訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

カテゴリ:cook( 173 )




フルーツたっぷりくるみもはいったパウンドケーキ

こうゆうどっしりしたのが好きでいろいろ作ってきて

これだ!!とゆうレシピにたどりつきました

焼き時間と温度も重要やなぁとあらためておもった

フルーツたちいれすぎのかんじやけどこのぐらい

たっぷりはいってるのが好きなんです

これからはいつも同じものをつくれそうでうれしい(*^^*)

f0222920_16384943.jpg








f0222920_1639180.jpg








次女ちゃんのリクエストにおこたえしようと
はりきってキャラべんっぽいのんつくりました


なんとむずかしい~羊にみえんし~顔こわいし
f0222920_16391777.jpg






パウンドケーキとハッピーターンつきの
おべんとうもっていきましたがシンパイやなぁ


なんて感想ゆうてくれるかなぁ~


めげずにキャラべんもどきつくりつづけよう☆
f0222920_1639324.jpg





きょうもこちら寒くて雨もふっています


春がきたーーーとおもったのに


この寒さはきびしいなぁ


もうちょっともうちょっとかな


もうすぐ春です・+゜・。・゜+。+・
[PR]
by bry999 | 2015-04-09 16:48 | cook

大好物~肉たたき~






長女ハン帰省中なので大好物のたたきヾ(@~▽~@)ノ

f0222920_22524964.jpg







f0222920_225359.jpg







肉っておいしいんやよね~


あしたはなにしようかな~


きょうはこれにておしまい~
[PR]
by bry999 | 2015-03-16 22:54 | cook






f0222920_7492742.jpg




フラッシュして写真とフラッシュなし写真
同じワッフルがずいぶんちがうかんじに
なってどっちがいいかわからなくて好みかな


わたしは↓この写真のほうが好きなんやけど
でも次女ちゃんはぜったい↑うえのがいいってゆった



f0222920_750546.jpg






ワッフルはベルギーワッフルタイプです
マネケンみたいなのってゆうとわかりやすい


チョコかけてるのがたまらなく好き♪
バターたっぷりの危険おやつでっす





こんなふうにラッピングしてみました
f0222920_7502498.jpg







女子会大笑いしたよ・.。*・.。*・.。*・.。*


おいしい楽しいありがとう・.。*・.。*・.。*・.
女子会ってちょっと久しぶりでした・.。*・.。*
f0222920_7485724.jpg





次女ちゃんがこの前
お花をいけてくれました
f0222920_81977.jpg






花が咲きました~お雛様も横においてみた~
f0222920_813180.jpg






週のはじまり月曜日

今週も楽しいことみつけられますように

ちいさな幸せたくさんありますようにヽ(*^^*)ノ
[PR]
by bry999 | 2015-03-09 08:03 | cook



使い捨てのデリメイトクラフト

かばんみたいになっててめちゃかわいい☆

さっそく使ってみたくてチャプチェおべんとうにした

ゆっくり写真とってる時間がなくてささっととった

この2枚だけやからんんいまひとつや~けど

雰囲気は伝わるかなぁ~2段になるところがいいね

f0222920_12493646.jpg







f0222920_12495392.jpg





チャプチェは豚肉・ほたて・にんじん・たけのこ・ピーマン・しめじ・ブロッコリー
小さいおにぎり2個とシャウエッセン

つぎはやきとり丼にしようか焼きそばとかパスタ
そうゆううものに適してるかな






次女ちゃんの学校かばん
セーラームーンがまたはやってる???
f0222920_12503484.jpg







新しくできたラーメン屋さんにいってきたよ
ゴマにこだわるラーメン屋さんなぜか食券制やし

あっさりめでおいしかったですヽ(*’-^*)。
f0222920_1252868.jpg







f0222920_125225100.jpg








f0222920_12531484.jpg







きのうのアンビリバボーみて涙ぐみました

おべんとうに込められた母のおもい子のおもい

たかがおべんとうされどおべんとう

ずっとつくってたいなぁ~ヾ(@~▽~@)ノ
[PR]
by bry999 | 2015-02-27 12:56 | cook




ちょっと元気なかったお友達を
はげましたいなぁとおもって
つくったガトーショコラ☆




ハート型かわいい・.。*・.。*・.。*・.。*

f0222920_12365726.jpg







f0222920_12372914.jpg







f0222920_1237543.jpg







チーズケーキもつくりました
ヨーグルトともいれたから
若干あっさりしております


これは長女はんの大好物o(*^▽^*)o~♪
昨夜帰省してきた長女喜んで食べてました
f0222920_12382063.jpg









これはお友達が百貨店でかってきてくれた
名づけて高級りんごあめチョコ!!
なかにりんごはいってるんです
なんてかわいくってステキなんでしょ
f0222920_1240957.jpg







f0222920_1240294.jpg






食べるのがもったいないけど

明日食べることにしましたヾ(≧∇≦)ゞ

ではではまたね*。*。”。**。*。”。*
[PR]
by bry999 | 2015-02-09 12:59 | cook

バターケーキ




久しぶりにバターケーキが食べたくて
それもプレーンなのんが食べたくなって


この本ひっぱりだしてきてヽ(*’-^*)。
ちょっと勝手にレシピいじってつくりました


f0222920_15301825.jpg








f0222920_15303219.jpg








f0222920_15304778.jpg







まだあったかいのにちょっと食べてしまった

やっぱりおいしい~

バターケーキはアレンジもできるし

日持ちもするしいいねぇヽ(*^^*)ノ







この前の鍋およばれの写真が残ってたから
それもアップしてしまいまーすねo(*^▽^*)o~♪



およばれ最高☆シアワセ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚☆



おいしかったぁ~クエよりもおいしいおもう!
昨年もおよばれしました~また釣りにいってきてください!
f0222920_1532505.jpg






f0222920_1533851.jpg






大根おろし・旭ポン酢・ゆずこしょうでいただきました




f0222920_15332786.jpg






f0222920_15335564.jpg





次女ちゃんは買ったばかりのチェキもってます(笑)
ポラロイドカメラみたいなあれです!流行中らしいです
f0222920_1534145.jpg






お友達のおうちはとっても
モダンで美しくて機能的で
いつもいいなぁとおもいます☆



いつも家族まるごとやさしくしてくれて楽しいこと
ごいっしょしてくれてありがとうございます☆
[PR]
by bry999 | 2015-01-19 15:30 | cook

長女に~おかず便~






今朝は早起きしてごはんたいておかずつくって
きょう届くクロネコヤマト便でおくりました!!




