訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

カテゴリ:cook( 173 )

食欲の秋







きょうも更新しよっと(*^-^*)

なんやかんやとばたばたしてるときは

ブログの更新がとだえます

楽しくてバタバタやってんけどね(^^♪

きょうはヨガいってきたよ~帰りにモスでおしゃべり
f0222920_17513775.jpg







この前つくったエビと帆立のフライ~おいしかった
f0222920_17522848.jpg






最近のおべんとう写真一枚
お友達におしえてもらった鶏肉の明太子いためがマイブーム
f0222920_1754087.jpg







豚バラ肉のくんせい
f0222920_1821219.jpg






おいしそうにみえたけどいまひとつやったケーキ( ;∀;)
f0222920_1824242.jpg






秋をかんじる栗ごはん
f0222920_1833978.jpg







食欲の秋こわいなぁ~(笑)
[PR]
by bry999 | 2015-09-24 18:05 | cook

手作りおつまみ






チーズの燻製ってなんでこんなにおいしいんやろ(*^▽^*)

f0222920_17284458.jpg







f0222920_17285713.jpg







茅乃舎さんのこれ~もう10本以上つかった
なくなったからまた買ってこよう
f0222920_17294435.jpg






ミョウガと山芋のピクルスが一番好きかな
なにつけてもおいしくなる和風ピクルスの素は最高
f0222920_1731449.jpg







カレーをした次の日のお約束カレーうどん~これも好き
f0222920_17323753.jpg








そうそうこれもお気に入り
f0222920_1340432.jpg






とんとろとおくら
シンプルやけど煎り酒がほんとおいしいん
f0222920_13402648.jpg







おいしいってやっぱり幸せや~(●^o^●)



きょうは朝10時からのヨガ教室にいって
ものすごくからだがリラックスしてて

このまま気持ちよく一日過ごせそうでうれしいな

ヨガってすごい!!ヨガ大好き
[PR]
by bry999 | 2015-09-01 13:41 | cook





メイソンジャーだしてきてきゅうりピリ辛(●^o^●)
f0222920_13381131.jpg






f0222920_13382395.jpg






新しいメイソンジャーレシピ本またこうてしもた。。。
f0222920_13383745.jpg






更新してないあいだにも
おかずたちちょこちょこ
写真だけはとっておりました




自分でつくるおいなりさんが好き
じゅわぁーとちょっと濃い目の味付け
f0222920_13384930.jpg






じゃっかん工夫してみた冷奴
f0222920_1341307.jpg






大好きなこくしぼりチューハイとサラダ
f0222920_1342274.jpg






おあげのピザふう
f0222920_1341435.jpg









次女ちゃんが後輩たちにあげるクッキー
作ったのは母ですよ(笑)
f0222920_13401069.jpg







f0222920_13394538.jpg







f0222920_13395819.jpg







f0222920_13403018.jpg







お名前入りのクッキー
とても喜んでくれたそうです(^^♪



なんだかブログ放置しておりました



私がブログ放置してるときってだいたいは
突然韓国ドラマにはまったとき(*´▽`*)



三銃士みておりました
おもしろかったなぁ~



サザンのコンサートいくってゆうお友達が
何人かいてうらやましいなぁ~いきたいなぁ
とコンサートにあまり興味のないわたしですが
けっこうしつこくおもってしまってます。。。



きょうは雨の日曜日
のんびりだらだら過ごします
[PR]
by bry999 | 2015-06-14 13:50 | cook


きのうのお昼です
普通の代名詞オムライス


にんじんピーマン鶏肉ケチャップ


コンソメのかわりに最近は
たまねぎしょうがの粉末だし
みたいなのをつかっています
これがまたおいしいんです


オムライスってときどき食べたくなる
けどうちは次女ちゃんがオムライス
食べないから学校いってるときに
ときどきつくって食べます


次女ちゃんは
マヨネーズ・ケチャップが苦手!

f0222920_17301422.jpg









これはおいしいおあげさんのなかに
キムチ・チーズ・青じそはさんで
焼いております(#^.^#)
これはもう最高においしい

f0222920_1734514.jpg








ながれこさん☆おいしすぎ
f0222920_17355896.jpg








きょうのお昼に食べたくてたまらなくって
久しぶりにホットドッグつくった
野菜のマリネいれるのが好き♪
f0222920_1842597.jpg







長女が中華がおいしくなるから買ってみて
と何回もゆってくるのでこうてきました
まだあけてないんやけどね
こうゆう調味料はちょっとこわい
わたしですがまぁつかってみようかな
これコマーシャルもしてますね
f0222920_1738567.jpg








