訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

カテゴリ:cook( 173 )





燻製いろいろつくってみました
ほんとおいしい味が深い(#^^#)

うまみが凝縮されるんかなぁ

ゆでたまご
カマンベールチーズ
さきいか
シャウエッセン
カシューナッツ

f0222920_1556396.jpg








f0222920_15555480.jpg







f0222920_1556138.jpg







f0222920_1556557.jpg








そしてスキレットひとつ買ってみたよ~
蓋だけがまだ届かないんやけどね(笑)
目玉焼きやお肉がとにかくおいしく焼けるらしい!!
f0222920_15575580.jpg

[PR]
by bry999 | 2016-05-22 16:00 | cook

ワッフル(#^^#)






いちご、アイスクリーム、ホイップにメイプルシロップたらりん~
これとたっぷりカフェオレ朝ごはんにぱくぱくと食べてしまいました


お昼はひかえめにいたします。。。。。。。。。。。。

f0222920_11334815.jpg







ある日の朝ごはん
朝ごはんこうやってたくさん食べたい今日この頃
f0222920_11353632.jpg







ある日の軽めのお昼ごはん
おいしい焼き豚のチャーハン
味濃いめにしたらおいしかったぁ
f0222920_1137087.jpg






きょうのお楽しみは午後のヨガ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

それといまはまりちゅうの韓国ドラマ妻の誘惑

復讐がはじまる~おもしろいんやよね~

この前まではチャンボリにどっぷりはまってたけど(笑)

ではではまたね(#^^#)
[PR]
by bry999 | 2016-03-31 09:18 | cook

肉たたき







長女さん帰省ちゅうにはかならず一度この
牛肉たたきをつくります(*^▽^*)
f0222920_9221048.jpg








f0222920_9223155.jpg






お赤飯のおにぎり
もち米と白米2対1の割合なので
もっちりしておいしいでっす
f0222920_9225637.jpg






お肉屋さんで衣ついてるコロッケ買ってきて家で揚げるだけ
ですが揚げたてはとってもおいしいのです(*^。^*)♪
f0222920_9231189.jpg







まだまだ寒いですね

きょうからあったかくなるってきいてたけど

寒いなぁ午後からあったかくなるんかなぁ~

そろそろ春らしくなってほしいなぁ~
[PR]
by bry999 | 2016-03-15 09:24 | cook









↑よかったらクリックお願いします(^_-)-☆





寒いですね。。。。。。。。。

ずっとあったかかっただけに冷える冷える。。。





こんなときは家におこもりしてなんかつくろ

大好きなクッキーをたくさんつくったよん
f0222920_9222880.jpg







自分のおやつにもしました
f0222920_923076.jpg










次女ちゃんとのランチ写真
幼なじみちゃんのお店に
おいしいイタリアン(#^^#)
f0222920_9234077.jpg







f0222920_9235490.jpg







f0222920_9241112.jpg







f0222920_9242483.jpg








風が強くて強くて


ではまたまたね
[PR]
by bry999 | 2016-01-20 11:31 | cook

大好き☆大学芋






おいしいさつまいもいただいて毎日

大学芋つくってやばいやばいおいしいおいしい

f0222920_18274791.jpg







f0222920_1828230.jpg






さつまいもは素揚げしただけでもほんとおいしい~(#^^#)






里芋の煮物&から揚げおべんとう
f0222920_18292077.jpg







きょうのお昼は新しくできてから
まだいってなかったラーメン屋さん
f0222920_1830413.jpg








この前はうどん屋さんでお昼ごはん
寒くなってきたし汁物のお昼を好みがち
f0222920_18314748.jpg








f0222920_1832380.jpg







きょうは金曜日~週末がくるのはやいなぁ~


あしたの土曜日はちょこっとお出かけして


家族でランチしてきまぁす053.gif
[PR]
by bry999 | 2015-12-04 21:32 | cook

食欲の秋





まず。。。。。
自分で作ったあれこれ
せっかく写真とったから
のせさせてくださいね~♪

f0222920_983078.jpg







f0222920_984397.jpg







f0222920_99163.jpg







f0222920_992331.jpg






これは人気のパン屋さんのパン!
私の作るパンよりやっぱりしゃれてるわぁ
だってすんごい人気のパン屋さんなんです


プロやもんね~くらべてごめんなさいですね(笑)
f0222920_9114371.jpg












ちょっとひとりごとつぶやき。。。。。。。。

当たり前のことですが生きてるといろんなことがあって

楽しく暮らすことが人生の目的ですがときどき

いやなこともやってきてしまいます。。。。。

そんなときは落ち込んでもちろん気分がさえません

理不尽なこともあるしむかっとくることも

モヤモヤが残ってしまうこともある

でもなんとか時間をやりすごして自分のなかで

消化させて気持ちあらたにまた暮らしていく

また楽しいことみつけて笑ってまぁいいか

いろんなことあるよね~って(●^o^●)