9時までにヤマトに持ち込まなければいけないので
おかずがさめる時間もいるしゼリーがかたまる時間も





あ~達成感あるな~わたしちょっとがんばった的な(笑)




箱をあけて喜んでくれるかなぁ
汁もれしてませんように。。。




最近はなんでもつくれるからもう送ってくれなくていいよ
ってゆうからしばらく送ってなかったんやけど
ひもじい食生活してるみたいやし外食にもあきあき
してるみたいやし。。。きいてみたらおくってほしいなと(涙)





こんなもんいろいろつめました*。*。”。*






おかずの王様からあげ~
f0222920_9142524.jpg






焼き鮭のおにぎり
f0222920_915647.jpg





定番のにくじゃが~すき焼きのお肉つかった~さぞおいしかろうと
f0222920_91617.jpg







食べたがっていた山芋の和風ピクルス
f0222920_918035.jpg







かんてんぱぱゼリー
f0222920_9162948.jpg







きのうつくったシュトーレンも☆
f0222920_917241.jpg







キッチンがたいへんなことになってます。。。。。。




みなさんもわたしも穏やかな週末過ごせますように。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-01-17 09:24 | cook





f0222920_11285580.jpg







f0222920_1129760.jpg






どちらも地味ですが次女ちゃんのリクエストです

男子やとこれの3倍ぐらい食べるのかもね!!





ふたをするとこんなかんじです・+゜・。・゜+。+・
f0222920_11315088.jpg









ココア生地のチョコチップクッキー
これ娘たちの大好物でワタシがつくるもの
のなかで一番好きなんじゃないかなぁ~


女の子がアーモンドもっててかわいいでしょ
f0222920_11324448.jpg








クオカさんからパン材料がたくさんとどきましたヽ(*’-^*)。
f0222920_11354381.jpg







f0222920_1136266.jpg







シュトーレンたのまれてるのが
のびのびになってて
明日つくろうとおもいます


そういえば年末からパン焼いてない!!


ではではまたね・.。*・.。*・.。*・.。*
[PR]
by bry999 | 2015-01-15 11:37 | cook

和風ピクルス







おはようございます・.。*・.。*・.。*・.。*



寒くて朝眠くて冬休みぼけってゆうか連休ぼけも
くわわってだらだらモード全開の朝ですヾ(≧∇≦)ゞ


火曜日からはじまる今週
寒さにめげずあったかいものに
かこまれて。。。でも活動しましょう(笑)






さてさてきのうのこと。。。。。。。。。


セロリ・きゅうり・ミニトマト・やまいも
野菜の切り方が雑でごめんなさいです

f0222920_15304913.jpg






和風ピクルス素これも茅の舎さんのです
茅の舎さん大好き~おいしい~はまってます(笑)





こんなのもつくりました
いか・ぶろっこりー・なばな・えりんぎ
にんにくもいれて茅の舎の
3色ペペロンチーノ塩
であじつけしております


ややイタリアンなかんじがします
f0222920_993224.jpg






この2品をもって昨夜お友達のおうちに
鍋およばれにいってきましたヽ(*’-^*)。
にぎやかな楽しいおいしいひとときでした



そのときの写真はまたまたアップしますね~





いつかのお昼はラーメン
いただきものです
有名店です!
おいしかったぁ


魚介のだしが賛否両論かもしれんけど
わたしはこのラーメン大好きですヽ(*’-^*)。
f0222920_1534396.jpg








f0222920_15345948.jpg







きょうはこれにておおしまいヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by bry999 | 2015-01-13 09:07 | cook

初焼きはクッキー☆






きょうは初焼き~パンつくりたいなぁと

おもったんやけど具材があまりにもなくって

クッキーにしました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


f0222920_2055647.jpg






f0222920_2064685.jpg







お昼にはこんなパスタつくったん
すごいおいしかった~にんにくきいてます

f0222920_2073546.jpg







ちらっとうつっている茅の舎さんの
ペペロンチーノの3色ソルトをつかって


なばな・ベーコン・しめじ・えのき
ガーリックオイルと乾燥にんにくいれてます


ほんとにおいしかったから
茅の舎さんで久しぶりにあれこれ
お取り寄せもしました


クオカさんもパン材料いろいろたくさん
注文いれました☆クリスマスはおわったけど
シュトーレンもあと何回かつくりたいとおもって





そして今年はじめて1ヵ月ぶりぐらいに
ジムとプールにもちょっといってきました


今年はぼちぼちですが筋トレもしよう!!
なんてらしからぬことおもってるんです


明日もいくぞ!!
明日の夜はお友達のおうちで
鍋よんでもらってるから楽しみやぁ


なんか一品おつまみみたいなのん
つくっていきたいとおもっていまかんがえちゅう


やっぱり今年も楽しくなりそうo(*^▽^*)o~♪


そんな気がするうれしいな~
[PR]
by bry999 | 2015-01-11 20:16 | cook