そして昨夜はまたスノーボールもつくったよ
f0222920_18433561.jpg







f0222920_18435087.jpg






次女ちゃんの生徒会のしごとを
放課後6時半まで手伝ってくれた
やさしいお友達にあげたいとゆうので
そのお友達のために心を込めてつくりました


生徒会長になって多忙きわめる次女ちゃんに
母がしてあげることがあまりにもすくなくって
こんなことしかできないけど。。。。。。


はじめてのことをいろいろしようとしてる
次女ちゃんみてるといろんな想いがあふれます


ほんとにいろんなことがあります
泣いたり笑ったり悲しそうにしてたりうれしそうやったり


時間的にもほんとにバタバタして塾も半分
ぐらいは休んでしまってるし気力体力ともにギリギリ
のところですが乗り越えてメンタルもちょっぴり
強くなって成長することと信じています(^_-)-☆


シャイなおとなしい次女ちゃんだったのに
どんどん積極的になっていくのがフシギです


青春そのもの(#^^#)まぶしいよっ!!
[PR]
by bry999 | 2015-06-03 18:50 | cook




久しぶりに豚バラも燻製に(●^o^●)



f0222920_153016.jpg







f0222920_15102881.jpg








暑くなってきましたね~

きょうはパン教室でした~

またまたあしたアップしますね~
[PR]
by bry999 | 2015-05-26 15:13 | cook




次女ちゃんといっしょにクッキー作り☆


たくさんつくってバターの香りにつつまれて
そしてクッキー食べすぎました。。。。。


お世話になったお友達にお礼がしたくて
プレゼントしたいとのことなのではりきりました


どうなんやろか
名前いりキッキーやカップルのクッキー
もろてうれしいものなんかなぁ


おいしいだけでなく見た目もうれしい
名前入りだと特別なかんじでるかな
ありがとうの感謝の気持ちがどうか
伝わりますように(*^^*)


f0222920_1410913.jpg







f0222920_14102160.jpg









今日のランチは冷蔵庫のなかのあまりもの
かきあつめてパスタに~ユズ胡椒ペペロンチーノ
たけのこ・スナップ・ぶろっこり・アスパラ・あげ・鶏肉
これがおいしくできたんよね~



鶏肉をにんにくでよく焼いてたけのことあげ
いれてまたよく焼くってゆうかいためるってゆうか
スナップとぶろっこりとアスパラはパスタがゆであがる
ちょっと前にいれてパスタといっしょにゆでてます
f0222920_14163393.jpg






ベーコンいれてもいいしトマトがあれば
最後にトマトいれてもきっとおいしくなるね



残り物パスタに福来たる(笑)(●^o^●)



ゴールデンウィークやってきましたね
わがやの連休は明日午後からです♪



みなさんにとってもわたしにとっても
楽しい連休になりますように(^_-)-☆
[PR]
by bry999 | 2015-05-01 08:42 | cook

春nо食材


はつもの~
f0222920_20263812.jpg








やっぱり豆ごはん!おにぎりにもしました
塩をチョットきかせておいしいすぎっ
f0222920_20271637.jpg






タケノコは今回は豚肉まきまきして
小麦粉たまごパン粉つけてフライに
これほんとにおいしいんです!!
f0222920_2028846.jpg







すなっぷえんどう・アスパラ・ベーコン・シーチキン・梅肉
大好きなドレッシングと塩こしょうでペペロンチーノっぽくしてます
これも大好きな春っぽいパスタです(●^o^●)
f0222920_20291777.jpg








これはお豆腐アレンジ!お友達におしえてもらったん
お豆腐に片栗粉塩コショウしてステーキのように焼く
焼けてきたら山芋すりおろし(とろろ)ながしいれて
いっしょに焼いて、ちりめんドレッシングかけて
卵黄とねぎをぱらぱらトッピング。。。。。。
豆腐だけでは若干物足りないかもとおもったので
冷蔵庫にあった豚肉も焼いてそえました。。。。。