ほんといろんなことあるから人生はおもしろいんやね

自分の大好きなモノ大好きなコトそして大好きなヒト

ちゃんと大切にして感謝してていねいに生きていきたいなぁ

間違ってることもあるかもしれんけど正しくって

ヒトそれぞれやから常識の範囲内は大前提で

正しいことよりも楽しく暮らすことを優先して

ヒトにもジブンにも優しく自分の人生をいきていこ053.gif

とりとめがないですが文章にしてみたくなりました(*^▽^*)

ここまで読んでくださってありがとう。。。。。。。
[PR]
by bry999 | 2015-11-25 09:28 | cook

おうちdeステーキ



いいお肉をかってきて~



f0222920_1343978.jpg







f0222920_1345132.jpg







f0222920_13574.jpg






この生胡椒がめちゃめちゃおいしくて(^^♪
お肉をひきたたせてくれます
f0222920_1353592.jpg






幸せなお肉でした(#^^#)

ごちそうさまでした

きょうはこれでおしまい
[PR]
by bry999 | 2015-10-14 15:19 | cook

秋はおいしい






なんとなく秋っぽいおべんとう(笑)
茶色のおべんとうっておいしいんですよね
f0222920_12535596.jpg







秋のグラタンほっこりします(#^^#)
さつまいも・まいたけ・しめじがたっぷり
f0222920_12555766.jpg








この前の女子会にワッフル2種類とハードパン
おみやげにもっていったのですがたくさんつくって
バタバタして写真がこれしかないんですよね。。。
f0222920_12565153.jpg






もう1枚あったけどまたワッフルやなぁ
f0222920_1302819.jpg








そして女子会の写真もほとんどなくて
f0222920_131617.jpg







いただいてきたおみやげは家で写真とったぁ!!
f0222920_1314163.jpg







f0222920_1315379.jpg






ダロワイヨのマカロンもリーフパイも
おだしにふりかけも超ウレシイ(●^o^●)




おいしい秋はまだしばらくつくづきます~
[PR]
by bry999 | 2015-10-11 13:08 | cook


調味料好きやからこんなんもらったらうれしー(#^^#)
f0222920_1122733.jpg






これといっしょにフレッシュな水菜も
いただいたのでさっそくパスタにしました~


ちょっとだけアレンジして2日つづけてパスタ~

f0222920_11241368.jpg







f0222920_11242424.jpg






すんごい好きな味です
ありがとうございます♪





次女ちゃんのおべんとう
野菜おおめのじゃっかんヘルシーおべんとう
f0222920_1125653.jpg







久しぶりにお好み焼きつくりました
豚肉・ホタテ・エビたっぷりでおいしかったよ
f0222920_11255091.jpg






食欲の秋ですね(*^^)

ではではまたね~
[PR]
by bry999 | 2015-10-06 11:28 | cook

りんごジャム


りんごジャム最高!!


作り方(●^o^●)
りんご正味400グラムにグラニュー糖100グラム
つまり4分の1の砂糖でつくっております


レモン汁をいれるところですがすだちが
たくさんあってレモンないので(笑)
すだち2個分しぼりいれました


もちろん水は一切くわえません


そしてぐつぐつ煮ます
あくみたいなのがでてきたらすくいます


10分ぐらいでちょうどいいかんじになります
さましてからかっこつけてメイソンジャーにいれた


2日ぐらいで食べきるのでビンを煮沸消毒
したりしておりませんしさましてからビンに
とかきましたがけっこうあったかいのに
ビンにいれてしまってます(*´ω`*)。。。
f0222920_1126452.jpg







りんごジャムヨーグルトとピザトーストとカフェオレで遅めの朝食
マイブームみたいなもんで昨日も今日もまったく同じ朝食(爆笑)
f0222920_11111743.jpg







ルイボステイーがなんだかとってもいいらしい
ときいてさっそくアマゾンで購入したものの
飲んでなくてやっとこさのみましたぁ


くせもなくてこれならまぁのめそう~
f0222920_11271621.jpg







f0222920_11115524.jpg






きのうきょうとのんびるゆるゆるに過ごしております


ってゆうときこえがいいけど実はだらだらがほんとやね


次女ちゃんとDVDゴシップガールかりてきて


お友達にかりてる進撃の巨人を熟読して静かに


カラダをやすめてじっとしてるのもいいものです~


きょうの午後からはチョット活動するつもり~


ではではまたね~053.gif
[PR]
by bry999 | 2015-09-27 11:24 | cook