼント

できるこの子たちが心の底からうらやましい母でした。。。

おしまい。。。。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2014-10-19 19:03 | cook