これはマイブームになりそう☆気に入ったよ
f0222920_20353789.jpg







最後にきょうお茶した写真も(#^^#)
お友達と楽しいひとときでした♪
ありがとうございます♪
f0222920_20363052.jpg







きょうは私にとって珍しいことお料理の写真たち


みてくださってありがとうございます(^_-)-☆
[PR]
by bry999 | 2015-04-23 20:40 | cook





f0222920_14471767.jpg









f0222920_14472954.jpg








最近はちょっとやっと春めいてきて

気温が高くなってきたからチョコがけのお菓子やパンは

そろそろお休みになりそうやなぁ(●^o^●)





先月から週に一度ヨガはじめたんです

前からのジムとは別のヨガ教室に。。。

ジムの教室にもスポーツヨガみたいなのんあって

それにもでたことまあるんやけど。。。。。。

やっぱりヨガはヨガの先生のほうがいい気がする

餅は餅屋さんとゆうところでしょうか。。。

ピンク色のヨガマットも買ったしなんかうきうき

ヨガはもちろんうまくできてないし痛いし

あんなポーズ一生できない!!ってのばかりですが

人とくらべるものではないと自分に言いきかせ

できてなくてもなんかへんでも恥ずかしげもなく

とにかくつづけていきたいなぁとおもってます

新しいことをはじめるってゆうのはなんだかウレシイ




きょうはパン教室いってきまーす

パン教室は12年ぐらいかよってるよ

こんなにながく続けられるっててありがたいことです

きょうのパンわすれずに写真とってこよう(^^♪
[PR]
by bry999 | 2015-04-21 08:23 | cook



またこれですねぇ(#^.^#)
おなじものばかりつくってしまう


このフルーツたちがもうすぐなくなりそうなので
そそときはプレーンなパウンドケーキ修行します!!


f0222920_17523100.jpg






高さがでていいかんじです♪
f0222920_1753423.jpg







f0222920_9591294.jpg









長女はんに送る荷物のなかに
おかずとかちょっといれてあげようと


日曜日ですが早起きしました(*^^*)


チャプチェと塩サケおにぎりホタテのフライ

f0222920_101764.jpg







これらをタッパーにつめつめして
きのう焼いたパウンドケーキもいれて


朝9時までにクロネコヤマトへ!


そうすると当日の夕方6時から9時
のあいだに届けてくれるんです


長女はんがきょうの夕ご飯は心配しなくて
いいとおもうと母のわたしもほっとします




昨夜は久しぶりのワンオンニ女子会でした
おいしいお料理におしゃべり楽しくて
いっぱい笑ってパワーもらえた気がします


その写真はまたまたあした(●^o^●)
[PR]
by bry999 | 2015-04-19 10:09 | cook



こうするとじぶんの好きな具材
はさめてよいなぁ~とおもった


野菜たっぷりとかトマトいらないとか
好みがいろいろみんなちがうもんね


わたしはレタス・ベビーリーフ・トマト・スライスチーズ・きゅうり
いっぱいはさんでマヨネーズちゅーーーといれてヽ(*’-^*)。


いっぱいはさんでもこのハンバーガー用の
なんてゆうんやろこのおみせみたいな紙みたいなのん
これがあるから最後までばらけずに食べれるよ


このときは久しぶりのお友達が来てくれて
ぴーちくぱーちくしながらおうちランチ♪


新玉ねぎまるごとスープもつくったよ
これが大好き~シャウエッセンとしめじいり~


ハンバーガーのパンも朝からつくったん
手作りパンでハンバーガーは予想よりいける(自画自賛)

f0222920_15311682.jpg








f0222920_15313354.jpg








次女ちゃんのピアノの発表会のお礼
クラブハリエさん♪こんなかわいくしてくれてありがとう
f0222920_1545885.jpg







有名な和歌山ラーメン屋さんのラーメン
あったかくて濃厚でおいしくて幸せでした
f0222920_15452415.jpg







お友達の娘ちゃん(高校生)夕ごはん
山芋たんざくとかキャベツサラダとかだけにして
朝とかお昼はフツウに食べてするするするっと
やせていったそうな。。。。。。。。。。。


うらやましすぎる。。。。。。。


ためしてみたいけど自信ない。。。。。


きのうと今日は寒いから朝ジュース飲みたくなくて
ついついコーヒーとパンで朝食しっかり食べてしもたし


明日から寒くてもまたにんじんりんごジュースにしよう!!


いつもおなじようなことばっかかいてゴメンナサイ。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-04-10 15:51 | cook